詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 不倫相手に本気になり離婚をつきつけてくる夫の真意
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫相手に本気になり離婚をつきつけてくる夫の真意

レス17
    (トピ主0
    😢
    もち
    夫婦
    夫が不倫相手に本気になり、先日離婚を突きつけられました。

私達は結婚して3年目(約10年交際・初めて同士)の30代前半の子なし夫婦です。相手とは約8ヶ月程前に出会い、身体の関係を持って3~4ヶ月です。

離婚を突きつけられた日から、何度か冷静に話し合ってきました。
    私はひたすら、夫が好きだから離婚したくないと伝え、夫が感じていた私への不満を徹底的に聞き、ひたすら謝りました。そして、その上で夫が話す違和感を感じる部分に訂正を入れていきました。

すると、夫自身も、
    ・不仲だった→よく考えると不仲じゃなかった。けっこう仲良くしていた。
    ・もう好きじゃない→今でも可愛いと思うし人間として好き
    と思考が変化していきました。
    でも、彼女が好き。俺は好きな人は1人しか作れない。慰謝料も承知で離婚したいと思ってる。
    と意思は変わりません。
    彼女と住む物件探しも進み、本気なのだと伝わってきます。

でも、私に対しては、
    家に帰ってくるし、ご飯も美味しいと褒める。
    スキンシップも拒まない。TVを見ながら笑顔で会話する。家事やろうか?と声もかけてくる。互いに暴言や声を荒げることも一度もありません。

夫はかなり頭の良い人なので、彼の離婚という本気の気持ちを感じつつも、初めて私以外の女性と恋愛関係になってその刺激が強すぎて、冷静だけど頭のどこかは冷静じゃないのでは…?
    例えば半年・1年この状態を続ければ、戻ってきてくれるのでは…?という望みが頭から消えません。

このような状態の夫は、また私の元へ帰ってくる望みがあると思いますか?
    それとも、甘い夢ばかり見ず、離婚するしかないという事実を受け止めた方がいいですか?

男性の思考は女である私にはどうしても分からないので、できれば男性の意見をお聞きしたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

ジンジャーブレッド
    ご主人はトピ主さんにも優しいんですね?

ということは、たぶん二人の女に愛されてる今の状態を楽しんでるんだと思います。

取り敢えず離婚に応じずにいれば不倫相手に捨てられて戻ってくるのではと思いますが、また同じことをする気がします。

それは・・

スース
    主さんと穏便に別れるための策ではないでしょうか?

浮気相手に慰謝料請求する!とか、泥沼になったら困るので後少しの間だけ仲良く振舞ってるのと、実際、後少しで好きな女性と一緒になれるという喜びもあるのでしょう。

要は、舐められてると思いますよ。

離婚して半年、1年・・と経てば、ご主人も今の高揚感は無くなるとは思いますが、早速子供が出来たりしたら話は変わりますからね。

ご主人に目を覚ましてもらいましょう

🙂
    さくらもち
    ご主人がしていることは言ってしまえば【犯罪】ですよ。
    妻という者がいながら他の女に手を出しているのですから。

妻を持つ身でどれだけ浮ついたことをしているのか。
    社会的においでどれだけアウトなのか。
    双方の良心を巻き込んで話し合いましょう。

あなたに何の過失も無いのにこんな節操の無い仕打ちを認めていては結婚制度自体が瓦解しますよ。

相手の女には慰謝料請求しましょう。
    妻として当然の権利です。

女性ですがーレスします。

💤
    砂漠の船出
    長い交際の末の結婚。
    結婚生活も三年目に入った。
    浮気するパターン多いかも?
    「三年目の浮気」

他の女性も知りたい。
    新しい刺激なんでしょうね。
    おいくつくらいなのかなぁ。不倫相手は。

あなた方は子供いないけど、普通にしてて
    できないからいないのかな。
    持たない方針なのかなぁ。

旦那さまがその女性と暮らしてみて飽きてくるとか
    やっぱりあなたが良い、となるとかに なりそうな気もするね。

別居する。
    お試しに、どうぞー!と。彼女の元へ送り出す。
    彼女のアラとか見えてきたら同棲解消。
    あなたの元に戻る、という計画(一方的でもあるけど)
    彼女は妊娠を目論む可能性はあるが、、。

