詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 叶う可能性が低い恋に悩んでいる(諦めるべきかどうか)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

叶う可能性が低い恋に悩んでいる(諦めるべきかどうか)

レス8
    (トピ主0
    🙂
    vuilinhdan
    恋愛
    日本人女性です。インスタ上の外国人男性に本気で恋をしてしまいました。
    実はその人と完全に面識がないわけではないです。その人は、私が留学先の大学で受けていた演劇のクラスの先生でした(今は帰国して少し経っているので、もう生徒と教師の関係ではないです)。留学先でその先生が出演するミュージカルをみたのと、日々の授業で先生の人柄にふれたのがきっかけで少し気になっていました。

帰国後、先生のインスタを見つけ、フォローしているうちに、やはり好きだなと思い、投稿から判断する限りは趣味も合うことがわかりました。(彼女がいないことを示唆している投稿があるため、今のところ独身の方っぽいです)。

先生は遠く離れた留学先の国の人で、私は日本人です(私はその人の言語は問題なく話せます)。また、取っていた演劇クラスは大人数制だったため、先生はおそらく私を覚えていないです。
    大学卒業後は将来的に海外に住もうとは考えているものの、
    これらを考えると、この男性との恋は叶う可能性が低いし、そもそも告白できるようなシチュエーションに持っていくことすら難しいのはわかっています。
    でも好きな気持ちは大きくなるばかりで、最近はその人のインスタを見てばかりいます。

長くなってしまいましたが、この恋は諦めるべきでしょうか?
    もし皆さまだったら、思い切ってインスタにDMしますか?

ご意見お聞き出来たらうれしいです。

ランキング

レス

憧れるのは自由

ふゆいん
    諦めをつけるためにさっさと告白し、当たって砕けるのが手っ取り早いですけど・・・
    これからもずっと先まで、彼の活動やインスタをフォローしたいのなら
    1ファンとして弁えた行動をしましょう。

その先生との恋愛成就、結婚の可能性は、ほぼ0%。
    ウジウジと悩んでいる時間が勿体無いです。
    トピ主さんが結婚や子供を持つ事を望むなら、
    婚期を逃さないうちに、身近なところで相手を見つけましょう。

ここで聞いたら諦められるぐらいなら

🙂
    ぷりまり
    それほど本気じゃないですよね。
    本気ならここで見ず知らずの人達にいちいち聞くまでもないでしょう。
    具体的に何か相手にアクション起こしてるはずです。
    諦めた方がいいでしょうか?って、そうした方がいいと言ってもらえれば諦めつくと、どこかで思ってるんじゃないですか?
    恋をするのも諦めるのも主さんの自由です。
    なんで他人に聞かないと決められないんですか?
    コロナがあるから今は海外には行けない事もこのネットが発達した現代においては何の障害にも言い訳にもなりません。
    本気で好きならSNS越しでもアピールすればいいじゃないですか?

覚悟がないなら憧れだけでいいような気がします。恋に恋をしてるだけですよ。
    私も若い頃、本気で好きだと思った俳優さんやアーティストがいたけど、よく知らないから自分の理想に作り上げて、雲の上の人だけに会えないから物足りなくて勝手に盛り上がってただけでした。
    おそらく今の主さんもその頃の自分と同じような感覚だと思います。
    距離がある以外に何か障害があるわけでもないのに諦めた方がいいかと人に聞いてるようではダメですね。
    それに恋は叶わないとダメなものですか?
    叶わなかったとしてもそれも恋です。
    傷つくのが怖いから叶いそうもない恋には踏み出せないのですよね。
    憧れは憧れとして恋してみるので十分ではないですか?

勇気を出してDMしてみましょう

しい
    まだ始まってもないのに諦めたらもったいないと思います!
    主さんは若いですし可能性は無限大です。
    まずは思い切ってDM送ってみてはどうですか

うーん

くま
    DMしたりして相手に迷惑をかけないなら別に諦める必要はないかと。

可能性はないけどトピ主さんが人知れず一方的に想っているだけなら誰の迷惑にもならない。

アイドルのファンと同じ心理だよ。

私は連絡しますね

🐷
    通りすがり
    >長くなってしまいましたが、この恋は諦めるべきでしょうか?

