詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    まめじゃないアメリカ人の彼

    お気に入り追加
    レス14
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    きこ
    恋愛
    知り合って2年、告白され付き合い始めて1年になるアメリカ人の彼がいます。 私は日本、彼はアメリカに住んでいるのですが、彼からの連絡(メールや電話)が本当に少ないんです。 皆さんの投稿を読んでいると、1日に何通もメールのやりとりを…という方が沢山いらっしゃるようですが、私の彼は週に1回来ればいい方。電話なんて本当に稀です。 こんな状態であるにも関わらず、彼からは結婚の話が1年前から出ています。 こういうマメでない彼をお持ちの方、いらっしゃいますか?特に外国人の彼をお持ちの方は、皆さん頻繁に連絡し合っているようで羨ましい限りです。 ホントにこの人私の事好きなんだろうか?と、いつもモヤモヤしています。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 1 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数14

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    引いてみる

    しおりをつける
    blank
    セルフ
    こちらからも連絡をたって様子をみてみてはいかがでしょう・・ 焦って連絡をくれるかもしれないし それで連絡がこなかったらそれまでの彼ってことです。一方通行は辛いでしょうし。 アメリカ人にしろ日本人にしろ、まめな人はまめだし。 私だったらそんな連絡してくれない彼いやですね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    行動あるのみ

    しおりをつける
    blank
    太陽
    客観的に信用なら無い話しだなと思いました。 遠距離の関係になる前にどれだけの信頼を築いた二人なのか分からないので何とも言えない面もありますけど、このままずるずるする可能性がありそう。 はっきりさせるには、その結婚話しにのってみるしかないと思いますよ。彼がその話しをどこまで進めてくれるかで、彼の気持ちが十分過ぎるほど見えてくると思います。 話しをトントンと進めてくれる彼なら、メールの回数なんて気にせずにトピ主さんも彼との将来を見据えることができますものね。 本当に信頼が出来ている二人で、依存するタイプでない人でしたらメールはそう頻繁ので余り心配いらないと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私の旦那もまめではなかったですが…

    しおりをつける
    blank
    ひよっこ
    毎日、最低1通はメールだったりモーニングコールだったり、連絡取り合っていました。 時差があるから…携帯メールのように便利じゃないから…と自分に言い訳つけて寂しさを乗り越えてました。 週末は絶対に1日は時間をおたがいにつくり最低でも1時間は会話をしてました。 が、結婚してこっちにきてから気づいたんですが、アメリカも携帯のようにメールするの可能なんです!機種にもよりますが。 おまけにビジネスマンの間では手のひら方PCがはやってて(インターネット可)手短にメールしようと思えばできるんです! どうして買わなかったの?私との連絡のために使わなかったの?と結婚後旦那を責めました(笑) オンラインで彼にインターネット可の電子手帳を買ってあげてプレゼントしたらどうでしょう?やっぱり相手からの誠意が一番だと思いますよ。たとえば、会いに行くときの航空券は彼もち。とか、電話代も彼もち…とか。経済的にも最低的ライン頼れる人じゃないとどれだけ恋愛が発展してもアメリカで一緒に住むことは移民法で妨げられますし。(GC、ビザがおりません) 遠く離れてるんだから、口先だけじゃなくて態度で安心させてほしいですよね!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    本当に?

    しおりをつける
    blank
    とっぽじーじょ
    はて?本当にそれで付き合っていると言えるのですか?あなたがそう思っていても相手はあなたのことをただの友達かそれ以下の存在と思っていると思います。一度確認しましょう。相手に会ったことはあるのですか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    不満はちゃんと言って