私は家にいるわ。
    ゆっくり旅して来てね!って言ってみたら
    (つまり暫くは離婚しないということ)
    どんな反応かしらね。
    なんか妙だけど。

私なら
    不倫の慰謝料たんまり、せしめて離婚するけどね。
    一回結婚できたし満足かな。
    もし又結婚できて子供ができたら嬉しいけど。

離婚不受理届

🙂
    とりあえずビール
    あなたに内緒で勝手に離婚届を出された場合、
    書類に字の間違いなど不備がなければ
    受理されてしまいます。

離婚不受理届を予め出しておけば、
    離婚届は受理されません。

全ての話が解決して
    あなたが離婚する気になったら
    不受理届を取り下げれば離婚出来ます。

まずはその手続きをしておいてください。

話し合いはそれからで。

受け売りですが…

🐱
    ねこアイス
    受け売りですが、書き込みます。
    ご主人は、恋愛(性欲先行であることが多い)に夢中になっている間は、不倫相手から離れません。まして、ここで不倫相手を攻撃すると、「かわいそう」と不倫相手に対して保護本能がかきたてられて、トピ主さんは不利になります。

でも、1年から数年すると覚めてきます。
    そして、居心地が良い場所を好みます。

このまま離婚に同意はせず、話し合いも自分からせず、「あなたを心から愛する妻」をやり続けます。
    すると、不倫相手からご主人は「まだ離婚できないの!?」と責められるようになってきます。
    愛してくれる妻と、責める不倫相手。
    そこでご主人は夢から覚めます。

「ああ、やっぱり俺のことを本当に愛してくれるのは妻だった」

ご主人が出て行くなら、別居の期間はトピ主さんも冷静にご主人の事を考えられます。
    「やっぱ、い~らな~い」と思うかもしれないし。新しい人生を送ってもいいと思います。
    ただ、ショックを受けている時は、大きな決断はしないのが吉。
    非はご主人にあるので、これ以上謝る必要もないと思います。トピ主さんと別れるために、トピ主さんに難癖つけてる場合もあるので。
    毅然と優しくうやむやに。
    頑張ってください。

おそらく、、、

🙂
    トマソン
    浮気が本気になるパターンはいくつかあって、
    少々の不倫をしても戻ってくるパターンはズバリ「子供がいる」場合が
    圧倒的なんですね。

この場合は、浮気が本気になり愛人の方へ行くために離婚をする、
    というのは「ほぼ十中八九、相手が妊娠した」のだろうと思います。

トピ主さんとの間には今のところ子供もいないわけで、離婚するには
    今しかない、と思っていると思います。

不倫相手と遊んでいるうちは良かったし、いずれは飽きるというか
    冷めてきて戻ってはくると思うんですけど、相手が妊娠したら
    そうも言ってられない状況になった、ということです。

不倫相手が妊娠したかどうか?産む意思が強いのか?
    そこは憶測でしかありませんけど「もう戻ってはこない」と
    腹をくくった方がいいと思います。

もうしばらく様子を見て、妊娠しているかどうかの確認をして、
    出産するのが確実に分かってから離婚訴訟で争うのがベターでしょうね。
    (相手の妊娠に関しては聞いたところで「ない」とは言うでしょう。
    しかし可能性は否定出来ないです)

まあ、、こういう事態になるまでの夫婦仲がどうだっただとか、
    もちろんあるとは思うんですけど、他に女を作るのであれば
    まずはちゃんと離婚してから、、、が誠意だろうと思うんです。

だから以前の夫婦仲がどうとか、こういったことになったのも
    トピ主さんにも責任はあるだとかは、一旦置いておくことですね。

安心しているのでは?

