詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

27歳恋愛経験なし

レス3
    (トピ主0
    🙂
    りり
    恋愛
    私は27歳で恋愛経験がありません。
    幼少期から容姿のことをからかわれ、正直男性不信です。何箇所か整形を重ね、今では可愛い、綺麗と言われることもあるけど、内面は変わらずずっと自信がないままです。容姿が変わり、男性の反応が変わったことも男性不信が増してしまったかもしれません。
    コンプレックスを持って生きて行きたくないから、整形したのに、自信を持てず誰とも恋愛関係を持とうとしない。一生孤独で寂しい人生を送るのかな?と最近思い始めました。
    みんな普通に出会って恋愛しているのに、私は手を繋いだことも、デートをしたこともありません。
    27歳で恋愛経験がないとなると、もう結婚なんて到底難しいのではないかと、毎日思いつめています。
    同じ様に20代後半まで恋愛経験がなく、結婚された方がいたら、勇気づけられます、、

ランキング

レス

整形する勇気と行動力があればなんでもできる

🐤
    いちご大福
    私も容姿で大きく傷ついて(歩いているだけですれ違いざまにブスと言われたり)中学では美術のモデル(順番だから仕方ない)でクラス中に笑いものにされて泣きました。
    顔をあげて歩くことが出来なくなり、男性が怖くて仕方なく高校から女子の世界に行きました。
    女子高~女子の専門~女子だけの職場と、でも今は結婚しています。
    高校の時に友達に「まず顔を上げてることから始めよう」と言われたことが転機でした。勉強も苦手で容姿も悪いので確実に将来苦労すると思っていたので”今しかない”と傷つくことを恐れるより行動しました。
    今でも男性は苦手です。女性だけの職場でしか働いたことはありません。
    逃げてないようで私もいつまでも逃げているのです。
    ただ、常に考えていたのは(年齢と笑顔)は全員平等に与えられていること
    若さは最大の武器です。そして「笑顔の似合わない人はいない」心で泣いても笑顔を意識しましょう。「笑う門には福来る」というように笑顔は大事です。そして傷つくこを恐れない。傷ついた時に自分が必ず復活できるアイテムを見つけて用意しとくといいですよ。(励まされる曲やグッツ・食べ物など)当時のラジカセにお気に入りの曲を常にセットしといて落ち込んだ時は必ず聴いて復活していました。身の回りの持ち物をあるキャラクターで集めました。「これがあれば大丈夫」という自分への暗示です。
    恋人がいる自分を想像してしたいデートや行きたい場所などイメトレも大事です。自ずとなりたい自分への道筋が見えてきますよ。
    顔をあげて今より一歩、ガチガチに固めている自分の領域の外に踏み出すだけで世界は変わります。みんな普通に恋愛しているように見えて、みんな傷ついて悩んでいると思いますよ。
    笑顔の似合わない女性はいないから、恋愛経験はこれからすればいい。
    西野かなちゃんの”girls”聴いてみて?
    自分を幸せにできるのは自分だけだから

はい

🙂
    ねこ
    私が初めて男性とお付き合いしたのは27歳でしたよ。
    そして、今は結婚しています。

私も同じでした!

🐤
    hachi2424
    私は28歳ですが、同じく最近まで恋人がいたことはありませんでした。すごくブサイクとかデブとか言われたことはないですが、自分に自信がなく、年を重ねれば重ねるほど、誰とも付き合ったことがないというのがコンプレックスでした。
    好きな人もいたし、友達と恋話もしてきましたし、紹介されることもありました。合コンにも行ったこともあります。でも飲み会が苦手で人見知り、自分の話も突っ込まれるのが怖くて深くはしないで受け身な性格で…。結局結婚も恋愛もできないまま、老けてくのか…って落ち込むことたくさんありました。
    しかし、数ヶ月前に初めてアプリをし、そこでも無理かな~と諦め半分で会った人と仲良くなり、付き合うことになりました。
    こんな私でも認めてくれる、大事にしてくれる人もいるんだなって安心できました。
    たとえこの人と別れても、一度でもちゃんと彼氏ができるとちょっとは自信につながる気がします。だがらトピ主さんも自分にできる範囲で行動してみてほしいなぁって思います。
    偉そうなこと言ってすみません。でも応援してます!