詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人になった人と結婚したい

レス12
    (トピ主4
    🙂
    キティ
    恋愛
    28歳女独身です、そろそろ真剣に婚活しようと思っていますが、人としても男性としても好きな人と結婚したいって高望みなんでしょうか。
    最近まで短い恋愛を繰り返したりフラフラ遊んでましたが落ち着きたいなと思っています。でもそれに反してまだ手軽な恋愛をしたいという気持ちもありわがままなのかなとも思います。今までトキメキ第一で割と本能的に惹かれてきたので本当はそうやって惹かれた人と一緒になりたいですがなかなか難しいのだろうなと、、そもそも自分は結婚に向いてないのかなとも感じます。
    結婚相談所に登録して相手を探そうと思いますが
    時期が時期だけに動くことも出来ず悶々としています。自分が魅力を感じた人でないと結婚したくないという気持ちがありこれは譲れないのですが。
    同じような考えの方また全然違う考えの方意見をお聞きしたいです。

ランキング

レス

結婚相談所では無理では?

💡
    アリス
    相談所は条件で探すところです。
    その上で、生活するのに嫌じゃない人です。

>自分が魅力を感じた人でないと結婚したくないという気持ちがありこれは譲れないのですが。
    譲れないのならそれありきで探すだけです。
    今はリモート婚活なんてのもあるみたいですから、今できる方法で相手を探しては?

大体の人が恋愛結婚

サラン
    普通にトキメいて好きになった人と恋愛結婚をする人がほとんどだと思います。
    もちろん、恋愛自体が釣り合いのとれた人とすることになりますから、自分に比べて理想が高いなどで、恋愛が理想通りには成立せずに、徐々に妥協する恋愛も含めますが。

男性も、条件がよくて性格や見た目のよい人は30前後になるともう決まった相手がいることが多いです。その年齢辺りでまだ遊びたいと思っている人は、結婚生活後も女性関連の苦労があるかもしれません。
    ですので今が一番自分が高く売れるのだということを意識して婚活なり、出会いの機会をもつといいですよ。
    私も今思うと結婚向きではない気がしますが、いつもトキメキのある人と恋愛をして、適齢期に付き合っていた夫と結婚しました。
    夫がどんなに変わらなくともトキメキは残念ながら消えてしまいましたけど、専業主婦をしたり趣味の仕事をしたり、私の自由に好きにさせてくれるのでそこそこ幸せです。

結婚相談所でときめく相手と結婚

🐱
    ぽけっと
    正直結婚相談所はあなたにはお勧めしません。
    28歳のトピ主さんならたくさんの男性から申し込みがあると思います。
    しかしあなたがときめくような相手はあまり出会えないと思います。

もちろん世の中には結婚相談所で一目惚れや大好きな相手と結婚した方はたくさんいらっしゃいます。
    でも登録する多くの人は普段の生活で出会いがない場合や、あまり魅力がなく(失礼な言い方ですが男性に多い)結婚に結びつかない場合です。

>自分が魅力を感じた人でないと結婚したくないという気持ちがありこれは譲れないのですが。

トピ主さんの気持ちはよく分かります。
    私も結婚するまでそう思ってましたから。
    でも気がついたんです。
    相手の男性も少なからず魅力を感じる女性と結婚したがるわけで、私にはその魅力がないから結婚できないんだなと。

私自身結婚相談所でお付き合いした人と結婚しましたが、正直魅力に関してはそこまでですが(お互い様なんですがね)一緒にいて気持ちが落ち着く大切な人です。

もう少し恋愛を楽しむ感じでお付き合いをしていき、その先に結婚を考えた方がトピ主さんには向いている気がしますよ。

何をおっしゃりたいのか??

🙂
    てけてん
    好きにならないと、結婚して何十年も一緒には、暮らしていけないと思うのですけど?

それに、その前に、好きにならないとおつきあいも無い、と思うのですけど?

そりゃそうだ

🙂
    スタンママ
    好きじゃない人とキスとかしたくないですもん
    好きじゃない人の子供を命がけで産みます?
    好きじゃない人の世話を死ぬまでやります?