🙂
    男性目線
    トピ主さんのご主人への態度は全面降伏状態。
    つまりご主人からすれば煮るなり焼くなり自由です。

このまま相手の元に行くのもよし、冷めてトピ主さんの元に戻るもよし、このまま二股でいくもよしです。

最高に楽しい状態なのでご主人も上機嫌でしょうね。
    トピ主さんにサ-ビスくらいしますよ。

>それとも、甘い夢ばかり見ず、離婚するしかないという事実を受け止めた方がいいですか?

甘い夢というのがご主人が戻ってくるという事ならそうでもないと思います。
    離婚を拒否しつつ今の努力を続けて長期戦に持ち込めば五分五分といった所でしょう。

私が考える甘い夢とはご主人が戻ってくればまた幸せに戻れるという事です。

今はトピ主さんは離婚を避けるためにご主人に譲歩を続けている状態です。
    でも離婚を避けれた時に今度は譲歩してきた事に目が向く事になるでしょう。
    それらはトピ主さんをずっと苦しめる事になると思います。

相手の女性次第

🙂
    四槓子
    仮に、トピ主様が旦那様の不貞を疑い問いただした結果の旦那様からの「離婚宣言」なら、トピ主様の今後の対応次第で戻ってくる可能性はゼロではないと思います。

ただ、何も知らないトピ主様に対して、旦那様が離婚を伝えたのなら、ある程度本気で時間の問題のような気もします。

何となくで申し訳ないけど、確かにお互い初めての相手で、遊び足りないというか、別の人との恋愛が刺激的だった感は歪めません。
    相手の女性がどんな人なのか、これが重要だと思います。

相手の女性について調べてみたらどうですか?調査の専門業者に依頼して、不貞の証拠を取るついでに、女性の過去も含め詳細を調べることをお薦めします。
    旦那様の知っている別の顔を持つ相手女性かも知れないし。

それと、まだ相手女性には慰謝料を請求するタイミングではありませんから、もうしばらく我慢しつつ、弁護士には相談です。
    今、接触したり請求すると旦那様は相手女性を守りに入りますから。

それとね、頭の良い旦那様。
    室内やトピ主様の持ち物などにレコーダーとかカメラなど仕掛けて、トピ主様の動きを監視してるかもしれません。
    それに着々と離婚への準備に入っていると考えられるので、役所で離婚の「不受理申出」はしておくことです。

まずは、女優になって、旦那様が喜ぶこと、快適な家庭を作って、気持ちを取り戻す努力、頑張ってください。

くれぐれも、精神的に辛くなったら、迷わないで医療に頼ってね。
    なかなか他人には相談出来ないと思うけど、我慢しちゃダメ。
    よく食べよく寝て、心身健康であれば、どんな結果であっても何とかなるもんだから。
    頑張れ!

レスします。

🐱
    Toku
    夫の真意?
    夫は自分の事しか考えていません、意識的ではなく無意識にです。
    いわば、夫の人としての本質なんだと思います。

物事を深く考えずに自分のしたいように行動する。
    不倫相手が好きだけどトピ主とも普通に接する、スキンシップもある。
    トピ主の気持ちも不倫相手の気持ちも考えているようには思えません。
    子供のような無邪気さというか無神経というか、全く頭の良い人ではないですね。
    トピ主が寛容なのかもしれませんが、夫は全く信用できない種類のタイプ。
    不倫相手とも妻とも同じ様にスキンシップが取れる男に嫌悪感が湧かないトピ主が不思議です。
    トピ主のプライドが情を愛だと勘違いさせているのではないですか?
    夫は誰かと幸せになれる人じゃなく、自分の幸せだけしか念頭に無い人間ですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示