詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

33歳 バツイチ 子供がほしい

レス17
    (トピ主1
    🐤
    nami
    恋愛
    初めまして。
    私は30歳と遅めで結婚したものの1年で離婚した32歳♀バツイチです。
    その後マッチングアプリで出会い2人お付き合いした方がいました。
    が、1人には自分の事しか考えてないと急に振られ、1人には浮気をされました。

私は昔から周りの人よりも結婚願望も強かったし、子供も絶対欲しいと思っています。
    元夫と結婚してる頃に一度妊娠しましたがすぐに流産を経験しています。
    だから妊娠してもまた流産してしまうのではないか、と日々不安に思い焦っています。

離婚後にお付き合いした人にも結婚したい、同棲したい、子供欲しい気持ちが溢れてしまいプレッシャーだと言われます。
    付き合う前は「俺も結婚早くしたいと思う」とか「子供ほしい」と私と同じモチベーションできてくれるのに、いざ付き合うとスピードが速すぎると言われてしまいます。。。

やはり男性は結婚したい、子供欲しいと女性から口に出されると嫌になるのでしょうか?
    今の自分は年齢に焦ってしまってこの人だから結婚したい!とかではなく、
    結婚がしたい、子供がほしいが優先になってしまっている気がします(シングルで産みたい訳ではありません)
    子供は欲しいのにまた誰かとお付き合いしても同じ事になるのが怖いです。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お見合い、結婚相談所

晴れ
    結婚相手を探すならば、探す場所があると思います。
    多少お金はかかると思いますが、最初から結婚の意思がある方と出会えると思います。

結婚相談所は?

🙂
    匿名
    結婚相談所は結婚することが目的なので
    ガンガンいけると思います
    でも、
    普通に男女が知り合って付き合うとなると
    結婚はその先にあるものなので、
    そこでガンガンいくと、男性にはプレッシャーになるはずです

結婚が目的なら、相談所が一番よいかなと思いますよ

焦りすぎ・押しすぎ

ミントス
    そうグイグイ来られたら、長年の付き合いでも引いてしまいます。
    焦ってるんだなーって言うのが丸わかりです。
    何というか、結婚して子ども産ませてくれるのだったら誰でも良さそうな感じです。
    あなただったら、そういう人と結婚したいですか?

お互い知り合って、いいなーって思って、趣味とか食べ物とか徐々に気が合いそうって感じ取って、お付き合いして結婚してって… そういう流れが自然じゃないですかね。綺麗事ですかね?

あと、今どき30歳で結婚が遅めとかっていうのも、ちょっと価値観が合わない人がいるかもしれません。私自身は32歳で結婚しましたが、仕事も忙しくしていたので、ちょうど良かった印象です。

早めに結婚相手をゲットしたいのだったら、グイグイ行かずに若干おとなしめで笑顔を絶やさず、ニッコリ微笑んでいたほうが、「この人いいな」と思ってくれる人も多かろうと思いますよ。

わかります…

🙂
    たこ焼き
    私もありました、そういう時期。
    ちょっと早めですが25歳くらいのときそうでした。
    もう次付き合った人と結婚する!!!みたいに焦ってて
    周りの目を気にして、とにかく彼氏に
    プレッシャーをかけまくってました。
    結局婚約はできたものの、浮気され破棄に。
    あー、あれはきっと神様のお告げだな、と思いました。
    焦って結婚してうまく方もおられるかもしれませんが、
    そういうときって、恋は盲目になっていたり、
    正常な、冷静な判断ができない気がします。
    そしてそういう女性を、男性は好かない気がします。

そんな時に友達に言われた言葉です。
    "好きな人ができるまで待ったら?"
    たしかに、と思いました。一生添い遂げる人だもの。
    結婚、こども、、と焦っても、
    結局待っているのは生活。
    好きな人と、安心した豊かな暮らしができるように、
    今はゆっくりやっていこう、と思えました。

トピ主さんが焦る気持ちはものすごくわかります。
    でも、落ち着いてください。
    ちょっと仕事や趣味に打ち込んでみたりして、
    自分の矢印の向く先を変えてみてください。