    しおりをつける
    blank
    きのこ
    うーん、仕事がすごく忙しい人、仕事に命かけてる人なら電話が週一でもありうるかもしれません。 日本人ですがうちの夫が結婚前海外にいて、そうでした。 私の場合、もっと頻繁に電話して欲しいっていいました。向こうは週一でどこが悪い?って言い分でゆずらず。どうやら毎回長電話になるので、毎日そんなことやってられないって思ってたみたいです。それでウィークデーなんて3分くらいで切るよ、って言ったら安心したみたいでかけてくるようになりました。今では出張中も言わなくても毎日かけてくれます。 男(&アメリカ人)は言わなきゃ分かりません。不満があったらちゃんと言葉にしていいましょう。 あと、あまり言いたくなかったけど。。。結婚を簡単に口に出す男性は私の経験上「怪しい」って思います。アメリカ人でも日本人もそれは同じです(在米通算16年です)。外国人だと「彼の文化ではそれが普通なのかも」とか色んな危険信号をつい見逃してあげちゃいがちですが、どの文化にも悪い男はいるってことは忘れないでください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    きこ
    皆様、返信・アドバイス、本当にありがとうございました。まとめてで申し訳ありませんが、お礼申し上げます。 皆様がおっしゃるように、悲しい事に私はいつも不信感でいっぱいです。どうして電話一本出来ないのか、どうしてメール1通送れないのか?律儀でマメな日本人の私からすると、全く理解出来ないのです。 具体的にビザの話も出ているのですが、どこまで彼が本気で考えているのか怪しいものです。 取り合えずあまりイライラせず、期待もせず、向こうの出方を見たいと思います。これで行動せずに口だけの事だったら、それまでの男だったのだな・・・と見切りをつけます。 本当にありがとうございました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    残念ながら

    しおりをつける
    blank
    英国人の妻
    こんにちは。夫がイギリス人です。 よく分からないんですが・・・・付き合い始めて1年とはずっと遠距離のまま「付き合っている」んですか? メールや電話を頻繁にしない男性っているものですが、遠距離でメールは週1で電話は稀って「マメじゃない」とはちょっと違う気が。電話なら時差等あって難しい事もあるかもしれませんが、時間に束縛されずに都合のいい時に出来るメールすら来ない・・・残念ながら、愛しく思っている相手に対してそれはないと思いますよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    お仕事忙しいのでしょうか?

    しおりをつける
    blank
    みな
    アメリカ人の夫と結婚して10年になります。遠距離恋愛だった時夫は(その当時は彼ですが。)そんなにまめに連絡はくれませんでした。 メールが一般的ではなかった時代でファックスか電話なのですが、週に一回もあればいい方でした。 でも仕事がほんとうに忙しそうで(それは何度も訪ねて行った時に実感しました。)、やっぱり男性には仕事が第一よね、と思って不満は口にしませんでした。 結婚後、ですが自分の楽しみもないぐらい仕事が忙しく不誠実で連絡がなかった訳ではない、と改めて思いました。 子供が生まれてからは仕事をかえもう少し余裕がありますが、、、 こんなアメリカ人もいるので、書いてみました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    友達とちょっと、似てるかも

    しおりをつける
    blank
    こんちゃん
    私の友人の彼氏とちょっと似てるかも。 友人の場合も、結婚話もでていて・・・ でも、連絡は週一から二週間に一度程度でとても悩んでいました。 この状態に、友人親が痺れを切らせて「あんた、遊ばれてるんじゃないの? 本当につきあってるの?」と言われて、友人は彼氏に電話で泣きついて「結婚する気がないなら 別れましょう。」と覚悟して連絡したところ 仕事が一段落ついたころ、彼氏がご両親に挨拶に来ましたよ。 私を含めて周りの友人たちは、ダメだろうと思っていたのでビックリしました。 トピ主さんも一度は 強めに彼氏にぶつかってみるのはどうでしょうか? 件の友人は8月には彼氏の実家に挨拶に行くそうです。 本当に嬉しそうに話してくれるので、友人と境遇が似ているトピ主さんには幸せになって欲しいです。 あ、ちなみに相手はオーストラリア人です。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    何とも言えません

