詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • カップ麺、たまに食べると美味しい!!(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カップ麺、たまに食べると美味しい!!(駄)

レス38
    (トピ主1
    🐶
    あんでるせん
    話題
    コロナ騒動で週末引きこもっていて、ふと買い置きのカップ麺を食べました。
    出前一丁のカップ麺・とんこつ味です。これがものすごく美味しくて、びっくりしました。カップ麺って台風など災害の時用に買ってあるなので、普段は食べないのですが、こんなに美味しくなっていたのか? 昔はもっと不味かったような気がしたので、眼から鱗です。

たまに食べるから美味しく感じたのかな? いやいや、本当に美味しかったよな~ と余韻に酔ってます(笑)。

皆さまのお勧めカップ麺も教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

日本のカップ麺は美味しい

🙂
    ・麺づくり 鶏がら醤油&味噌
     By東洋水産
    カップ麺の定番、醤油と味噌で麺や具材が違う細やかさ。文句なしの美味しさ。

・日清カップヌードル
    まさにエポックメイキングなカップ麺。ナショナルブランドとして確固たる地位を確立。味のバリエーションも楽しい。

・マルちゃん 赤いきつね&緑のたぬき
     by東洋水産
    どん兵衛と人気を二分する人気商品。イメージキャラクターは武田鉄矢さん。

・日清どん兵衛きつねうどん
          &天ぷらそば
    マルちゃんの製品とは麺で差別化、味のバリエーションも楽しい。イメージキャラクターは、もちろん吉岡里帆さんっす。

・ペヤングソース焼きそば
     byまるか食品(株)
    日清焼そばUFOと人気を二分する人気商品。美味しい! イメージキャラクターは四角い顔のおじさん。

・ニュータッチわかめラーメン
     byヤマダイ
    数ある、わかめラーメンの中でも個人的にイチオシ。大手に負けるな。

日清カップヌードル

🙂
    さくら
    私はいつも日清カップヌードルです。
    特に理由はないし、おすすめというわけでもないですが、なんとなく手に取ってしまいます。朝ドラの影響かも。

同じく日頃は食べません。
    先日、非常食用に久々に買いました。

トピをつい開いたら、食べずにはいられなくなった。
    今からお湯沸かします。

夜中に食べる罪悪感もたまりません

🙂
    バタしょっと
    お湯さえあればすぐ食べれるカップ麺、とてつもなく美味しいですよねー。おまけに後片付けも楽(笑)。

私はカップヌードルカレー味とペヤングです。
    袋麺ならチキンラーメンですかね。

カップ焼きそばはダメですか?

🙂
    vivi
    基本的にカップラーメンは好きじゃないので食べないのですが、カップ焼きそばだけは、むしょーに食べたくなる時があります。

私はペヤング派です!

マツコデラックスさんが匂わせCMしてて、ペヤング食べたくて食べたくて!

カップ焼きそばもオススメします!

謎肉

ピヨこ
    やっぱカップヌードル日清!

日清は間違いなし

甘えび
    カップヌードル 欧州チーズカレー味
    どんべい 鴨だしそば

そう、たまに食べると美味しい

💡
    フ号
    そういいながら月に2個ぐらいは食べるので、カップ麺の類を食べる頻度はトピ主さんより断然高いのですが、自分で作る料理の味付けからすると、カップ麺はかなり濃くて刺激的な味なので、頻繁に食べると些かカラダにこたえます。

ここ数年で、衝撃的ともいえる風味だったのは、
    サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風、です。
    匂いからして「たしかにっ!鶏水炊きってこんな匂い!」でした。

マルちゃん うまいつゆ 鴨だしそば
    最近ではつゆが濃く感じていまひとつ食指がうごかないのですが、これも後入れする液体つゆの鴨南蛮風の香りがすきでした。

カップ麺には、あれば葱の小口切りを鬼のようにぶち込んで食べます。
    そうやって味の濃さを誤魔化しているだけという気もしないではないのですが、くったりした葱をスープの中からちまちまと箸先でつまんで食べるのがたまらんのです。

和らー鶏水炊きも鴨だしそばも、葱との相性のよさには葱好きの私が太鼓判を押しておきます。
    お好みで七味もどうぞ。

色々あります!

