詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 連絡やデートをしたがらないけれど、同棲・結婚を望む彼
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡やデートをしたがらないけれど、同棲・結婚を望む彼

レス7
    (トピ主1
    😨
    まい
    恋愛
    初めまして、閲覧ありがとうございます。

現在交際している彼氏についての相談です。
    私と彼氏共に20代後半、結婚前提でもうすぐ交際1年になります。
    彼は元々1人で過ごす時間というものを重要視する人で、交際前は休日はずっと家でゲームという生活を好む人間でした。

付き合い始めてから週一のペースでデートはしていましたが、いつも「早く帰りたいな」という素振りやオーラが出ている事が多く、内心悲しい気持ちもありましたが、それでも会ってはくれていたので感謝はしていました。

最近コロナの感染拡大に伴って、週末も会えない日が続いていました。
    普段からお互いラインや通話などは用事がある時以外しない方なのですが、会えないならせめて電話だけでもと思い、土日のどちらかに2時間ほど通話する事を提案いたしました。
    そうでもしないと自然消滅にでもなってしまうのではないかという思いがあった為です。

しかし、先日彼より「疲れてるしゲームしたいから通話は無しで」との連絡が入りました。
    「お前との通話よりゲーム優先」という内容をわざわざ私本人に伝えてくるという事に無性に悲しくなり、その事について話し合いました。

彼曰く「別れたいとかは思ってない。同棲も結婚もしたいと思ってる。」との事でしたが彼の本音を聞いてしまった以上、今後デートも通話も純粋に楽しめなくなりそうです。
    もう彼にとって負担ならデートも週末のラインもしなくていいと提案しようかとも考えています。
    しかしデートや連絡もなしで同棲や結婚なんてやっていけるのか、彼がどうしたいのか分からないといった不安で頭がグチャグチャになっています。

長文・読みにくい文章で失礼致しました。
    似た体験談や気持ちの持って行き方などご教示頂ければと思います。

ランキング

レス

お母さんや家政婦さんを求めてる

🙂
    ダメンズ収集癖
    ゲームしてても温かいご飯が出てきて、面倒な洗濯もやってくれる、ただで欲求も満たしてくれる。

ただ、これだけを望んでいると思います。

逃げよう!

釣る前からエサやらないタイプね

🙂
    ドルチェ
    釣った魚にエサやらない
    というのは聞くけど、釣る前からだなんて
    それでも、この女は大丈夫だろ扱いだよね
    よく別れないね
    コロナきっかけに、振れば?
    付き合うだけ時間の無駄でしょ

結婚も同棲もやめましょ

🐱
    tama
    結婚であれ同棲であれ一緒に暮らしているトピ主さんカップルの
    今後ってすごくわかりやすい。

家事分担はすぐに守られなくなりトピ主さん一人で全てやらなくちゃいけなくなり不満が爆発するでしょうね、
    彼は家事なんてする時間があったらゲームをするでしょうし
    トピ主さんが隣に座って話しかけても邪魔にされるだけです。
    むしろ家政婦代わりの人が出来て今まで以上にゲームにかける時間が
    増えてラッキーとなります、
    もちろん土日に二人でどこかに出かけるなんて絶対にない。

>「別れたいとかは思ってない。同棲も結婚もしたいと思ってる。」

そりゃそうでしょう同棲しても結婚しても“彼の生活”は
    きっと変わらないどころか
    デートに費やしてた時間、トピ主さんと電話してた時間が
    ゲームに使えるんですから。

トピ主さんが彼の事を大好きで離れたくないならそれを我慢するしかないでしょうけど
    結婚して幸せな生活が送れるとは思いません。
    せいぜいお試し同棲ぐらいにしておいていつでも別れられる状況に
    しておいたほうがいいんじゃないかな。

私なら同棲もしないし別れる一択ですけどね。

愛という名の労働

😑
    こあら
    通話はしたくないしデートも早く帰りたい…
    悲しいですがトピ主さんにも恋愛にも全く気持ちがないですね。

それでいて同棲や結婚はしたいというのは単に
    家事をやってもらえれば楽。身近に女性がいれば好きなときに欲望が満たせるから。これだけですよ。

つまりトピ主さんに愛という名の労働を提供してほしいだけです。

答えは出てますよね。
    トピ主さんにはもっといい人がいますよ。

理解に苦しむ

てん
    一体何処がよくて、お付き合いしているのですか?

デート中も楽しくなさそうだし、そんな彼と一緒にいて、トピ主さんは楽しいですか?

仮に同棲や結婚しても、会話もなく、一日中ゲームしているなんて事になる可能性もありますよ。

トピ主さんが考えないといけない事は、「デートや連絡もなしのまま」の同棲や結婚ではなく、「トピ主さんよりゲームが大事な彼」との同棲や結婚なのでは?

そんな人で、本当にいいのですか?

何のゲームに夢中になってる?

🐷
    子供には寛大な処置で
    (トピ主さんの疑問の事の本質からずれると思うけどあえて)
     ゲームがってのは大問題だけど、私も確かにその時に夢中になっていたゲームがあった時はゲーム優先したくなってたなぁ。もともと出不精で家に居たい派だったし。
     それよりも、そんな状態なのに社会人で週一でデートってすごいなって思いますよ。仕事あったら休みの日寝てたいし。やりたいゲームあったら気になるし。ゲームしたい、って素直に言ってるのはある意味すごいなって思うし。トピ主さんに対して隠し事無しって事でしょう。
     ちなみにウチは、カミさんが(って結局、結婚したんですけどね)そんなに気になっているゲームって何って家に来て、横で見ながら右だ左だって一緒になってやってた(ドラクエね^^)。
     そこまで彼さんが夢中になってるゲームを見に、トピ主さんが彼の家に遊びに行ってみたら? 彼さんはまだ子供なんだよ。

皆様、レスありがとうございます

😨
    まい
    投稿主です。
    皆様レス頂きありがとうございました。
    一括でのお返事となりますが、全て読ませていただきました。
    本文に書ききれなかった事も多くあるので、こちらでも頂いたコメントに沿って書かせていただきます。

何故そんな人と付き合っているのかというコメントが多く見受けられました。
    一緒に居て落ち着く、話が合う、朗らかな性格に惹かれお付き合いを始めました。
    一緒にデートや連絡をしている時は普通に話も弾むしお互い楽しいという感覚はあると思うのですが、毎回のデートの中で時折「帰りたい」といったオーラを感じる事がありました。

また皆様のコメントでも「家事をやらされるだけ、欲望を満たしたいだけ」といった言葉が見受けられました。
    しかし実際は家事をやらされる事は全く無く、体の関係も普通のカップルさんと比較するとだいぶ少ない方ではあると思います。
    その為、彼は本当に身体の関係付き家政婦を求めているだけなのか?という疑問も
    あり、尚更彼が何を考えているのかが分からなくなりました。

同棲が始まった途端に家政婦扱いが始まるのかもしれませんが…

とにかくアドバイスでも頂いた通りお試し同棲を経つつ、いつでも別れる準備と覚悟はしておきたいと思います。
    ありがとうございました!