詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きになれなかったと言われた

レス10
    (トピ主1
    😨
    mai
    恋愛
    ひょんなことから出会ってすぐに猛烈なアプローチを受け、友達期間なし3週間で付き合いました。
    お互い30代で結婚も意識しており、結婚後についてお互いの働き方とか生活スタイルや子供の話等深い話も早い段階からしていました。
    趣向や価値観も近く条件はお互い良いと感じていたと思われます。
    付き合う前に告白せずにキスをしてきたので私が告白させる形になりそこからお付き合いが始まったのですが、彼からは運命の人だとか一目惚れだとか言われ私もテンションが上がってしまいすぐ体の関係を持ってしまいました。

付き合って1ヵ月経ったときに「会ってても好きな気持ちが沸いてこない、どうしてか分からないけどこのまま付き合って好きなふりをしてるのは悪いと思う。」と言われ関係が終わりました。
    会ったら毎回スキンシップもあり、優しく紳士的で嘘をつくような人ではありませんでしたし、そんな気配はみじんにも感じられず突然で混乱しています。
    それなりに恋愛経験をしてきたので今回彼の気持ちの変化が見抜けず情けないです。
    私はきっぱりと受け入れ、お互い友人として仲良くしようと別れ際は穏やかでした。
    結婚願望があり適齢期で運命を感じるとまでかなり勢いがあるように見受けられたのに急に冷める事は男性はよくあるんでしょうか。
    ちなみに彼は仕事が多忙で、一緒にいる時間に仕事をしたりもしていました。その時は何も口出しせず、彼の行動に対してダメ出しをしたり、感情的に怒ったこともないので、居心地の良さを与えられていたとは思うのですが...
    結婚を意識しすぎてなのか、相手の事を考えるばかりの恋愛するのが億劫になってきます。
    彼は理想が高く慎重すぎるということでしょうか。また熱しやすく冷めやすい男性とお付き合いを長く続けるにはどうしたらいいのでしょうか。
    やっと出会えた理想の男性だったのでできれば復縁したいです。
    アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

攻略が目的の男性は少なくないです

🙂
    さくらもち
    狙った相手を振り向かせ体の関係を持ち更に自分に惚れさせる。
    までがミッションで、コンプリートしたらどうでも良くなる‥という男は少なくないです。
    不倫を繰り返しするようなハントタイプなんでしょう。

あなたも恋愛はそこそこやってきた‥と自負するだけあってきっと美人でスタイルも良い人だと思います。
    思いの外早く攻略でしたし、これ以上長く付き合ったら結婚だの何だのと慰謝料問題にまで発展するかもしれないからバッサリ切ったのでしょう。

美人なあなたはプライドもあるので真正面から振れば縋られることもないと向こうも分かっているんです。

まあ‥端から見たら‥「遊ばれた」のでは?
    だってそんな勝手な言い草ないですよ。
    そうでしょう?

「運命」なんて言葉、30代の男が使うなんて嘘くさいことこの上ないです。

体目的かも?

さらん
    あなたの体が目的で、それを手に入れたら一か月で飽きた。

そう判断せざるを得ないような状況ではないでしょうか。

こういう女性を渡り歩く男性いますよ。その男性の友達と話したりする機会があればすぐわかるのですが、「ひょんなことから出会って」だとすると彼の友達と話したこともないでしょうから…。

口のうまい男性、見た目の良い男性にこういう人がたまにいますのでご注意ください。彼もかなり場数を踏んでいて、こういう言葉を掛けたら女性を落とせるとわかって遊んでいるんだと思います。

こう言う人はこれを楽しんで繰り返すので、この男性との復縁は考えない方がいいですよ。幸せになれる相手ではないです。

もっといい人がいるから

🙂
    ばけらった
    女を追うことが好きで、狩りをして獲物を捕獲したらお腹いっぱいになって、新たな狩猟場を探すことを好む男は時間の無駄だからやめたほうがいいよ。あっという間に都合のいい女扱いされて、時間もお金も若さも無駄使いしたことに打ちのめされるから。「そんな俺が好きなんでしょ?勝手に好きになってただけでしょ?」って、良いことひとつもなし。そのうち他にもいい人現れるし、現れなくても自分で自分を大切にしたほうがずっと安らぐよ。

