詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋から幸せになった人

レス2
    (トピ主0
    😢
    たまこ
    恋愛
    一年前、25歳の誕生日の一週間前に当時付き合っていた彼氏に振られました。

私はその彼のことが本当に大好きで、別れたくないと言いましたが会っても貰えず、泣く泣く別れました。

そこから友達と飲みに行ったり、旅行に行ったり、男友達と出かけてみたりしましたが一向に前向きになれず。。
    おいしいものを食べても、旅行にいっても元彼と食べたかったな、行きたかったな~と考えてしまい友達には本当に申し訳ないのですがこの一年誰といても心から楽しめたことはありませんでした。

家にいてもふと元彼と付き合っていて楽しかったことや別れ際の言葉(もう会いたくない等)を思い出しては泣いてしまう日々が一年続いています。

友達は時間が解決するよ!もっといい人いるよ!と励ましてくれるのですが一年経っても失恋したてのような辛さが続いており、他の男の人と遊んでも楽しいとも思えません。

こんな日々を過ごしているうちに私ももうすぐ26歳です。気づくと周りは結婚出産ラッシュ。大好きな友達の幸せな報告に心から喜べない自分が嫌でそれも涙が出てきます。妬んでばかりで幸せを探す努力もできない自分が嫌です。
    元彼と結婚したかった、元彼との子供が欲しかったとそればかり考えてしまいます。

大好きな人と別れて残された人間はその後どうやって幸せになれるのでしょうか。
    別れた後、立ち直って幸せになれた体験談が聞けると嬉しいです。。

ランキング

レス

絶対に大丈夫

🐶
    25歳って若いです、それだけで全然大丈夫。

私は結婚も考えてた彼に、34歳のクリスマス後に振られました。
    今思えば、周りの友人が次々に結婚出産していく中で、この人と結婚しないと!という意地や執着だったのかもれしません。

相当ショックでしたが、これも今思えば、避けられない事態だったと思います。

別れたい、って思うくらいはあっても、意を決して口に出すって結構すごいなので(普通の神経なら。狂言とかじゃなく)、一回それを真剣に言わせてしまったのなら、もう後戻りはできないとこまで来ていたってことなんだと思います。

だから、復縁とかあの時こうしてれば、とかじゃなく、もうそれはそれとして。
    縁があればまた巡り合いますから、今は外に目を向けてみましょう。

と言っても今は行動も制限されていますから、趣味でも仕事でも、物理的に暇な時間を作らないように生産的に過ごしてみませんか?

私はと言うと、その別れも後から猛烈に出会いを探し、たくさんの人に出会い、思い切り気を紛らわせました。いい感じになった人もいました。でもそれよりいい人に、関係ない場で出会って、結局結婚して子どももできました。
    もちろん毎日大変ですが、楽しいしこれでよかったと思います。

かつての彼とは旧友のように今でも連絡を取りますが、恋心なんてゼロ以下です。

だから、若い主様ならそれだけで絶対的に大丈夫です。
    応援してます!

同じ経験あるアラサーです

🙂
    きな子餅
    27歳女です。

今すごくツライですよね...。女性なら誰しもが同じ経験あると思いますよ。かくいう私もその内の1人です。

周りの友人が結婚や出産というライフステージを迎え始めた数年前、結婚願望マックスだったのですが、当時付き合ってた彼に振られました。食事が喉を通らなかったり、職場でもその人のことを考えては泣きそうになったり...といった日々が続きました。

振られた後はとにかく仕事に打ち込みましたね。それまで正直なところ仕事がスキだったわけでも、やる気があったわけでもありませんでしたが、その時は本当に仕事に救われました。仕事をしている間は思い出す頻度も減るので。そういった日々を過ごしていくうちに、段々と記憶が薄れ始め、新しい出会いを求めるように。

そうして出会った素敵な人とまもなく入籍しますよ!今思うと当時は本当にどん底で人生終了、なんて思ってましたが、今では笑い話です。新しい人と付き合ってからは記憶もあっという間に薄れて、誕生日や呼び名ですら今じゃもう定かではありません。当時の自分からしたら信じられないのですが。。
    素敵な人と出会えて今本当に幸せだし、あの時振ってくれてありがとう!と心から思います 笑

必ず、素敵な出会いが待ってますよ。(友達から同じ言葉を当時言われましたが、嘘でしょそんな言葉でなぐさめないで、なんて思いましたけど 苦笑)

トピ主さんの幸せ、願ってますよ!