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    小腹がすいたときに丁度よいものは?

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    ネコ
    話題
    中途半端な時間帯にお腹がすいてしまい
    ちょこっと食べるのに何が良いですか?
    おススメの丁度良いものを何種類か教えてください。

    手が掛かるものと、

    グルテンアレルギーではありませんが、パンやカップ麺などは空腹時に
    食べると

    あとから気持ち悪くなり、むかむかして
    ダメなので、
    それ以外でお願いします。

    中年女性です。

    トピ内ID:9806341927

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    うまい棒1本+牛乳

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    🐤
    おやつ大使
    なんか貴女にピッタリだと思います。?

    味が色々あって食べた感があるしそんなにカロリーは高くないです。お煎餅より軽いしポテチみたいに後を引く感じでもないのでオススメです。味が濃いので牛乳かお茶と一緒に摂るといいかも?沢山入った大袋でも200円位なので味が違うのを2つ買っておくと便利ですよ。

    あと蒟蒻ゼリーとかは空腹時より食後がいいと思います。

    トピ内ID:7126409523

    ...本文を表示

    基本、水分だけだけど

    しおりをつける
    🐧
    けちゃっぷ
     小腹が空いてる程度が一番ベストな状態なので、1~2時間位ならブラックコーヒーか炭酸入りのミネラルウォーターですね。

     食べないと血糖値に影響するとかなら、キャンディとかグミとか時間を掛けて食べられるもの、又は小ぶりのバナナとか小さいオレンジとか。

    トピ内ID:4645655317

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    ドロッとしているトマトジュースか生野菜1パック

    しおりをつける
    blank
    さらさらとした水みたいなのではなく、ドロッとしたトマトジュースはしっかり満足感あります。寝る前にトマトを摂取すると、次の日の朝、体が軽いので私はよく飲みます。
    また、袋入り生野菜もよく買います。ビタミンCが取れるからか、晩御飯に食べると、朝楽に起きられます。すっきり目覚めが良いです。それを晩御飯にする予定をやめ、食べてしまいます。一袋食べたら満足感ありすぎます。
    体によくて満足感あるので、オススメです。ビタミンCはがん予防にもなりますし。

    トピ内ID:2686345232

    ...本文を表示

    わが家のマイブーム

    しおりをつける
    ・15年前 パイナップル
    ・10年前 デコポン
    ・2年前 ハーゲンダッツ
    ・現在 コーヒーゼリー

    1年おき位に再燃するのが、ポテチ。

    トピ内ID:7084648583

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    甘酒は?

    しおりをつける
    🐱
    ねこ
    米麹の甘酒は砂糖が入っていなく、とても美味しいですよ。
    小腹が空いた時にちょうど良いです。

    冷やし甘酒もありますから、夏バテにも重宝します。

    トピ内ID:6226002589

    ...本文を表示

    色々ありますが、ジャンルを問わないなら

    しおりをつける
    🙂
    貴妃
    あんパン、嫌いでなければ、チーズが入ったフランスパン、コンビニやスーパーのおにぎりでしたら、ツナマヨ、エビマヨですね。マヨネーズが苦手でしたら、シャケ結び、お赤飯むすび、山賊むすびですね。練り物でしたら、チーズちくわ、したらばチーズもいいですよ。味付けゆで玉子、玄米ブランシリーズ、ウォーカーズのショートブレッドですね。ショートブレッドが苦手でしたら、森永のマリービスケット、チョコチップ、チョイスビスケットもいいですよ。大塚製薬のカロリーメイトシリーズもおすすめですね。スーパー、コンビニ、ドラッグストアにあります。手軽に食べたいものなら、ダノンのプロテインヨーグルトのダノンオイコスもいいですよ。クリームっぽいヨーグルトで、そこそこお腹が膨れます。

    トピ内ID:6515897362

    ...本文を表示

    ナッツと高カカオチョコ

    しおりをつける
    😉
    ワニ
    同じく中年女性です。

    この歳になると、身体に良いものしか入れたくありませんよね。
    おすすめは、ナッツ(ロカボが良い)とカカオ70%以上のチョコです。
    ポリフェノールやビタミンEやら、アンチエイジングという言葉に弱いです。
    腹持ちが良く罪悪感も少なく、いい物食べた感で満足し、ストレスもありません。
    一緒に老いと戦いませんか?

