詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚者同士の浮気について

レス8
    (トピ主0
    なくた
    恋愛
    旦那が浮気をしました。相手は結婚されていて、子供もいます。

経緯としては、女性から自身の旦那さんについての相談がきて、その相談に乗っているうちにお互いの夫婦生活についての話になっていきました。パートナーと夫婦生活でこんなことをしてる、してみたい等。お互いパートナーに悪いと言いつつ「友達だから…こんな話をできる人がいないから…」と言い聞かせながら連絡を取り続けていたようです。

やめてほしいとお願いしましたが、やめませんでした。旦那の言い分としては「お互いのパートナーの事を想ってる前提で話してる。相手の女性を誘っているわけではない」とのことでした。

ですが、別の携帯で連絡を取り合っていました。「ホテルに行って練習しよう」「仕事中で暇な時間があるから行きたいところがあれば連れて行く」等、旦那から女性へ送っておりました。女性も乗り気でした。結論として、連日食事とカラオケに行っておりました。レシートもありました。「友達としてその先もできたらいい」等の会話も交わしておりました。

問い詰めたところ「一線は超えていない。浮気のつもりはなかった。しかし、相手と関係を持ちたいと思ったことは事実」とのことでした。ちなみに旦那は過去にも嘘をついて、他の女性と出かけたり、食事をしたこともあります。

今回の件で、私自身離婚するつもりはありません。愛情が冷めたわけでもありません。しかし、過去の過ちを何度も繰り返すので、信用ができません。

私と旦那で女性に会うつもりです。その際、女性の旦那さんを呼ぶか悩んでおります。相手の旦那さんが慰謝料を請求してくるならばそれに応じ、こちらからも請求するつもりです。私としては事実確認と今後一切の接触禁止及び関係が切れることを望んでおります。今回自身の行動でこのようなことになったと反省させる意味でも会いたいと思っておりました。ご助言頂ければ幸いです。

ランキング

レス

愛されていないものにしがみつくんですか?

🙂
    maco
    本当にあなたのことを大事に思うならば、そんなことをしないと思います。

そんな相手とこれから生活を続けますか?
    疑い、信用もできない相手と。

浮気とはまだ言えない。

豆だぬき
    相手の女性と一線を越えていないのが事実だとすれば、女性の夫から慰謝料請求されることも、あなたが女性に慰謝料請求をすることは無理でしょう。

あなたがすることは、夫と女性の3人で会い、事実確認をして、その結果不倫関係がないとなれば、友人としてを含めて全ての接触禁止を夫と女性に求めること、今度もし接触すれば、女性の夫に連絡することを了承してもらい(連絡先も聞く)、決めたことを書面に残すこと、その場でお互いの携帯(他に手帳とかに連絡先があれば、それも)から連絡先を消させること、くらいかな。

一線を越えていれば、女性の夫も交えて話し合いになると思うけど、食事とカラオケなら、今回は厳重注意処分でいいのでは?

「他に相談できる人はいない」から、パートナーとの夫婦生活のことを女性に相談し、「ホテルで練習しよう」とメールなんて気持ち悪いですね。

夫に慰謝料として、お金を貰う。

🙂
    こんな時期に
    浮気を未然に防いだだけなので、知らなければ
    一線をいつか超えているということ。

誓約書(浮気をしない等)に夫にサインと拇印をさせ、
    2度目はないということで、1度目は反省の意味を込めて
    50万、2度目は離婚届けと慰謝料500万ふっかけて
    書いておくのはどうですか?

今回、水に流すということで、お小遣いから50万として、
    月5000円づつでも1万でも毎月完済まで払ってもらっては?

弁護士にも相談しておく。

今回、ハッキリとした浮気の証拠がないけれど、
    3枚写真でハッキリとした浮気の証拠があれば、
    慰謝料は取れます。

会うなら、会話録音を。
    出来れば第3者で冷静に話せる人が仲介役で参加すると
    スムーズかも。

それにしてもご主人は、女好きなんですね。
    気に入った人が現れると、また同じ事を繰り返すと思います。

相手の奥さんにも「これで2回目なんです」と、
    貴女は2人目なんですよという事実を伝えれば、
    相手は引くと思います。

両家にも浮気を未然に防いだ事実や、ご主人が浮気症ではないかと
    話をしておいた方がいいかも。
    義両親は、妻が悪いとか言いそうなので、
    今回の会話録音を聞かせてみてもいいかも。

