詳細検索

• ホーム
    • おばさんパンツは女捨ててる様に見えますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おばさんパンツは女捨ててる様に見えますか?

レス10
    (トピ主0
    冷え性女
    タイトルそのもの、お尻をすっぽり覆いおへその隠れる、いわゆる『おばさんパンツ』英語で言う Granny Panty ですが、皆さんはいてますか?私はラインの出るパンツやジーンズ・ミニスカートにはTバックなんですが、普通丈のスカート・ゆったりラインのパンツや家にいるときは冷え性も手伝っておばパンツを結構愛用してます。でも今のボーイフレンドがめちゃくちゃパンティラインにうるさい人で、街を歩いていても『あれは許せん』と道行く女の人を見ては首を振ります。生理中だけは勘弁してもらってますがTバック以外許せないようです。ビキニで中途半端なラインが出るよりは大きいパンツの方がましに思えるし、私の買ってるのは変な花柄じゃなくてセクシー路線メーカーの物なんで、そうひどくないと思うのですがですがやっぱりでかパンは駄目ですか? 女性の方はもちろん、男性の方の忌憚ないご意見をお待ちしてます。

ランキング

レス

すっぽりタイプの方が良い。

ピーチ
     きちんとヒップ全体を包み込むショーツを履いていないと、将来おかしなヒップラインになると若いころに言われて以来、その日のファッションにひびかない限り、すっぽりお尻をおおうタイプのものしか、履かないようにしてきました。あと、お尻全体を生地がカバーしているので、汗や皮脂を吸収し肌にも良いとのことです。
     そのお蔭かは、わかりませんが、30代半ばですが、どんなファッションでも、ガードルは一切必要ないですし、主人もお尻の形を気に入ってくれているようで、いつも後ろから触られます。(すみません。おかしなことまで言って。)
     デートなど見せる時は「見せる下着」にし、普段は体を考えた下着にするのがベストですよね。冷えは万病のもとですし。私はトピ主さんの努力で間違いないと思います。

ここで聞く意味は?

はりけん
    そんなのその人の好き好きだと言うか。

あなたは「別にかっこ悪くないと思ってる」し、「冷え性」とか事情もあるのでしょう?
    それならそれはけばいいと思うのですが。

問題はボーイフレンドですが、貴女が「絶対に彼に嫌がられることはしたくない!」と思うなら、不都合があっても彼の趣味に合わせればいいことだし、
    「そこまで彼に合わせる必要がない」と思えば自分の思うとおりにすればいいと思うし、
    貴女が自分で決めればいいと思うが。

ただ、もし彼が、冷え性などのあなたの事情を理解せず、単に自分の趣味だけを強制する人なら、他の件についても思いやられる気が。

彼女を愛する人なら、仮に好みはTバックでも、彼女の冷え性を気遣って、むしろ自分から「Tバックは冷えるんじゃない?だいじょうぶ?」と言ってくれると思うが。少なくとも私の彼はそうです。

おばパンツです

みき
    結婚してから、でかパンツです。しかも、肌のために綿100%のです。夫は、見るたび文句言います。うるさいです。

すっぽり型良し!

どうも
    私は、すっぽりおへそまであるのがいいです。妊婦の時に色々おなかに巻いて以来、出産して、へそ出しパンツでは、すぐにおなかをこわすようになってしまったので。

自分の好み

匿名
    失礼ですが、トピ主さんが何を聞きたいのか分かりません。

結局は、彼の言うことを聞いてTバックをはいているのでしょう。彼と会わない日はゆったりパンツなのでしょう。

私は若い頃から、ノーブラ・お腹が隠れる(おヘソも)パンツでした。冷え性なのと、ブラジャーは苦しいので好きではないのです。夏は透けない色の服を選んで着ていました。素肌に濃い色のTシャツとか。結婚した現在もそうです。

下着にこだわる男性は嫌いです。デートでホテルに行った時に「えーノーブラなの?そのパンツもなんか・・母ちゃんがはくやつみたい」と言った男がいました。速攻別れましたよ。

女の下着にあれこれこだわるなんて・・。自分はそんなにお洒落なの?と怒鳴りたくなる。

トピ主さんの彼は変。私の経験では、その別れた男以外は、どんな下着をつけていようと何も言いませんでした。私は古くなったパンツでもよほどボロボロにならない限り捨てないし、デートでも普通にはいていました。

ゆったりパンツ、いいと思いますよ。体が楽。今度は彼の前で「何をはこうが勝手でしょ。イヤなら他の人を探して」と言ってやればいかが?好きな下着をつける権利はあります。

格言と言えるかな?

ぶらうんしゅが~
    『セクシーな下着ではセクシーな身体は作れない』
    だそうです。
    なるほどな~とすごく納得したのはもう20年前・・・

私もTバックかお尻すっぽりの1分丈はいてます。
    お尻を2段に割るような下着は絶対につけません。

トピ主です

冷え性女
    なぜここで聞くか論旨がわかりづらいというご指摘ごもっとも。ごめんなさい。補足説明です。

例えば日焼け対策さえきちんとすればお化粧しない方が肌にはいいし、パンストは通気が悪く日本の夏場ならひざ下ストッキングの方が理にかなっている。でも『すっぴんでひざ下ストッキング』は女を捨てていると不評だしサラリーマン男性なら過敏肌でも毎日ひげそりしてないと無精ひげと言われます。

これと同じレベルで、おばさんパンツが女性としてのたしなみを欠く思う人は多いなら匿名性を生かして本音を伺いたいな、というのがトピを立てた理由です。別トピで『ブラとパンティはお揃いにするものか?』という話題が賑わっていますが似たような疑問です。

今回周囲の男性に聞いてみたところ『おばパン見ると本当にがっかりする。別にどうこうしようという相手じゃなくても、ラインでわかると幻滅する。でも自分の彼女・奥さんには絶対言わない。冷え性だとか逆襲されるし下着のことこだわってる様な奴に思われたくない。でも違うんだよなあ』という人が予想外に多くて、びっくりだったんです。 たかがパンツ、されどパンツ。。。おつきあい頂きありがとうございます。

へんな男がいるもんですね。

ぴこがえる
    道歩いてて、女の人のパンティラインばっか見てるの?
    それを彼女に言うの?へんな男・・・。
    というか、気持ち悪いです。
    ピーコさんに言われるんならいいけど・・・。

捨ててない

感想文
    キレイに服を着こなすためにすっぽりパンツを選ばれているトピ主さんは女を捨てているようには思えません。
    むしろ、女性としての美しさを考えていると思います。

でも、彼がTバック好きなんですよね~?
    そのへんの折り合いをどうつけるかですよね。
    彼の中ではパンツが女性のセクシーの基準なんですね(パンツフェチ?)。

アドバイスはできないけど、感想でした。

自分が心地よいものを

ん?
    私はトピ主さんとは逆でTバックしか身につけません。でもそれは旦那が好きだからではなくて、自分が好きだから。自分が心地よいので身に付けています。

パンティーラインが目立たないのも利点で使ってますが、だからと言って私のパンティーラインなんて自分以外は気にしてないと思います。ただの自己満足。

自分がはいて満足するものにしたら良いと思います。彼氏がはくわけじゃないし、毎日のものなので心地よいのが一番!