詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の部屋に自分の者ではない女性の物

レス14
    (トピ主2
    😑
    mimi
    恋愛
    数か月前のことなのですが、気にしないようにしようと思っても、やはりもやもやするので相談させてください。
    彼は30代前半、私は20代後半、付き合って1年半ほどです。
    私はふだん仕事の関係で海外にいて、彼は日本にいます。

わたしが一時帰国した時のことです。
    久しぶりに彼の家に行き、彼が買い物に行った間一人で部屋で待って居たら、ベッドの近くにカール用のヘアーアイロンがあったのを見つけました。以前は見たことがありません。
    おかしいと思い周辺を気にしてみたら、扉付きの本棚の中に布地の巾着を発見。
    中には大きいボトルの化粧水とピンクの歯ブラシが入っていました。

そこで部屋に戻ってきた彼に、袋を偶然棚から落としてしまったふりをして、偶然を装ってこれなに?と聞いてみました。
    どんな反応をするかなと思ったら、見ないで~~と袋を私から奪ってじっとしていました。
    (わたしが中身を見たことは言っていません)

そのあとヘアアイロンはじゃあ何なのかきいてみたところ、アイロンは前の彼女の物で、化粧水の袋は妹が泊まりに来た時のもの、と言っていました。
    その場は私も動転してしまっていたので、一応信じることにしたのですが...
    確かに一度妹さんが来たのは知っていますが、それにしてもボトルが大きすぎるし、私が海外に行く前はアイロンなんて部屋にありませんでした。

前の彼女と連絡を取っていたのも知っているので気になっています。
    それはやめてほしいといったら連絡はもう取っていないとのことですが、客観的に見て、これはやはり浮気をされていたのでしょうか。
    もやもやして問い詰めたい気持ちにもなってしまいますが、蒸し返すのは得策ではないでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

これは…

ねこ
    トピ主さん自身が浮気相手であって、本命が居るのだと思います…

ある日いきなり理不尽な別れを告げられて、数ヶ月後にSNS等で彼が結婚した写真等見る事になりそうです。

問い詰めても・・

💰
    KL
    本当の事は言わないと思いますよ。
    普段、海外遠距離恋愛なので彼が女性を家に泊めてる可能性は高そうですね。
    それが元カノなのか?別の女性なのか?複数居るのか?は分かりませんが・・。

それにしても詰めが甘い彼ですね。
    いくらでも隠せそうなものなのに・・。

真っ黒

🐧
    からす
    物的証拠と彼の反応が物語ってますよ。
    真っ黒もいいところ。

仮に彼がいう「妹の」ものだったとして、
    >見ないで~~と袋を私から奪う
    反応なんかしませんよ。
    やましい事があるから「見ないで」と言って奪う訳で。

妹のだったら、普通関心ないでしょうから「何それ?」って反応ですよ。

その浮気の女性も、化粧ポーチやらヘアアイロンなど彼の部屋に散りばめて、自分の「テリトリー」としてマーキングですよね。女性に良くある行動。

普段あなたは海外にいるとのことで、彼にとって浮気するには絶好の状況でしょう。

そんな同時に何人も寝て嘘つく気持ち悪い男、こちらから見限りましょう。

蒸し返す、ではなく、「浮気してることを確証した。さよなら。」でいいです。

妹のなら

ビール党
    隠す必要ないですよね。
    ヘアアイロンも妹のだと言った方が自然だったと思いませんか。
    総合すると、嘘を重ねたとしか思えません。

蒸し返すかどうかは、どちらが後悔が少ないか人によると思います。
    でもこのまま何事も無かったようにはならないと思います。

トピ主です。

🙂
    mimi
    みなさんありがとうございます。

コメントを読んで、この条件が揃えばまあそう言われても仕方がないとやはり改めて思います。
    一応彼の親にも会ったことはあり、彼の仕事仲間や友人にもこれまで紹介されているので、わたしが浮気相手だとは一応思っていなかったのですが、まあ今となってはわかりません。

わたしも袋をとりあげて見ないで~という反応に一番ひっかかりこのトピをたてました。
    時差の関係で、彼が朝起きる時間に電話を入れていたので、誰かつれこんでいたらそれで分かるし、と思っていました、しかし妹さんも何度も来ることはないのに化粧水のボトルが異様に大きかったので…
    海外にいると証拠が掴めず、問い詰めても仕方がないし、と思うと自分でもなかなか踏ん切りがうまくつけられなかったのです。