トピ主さんに子供がいないうちに、駄メンズは捨てた方がいいと思うけど。

この時点できっちりカタを付けた方がいい

🙂
    momo
    一線を越えていないなら、確かに正確には
    浮気、不倫ではありません。
    でも、だからこそ、今の段階できっちり終わりにしてもらうべき。
    からだの関係ができると、もっと止められなくなりますし、
    こちらの気持ちも大きく変わります。

女性の旦那さんも話し合いの場に呼ぶのに賛成です。
    そして、この段階であれば慰謝料も発生しないはずです。
    両家族でしっかりと、問題を明らかにして解決するのがいいと思います。

ただ、そこまですると、
    あなたの旦那さんが怒る、キレる、極端な行動に出そうですね。
    もしかすると離婚とか言い出すかも。
    その時は、この結婚の見切りどころかもしれません。
    ここで、旦那さんが変わることができないなら、
    信頼のできない不安な結婚生活がずるずる続いてしまいます。

トピ主さんと旦那さんとの結婚生活を見極めるためにも、
    私は相当、失望し怒っているんだ。
    離婚も辞さないくらいの事態なんだ
    ということが旦那さんに伝わるように
    厳しく対応することをおすすめします。

トピ主さん

日向雨
    つれないレスになりますが、離婚する気がないのなら相手女性は巻き込まないほうがいいと思いますよ。もっと言えば相手女性を巻き込まなければトピ主夫婦の問題が解決しないのならトピ主夫婦は既に終わっています。
     要は夫婦で話し合っても(止めて欲しいとトピ主さんが頼むこと)旦那が浮気を止めないのなら旦那の心がトピ主さんにはもう向いていませんのでトピ主夫婦は既に終わっているということです。
     でも離婚する必要はありませんよ。トピ主さんの旦那への愛がまだ残っている限りは。辛いことと思いますが旦那の気持ちが再びトピ主さんに向くまで頑張ることだと思います。愛は奪い取らなければ自分のものにはならないそうですよ。

私はトピ主さんに賛成します

🙂
    まな
    色々過ちがあっても、生活を続けないといけない事もありますし、ストレスも溜まると思います。
    絶対相手の旦那さんも呼んで、事情を説明すべきと思います。
    ここまであったら、旦那さんも相手も再発しないと思います。
    一線を超えてないと言うのだから、相手からの請求もないのではないでしょうか?

オープンにするのはいいと思う

ドナドナ
    相手の旦那さんも呼んでの話し合いに賛成です。

いっそのこと、相手の旦那さんと口裏合わせて「身を引きます宣言」でもしたらどうですか?

一気に冷めると思いますよ。コソコソするのが楽しいんだから。そのふたりは。

W不倫カップルって、独身同士の立場で会ったなら絶対に付き合ってないのが相手なのは何ででしょうね。不思議。

人のものがよく見える心理、そして生計を共にしなくてよい相手にかっこつけて自分を保つクセ。ここらの根性を叩き直す覚悟がないと、夫さんとやり直すのは困難かと思います。

自分なら呼ぶ

お散歩
    呼んだらいいんじゃないですか。
    自分なら呼ぶと思う。
    どれだけ配偶者を傷つける身勝手な行動をしていたのか理解させたほうがいいと思うのでね。

しかし先行き不安なのはご主人のその開き直り加減ですね。
    正直と言えば聞こえはいいですが言葉の端々に「だってしょうがじゃないじゃない」的な空気があって大変たちが悪いと思います。
    妻であるあなたを相当舐めている。結婚というものも舐めている。
    本人きっとそんなつもりはないと認めないでしょうけど、けじめのない人間ってその辺が無自覚なんですよね。

なんだろうなあ、、本能に忠実というか。
    くりかえしますが「だってしょうがない」というのが強い。

>やめてほしいとお願いしましたが、やめませんでした

もうね、悲しいです。
    そんな男と離れられない、夫にそんな扱いをされているあなたが私の家族だったら涙が出ます。

でも好きならしょうがないですね。
    信頼関係など築けないけど、でも夫婦として一緒に生きていく。
    今後もまたそのようなことは何度も起こるでしょう。人は変わらないんで。
    なので今回もね、相当厳しい説教という形をとっていいと思います、あなたがしようとしているように。