詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アドバイスを下さい。

レス15
    (トピ主0
    🙂
    まー。
    正直これ以上のブスなんていないんじゃないかと思うほど私の顔面はお世辞にも綺麗、可愛いと言えないです。

産まれてこの十何年間一度も可愛いね!とか容姿に関する褒め言葉を言われた事がありませんし、鏡で自分を見ても可哀想な位ブサイクだなって思います。

骨格自体がガッシリとした体型で、元から身体が周りの女の子よりも大きい筈なのにも関わらず大きい顔。

学校の男の子にも笑われて、挙句の果てには友達の女の子にも陰で容姿に笑われてしまいました。

私にはいくつか下の妹がいるのですが、二重で、鼻筋が通っていたりと整っていた顔をしています。
    それで余計に悲しくなります。

化粧も、本を読んだり教えてもらったり、自分でたくさん研究して誤魔化しても、やっと中の下くらいの顔です。

友達の隣に並びたくないし、外にも出たくない程億劫だし、正直辛いです。

だからといって親が悪いとは思ってません。

でも可愛くなりたいです。
    周りの子がやってる女の子らしい事も沢山したいです。堂々と化粧品売り場に入りたいし、お洒落も自分の好きな服が着られるようになりたいです。

顔なんて関係ないから自分のしたい事すればいいじゃん、という意見はいらないです。

ダイエットは今持続中で、健康的に徐々に落とせていっているので問題はないと思います。
    お風呂上がりのスキンケアなども自分のお金でできる範囲で心掛けています。

他に何か出来ることはあるのでしょうか?
    容姿を褒められてみたいし、笑われない顔、身体になりたいです。真剣に悩んでます。

皆さんが綺麗になる為にやっている事とか、日々心掛けていることがあったら教えて頂きたいです、お願いします。

ランキング

レス

具体的には?

🐱
    チョコ
    書いてある内容ですと、顔が大きいということしかわかりません。
    顔ってバランスだと思いますよ。一つ一つというより全体のパッと見。
    お化粧の研究をされているみたいですが、眉の書き方はどうですか、印象か変わります。
    顔の形にあった髪型(前髪も重要)をしていますか。お肌は綺麗ですか?綺麗に見えるには肌が綺麗が基本になります。肌のキメがそろって艶があるのがきれいです。表情筋も大事です。

私は40代後半なので、お肌は医療の力も借りています。
    ダイエットというか食事管理は常にしています。ウエストを絞ることとヒップアップのエクササイズと代謝のための運動と入浴中のマッサージ、お風呂上がりの柔軟と脚のヨガは日課です。最近始めたのは筋膜リリース。
    今はインスタでダイエット記録やエクササイズを紹介してくれている人も多いです。
    そういうものを参考にしてもよいと思います。

雰囲気美人をめざす

🙂
    るる
    おいくつかわかりませんが、10代ですよね?
    それなら、まだまだ伸びしろがありますよ!
    私も10代の頃、芋っぽくて地味顔で彼氏もいなかったです。
    10年後、「美しい」「お人形さんみたい」と言われるようになりました。
    整形だとかではなく、自然な成長でそうなりました。
    きっと一生このままではないはず。
    今は雰囲気美人を目指しましょう。

だったら

🐤
    美しい肌を目指すのはどうですか?
    美人の条件として肌、歯並び、髪質、顔立ちがありますが、それのどれが欠けても美人とはなりません。
    顔の造作が不満なら肌と歯並びに気を付けるのです。
    歯並びは大丈夫ですか?
    駄目なら矯正しましょう。ホワイトニングもしましょう。
    肌もシミを作らない事。あったら全力で消しましょう。

これは将来差が出る事です。
    絶対将来褒められます。
    そんな遠い事!なんて思わないで下さい。
    あっという間に褒められる日が来ますよ。

先ずは

🎶
    のん
    先ずは自分が自分自身を褒めること。可愛くないや可哀想など思わないこと。
    誰に何を言われても自分は自分と思う事。
    人を憎まずに、素敵なことは何でも素敵だなと思う事。
    いつも楽しい事を見つけたり、体験したり笑顔でいること。
    どれも時間もお金もかかりません。
    楽しい人生になります様に。