    トピ内ID:1103537092

    ...本文を表示

    同じカップタイプでも

    しおりをつける
    blank
    おばちゃん
    はるさめスープはいかがでしょうか?
    よく、子供が食べてます。

    トピ内ID:7144658994

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    グミにハマりました

    しおりをつける
    雨もやい
    私も中途半端な時間に小腹が空いて、アーモンドやこんにゃくゼリーなど色々試したのですが、グミが丁度良かったです。

    日本のグミは私にとって甘過ぎるので、ハリボーのグレープフルーツ味とレモン&ジンジャーを自宅にも会社にも常備してます。

    トピ内ID:1592818669

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    6Pチーズ

    しおりをつける
    ぎんねこ
    一切れのチーズ、果物そういうものなら、血糖値をそう上げないで、栄養価的にもよいです。

    トピ内ID:4197206960

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    少しだけなら

    しおりをつける
    🐤
    1.くるみをキャラメリゼしてホットミルクと
      ココアやしょうが、シナモンなど味付けを変えて
    2.とろけるチーズをフライパンでスナックになるまで焼いたもの
    3.ポタージュ
    4.炭酸水を常備しているので、飲むお酢などを割って
    5.バナナ
    6.豆腐ステーキ(なつかしいネーミング...)

    トピ内ID:2843764585

    ...本文を表示

    私はこれですね。

    しおりをつける
    うさぴょん
    チーズ、ナッツ、リンゴ、ゆで卵、

    少しお腹に溜るけど、満腹にはならない物ですね。

    お豆腐も良いと思いますよ。

    トピ内ID:5743262851

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    ナッツ類、もしくはチーズなど

    しおりをつける
    🙂
    ミズヤ
    味付けをしてない、炒っただけのナッツ類を常備しているので、
    小腹が空いたときはそれを食べています。
    もしくは、プロセスチーズを一個食べます。

    まあ、おつまみの流用と言われればそうなんですが(笑)
    ちょっとした「虫養い」にはちょうどいいと思っています。

    友人は、ご飯が余ったときに小さいおにぎりにして冷凍しておいたものを食べるそうです。

    トピ内ID:7119227798

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    たい焼き

    しおりをつける
    🎶
    金魚
    冷凍食品でも美味しいですよ。

    トピ内ID:0522039057

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    ヨーグルト

    しおりをつける
    🙂
    ミス.ルーナ
    私はヨーグルトです。体にもいいし。ちょっとボリュームや甘さなどが欲しい時は、果物、蜂蜜、シリアルのうち一つを好みで入れます。
    重すぎず、腹持ちします。

    トピ内ID:7904428839

    ...本文を表示

    家が常備している物

    しおりをつける
    blank
    うさ
    個包装のチーズ いろいろな味の物を取り揃えています

    カロリーメイト系 カロリーメイトよりお菓子っぽいものが多いです

    ヨーグルト カップタイプで無糖のもの

    シリアル・グラノーラ 黄な粉と牛乳をかけて小鉢で一杯

    バナナ

    りんご

    以前はこんにゃくゼリーとかビスケット、チョコレートを準備していましたが太ってしまってやめました。

    トピ内ID:0088916912

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    ふかし芋

    しおりをつける
    🙂
    小腹は大きめ
    さつま芋のふかしたの。カフェ・オレと一緒だと最高に美味しい!

    フランス人にも教えてあげたい位です。

    トピ内ID:0381302346

    ...本文を表示

    コーンフレークは、どうでしょうか?

    しおりをつける
    blank
    けんまん
    コーンフルークは栄養あるし、100円ローソンでやすく売っています。御賞味あれ!