彼自身、確かに引っ越し直前(いまは彼が海外赴任中です)で物は引っ張り出したりしていたということもあってか、浮気はしてないし信じて欲しい、なにも不安に思うことはない、と言うのですが…

彼は実際詰めが甘いのか片付けができないのか、おそらくどっちもで、昔の彼女と撮った写真や手紙も部屋に残っているのもみたことがありますし、写真も(辿れば)SNS上にもそのままになっているような人です。
    百歩譲ってかりに浮気でなかったとしても私からするとかつて付き合った相手の化粧水や化粧道具類何年も放置できる感覚はわかりません…

だらしがない人と付き合っていてもきっといい事はないんでしょうね…

浮気の確率が高い・・・

匿名
    以前遠距離恋愛してた知り合いがトピ主さんと似たようなことがあり、一応信じてはいたけど2年くらい経ってから「別の女性と結婚することにしたから」とふられたと言ってました。

その人の場合は最後の半年くらいは彼の方から逢いたいとも言われないし、連絡も減ってたので何となく気付いたとは言ってましたけど・・・。

そのようなケースの場合、何度か突撃で逢いに行って現場をつきとめるしかないですよね。
    ひょっとすると浮気相手?も、本命がいることを知っている上で遊んでいる可能性もあります。
    女性はどんどん価値が落ちていくので、トピ主さんがいつまで我慢できるかですね・・・

もしも、、、

🙂
    シュワッチ
    もしも私が男だったら(彼だったら)、、、

自分の部屋に浮気か本命かどっちでもいいんですが、
    トピ主さんとの関係を持っている状態ならば、
    「自分の部屋に他の女性は連れ込まない」です。

結婚しているわけでもなく、将来を約束した仲でもないし、
    彼女が海外に居るのであれば、そりゃ他の女性と・・・って
    あるでしょう。正直言うと「ない方がおかしい」です。

トピ主さんが居る(帰国している)間はトピ主さん、
    居ない時は他の女性・・それが本命か浮気かは分かりません。

でも、そんなことどっちだっていいんじゃないですかね?
    トピ主さんはこの彼と将来を共にすることまで考えていますか?
    そうでないとしたら「お互い様」だろうと思います。

彼と将来を約束した仲であるならば、とことんツッコめば良いことだし、
    そうでもないなら、適当に「どっちが本命なの?」的なノリで
    チクりといけばいいのでは?

まあいずれにしても「離れて交際」っていうのは、
    こういうことはあることですよ。

こんな人と将来築けますか?無理ですよね。。
    危機管理能力ゼロだから。家族を守るなんて出来っこないです。

その男は同時進行複数愛人型

🐱
    Pr.猫股足袋
    厳しい書き方ですが、その男は題記の通りです。
    しかも、トピ主さんの「序列」が先頭ではありません。
    そのタイプの男は、その親や家族を紹介されたからと云って、
    決して真面目な恋愛でもないのです。

妹さんが泊まるかな

🙂
    海賊の妻
    私の身内の事ですが、妻が出産で里帰り中に女の人が泊まっていたみたいです。生活規律の厳しい勤め先に知られて面接された時に「妹です」と言い逃れました。しかし、この人の場合妹さんなんか兄の家に泊まりません。この場合はそれは確かな事でした。職場は首になりました。
    この男はどこに行ってもお金と女性の問題を起こしました。

普通に考えて妹が兄の家に泊まるでしょうか。ないと思いますよ。独身の男一人暮らしの家に妹が自分のモノまで置いて泊まるなんて無しです。
    残念ですが彼はウソをついていると思います。決めつけるようで悪いですがこれは女の勘です。

正直に話し合ってみましょう

🙂
    whom
    まず、「嫉妬しました。ショックです。」と心の言葉を伝えてみてはいかがでしょうか?

そして、捨ててもらえませんか?と聞いて、捨てられないなら、なぜ捨てられないようなものなのか話して真実を聞けば良いと思います

もし元カノのものなら直接連絡をとってその女性に返してあげる。

妹のものなら、妹にも連絡をとって「忘れ物なら送ろうか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

モヤモヤしたままでは主様の心が壊れてしまいます。

彼は少し思慮が足らないのでしょうか?主様を傷つけるという考えに至らなかったのかもしれないですね

正直に話して、話し合って、できることをすれば大丈夫なんだと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示