自分のしたい事すればいいじゃん、という意見はいらないのなら

🙂
    パ好き
    ご自分の体型、雰囲気を生かしたファッション、ヘアメイクをすることだと思います。

トピ主さんは、華奢なOLさんファッションより、ユニセックスなものや海外の方が着るような服やメイクが合うのかもしれません。

自分の好きなものと似合うものって必ずしも一致しませんよね。

容姿を褒められてみたいなら、ご自分の個性を生かすことが一番です。

徹底的にこだわってみる

🙂
    メロンパン
    同じように見える白いTシャツでも、違うところで10枚買ってきて着てみるとそれぞれ全く違います。首周りのカットでスタイルが良くも悪くも見えるのです。
    顔の大きさは変えられなくても、小さく見せることは可能です。

お家の中に大きな鏡をおいて、どんな洋服だとどう見えるのか、徹底的に研究してください。そんなに難しくないと思いますよ。

所作を美しく

🙂
    ニッチ
    バレエを習ってもいいと思います。
    姿勢良く、綺麗な動きをする人は美しく見えますよ。

最近の若い方は姿勢が悪い方が多いので、差をつけるなら姿勢と所作の美しさです。

まずは

🙂
    ぽぽ
    自分を好きになることが1番の近道だと思いますよ!

こういう時にこそプロの目が必要

ぎんねこ
    お化粧に関してですが、デパートの売り場の目利きのできる美容部員に、一式購入するという理由で、メイクを見てもらったらどうでしょう。
    やはりデパートとなると、お化粧品は速攻で効果があるものを勧めてくれます。また自分の肌の色にあったファンデーションや、口紅、シャドウ、アイブロウペンシルなど良いものを勧めてくれます。
    蛇の道は蛇、プロの選ぶものにはかなわないし、そこでメイクを習って、普段もその通りにすれば、効果は持続します。

また髪型も、街で評判の中心街の美容院に、思い切っていってみるのも方法だと思います。ヘアスタイリストは、似合う髪型を瞬時に見つけてくれます。

お洋服も、都心のお店で、コーディネートしてもらって購入する。
    いくらでも、目先で、見た目なんか変えられます。

コンプレックスが、立派な個性になり、雰囲気美人になれるチャンスかもしれません。

良い女は、作られるものではないでしょうか。ご健闘を祈ります。

私も

🙂
    こめ
    自分の顔嫌ですよ。
    ブスブス言われて育ち、そう言った兄の言葉はずっと私の呪いになっています。

服や化粧や色々覚えました。

髪型とか、カラーやパーマとか色々流行りじゃなくて自分に似合う髪型を探し続けています。

今はずっとスキンケアをしっかりしています。ピーリングもしてお肌をキレイに、すっぴんでもキレイな肌になるようにしています。

キレイなものを集めるのもいいのでは?

私は包装紙とか海外の包み紙が好きで使わなくても集めて楽しんでいます。

花をトイレに飾ったり…

キレイや可愛いものに囲まれて下さい。気持ちも上がります。あとマニキュアも好きな色買って塗ってよし、飾ってよし。気持ちよくなって笑顔が出て、口角が上がりますよ。

あと歯並びは大事。矯正がいるなら早めにする方がオススメです。顔が変わります。

笑顔

🐱
    ねこの日
    そんなに可愛い、美人って多くないと思います。

今はメイクでどれだけでも化けられる時代です。
    動画サイトでもメイクで変身する動画もたくさんあるので、自分が良くしたいと思う部分のメイクテクニックを頑張って身に付けるとか。
    高い化粧品じゃなくても、今はプチプラだけど良い化粧品がたくさんあります。
    でもメイクもいいけど、綺麗な肌を保つ方が大変だと思うので、メイクと同時に美しい肌を保つ為に手をかけて欲しいですね。

メイクもバランスなので、色々鏡を見ながら試してみては?
    妹さんにも教えてもらったり。

美人でも可愛い顔立ちじゃなくても魅力的な人って多いですよ。
    共通するのは笑顔が素敵。
    表情もコロコロ変わる人。
    歯並びはどうですか?
    白くてきれいな歯並びだと、それだけで笑顔が引き立ちます。

