詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マメではない彼とつきあって寂しい方

レス64
    (トピ主0
    おたき
    恋愛
    彼と「毎日メール交換しよう」と言っているのですが、彼からのメールは週に3,4回ほど。
    平日は6~8時には帰宅しているようです。ただ、体質的に疲れやすいようで、帰宅するとグッタリで、メールを送るくらいなら休みたいとのこと。
    携帯メールでもいいから送って、と頼んでいますがそれすら来ません。電話は皆無です。
    会う回数は少なく、月に1回~2回。それでも彼にとっては多いようです。

私は、恋人とはマメに連絡を取りたいタイプで、どんなに忙しくても、寝る間を惜しんでメールを送ります。
    なので、彼との温度差を感じてやみません。

「短くても携帯メールでもいいからメールが欲しい」「もっと会いたい」等というと、「疲れているから…」とうるさがられます。でも、平日はともかく、会えない休日もメールなし、「この件について必ず連絡してね」と言っても連絡なし。本当に寂しいです。特に後者については、単なる不精にしか思えないことも…

彼のことは忘れて、資格試験に熱中しようとしたりいろいろと頑張っていますが、寂しくてなりません。

同じ境遇の方、どうやって寂しさを克服していますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示

合わない=別れ

ぶちゆー
    どうやったって彼の性格はそうなんですよ。
    合わないならば別れしかないと思うのですが。
    だってもう十分すぎるほどトピ主さんは淋しさのアピールや要望もだしてるわけですよね。
    それでも思い通りにならないならば、トピ主さんが変わるくらいしか方法がありません。
    淋しくないようにメールも他の人とたくさんする。
    基本的に休日は友達と遊ぶ。
    彼から連絡があったら遊ぶという程度に構えてないと無理でしょうね。

おそらく彼は面倒な事をしてまでトピ主さんをつなぎとめておきたいと思わないのでしょう。「淋しさの限界。変わるつもりもないようだし別れよう」と言えばうなずくような気がします。

大切な彼女であれば、どんなにぐったりしててもメールくらい送るし連絡も遅れてでもしますよ。諦めて次にいったほうがいいような気がします。

うーん

あんず
    書き込みを読んだ限りで思うことですが、彼氏そのうち逃げちゃいますよ…。いや、真面目な話で。
    そもそも、マメではない男性が女性に言われたからといって、マメな男にはなりません。
    彼と別れてマメな男性とつきあうか、彼にそれに勝る何かがあるなら、黙って他で気分転換するか、どちらかしかないと私は思います。

私も同じような感じですが、彼と会えない時は、友人(同性の場合も異性の場合もあります)と出かけたり、飲みに行ったり、いろんなことをして気分転換してます。食事やコンサートや映画、スポーツ観戦に行ったりしますね。

メールくれないと責めるより、「体調どう?大丈夫?無理しないでね」とか打ってあげたらいいのに。彼のこと心配じゃないの? 責められるよりよっぽどその方が、受けた方も返事を出す気になりますよ。
    なんかね、トピ主さんの書き込み読んでると、彼に対する思いやりが感じられないんですよね。

同じ経験

eri
    >私は、恋人とはマメに連絡を取りたいタイプで、どんなに忙しくても、寝る間を惜しんでメールを送ります。
    なので、彼との温度差を感じてやみません。

痛いほど分かります。私も毎晩泣いてましたよ。24時間仕事してるんじゃないんだし、メールくらい!!とキレかけたことも。

でも「恋愛は二人でするもの」と気づいてからは、彼にも彼のペースがある事を考えるようになりました。

男性って、一度に複数の事を考えられないって言いますし、男友達に相談したときも「仕事で頭がいっぱいの時は、仕事モードで寝て仕事モードで起きたい」と言ってましたよ。笑

同じ経験 2

eri
    おたきさんの彼は、今すごく頑張ってらっしゃるんですね。多くの男性がそうであるように、彼も「男の価値=仕事の評価」と考えているのかも。
    決して貴女を嫌いになったのではなく、男として、人としてご自分を成長させている最中だと思います。

疲れているときに文句を言う人と、笑顔で「お疲れさま」と言ってくれる人と、どちらと一緒にいたいと思いますか?
    私はそう考えて、資格試験と趣味、化粧講座に通うなど、自分を磨く時間を大切にするようになりました。
    すると彼に「少し前とはエライ違いだね。話題が広がって楽しいよ」と言ってもらえましたよ。

寂しい気持ちは分かりますが、すぐ慣れます。笑
    それより、もっと素敵な女性になるため一緒に頑張りませんか?^^

トピ主です。レスありがとうございます。

おたき
    ご指摘があったことについてお答えいたします。

もちろん、彼の体調は気遣っています。
    「疲れているのにありがとう」
    「体調は大丈夫?」
    「忙しいときは、ひと言メールでもいい」といつも伝えます。
    また、会ったときは、疲労回復のサプリなどを渡し、「早く休んでね」といって早々に別れます。