残念ですが

🐤
    yuuko
    おそらくはトピ主さんが彼のタイプじゃなかったと彼が気付いてしまったのでしょう。
    彼のタイプではないのが外見なのか、体型なのか、性格なのか、生活習慣なのかは分かりませんし、彼に聞いたとしても本人にもよく分かっていないかもしれません。
    これは完全に人によるのですが、まったく好みでない人が相手でもちょっとしたきっかけで一気に仲良くなって恋愛モードになる事があるのです。
    そうなる相手は大抵は平均以上の外見で常識的な良い人ですね。
    でも、やっぱりタイプではないので恋心が燃え上がる数か月を過ぎてクールダウンすると、この人は違うと気が付いてしまうのです。
    ここから巻き返せる可能性があるとすれば、彼の好みのタイプに寄せて彼からの再アプローチを待つしかないと思います。
    どうしてもあきらめきれなければ、彼がどういう女性をずっと大切に思えるかを恋愛感情をおくびにもださず気長に友達付き合いを続けながら探っていくしかないですね。

あらら

🙂
    あらら
    それなりに恋愛経験もあるって本当ですか?

そもそも出会ってすぐ猛烈アプローチをしたり、出会って間も無いのに告白もせずキスしてきたり、おかしいでしょ?

それなりに経験がある女性なら警戒する彼だと思います。

>やっと出会えた理想の男性

彼は女性を落とすために演じてたと思います。
    こういう男を演じれば女性は落ちると計算していたのではないでしょうか。

運命の人だとか一目惚れだと言われて舞い上がるようでは相手の演技は見抜けないでしょう。

>アドバイスをお願いします

出会ってすぐに猛烈アプローチを受けるほど自分は良い女なのか?

一目惚れされるほどの女なのか?

自己評価(自分はそれほど魅力的か)
    これまでの経験(告白された経験やミスコンや人気投票など客観的な評価)
    男性の経歴(過去に女性遍歴)
    男性の口調や態度(軽くないか嘘っぽくないか)

総合的に冷静に判断できるようになるといいのかもしれません。

それは無理

ねこ
    >出会ってすぐに猛烈なアプローチを受け

彼は熱しやすく冷めやすいタイプ。猛烈にアプローチされたからといっても本気で愛してる訳では無い。猛烈にアプローチして女性を落とす自分が好き。ゲーム間隔でミッションクリアまで燃え上がるタイプの彼。本気で相手の女性が好きなのでは無い。落とす自分に酔いしれて女性を落としてミッションクリア出来る自分が好き。

>彼からは運命の人だとか一目惚れだとか言われ

散々言い慣れたセリフ。今も今までも知り合った女性、付き合った女性に沢山言って来た。トピ主さんは言われたのは初めてで舞い上がったけど、彼の過去の女性達、現在進行形の女性達も同じ事言われて舞い上がってる。何十人にも同じセリフを言い続けてる。
    このセリフを言えば女性は「運命」を勝手に感じて盛り上がり、簡単に肉体関係も結べて付き合える。ミッションクリアを短期間に終わらせるための言わばのチートです。

トピ主さんが「理想の男性」だと感じのは彼が手慣れてるから。女性が望む理想の男性を演出するのも手慣れたもの。トピ主さん以外にも沢山の女性が彼を「理想の男性」「運命の人」と思って来ました。これからも。

トピ主さんが今後幸せになるためには、相手の「言葉」だけに舞い上がらない。日々の積み重ねを大切にする。歯の浮くようなセリフをペラペラしゃべり「こんなのは初めてだよ、君だけだよ」なんて言われたら、その間反対なんだと思って下さい。
    「毎回こんな事言ってるよ、沢山の女性はこのセリフで喜ぶんだよ、チョロいよ」という事。

本気で相手に惚れて大切に思ってるなら、大切なセリフは簡単には言わないです。
    簡単に言葉に出来るのは簡単な気持ちだからです。

彼はもう戻りません。次の女性を落とすゲームを始めました。例のチートのセリフを使って。

彼に固執するとトピ主さんの貴重な時間が勿体ない。教訓にして次こそ幸せを掴んで

こういうのって

くま
    良くある話では?

