詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

激務な彼氏との付き合いについて

レス5
    (トピ主0
    🙂
    Airi843
    恋愛
    激務な彼との付き合いについて相談させてください。

付き合って3年になる彼氏がいます。
    私27歳、彼氏30歳

彼氏の仕事はとても激務で、決まったお休みもなければ家に帰れない日もざらにあり、ほぼ寝るためだけに家に帰っている状態です。

それでも付き合って1年目の頃は月3回は会えており、私も忙しいのは覚悟して付き合っておりました。

しかし、付き合って2年目になる頃には忙しさが加速し、5ヶ月会えない期間がありました。それでも空いてる時間に連絡はしてくれ、会う回数が少なくてもちゃんと彼からの愛を感じていたので今は忙しい時期だからしょうがないと割り切り、私も彼の負担にならないよう付き合いを続けておりました。

しかし忙しさが落ち着くこともなく、3年目に突入した今、会えても月1の2、3時間だけ会っている状況です。今まで彼に会えないことに対してそんなに真剣に話したことはあまりありませんでしたが、3年目に入ってからは付き合っている意味あるのかな?という質問を何回か彼にしていました。

私も彼氏も結婚したいねとは話しており、前々から転職するとは言っているものの、今の仕事が忙しいため中々行動が起こせず、いつ落ち着くかも具体的にわからない状況です。

今後の付き合いについて改めて聞いてみたところ、私のことは好きだからいつか結婚したい。けどいつ仕事が落ち着くか分からないから、ずっと不安なまま待たせるのも限界、私のためにも別れた方がいいのかなとも思う、と言われました。

彼の愛情がなくなったとは感じたことはありませんし、心優しくて大切にしてくれるのはよくわかります。
    しかし、私もいつかは結婚をしたいし、期限がわからないまま待っている状況が辛いです。

別れて次に行くべきか、彼を待つべきなのか、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

お別れでいいかも

くま
    彼自身が追いかけているように見えるけど実際にはトピ主さんの「付き合っている意味あるのかな?」という発言を期に気持ちが減衰している様子。

多分彼自身が自分の相手はトピ主さんではないと薄々感づいていると思うよ。

別れたら?

🙂
    匿名希望
    彼、トピ主のことそんなに好きじゃない気がする
    振られるように話を仕向けてるけど。。

一旦離れてみたら?

😀
    いちご
    男の人が結婚決めるのって、よく「仕事が落ち着いたら」っていうけど、それってやっぱり事実で、大事な要素なんだよね。やはり家族を養っていける自信が持てないと結婚に乗り切れないのだと思う。

そう考えると、先がまだ見えない今、彼にとって安易な答えは出せないし、待っていて欲しいとも言えない。
    さらにこのまま付き合いを推し進めても、あなたとの結婚がプレッシャーになってしまってうまくいかない可能性が大きいかもしれない。

タイミングが悪いと言ってしまえばそれまでだけど。よく、別れて次に付き合った人とあっさり結婚したっていう話があるのは、それは前の彼女を好きじゃなかったとか、次の彼女の方が良かったとかではなく、タイミングというのが大きく関わっていると思う。いわゆる、仕事や収入面が安定して、その相手との将来を想像することができた、ということなんだと思う。

それが突然くるかもしれないし、数年後かもしれない。

そのときに、一緒になれればいいけど、そのタイミングにきていない彼と居続けることは、今は逆効果かな、と思う。

もし、トピ主さんが早く結婚したいなら、仕事や収入面が安定していて、結婚を考えてくれる人を探した方が幸せかも。
    今の彼といつになるかわからない結婚を待って、30歳前の大事な時間をただただ潰すより。

彼とは一旦離れて、他に目を向けて見るのも悪いことじゃないと思うけど。
    もし、彼と本当に縁があれば必ずまた一緒になるときがあると思うし。

仕事で余裕がない彼、結婚のことで余裕がない彼女。今のままじゃ、ギスギスしちゃうよ。

彼を待つというよりは、彼を見守るくらいのつもりで、あなたはあなたで自分が幸せに生きていける道を探してみてはどうかな。

同棲を検討

🙂
    カナブン
    わたしも似たような状況で、夫が泊まりあり休み不定期、いつ会えるかわからない、かつ片道2時間の中距離恋愛だったのもあり、同棲しました。

同時にわたしも不規則で夜勤ありの仕事を転職し、ほぼ定時に上がれる仕事へ。夫は現在の職場で10年目、仕事を楽しんでおり、そこそこ良いお給料をもらっていたので、わたしが転職しました。
    結果、お互いの価値観や生活習慣、お互いの家事の得意不得意がわかり、ぶつかることもありながら、結婚に至ることができました。

彼との結婚を真剣に考えるなら、同棲を視野に入れても良いと思います。

次に行こう

🙂
    たんぽこ
    3年もそんな状態で逆にすごいですね。私ならムリなので、さっさと次行きますね。
    ご縁があれば結ばれると思うので、その彼とご縁があれば新しい彼が出来たとしても、いずれ元に戻りますよ。
    なので、今は別れて別の人と新しい幸せを味わっても良いじゃないですか。
    もしかしたら、彼も離れるとわかると追ってくるかもしれませんしね。
    二人の間に新しい風を入れた方が、どちらにしても良いと思いますよ。