こいけ
    カップラーメン美味しいですよね! 割と普段から食べてますが、年々美味しくなっているような気がします。

私が好きなのは…
    にゅうめん(寿がきや)→シンプルで美味い。カップ麺だけど塩気がきつくなくて、食欲ないときはこれに限る。小腹が空いたときにも丁度いい感じ

わかめラーメン(エースコック)→わかめシャキシャキ、素晴らしい。醤油、味噌どっちも好き

麺づくり(マルちゃん)→麺の硬さが好き。醤油がお気に入り

辛ラーメン→辛いの苦手だしむせるけど、何故か食べずにいられない、私にとって悪魔なカップ麺

焼きそば(ペヤング)→ド定番。以前シソ味を食べたけど、やっぱりソースがいいです…

本当に一番好きなのはスパ王(日清)なんですが、販売終了したのが無念です。冷凍食品はあるんですけどね。
    カップのミートソースのクオリティが素晴らしすぎた。今でも食べたくてしょうがないときがあります。
    販売再開してくれないかな。

貧乏旅行先で偶然の出会い

🐧
    めんメン
    食料調達で立ち寄ったスーパーで、トマトクリームとカレー味だけが特価になっていたQTTAと偶然に出会いました。トマトクリームをチョイスして素泊まり宿でひとりの夜食、旅情も相まって美味しかったです。トマトクリーム味がお勧め、他は食してないのに。。。

カップ麺は、1年ぶりでした。スーパーの長い通路棚いち麺(面?)に沢山並んでた、色んなのがあるんですね、ご当地ものも気になるのですが、値段がやや高めなんだけど興味深々です。ただ、高血圧なのにスープまで食して仕舞いがちなので、スーパーでもなるべく見ない様にして控えています。涙

お椀で食べるカップ麺

Will
    朝は、トーストなのですが、冬の朝は熱い汁物が欲しいので、味噌汁やスープの代わりに、お椀で食べるタイプのカップ麺を時々食べています。
    フルサイズのカップ麺では多すぎますが、お椀用は半分程度のボリュームなので、ちょうどいいです。

わかめラーメンが好き

💤
    砂肝
    ちょっとスープがしょっぱいので、ごくたまに。
    でも昨今の買い占めの影響か、どこに行っても売ってないので悲しい。

なんだか何でもいいからカップ麺を食べたくなってきました。

昔に比べると圧倒的においしくなってる

🐤
    キムラ
    発売当時のカップラーメンを食べたのは中学生くらいでしたが、子供心に激マズと感じ、それから全く食べることがありませんでした。
    でも、その何十年か後、就職して、職場で皆がお昼にカップラーメンを食べているのをみて、ふと、食べてみてびっくりしました。
    普通においしいですよね・・・

発売当初のカップラーメンにしても、今ならあれだけまずくても非常食等の用途があることが分かるのですが、子供でしたからね・・・開発者の方々ごめんなさい。
    技術というのは本当に日進月歩だということを教えてくれる経験でした。

サッポロ一番塩味

🙂
    大学生の母
     私の一押しは、サッポロ一番塩味です。1ヶ月に1回ぐらい無性に
    食べたくなります。あの、乾麺の食感がいい! 塩分は濃いだろうと思いますが(笑)たまーーになら問題ないのでは?

あとは、定番ですが、日清のカップヌードルも好きです。

カップラーメンはそんなに美味しいと思わないんだけど

黒猫
    カップ焼きそばはダメ!
    2~3カ月に一回無性に食べたくなる。
    自分で作る「焼きそば」と味が違うんだけど、まさに「カップ焼きそばの味」としか言いようがない。

・・・余談ですが昔キャンプ用に砂肝をウスターソース+生姜+ニンニクに漬けこんで行って炒めたら、某社カップ焼きそばそっくりの味でびっくりしました(笑)。

ほんとうに久しぶりにカップ麺を買いました

春さなか
    こんな時なので、非常用にカップ麺をいくつか買ってきました。

マルちゃんの正麺というカップ麺です。まだ食べていません。

皆さまのレスを参考にさせていただいています。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

外で食べるともっと美味しいの

🙂
      スミちゃん
      今はコロナで外出していませんけど、
      同じ自治体内にある空き家管理に数ヵ月に一度行くんですけど、
      田舎なもので、行ったら敷地内で炭火で肉やソーセージ食べてます。