    トピ内ID:3315923760

    ...本文を表示

    ダイエット中です

    しおりをつける
    🙂
    ねこにゃん
    レンジでチンしてできるポップコーン!
    手軽だし経済的ですよ~

    トピ内ID:6072891199

    ...本文を表示

    シシャモはどうでしょう

    しおりをつける
    🙂
    Miel
    シシャモをまとめて焼いて冷凍しておきます。
    ちょっと食べるにはちょうどいいと思います。
    冷凍すると固いですよね。
    凍ったままガリガリ噛むのも食べた気がしてよろしいかと。

    トピ内ID:3234155272

    ...本文を表示

    うーむ

    しおりをつける
    🐤
    piyopiyopi
    ナッツ、グミ、ようかん、ビーフジャーキー!
    脂質が低いものをチョイスすることが多いかもしれない。
    ナッツは植物性だからいいかと!
    ビーフジャーキーは塩分注意ですが、たくさん噛むので満足します。
    するめや、梅こんぶもたまに。

    トピ内ID:4269036918

    ...本文を表示

    私のお気に入りのオヤツ

    しおりをつける
    🙂
    イナゴ
    ちくわ&笹かまぼこ。
    タンパク質が豊富&適度な噛み応え。
    私は気に入っています。

    トピ内ID:1558632069

    ...本文を表示

    トピです。

    しおりをつける
    🐱
    ネコ
    みなさま。

    沢山のアドバイスレスありがとうございました。

    お一人ずつお返事をさせて頂きたいところですが、


    ここはまとめさせて頂きます。

    確かにもう中年なので、身体に良いものしか入れたくないと思いました。

    なので、ナッツ系、高カカオチョコ、チーズ、ヨーグルト、フルーツ(リンゴ、バナナ)、野菜(トマト、サツマイモ、)、炭酸、リンゴ酢、コーヒー、スムージー、甘酒などのドリンク系ですか?

    これは間違いないと思いました。

    それから、私が人生で無縁だったもの、うまい棒、グミ、シリアル、冷凍食品、春雨スープ、ビスケット類は
    私の勝手な思い込みで身体に悪くて しかも太る・・・
    と、思っていましたので、それをオススメする方がいたので、驚きでしたが、

    ネットで調べたらグミはダイエットに向いているとか、
    また、うまい棒の成分はトウモロコシでした!!
    など、自分では絶対に買わないものなので、びっくり目から鱗でした。

    正直、仕事の合間(自営 自宅にて)にちょこっと食べたいので少しでも手のかかるものは
    避けたいというのがありましたので、、

    先ほど、
    糖質オフのシリアルとうまい棒、カップヨーグルト、リンゴ、バナナ、トマト、ナッツ類は購入しました。


    現在は休業中なので、時間はたっぷりありますから
    凝り固まった頭を柔らかくするために
    色々試してみたいと思います。

    トピ内ID:9806341927

    ...本文を表示

    ナッツ良いですね

    しおりをつける
    💋
    へいへい
    塩などの味つけなしで、ローストしただけのアーモンド。数粒食べるだけで満足感があります。殻つきくるみも良いです。割るのが大変なので、沢山食べられません。

    固ゆでの卵も良いですね。お腹が膨れて、空腹感が消えます。

    短期ダイエットの強い味方はスープ春雨。低カロリーですが、味が濃い目なので満足感は大きいです。

    あと、意外にもポテトチップ(成型タイプではない、自然のまま揚げたタイプ)は、ほんの少しで満足できて、しかも塩分が思ったより少ないです。

    硬いするめ、硬いグミもダイエットのとき、良く食べます。

    トピ内ID:4126533804

    ...本文を表示

    先ほど

    しおりをつける
    🙂
    まま
    食べました

    白飯に、鮭フレークです

    米いいですよ。

    トピ内ID:5865688766

    ...本文を表示

    コンビニで買える

    しおりをつける
    🙂
    匿名さんです
    ナッツ類の詰め合わせ、甘栗むいちゃいましたがお気に入りです。

    少しでもお腹が膨れるし、低GIで太りにくい。
    コロナで家にいる&ストレスでドカ食いして太るような美意識低い人達とは一緒になりたくないので、太らないおやつを選んで満足しています。