でも、何というか、「疲れている…」というのは言い訳のような気がするんです。元々、マメではない性格がかなり影響しているような気がします。
    例えば、疲れているなら早く休んで欲しいのに、「夜中までテレビを見ていた」。それならひと言メールくらいくれてもいいのに…と思います。
    また、ベッドで寝ずにゴロ寝で朝を迎えることも多々あるようで、それなら疲れがとれないのも当たり前だと思います。
    休日に私を誘わず、一人で出かけることも多いです。
    疲れている彼を気遣っているだけに、何かと「疲れているから…」と言ってくる彼に、寂しさを感じます。

なので、タイトルも「疲れている彼~」ではなく「マメではない彼~」としました。

ちなみに、前の彼女とは近くに住んでいるのに、メールは毎日でも会うのは数ヶ月に1度だったようです。

トピ主です。続き

おたき
    前に、私の不満が溜まりに溜まってしまい、「こんなことなら、毎日のメールを一切やめようよ」と彼に言いました。
    そしたら、泣きそうな顔をして「それは困る」というのです。

そこまで言うなら、少しは彼も妥協して、メールや電話をくれてもいいと思うのですが、少しだけ反省して、しばらくすると元の調子に戻ります。

私も少し、疲れてきてしまいました…

友だちと遊ぶとかは?

空海
    仕事中ならまだしも、家にいてメールの1つもできないって。。
    できないってよりしたくないってこと? 謎です。
    意外に、彼氏擁護論が多くて驚いています。
    まぁ、毎日連絡したいと言われるのも嫌ですが、会う頻度が
    それくらいなら納得できるようなできないような。。。

お互いに相手のことを考えて、譲り合いができないなら
    別れるのも1つの選択肢にいれるのもありだと思いますよ。
    来ないメールとか電話待つのって結構苦痛だったりしますし。。

あ、すいません。寂しさの克服ですよね。
    友人と料理教室に行ったり、ジムに行って体鍛えたり、
    地元に友達見つけて飲みに行ったりなどはいかがですか?
    1人でやるものより大勢とできるものをやれば交流が広がって
    寂しい気持ちはなくなるのではないでしょうか?

頑張りすぎずに頑張ってください!

すみません。

ダメダメおんな
    「女」ですが・・・

仕事中じゃなくても、休日家で昼寝する時間あってもメールできません。
    夜、テレビ見る時間あってもできません。
    平日の帰宅前ならなおさらです。

私にとって電話とかメールは「連絡の手段」でしかないので、
    わざわざ用もないのに自分からメールする必要性を感じないからです。
    返信するべきメールも他にやることあったら、ついつい後回しにしてしまいます。

でも悪気はないんです。
    ただ、生活の中でそれほどメールのやりとりに重きをおいていないだけで・・・

あなたの彼も決して悪気はないはずです。
    代わりに謝罪致します。ほんとにごめんなさい。。。

でもトピ主さんが寂しいなら、彼に「メールの返事もらえたらうれしいな♪」って素直に伝えればいいと思います。ただ、「どうして電話くれないの?」「何でメール一つよこす暇もないの?」などと責められると、逃げたくなります。。。

メール苦手です。

匿名希望男
    ごめんなさい。正直メール苦手です。メール打つぐらいなら、電話します。日本に帰ると(現在、欧州在住です)電車のなかで、喫茶店で、永遠とメールを打ってる人を見るたびに、なんだろうって不思議に思っています。特にパートナーとの会話だったら、個人的には電話してしまいます(特に会えない時には最低でも朝晩2回は)。えっと、でも、これはメールに対する個人的な感想で、トピ主さんの問題の解決にはならないですね。トピ主さんの彼の場合、ご自分でも書いてらっしゃいましたが、メールの問題よりも、トピ主さんとのコミュニケーションに対する温度差の方が問題のように思います。この温度差がコミュニケーションだけでなくて、お互いの関係全般にあるとすると、なかなか大変そうですね。
    (結局、トピ主さんの質問の答えになってませんね。すみません)

克服できませんでした。

sayoma
    実は、私も全くマメじゃなくて。
    その内音信不通の自然消滅になってしまいました。
    「おたきさんがマメだから続いてる」
    この事に気がついてくれればいいのに・・・。
    そうは言っても私もマメじゃないので、毎日メールは結構きついと思うので彼氏さんの気持ちは分かるんです。
    例えば「毎日」じゃなくてもいいから、たまには「ちょうだい」とか、時々は電話でお話しようとか、ちょっとの妥協案みたいなのはどうでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示