カップ麺も持ち込んで食べるんですけど、
      シメに食べるのが何とも言えず・・・ウマいもんです。

空き家では掃除やら草刈り、樹木剪定など肉体労働してます。
      お腹減って、青空の下で食べるジャンクフードって
      美味しいですよ。静かな空間、綺麗な空気、トンビの声・・・

終息して時期を改めて青空の下で食べてください。
      美味しさ倍増しますから。

ちなみに「日清のカップヌードル」は定番です。
      裏切らない安定の味。

その他では「どん兵衛」ですね。どん兵衛はきつねうどんもいいが、
      カレーうどんもいい。このシリーズの鴨そばもいいですね。

たぶん

🙂
      さくら
      わたしも海鮮ちゃんぽんを今日か、明日かに食べる予定です。先日はどん兵衛の天ぷらうどんを食べました。おいしかった(笑)。

おいしかった理由は3つ考えられます。まず、実際に製品が改良されておいしくなっていること。次に、たまに食べるからおいしいと感じること。そして最後に、この非常時だからおいしく感じるということ。

非常事態宣言が日本中に宣言されました。コロナが収束しても、もう元通りの生活に戻れるとは思いません。みんなで頑張ろうという言葉もむなしく感じられます。だからこそ、いままでと同じ味だから(少なくともそう感じる)、ほっとする思いが湧き上がってくるのではないでしょうか。

袋ラーメン

🙂
      茶色いわんこ
      我が家はカップ麺ではなく袋ラーメンを久しぶりに食べました。カップ麺より手間も洗い物も増えますが、野菜と卵を入れて美味しく頂きました

レトルトカレー、袋麺もおいしいよ!

🙂
      あい
      私もコロナ騒動で外食にも行きづらいし、たまにしか食べないものを
      食べようと思い、カップ麺はここしばらくはよく食べてます。
      前から思ってたけど、たまに食べるとほんとーにすごく
      美味しいですよね。私はどん兵衛きつねうどんを鍋で10分以上
      煮込んで、伸びさせて食べるのにどハマりしております。
      あと、エースコックのわかめラーメンもすごく美味しいです。
      食べたらびっくりすると思いますよ。

同じノリでレトルトカレーもいろいろなものを試していますが
      これこそ本当に昔よりはるかにおいしくなっています。
      価格も、昔からあるものよりは2ー3倍しますけど
      外食でカレーを食べるのと比べたら半額以下です、
      S&Bやハウスの名店シリーズみたいなのがおいしいです。
      あとはヤマモリのタイカレー類。
      外食に行く必要全くないやん、ってくらいおいしいです。

マツコさんの番組をみて少し興味持ちましたが
      サッポロ一番味噌ラーメンなど、袋麺も美味しいですよ。
      韓国の辛ラーメンが辛くて、これまたたまに食べるとたまらないです。

美味しかった

🎶
      高校生母
      先日高校生の息子が食べていたのをご試食させてもらった「純連(じゅんれん)」というカップ麺が美味しかったです。カップ麺とは思えないツルッとした麺で驚きました。「ちょっとお高い」と息子は言ってましたが。

あと、実家の母が飛行機で旅行した後にはなぜか届く「うどんですかい」「そばですかい」も美味しいですね。母は機内誌を見ると買いたくなるそうで、おすそ分けを私にも送ってくれます。

自分で買って食べるのは昔からカップヌードルのシーフードです。これはもう不動のナンバーワン。書いてたら食べたくなってきました。

レスありがとうございます

🐶
      あんでるせん
      楽しいレス、参考になるレス・・・皆さん、ありがとうございます!

海外小町なのですが、住んでいる国でインスタントラーメンのシェアナンバーワンが日清出前一丁です。袋麺もカップ麺も、ものすごく種類が多くて、スーパーの棚を占拠しています。そして良く売れています。3月の米不足のときなど、インスタント麺の棚も空っぽになり、さすが~ と思いました。日本にない味もいっぱいありますよ。

日本からの直輸入で、割高ですがマルちゃん、ペヤングなども買えます。

ああ~ なんだかまた食べたくなって来ました(笑)。

カップヌードル しょうゆ味

🙂
      風の妖精
      原点です。
      たまーに食べたくなります。
      中毒性のある何かを仕込んでいるのか?と邪推してしまうくらい。
      ペヤングソース焼きそばと双璧です。