    トピ内ID:3984647748

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    オイコス

    しおりをつける
    🙂
    今日も通勤
    オイコスという名のヨーグルトです。
    加糖、無糖とありますが慣れてない方は加糖からがよいでしょう。
    量が決まっているし、一つ食べれば落ち着きます。

    普通のヨーグルトよりちょっとかための食感です。美味しいです。

    お試しあれ。

    トピ内ID:4038761213

    ...本文を表示

    お腹が空いたら

    しおりをつける
    🙂
    あまり甘いのは苦手
    スニッカーズ

    ではないでしょうか。

    トピ内ID:1693624455

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    用途による

    しおりをつける
    🐴
    くいぶる
    目的によります。空腹を満たしたい。でも本当はダイエットのために食べない方がいい。とかなら食べないのが一番です。小腹がすいているくらいのほうが健康に良いのです。

    私は上の理由ですが我慢できずにアーモンドを食べ始めると一袋全部食べてしまって後悔します。あとは、のり、にぼし、干しエビ、などまあ健康にある程度良さそうなもの。でも食べ過ぎます。ちょこっと食べる、ができないのです。

    仕事中はコーヒーとチョコレート。これは案外良いです。

    もし食べ過ぎなど気にしなくていいなら、何でもいいともいます。世の中はちょこっとしたもので溢れています。

    私にとってダイエットを気にして一番有用なのはゼロカロリーコーラです。満足感は実際にモノを食べるよりは低いですが、それなりに空腹感は満たされます。夕食後の空腹をみたすのによく使います。

    トピ内ID:0916690804

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    カロリーメイト

    しおりをつける
    🙂
    赤いきつね
    僕の場合小腹がすいたら必ずカロリーメイトですね。
    しかも色々な種類がありますからね。

    またトピ主さんが言われたカップ麺とパンは食事に入りますからね。
    それにどちらも炭水化物ですからね。

    トピ内ID:0046280189

    ...本文を表示

    お餅は?

    しおりをつける
    🙂
    もちもち
    私も年齢のせいか、小麦由来の食べ物(パン、インスタント麺)は
    胃もたれします。でも、うどんだけは何故か胃もたれしないんですよねぇ(笑)。

    で、お餅なんかはどうですかね?
    お米由来なので胃もたれしにくいし、アレンジもしやすいです。

    フライパンで焼いて、単純に砂糖醤油で食べてもいいし、
    もし大根があるならおろし餅にして食べれば消化酵素も一緒に
    摂取出来ますし。

    納豆がお好きなら納豆餅。
    醤油に海苔を巻いたら安倍川風っていうんですかね?
    餅にお好みのふりかけだけでもいいかもしれません。

    もう少し凝った感じにするなら、多少のタマネギスライス、溶けるチーズ
    などをトッピングすれば餅ピザにもなります(ピザソースあるいはケチャップは必要ですが)。

    で、スーパーで餅をお買い求めの際に気をつけることは、
    決して安物は買わないください。

    原材料表示を見てもらえれば分かりますが、安い餅は
    「水稲もち米粉」となっています。「もち米”粉”」となっているものは、大変美味しくないのです。

    もちろん何個も食べちゃうと「小腹が空いた丁度よい」から
    超えてしまいますけど、確実に言えるのはパン、インスタント麺、
    スナック菓子よりも胃もたれは少ないと思います。

    トピ内ID:6709849564

    ...本文を表示

    小腹空いたなら

    しおりをつける
    🙂
    新快速姫路行き
    カロリーメイトや甘栗
    苦手でなければソーセージでもいけると思います。

    トピ内ID:9588599746

    ...本文を表示

    冷凍枝豆

    しおりをつける
    🐤
    庶民
    茹でたては温かくて美味しいです
    ノンアルコールのお酒と一緒にいかがかしら

    トピ内ID:7827384673

    ...本文を表示

    あるある、お腹すくよね

    しおりをつける
    🙂
    微妙にアラカン
    お風呂から出てドラマ見てるとお腹すいてきます。そんな時私はいつもドライプルーンを食べています。おススメですよ。

    トピ内ID:9824426913

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