ラフな出会いから「好きになるかもしれない」程度の思いで猛アプローチって結構多いのでは?
    だって猛アプローチと恋愛の熱量に関連はないから。
    ただ、女性の多くは猛アプローチを猛烈な恋愛感情があると勘違いをすることが多いんだよね。
    まあ、男性もその勘違いをする女性が多いことを知っているから猛アプローチをするんだけど。

結局、相手の男性は最初からトピ主さんに恋愛感情は無かったということ。
    でも思うに遊びという気持ちではなく「好きになれるかもしれない」という可能性を感じてのお付き合いだったんじゃないかな?

トピ主さんも決して軽い気持ちではなく彼との恋愛関係に進めることに可能性を感じて関係を持ったんだと思う。
    賭けではあるけど。

残念ながら結果的には相手の男性はトピ主さんへの好意を持つことはなかったということ。
    これって誰も悪いわけではなく単に縁がなかったということだと思う。

恋愛って居心地の良さではないよ。
    男性にとって居心地の良さよりも得難い女性と一緒にいることを優先するから。
    得難い女性と一緒に暮らして居心地の良さを得るような関係を作ることになる。

彼の理想は高くはないと思う。
    高いなら「好きになれるかもしれない」程度の気持ちの相手とお付き合いの模索はしないから。

想像するに、トピ主さんと彼の間での結婚の話し合いの最中に何か彼の恋愛への思いが減衰するような出来事やトピ主さんの結婚観があったのかもしれない。

彼は彼で彼自身が恋愛として追いかけるような女性と出会わなければ独身のままかもしれない。

30代の恋愛は

🙂
    都電
    若い女子の恋愛とは違うと思う。

もちろん
    恋愛経験が全く役に立たない
    とは言わないけど、
    女30代、分が悪いよね。

だって
    30代でも男は遊べるけど女には
    タイムリミットがあるでしょ。

だから運命だとか結婚だとか
    そんな言葉で舞い上がるのかな。

付き合い当初の彼の結婚願望は
    本当だったのかも。
    ただ主さんでは足りなかった。

多分主さん
    彼とキレイに別れたのは
    復縁を考慮してのことでしょうね。

でもそれは無いと思う。
    きっと彼は次に付き合う若い娘と
    すぐに結婚するでしょう。
    ごめんね余計な推測だけど
    そんな男を散々見てきたから。

とにかく結論は出てる。
    彼の中では終わってると思うよ。

トピ主です

🙂
    mai
    皆様のレス拝見しました。
    反芻してみると、彼と出会ってからすぐ食事に誘われたりメールの返信が早かったりしましたが付き合って早2週間ほどで冷めたような態度だったので、彼は惚れさせる過程でドキドキ感を楽しめないと深く恋愛関係を築けないタイプだったのだと思います。愛などなかったんですよね。体の関係は早くには持たなくてもいい等言っていましたが…理性が保てなかったのでしょう。

彼は付き合い始めに、お互いをもっと深く知りたいと言っていたので、付き合う前に友達関係をある程度キープしていれば違ったのかもしれませんが、皆様のアドバイスにもあったように私と付き合っていく中で彼にヒットするものがなかった、もしくは冷めてしまう原因が私にあったのだと思われます。どちらにしろお付き合いは長くなかったと割り切り、次の恋愛に進みます!次はこれを教訓にし、甘い言葉には惑わされないようにして相手の恋愛遍歴などもしっかり見ながらいきたいと思います。
    勇気の出るレスを頂き本当にありがとうございました。

復縁なんて

🙂
    たんぽこ
    無理な話じゃない?

だって初めから、あなたの事を好きになってないのよ?

なのに復縁なんてあるわけないじゃない。

目を覚まして。