詳細検索

    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    同僚のミスを見つけたら

    お気に入り追加
    レス3
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    チシャ
    仕事
    一般事務の毎日の集計作業中に、
    同僚が担当する処理に小さなミスをみつけたら、
    本人に伝えて修正させますか?
    それとも上司に報告だけしますか?

    例えば、処理自体してないか、入力した処理の数に誤りがあるというものです。

    トピ内ID:7126175136

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 2 面白い
    • 30 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 3 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数3

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    本人

    しおりをつける
    blank
    てん
    本人に言って修正してもらうが一般的だと思いますが、、
    上司に報告って、なぜ報告?

    トピ内ID:2755097496

    ...本文を表示

    上司ではなく、本人に言って欲しい

    しおりをつける
    😀
    経理担当
    私なら、ケアレスミスならまず本人に言います。
    余程の事でないと上司には言いません。
    告げ口のようですし、自分がされたら絶対に嫌なので。
    意地悪だな、と思います。
    実は、私、上司に報告されました。
    二度も。
    毎回、私に直接言ってくれと言っていましたが、その時は「分かった」と言ってくれるのですが、必ず上司に報告されます。
    ミスする私がいけないのでしょうが、ちょっとした処理漏れや、計算ミス、最終提出前に上司に報告するのはただの嫌がらせだと思います。
    うっかり、のような体で足を引っ張る同僚が嫌で、結婚を機にその会社は辞めました。

    トピ内ID:3993028854

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    🙂
    チシャ
    回答ありがとうございました。

    自分の判断や感覚がおかしいのかなと自信をなくしていました。

    トピ内ID:7126175136

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0