ぜっっっったいに嫌です。笑

私も婚活をして数うちまくって今の主人に出会いました
    結婚してからは腹が立つ事がお互い多いですが好きな人と結婚して、好きな人の子供が欲しくて産んだことの後悔はありません

う~ん

玉の輿希望?
    申し訳ありませんが、ちょっとよく悩みがわからないですね。

>人としても男性としても好きな人と結婚したいって高望みなんでしょうか。
    いや、というか結婚ってそうなんじゃないんですか?
    トピ主さんは好きでもない人と結婚したいと思っているんですか?経済的な部分のみとか?

>今までトキメキ第一で割と本能的に惹かれてきたので本当はそうやって惹かれた人と一緒になりたいですがなかなか難しいのだろうなと、、
    うん、それでいいと思いますよ。
    なのに「なかなか難しいのだろうなと」とは?
    何がどう難しいのか理由が書かれていないので何とも言えないのですが、トピ主さんはいわゆるだめンズウォーカーとかそういうことなんですか?

なぜ好きな人と結婚するのが、だめだとか難しいと思うのかがわからないです。

ひとまず動くこと

😀
    momosabu
    昨年末に婚活アプリで出会い結婚した40歳女です。

36歳の時に何もしないで独身でいるのと、動いてだめで独身でいるのとでは後悔が違うだろうと思って、婚活を始めました。

始めた当初は自分が相手に何を求めているのか、わかっていなくて迷走しましたよ。

自分は結婚に向かないとも感じたり・・・
    人として魅力がないのではないかとか・・・

色々な方とのメールでのやりとりや、会って話していくうちに、自分の見つめられたし、何を求めているのかわかりました。

今の時期だとオンラインのみになってしまうと思いますが、動ける方法で動いた方が良いと思います。

回答ありがとうございます

🙂
    キティ
    皆さんお返事ありがとうございました。
    読ませていただき私は結婚相談所向きではないのかなという気がしてきましたが、一度ダメ元で登録しつつトキメキも探してみたいと思います。

今までの経験から

🙂
    キティ
    玉の輿希望さん>今までの付き合いで結婚を考えた人には結婚ができないと振られてしまい、その後私のことをすごく思ってくれた人のことは優しすぎて好きになれず私から別れをいい、また最近付き合って好きかもと思った人には自然消滅をされるという感じで自分が好きだと思えた人とは結局うまく行っていない現状があります。
    掴みどころがない人を好きになってしまう傾向があるのでそこが原因かもとも思います。 
    私の思う好きというのはいわゆる異性としてときめいて強く惹かれるという意味なのでどちらかというと恋に近いのかもしれません。恋をした相手とそのまま結婚をするのは難しいなと思うのです。

動きます

🙂
    キティ
    momosabuさん ありがとうございます。動かないと始まらないですよね。割とフットワークは軽い方だと思うのであったりはせずに色んな方とやりとりしてみようと思います。

数を打つ

🙂
    キティ
    スタンママさん ありがとうございます。
    ほんとおっしゃる通りで好きな人の子じゃないと産みたくないです。
    いつ出会えるかわかりませんが数を打ってこの人だと思える人と納得して結婚したいと思います。

手段としては色々あります

🙂
    シロップ
    本能を大事にするのもわかりますが。
    最初にピンとこなくても上手くいっている夫婦もあります。
    私は婚活パーティーでパートナーに出逢いました。スペックで選びました。同等の人にしようと数々の失敗で決めていたので。それはそれはアッサリした感情でした。私は男くさいマッチョが好きで彼はスレンダーで品があるタイプ。
    今までの私だったら主さんと同様本能タイプだったので初めての決断でした。
    なんせタイプではなかったので欠点が目につくと我慢が出来ない。別れも何度か言いましたがその度に彼が粘って改善してくれました。
    2年経過し今では大好きに。自分でもビックリなんですよ。本当に。将来介護もやるぞというぐらい好きです。本能を超えた!!とニヤニヤしてます。