楽しそうに笑ってる人って相手も楽しくなるし、魅力的に見えるものです。

本当の美人になるのは無理でも、雰囲気美人を目指して欲しいと思います。

>友達の隣に並びたくないし、外にも出たくない程億劫だし、正直辛いです。

こういう気持ちを持ってると表情や雰囲気がネガティブになっていそうです。
    持って生まれたものは変えられません。
    でも努力や意識で変えられる部分はたくさんありますよ。

この人美人でもないのに魅力的だなって感じる人はいませんか?
    身近な友達でも芸能人でもいいです。
    そういう人がなんで魅力的に見えるか観察してみてもいいかも。

可愛いより

ボン
    かっこいいを目指す方が近道です。

可愛い、にはやはり、華奢、小顔は必須です。

ならばまずは同性がかっこいい!と思えるスタイルを。

それで性格が女性らしいなら、ギャップでぐっとモテ度が上がります!

かっこいいって結局美しい。

可愛いって動物や赤ちゃんならいいけど、なんだか知性を感じないー

美しい姿勢、美しい所作、美しい仕草

🙂
    奥様
    見た目の美醜というものは、そもそも国によって文化によって、その人それぞれの価値観によって違います。小さい顔が良い、ふくよかな方が良い、お尻は小さい方が良い…時代によっても様々ですよね。そんなあやふやなものにいちいち振り回されても仕方がありません。

大切なことは不変の美しさを作り上げること。

美しい姿勢、美しい所作、美しい仕草、美しい話し方、美しい字、これらは国も時代も宗教も年齢すらも関係なく、絶対的に美しいものです。
    仮に見た目がどうであれ、これらの不変の美しさをすべて持っていたとしたら誰もが一目置くのではないでしょうか。
    見た目だけの美しさよりも、おそらくもっと沢山の人の憧れを得る事が出来ます。それだけ得難いものだからです。

自信を持って歩けるようにダンスや舞踊を習ってみるとか、話し方講座や茶道等も良いですね。

まだ10代のトピ主様なら、今から頑張って修得すれば将来どれ程美しく素敵な女性になるでしょう。
    頑張ってください。応援しています。

わたしも可愛くなる努力をしています!

ゆてぃあ
    ダイエットは今後続けるのが面倒だなと思って、遠回りだけど食べても太らない「新陳代謝の良い身体」を作れるよう運動をしています。

スキンケアも継続して出来る様に、自分の予算内でやっています。

あと、心が綺麗だと外見にもつながるし、オーラにも繋がるので、笑顔や否定的な言葉を使わないことを心がけています!

あとは好きなひとを作ることかな、と思います!

お気持ちわかります。骨格がゴツいなら

🙂
    はつ
    こんにちは。
    私も骨格ブスで昔から苦労しました。
    肩幅が異様に大きい、顔がでかい、ブス、一重、胸がない(笑)
    華奢な友達と並んだ過去の写真なんて見たくないので封印してます。

骨格は変えることができないので、
    常に意識している事は、
    ・かわいいでなくてカッコいいスタイルを目指すこと。
    ・縦のラインを意識すること。
    ・余計な肉をつけないこと。

骨格がゴツい人は、横のラインを強調するとよりゴツく見えがちなので、縦に目がいくように見せます。
    髪を伸ばす、高いヒールを履く、ストールを巻く、ボーダーじゃなくてストライプを着る…など。
    丸首シャツなんて論外です。
    かわいい服装に憧れますが、カッコいい方面を目指しましょう。
    一重がコンプレックスなら、ふたえのりです。
    私も学生時代からふたえのりを続けて、自然と二重になりました。今なら美容外科で埋没が手軽に出来ますよね。

素材は粗悪ですが、幾分かマシに見えます。
    学生の頃は制服なので、私も非常に悲惨な青春時代を過ごしましたが、
    大学生~社会人になってからは服装の自由が広がり、↑を意識して幾分か楽になりました。
    しばらくの辛抱です。頑張ってください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る