きっとトピ主さんにぴったりの素敵な方が現れると思います。

ちゃんと婚活しましょうよ

🙂
    かな
    マッチングアプリという活動する場所がそもそも間違っています。
    きちんとお金を払って結婚相談所に入りましょう。
    そこで活動するには役所の発行する「独身証明書」が必要なので、少なくとも独身の人しかいません。
    アプリやパーティは自己申告なので、遊び目的の既婚者も混じっています。
    結婚にかける本気度も違います。
    結婚相談所なら、本気で結婚したい、そして相応の費用も払える、それだけ子供も欲しい男性が多いです(子供欲しくないのに大枚はたいて相談所に入る人は少ない)。
    成婚は、35を過ぎると一気に難しくなります。
    あと数年が最後のタイミングです。
    キチンをお金を払って、あなたの目的に最適な場で活動しましょう。
    お金は後から稼げばいいけど、若さは減る一方ですよ。

焦る気持ちはわかるけど

モカ
    子供を持つにあたり、一番大事なのは夫婦としての基盤ができてることだと思います。子供は二の次。もちろん、中には事情でシングルで頑張っていらっしゃる方もいますが、可能であれば父母揃った環境で子供を育てたるのがベストです。相手との関係をきちんと築ける前に結婚出産してしまうと、夫婦関係が上手くいかなくなり、その結婚自体が危うくなる可能性が高くなると思います。

どのような理由で元夫と離婚されたのかわかりませんが、結婚を急ぎ過ぎると前の結婚の二の舞になりかねません。結婚前にお互いの関係を築いて生涯を共にできる相手か見極めないと、せっかく子供ができても子供の人生を不幸にしてしまいかねません。

同じスピード感の人に出会えるといいですけど・・・

🙂
    二児の母
    トピを読んで思ったことは、
    結婚という目的地に向かって、
    トピ主さんは、目的地まで時速100キロで向かいたいのに対して
    トピ主さんとお付き合いした人は、目的地まで時速30キロで景色を一緒に見ながら向かいたい。
    そのスピード感がギャップがあり、お相手の方は、一緒に目的地に向かえないと判断したのでしょうね。
    これは、トピ主さんだけではなく、結婚を急ぐ女性に多い傾向だと思います。

焦っている相手に対して、そりゃあ皆さん同じ反応すると思います。
    トピ主さんは、子どもが欲しいという気持ちは分かりますが、、、トピ主さんはバツイチですよ?
    やっぱり、自分の事しか考えていないと言われるのは当然です。

結婚しても、、、もしかしたらバツ2になってしまいかねませんよ!

そう思う

くま
    婚活にありがちなトピ主さんのスタイルは結局自分の願望が叶うなら誰でもいいということ。

結婚して出産する場所を提供するだけの結婚に対して自分の結婚を犠牲にしたいと考える男性はいない。

そんな人の為に自分の生活を捧げる男性はいない。

結婚は一生もの

🙂
    カナブン
    主さんは子供を作る、育てることが結婚のメインに考えているようですが、決してそんなことないですよ。
    20数年で子供が独立したら、残りの人生は主に夫と二人になります。
    夫婦は老後も見据えた生涯のパートナーです。

もし不妊だったらどうするんですか。原因不明の不妊だって多いです。

お互いのことを深く知る前に結婚、結婚、子供、子供、子供、と言われたらそれはプレッシャーですよ。
    焦る気持ちも分かりますが、じっくり相手のことを見て、考えてはいかがですか?

たくさんの本と映画を

イカ
    ご自身でもか書かれているように、自分の願望が相手のプレッシャーになっているようですね。
    文章を読んで感じたことは、とても真面目な方なんだなということです。
    ご自身の人生設計もしっかりされていて、それを実現できるように行動もしている。素敵だと思います。うまくいかない理由もしっかりと具現化されているし、過去の離婚や流産、破局もしっかり客観的に語られていて、あとはもう自信を持つだけだと思います。
    30代ということもあり出産や育児のタイムリミットも感じているとは思いますが、さくっと結婚し出産してもそれで人生が終わるわけではありません。人生100年時代。今の夢が叶った後の人生はどうしたいですか?夫婦仲が冷め切っていたり、離婚やシングルマザーになる可能性だってあります。
    今はたくさん本を読んで映画を観て、たくさんの人とコミュニケーションをとって自信をつける時間ではないでしょうか。シングルだからこそ時間はたくさんあります。
    教養がある女はかっこいいし、余裕もあっていい母にもなります。またお付き合いできる人が現れるまで動き回るのではなく、いつか現れる人を逃さないように過ごしたらいかがでしょうか。そうすれば不安を抱きながら過ぎる時間も無駄ではなくなります。
    あなたのように行動力のある賢い女性は男に選ばれるのではなく、男を選ぶべきです。
    末筆ながら陰ながら応援しています。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示