詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が冷たい

レス7
    (トピ主1
    🙂
    恋愛
    付き合って2ヶ月ほどの遠距離の彼氏が最近とても冷たいです。コロナの影響で会えなくなってしまって、その代わりに手作りのクッキーと手紙を送ったのですが、その頃から彼氏が冷たく、それらを送ったら後それ以上にLINEがそっけなくなったのでクッキーなどを送ったことが重かったのかなと思い、彼氏に謝りました。

彼氏はそんなこと思ってなかったけどそういう気持ちにさせてしまってごめんと謝ってくれて、一旦和解しました。

ただ、クッキーが届いているはずなのですが、届いたよ、ありがとうの言葉もなくとても気になります。感謝されたくて送ったわけではないですが、何か一言あってもいいんじゃないかなって思います。

LINEも話題提供は私からだし、彼からの返信もだんだん遅くなってきました。電話も最初はどちからからもかけていたのに気づいたら私からばかりになっています。
    彼のペースに合わせようと思い、私もLINEや電話の頻度も減らしましたが、彼は冷たいままで、だんだん辛くなってきました。今は会うことも出来ないしどうすることもできません。
    もし、別れるにしてもきちんと会って話したいので、コロナが治まってからです。

倦怠期ってこんなもんなんですか?アドバイス頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

物理的な距離は

ねこ
    物理的な距離はそのまま心の距離となります。

倦怠期では無くただ単に心が冷めたのだと思います。
    付き合って2ヶ月といえば本来なら一番楽しい時期。休みの度に会ってお互いを深く知りさらに愛し合って信頼や愛情を積み重ねる時期。

その時期に物理的な距離と、新型ウイルスの問題で会えないとなると冷めるのは致し方ない。

直接会って別れたいのは気持ちの残ってる方の最後の頼み綱だから。冷めた方はわざわざ休みの日に会うのも面倒。

男性は特に寂しがり屋で甘えん坊が多いから、物理的な距離はキツい。

遠距離で上手く行くのは、遠距離になる前に近くに居て時間かけて、しっかり心の絆をお互い結んだ人達。

メールも連絡も彼がしないならトピ主さんもしない。どの道メールしても連絡しても、もう冷めた心は戻らないし、面倒だと相手が思うだけだから。期限を決めてそれまで相手が連絡して来なかったら電話して気持ちを伝えて別れる。

さっさと別れて、近くに居てお互い支え合える人を探した方が良いです。

うーん。

😉
    リリン
    倦怠期ではないですよ。
    彼はアナタに飽きたか、地元に新しい彼女が出来たかその辺りですね、残念ながら。
    諦めましょう。
    次行きましょう。

倦怠期じゃない

🙂
    たんぽこ
    単にあなたの事を大切にしたいと思っていないだけ。
    その程度の男だって事よ。
    さっさと忘れて次行こう。

倦怠期?

スース
    たった2カ月で?
    遠距離なら数回しか会ってないのでは?

なんとなく、アプリとかの出会いでしょうか?
    数回会って終わった関係という気がしますけどね。

彼はそもそも続ける気は無かったのでは?という感じがしますよ。

やっぱり冷められてる

🙂
    そうですよね。倦怠期とかじゃなくて私がただ冷められてただけないんですね。
    このままだと幸せになれないのはわかってるけど、やっぱり彼のことが好きなんです。
    知り合ったのはバイトなので、付き合う前も普通に会ってたし、遠距離になる4月までは割と会っていました。

会わないとやっぱり冷められてるんですね。私はどんどん好きになってしまって温度差が辛いです。

どうしようもないです…

😢
    おまめ
    あなたはこれだけ寂しくさせられても尚彼が好きだというのはなぜなのでしょうか?
    私だったら未練や悔しい気持ちはあったとしても好きという感情は残らないと思います。
    きっとまだ終わった恋だということを受け入れられていないのでしょう。
    彼がはっきり「お前のことは好きじゃない」と終止符を打ってくれないせいだと思いました。
    大事にもしてくれない、ちゃんとしたフリ方もしらないダメ男は自分から捨てた方が吉です。

ちなみにトピ主さんが傷ついて心を痛めている気持ちはわかります。でも自分が悲しい気持ちを伝えたときに言い訳しないで謝ってくれ少しでも行動に変化を起こしてくれる人をパートナーに選んでください。
    せっかく時間も精神力も費やして付き合えたのに…と、努力の結果を惜しむ気持ちもわかりますがぜひ新しい一歩を踏み出してください。

そして皆さん仰るようにどうせダメな結末が見えているのであればダメ元で抱えてる気持ちを全部伝えてみてもいいかもしれませんね。
    あなたは謝るようなことは何もしていません。
    ぜひご自身を責めすぎないようにしてください。
    検討をお祈りしております。

倦怠期じゃなくて興味がない

ユウ
    会えない中でクッキーと手紙のプレゼントなんて、好きな相手だったら嬉しくてたまらない愛情表現だと思う。

倦怠期というより、彼は貴方への興味を失ってしまったんじゃないかな。
    そうなるとすべてが面倒になる。説明ができないから。

結構きつい事書きます。
    別れたいならちゃんと落ち着いてちゃんと話してからという気持ちもわかるけど、まだ2か月だよね?
    多分彼はそのやりとりすら面倒だと思う。

遠距離でコロナで会えない状況で、向こうからこのお付き合いを維持しようとする姿勢が見えない事がもう答えなんだと思うよ。貴方からアクションをしているからかろうじてやりとりが続いているだけで、傍から見るともう終わっていると思う。

彼も別れ話が面倒だから連絡を返してるだけ。
    コロナが落ち着いてから別れ話をするにしても、落ち着くまでの時間に接点が無くなってもおかしくない状況です。

貴方に今できる事は、とにかく自分から連絡するのをやめてみる事だと思う。好きだから辛いと思うけど、どう見ても貴方が今追いかければ追いかける程彼は引く。

引いたからと言って彼の気持ちが復活する保証はないけど、現状を考えると貴方から連絡するのは逆効果だよ。

私から言わせれば、彼女に冷たくする男に下手に出たり気を遣ったら逆効果でウザイだけ。
    そっちがそんな感じならこっちだって願い下げだわ、くらいの気持ちでいないとどんどん上下関係できて付き合ってても辛くなるよ。

復活に期待したいのならとにかく自分からアクション起こさない事。自分の事を楽しむ事。彼が居なくても楽しい事を見つける事。
    そのうち他の男が寄ってくると思うけどね。頑張って。