詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • あの時(思いやりが足りないのでしょうか?)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あの時(思いやりが足りないのでしょうか?)

レス6
    (トピ主0
    🙂
    季節
    恋愛
    こんにちは。
    ふと出会った彼。
    眼差しの強さに惹かれ、思わず私から声をかけてしまいました。
    そんな行動をする私ではなかったのですが、なぜか引き寄せられてしまいました。
    彼とLINEの交換をし22歳で14コ年下と判明しました。
    その日のうちに電話が来て好きと言われ数日後に会う約束をして会いました。
    でも、会った後に忙しいのにメールが沢山来てこわいと言われ、距離を置くことになりました。

3ヶ月後、連絡をしたら返信をしてくれました。あのときは悪かったと。私もいけなかったと。お互い様だと。
    あの時のことを聞くと彼は気持ちはあったと言いました。でも私のメールで冷めたとも。

恋愛を上手に運ぶのが私には簡単にはできません。思いやりが足りないのでしょうか?
    皆さんはどうしてそんなに好きなひとといろいろありつつ恋愛を成り立たせられるのでしょう。
    私はいつも付き合う前につまずいてしまいます。
    私は年齢は関係はないと思いますが、年下の方と出会いの縁があります。
    私もどちらかというとその方が合っているのかなとも思います。
    付き合うまではいきませんでしたが、出会った年下の方のうち、二人は精神的にも安心できる方でした。
    私が好きな気持ちをもう少し抑えられていたらどうなっていたのだろうと。
    私は恋愛を楽しむ余裕がありません。突っ走ってしまいます。そんな私に相手は圧倒されてしまいます。

恋愛は勿論本当に好きなひととするべきです。
    それに今になって気づかせてくれたのが22歳の彼でした。

どうしたら、好きなひとと付き合えるのでしょうか。私に足りないのは思いやりなのでしょうか。
    恋愛の経験値が低いせいで恋愛がどんなに繊細なものか理解していませんでした。
    メールでこんなに簡単に壊れてしまうなんて本当にこわいです。
    社会では皆が忙しいので当然です。
    わかってほしい思いはお互い様ですよね。
    理解したいです。

ランキング

レス

恋愛の経験値というより

🙂
    南華
    人間関係の間合いの取り方じゃないでしょうか?

ご自分の欠点を分かっておられるのだから、改善するのは難しくないはず。

男女を問わず、感情で突っ走る方と着実な長い付き合いはしにくいです。

そんな人と付き合ったら、振り回され疲れるのは目に見えていて、怖くなります。

恋愛だけではありません。

そういうところかも

チョコレート
    メールで壊れる。
    一体どんなメールを送っているんですか。
    それをざっくりとでも書かずに「思いやりが足りないのでしょうか?」と聞かれても第三者はよくわからないと思いますよ。

そういうところじゃないのかな。
    相手の気持ちを察するの、苦手?

人との距離感、かな?

😨
    急ぎ過ぎている
    あの、恋愛ってロミオとジュリエットみたいに、出会って死ぬまで5日間ってなもんじゃ無いんです。それとあなたの様な一目ボレってのも、理想の形を相手に押し付けているだけですよ。本当に思い思われるなら時間も必要なんですよ。

あなたが思う恋って、映画とかドラマの様に刹那的な形ですよね。「この人のためなら命も惜しくない!」みたいな。トピ主さんは最初から「私は100%求めてるんだからあなたも私を100%愛して!」なんですよ。はっきり言ってそんなの無理です。「皆、どうしてそんな風に恋人になれるの?」って、この方法じゃ無理ですよ。

普通は「あっ、あの人良いな」と思っても、急に突撃なんてしない。相手にだって生活があります。常識の範囲内で近付くもんです。

メールのやり取りも自分から送ったら返事を待つ。往復ですよね。そうやって相手との関係を育てて行くんです。なのに自分だけが出して出して出して出して(エンドレス)じゃ相手は恐怖しか感じません。きっと内容だって空想が入ってるんじゃないですか?

あなたはまず人間関係について学ばないとダメですよ。一番良いのはグループカウンセリングです。同じ感じ方をする人同志で集まり、それぞれの意見を聞くのです。

自分の事なら解らなくても、人の意見なら冷静に分析できるでしょう。そこから自分について、特に考え方のクセについて気付く事が出来るんじゃないでしょうか?人間関係に失敗する事も少なくなると思いますよ。心療内科や精神科でやっています(今は病院に行っても恥かしくないですよ)

あと1コだけ。あなたの思い通りの恋愛をしてくれる男性。その人がお金を貸してと言ってと来たら注意して。特に1度は返して来ても2度目には返って来ませんよ。自分を大切にしてくださいね。

執着を辞める

😝
    渋柿
    年上、年下は関係ないと思いますが、自分の好きな人に大量にメールを送るのは、束縛、ストーカーに近い行為だと思います。
    それは執着していると思われ、相手に引かれても当然だと思います。
    自分だけの感情だけで突っ走るから相手が貴女の事を怖いと思うのです。

恋愛とは、お互いの気持ちを束縛せず、お互いに自由な気持ちで付き合う事が上手く行くと思います。

もっとお互いに自由に息ができるお付き合いを心掛けてみたら如何ですか。
    貴方に必要なのは、相手に執着する事を辞める事。
    そうすれば、どんな人とでもお付き合いは出来ていくと思います。

相手の立場になって

雨雲
    考えてみれば理解できませんか?
    14歳下の彼が22って事は、主さんは36歳。
    で、14上の50歳の男性から大量メールを送られたらどんな
    気持ちになるのかな?

まずは、そこから考えて相手との距離の取り方を学んで
    行ったらどうかな?

メールの頻度は?

🙂
    ゆん
    メールは相手の返信が来ないのに何通も一方的に送ったのですか?

メールでの距離の取り方は相手がすぐ返してくるのであれば、出来るだけ自分もすぐ返し、返ってこないのであれば、寂しくても同じくらい待ってから返信するのです。

相手のペースに合わせれば、メールの返信が遅いや重いと言われることも少なくなると思います。