ちなみに、ポテチも数年に一度、無性に食べたくなります。

ジャンクフードの魅力ってたまりませんよね。
      実はポテチが体に良い!とか、カップ麺で血液サラサラ!とかコーラで花粉症が治る!とかなら良いのに。

焼きそば

🙂
      解決ハリマオ
      レジの前に置いてあったので何気に買ってきて食べたら、驚きの旨さでした。
      これより旨いもんあるんかい!ってくらい感動しました。
      マルちゃん正麺のカップ焼きそば。
      皆さん1度食べてみて。 

玉子をチョイ足し

🐧
      けちゃっぷ
       レンジで温泉卵を作ってチョイ足ししてます。

ワカメやきくらげを入れると、食物繊維もUP。

同感です

🎂
      いちごロール
      あんでるせんさんは海外小町さんなのですね。
      ほかの方々がお書きのように、自分もたま~にカップ麺食べると前よりおいしく進化しているなあと感じます。

個人的には日清のどん兵衛うどんが好きなのですが、先日天ぷらそばを試してみたらこれまたおいしい!後乗せのかき揚げみたいなのもすばらしい。
      最低でもひとつはいつもストックしています。

どなたかお書きのわかめラーメンに興味が湧きました。今度お店で見かけたらトライしてみます。

自分が子どもの頃、カップヌードルが発売され食べた時の衝撃は忘れません。珍しさのほうが勝っていましたね。

今ちょっと大変な時世ですが、こんなことでも小さな楽しみを見つけていきたいです。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

スガキヤ、佐野ラーメン

氷砂糖
        スープは麺に絡んでくる以外は絶対に飲まないようにしていますが、それでも塩気が気になるので、スープの素は半分しか入れません。それでも充分味がつきますよ。

で、2、3こ常備してあるのは、すがきやのものと、佐野ラーメンのカップ麺です。賞味期限が来たら、夫か私が食べます。というわけで、食べるのは年に1、2回かな。
        久しく食べていないので、食べたくなってきました。

カップ麺を焼きめしに利用

🙂
        会社員
        カップ麺はほとんど食べませんが、冬になると時々食べたくなることがあります。ところで、日清カップヌード(しょうゆ)の麺を粉々に砕いて、水を少量、ご飯を加え一緒にいためて焼きめし。思ってた以上に美味しかったです(好みに応じてキャベツ・卵など加える)。麺に味付けされてるので、味付けを加える必要はありません。簡単です。忙しいときにオススメです。

これ、ネットで出てました。動画サイトで公開してる人もいます。

たまになら、ね

🎶
        西風鯉
        こんにちは。
        子供を産んでから薄味に慣れて、3年くらいカップ麺食べていませんでした。
        でも二人目妊娠のつわりで白米を受け付けなくなり、毎日カップ麺を食べてました。
        めちゃくちゃ美味しかった~!!
        ですが数日後、口の周りの吹き出物に悩まされました…。
        身体が受け付けないんですね。
        たまーになら、いいのかな。

カップ麺好きです

🙂
        ひより
        体のためにと頻繁には食べませんが、やっぱりたまに食べると美味しいですよね。
        今は色々なメーカーさんからバリエーション豊かなカップ麺が販売されてますよね。スーパーの棚に並んでいるとどれにしようか迷ってしまいますが、結局最終的にカゴに入れるのが、赤いきつねとカップヌードルのチリトマト、後はとんがらし麺です。特にとんがらし麺は食べ終わった後に、白いご飯と玉子の気味を落としても食べるのが背徳的でたまりません(汗)

海外では入手困難だが、トムヤンクン味

🎶
        チリンチリン
        主さん海外小町だったんですね。
        私は以前、数年北米に駐在帯同していたのですが、ご当地仕様の味付けのカップ麺は、日本のメーカーの物でも全然美味しくなかったです(涙)
        日系スーパーなら、日本の味そのままの定番物は買えるのですが。

そんな中、日本に一時帰国していた仲間からのお土産で、日清カップヌードルのトムヤンクン味がありました。
        これがとっても美味しくて、家族でハマりました。

カップヌードルは麻婆味や味噌なども食べてみましたが、それほど美味しいとは思えず。
        トムヤンクン味は、定番もの以外の味では、ダントツの美味しさです!

別添えの辛味ペーストを仕上げに混ぜるのですが、辛さに弱い人や子どもでなければ、全て入れても辛過ぎずに美味しいです。

本帰国した今も、売り場で見かけると家族全員の分を買って、非常食用としてストックしています。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示