    しおりをつける
    blank
    男在米
    アメリカでもマメじゃない男性は幾らでもいますよ。また、彼の携帯の契約によっては、国際電話が電話もメッセージも異常に高い可能性もあります。倹約家なら、重要な事意外は連絡しないでしょう。まあ、その場合はネットのEメールを使って下さい。 アメリカ人男性の中にも、奥さん、ガールフレンドが頻繁なコミュニケーションを求めるので、いい加減にして欲しい、と思っている人も結構いるようです。男同士の会話では出てきます。「何で、俺が何をしているか、探りをいれてくるんだ。邪魔くさい。」と愚痴ってますね。自由を束縛されているように感じる男もいるので、気を付けましょう。 まあ、コミュニケーションの仕方が余りにも違うなら、結婚しても上手くやっていくのは大変だと思うので、別れたほうが良いかもしれません。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    結婚話に受身ばかりは駄目!!

    しおりをつける
    blank
    いちご
    彼のことを本当に愛しています?彼の今後の出方をただ見守るだけでいいのですか?彼がビザの手続きを進めたら結婚し、口先だけだったら諦める?貴女の姿勢は「全て彼次第」という印象です。そんな受身ばかりの姿勢で外国人との結婚を考えるのは危険ですよ!! 私は米国人の夫と米国に住んでいます。もし夫のことが全く信用できなくて、毎日が揉め事や心配事の連続だったら、ここでの生活はただの地獄になると思います。海外生活はバラ色なことばかりではありませんからね。安易な結婚話→結婚→出国というパターンは、間違いなく(彼ではなく)貴女にとって不幸の始まりになると思います。 まず、連絡が週1かそれ以下の相手を付き合っていると考えられるか、不信感で一杯の相手を結婚相手として見られるか、もう一度冷静に考えてみて欲しいと思います。その上で、もし結婚を望むのなら、そのプロセスに貴女もきちんと参加して下さい。まだ信用しきれていない彼に、一方的に主導権を握らせては駄目です!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    改めましてトピ主です

    しおりをつける
    blank
    きこ
    改めまして、皆さん色々なご意見をありがとうございました。 国籍を問わず、色々なタイプの男性がいるという事、そしてどこまで相手を信じる事ができるかどうかなど、頭ではわかっているつもりでいたのですが、いざそれが自分の身に起こるとオロオロするばかりで、なんとも情けない限りです。 皆さんの意見を参考にしながら、今後自分がどうしたいのか、付き合いを続けるにしろ別れるにしろよく考え行動してみます。まずは自分ありきですものね。 本当にありがとうございました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    素朴な疑問

    しおりをつける
    blank
    みすきあ
    ●付き合い始めて1年。 ●結婚の話が1年前から出ている。 えーと、この2つの兼ね合いがよくわからないのですが、最初から結婚前提で付き合い始めたんですか? 離れている時間のメールや電話が少ないってことですが、この1年間でお互いどちらかの場所で会いましたか? それもないんだったら、普通に考えればこの話はすでに終わってるんじゃないのかな。 悪いけど。 だって、1年前に結婚の話が出ていたのは事実としても、この1年間会ってない・連絡がまばらっていうんじゃ、マメとかなんとかじゃなくて付き合っているというステージではないような。 それにさ、アメリカ人とかナニ人っていう話以前じゃないの?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ネット環境はどのようですか?

    しおりをつける
    blank
    蜉蝣
    私も似たような遠距離状態の時がありましたが、5年前、ちょうどネットが流行った時だったので、ほぼ毎日チャットしていましたよ。会えない時は、オンラインのグリーティングカードなんかも送りあっていました。今は、スカイプ電話もできますし…。 相手にもよりますが、お忙しい(仕事・プライベート)彼なら、仕方がないかもしれません。行動派で、家に居るよりは外出する派なら、チャットしてる暇などありませんしね…。 一度そっけなくしてみるのも、良いかもしれません。前向きに!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]