えーなんで?
    だって何も行動起こしてないじゃん。
    やるだけやってみたらいいのに。

やらないであとで後悔するより どんどんアピールしたほうがいいよ。
    それでだめならあきらめがつくでしょ。

人生なんて長いようで短いよ。

振られるのが怖いとか言ってちゃ もったいない。

ほしいものは努力して 手にするものだよ。

DMぐらいは全く問題ないのでは?

🙂
    すなお
    授業を受けたどころか全く接点もゼロの、ただの写真だけの人ではないのですから、ふつうにDMして、まずは自分と言う存在を知ってもらうことからでは?

恋が叶うかどうか以前に、知り合わないと。
    そして、彼が今は主さんを知らなくても、その人の授業を継続的に受けてきたなら、きっかけなんていくらでも作れますって。

海外で遠いけど、言葉も問題ないなら、メッセージのやりとりから距離は縮められると思います。
    でも、いきなり告白とか恋愛関係を焦るのは良い方法とは思えないので、まずは「知り合い」→「友達」というふうに少しずついきましょう。

ちなみに私ははるか遠い昔に、テレビ越しで一目惚れしたかなり遠方の高校野球の有名校のある選手と、映画デートまでいきましたよ。

私も、いろいろな外国の方と語学交換サイトなどで話していますが、あちらの方はわりと気さくに挨拶してくれたり気楽にメッセージをくれる雰囲気があります。

まずは、カジュアルにがんばってください。

良い恋

🙂
    ミンミン
    憧れだった人が自分に好意を持つことはあると思います。ただファンの様な気持ちで追いかけているうちは、気持ちが届かなかったり、酷い扱いを受けてしまう事もあります。
    まずは彼と対等な人間になれる様に、自分のやりたい事を極めるなど、自分に磨きをかけてみては如何ですか?
    いつのまにか彼を乗り越えていて、とてもいい恋愛ができる事もあります。
    また、なぜ先生に惹かれるのか、例えばその分野で活躍されているからとか立ち居振る舞いや容姿がいいからとか、分析してみると、異性であったとしても、なりたい自分を投影している場合があります。
    そうしてご自信の未来を見つめながら、また出会える事を夢見て努力するうちに自分も磨かれていく様な恋は、叶っても叶わなくても人を成長させると思います。

トピ主さんが超美人ならチャンスあり

🐤
    いつもねむい
    私も昨年まで一年の交換留学で海外にいました。
    そこで知り合った女性は、日本に居た頃はモデルしていたような超美人。
    インスタに所在地付きで自撮りをよくあげていて、それを見た現地男性から頻繁にDMが届いていました。
    怪しい男性ばかりではなく、普通に有名IT企業に勤めている人や、日本に公演に来たこともあるオーケストラの団員もいました。
    なので、トピ主さんが超美人でしたら、自撮りを頻繁にあげる→先生と一ファンとしてお近付きになる→その国にもう一度渡航した時に先生からお声がかかる、という流れも有り得るかと。
    別の友人(こちらも超美人)は人気声優さんの追っかけしてますが、彼の個人連絡先(プライベートのLINEアカウント)知ってますよ。
    その子の話では、下心を一切見せずに、熱心だけど自分には迷惑かけない一ファンって姿勢が大事らしいです。

なので、あなたが超美人で、向こうがその気になるまで下心を見せずに一ファンです!という姿勢を貫けるなら、可能性はゼロではないかも。
    逆に私のような中の下のルックスでしたら、憧れは憧れとして、インスタを眺めるだけに留めるのがいいかと思います。
    どっちにしろ、インスタ上での振る舞いは最初はコメントとかLIKEだけに留めて、向こうからDM来るの待った方がいいと思います!