詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の本気の不倫

レス4
    (トピ主1
    😑
    まろん
    夫婦
    旦那が不倫をしていました。
    私は妊娠中で体調を崩し小学生の子供と実家に帰ってきてます。
    実家に帰る前からかなり趣味に没頭してたりで揉めたりはありましたが…別居してから二週間ちょっとで揉めたりしたことを理由に離婚したいと言われました。

女の勘が働いて電話で問い詰めたら『お前とはやっていけない。もうどうでもいい。今気になる人がいる』と。子供の話になると泣いていたから、やり直すことは提案しましたが無理と言われました。

私が妊娠してから情緒不安定というか現実逃避するように趣味(ゲームなど)に入り浸っていたので怪しいとは思ってましたが、土日も家にいたし私がお金を全て管理していたので、まだその時はそんな気持ちはなかったようです。
    出産後に戻ってからもきっと趣味に没頭して育児とか手伝うこともなく、家族のことも顧みないだろうと思っていたので離婚は受け入れました。

その後、離婚届をかいて郵送するというものの送ってこないうちに気になっていたゲーム仲間と不倫関係になったことが解りました。
    相手の名前すら解りませんが『お前とは離婚成立しているから不倫じゃない。出て行ったお前が悪い。なんで離婚成立してから探り入れてんだ。すぐに離婚しろ!!郵送するからよろしく』と訳わからないことを言ってました。

それからも揉めたりして着信拒否などされましたが未だに離婚届を送ってこないので何がしたいのか解りません。
    届いたとしても出産後に出す予定ですが、あれだけギャーギャー離婚だなんだと騒いでいるのに何で送ってこないのか本当に解りません。

もう少し様子見て旦那の気持ちが落ち着くまで待った方が良いのでしょうか?
    前から頭に血がのぼりやすく、誰が何を言っても聞き入れないので本当に困ります…。

ランキング

レス

スッキリしたいですね

😣
    ほぼ専業主婦
    離婚届を書いて郵送したのですよね。
    で、送ってこないとは…?
    手続きの仕方がわかりませんが、書いて送ったのなら、後は、旦那さんが記入して提出するだけではないのですか。トピ主さん宛にまた送り返す?

届け出の流れがわからないので、すみません。

で、読む限りでは、トピ主さんは、離婚の決意はすでにしてある。
    ただ、用紙が送り返されないので、それを、旦那さんの気の迷いと思って、落ち着くのを待っている、というわけですか。

旦那さんの言動、自分の趣味にばかり没頭して、たぶん何もかもトピ主さんに任せきりで、さらに実家に帰る前のケンカで、離婚を言ってくる。
    考えの浅い、子供じみた人ですね。

その上、気になる女の人がいる、と。
    もう思考が中学生か高校生みたい。

さっさとケリを付けて、小学生の子供さんと、産まれてくる赤ちゃんのために、早く手続きを終わらせて、スッキリしましょうよ。

旦那さんはトピ主さん達のことを悩んでいるのではなく、その女性と上手くいくかいかないかで悩んでいるように見えます。

全てを決めるまで離婚しない。

🙂
    はな
    取り敢えずするべき事は離婚を受け入れていても「離婚届不受理申出」を市役所に提出して勝手に離婚届を出されないようにして下さい。
    これを届けるとまろんさん以外が離婚届を提出しても受付てもらえません。

離婚に際して決めるべき事、慰謝料、養育費、財産分与、年金分割などを離婚協議、離婚調停などで決めて公正証書に残すまでは今離婚すべきではありません。
    「離婚届不受理申出」を盾に強気で交渉しましょう。

公正証書に記載された事は法的効力があるので養育費が遅れたら職場がわかっている限り差押えできます。

また今別居して生活費を受け取っていないなら「婚姻費用分担金調停」を裁判所に申し立てて下さい。申し立て自体は弁護士を頼まなくても自分でできますが(裁判所のHP参考に)調停に不安があるなら一度市の無料相談とか離婚に強い弁護士の無料相談とかに相談される事をお勧めします。「婚姻費用分担金」は申し立てた時から請求受け取れるので過去遡っては請求出来ないので注意して下さいね。

多分ご主人は不倫して離婚と言えば簡単に離婚出来ると思ってなーんにも考えていないと思います。
    お子さんの事、これから誕生してくる赤ちゃんの事、不安があると思いますが子供達の為、まろんさんの為に周りに相談しながら納得した時に離婚届を出さないと後悔します。
    今は上記の「離婚届不受理申出」と「婚姻費用分担金」を提出して無事出産を終えて、子育てを優先して、気持ちが固まって腹を括れた時に初めて
    ご主人と「離婚」について話し合えば良いと思います。

大切なのはまろんさんとお子さん達が笑って生活できる明るい未来だと思います。

同じ様に娘が別居から協議離婚しましたが時間をかけてお互いの条件を練り合わせて納得の上の結果の離婚なので後悔もないと聞いています。

ご出産前で体調が心配ですが無事可愛い赤ちゃんが生まれますように応援してます。

ありがとうございます

😑
    まろん
    お二人ともご意見ありがとうございます。
    離婚届かいて送るから出産後に出せと言われてたのですが…今も届いてません。

本当に自分がまいた種なのに逃げまくり、話が親族にまでいくと『なに大事にしてんだ』とトチ狂った発言しかしません。着信拒否されてんだから、それしかないだろと言ってもわかってないようです。

離婚不受理届はしてきました。今月末にまた生活費が入るかは解りませんが、もう疲れるので白紙の離婚届とメモでさっさと送り返せと書いて送ります。

これで離婚届を送り返してこなかったら本当に呆れますが…。

とりあえず今できることを頑張ってやってみようと思います!
    ありがとうございます!!

不倫女に慰謝料請求

🙂
    まい
    民間調査所や弁護士を雇う。
    ※得意調査や相性があるので何件か無料相談する。

民間調査所で確実な不倫証拠GET。

弁護士より、夫に慰謝料や養育費などの請求。
    ※養育費は子供の権利なのできちんと貰いましょう。給与天引きも出来ます。
    ※民間調査所費用と弁護士費用も請求しましょう。借金してでも払ってもらいましょう。
    ※親権も取りましょう。
    ※別居中でも生活費を貰えます。法律で定められています。きちんと別居中の生活費を請求しましょう。

弁護士より、不倫女に慰謝料請求。
    ※無職でない限り、数十万~100万の慰謝料相場です。
    ※不倫女のご両親にも伝えましょう。

妊娠中にストレスは大敵です。最悪流産の危険性があります。
    ご自分で動くと危険なので、民間調査所や弁護士に頼りましょう。

以上の全てが終わったら離婚です。

人間は人を見ます。見下されている質問者さんが喚いても夫は聞かないと思います。
    「弁護士」という肩書きがあるだけで対応は違うと思います。
    「妊娠中の為 体調がよくない」とでも言っておけば直接話をせず弁護士に依頼する事も可能。
    ※万が一、精神的ストレスで子供がダメになったら…、対面した特に嫌がらせで転ばされたら…、さまざまな可能性があるので会わずに弁護士から請求する事をオススメします。

母子共に幸せになれますように。。。