詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼がLINE着信をスルーで不信感

レス14
    (トピ主1
    🙂
    さくらんぼ
    恋愛
    付き合っている彼はLINEがくると独特の着信音が鳴る設定になっているのですが、私と一緒にいるときはいつもスルー。付き合い始めは私といる時は見ないようにしているんだろうと思っていました。

付き合い始めて1年と少し。先日 一緒に彼のスマホで動画サイトを見ている時にLINEが。個人名で『返信遅くなってごめん』というのが一瞬でしたがわかりました。
    彼はすぐにその表示を避け、LINEをチェックすることなく他の動画を見てみようよ、とスマホをいじり始めました。
    その個人名は男性だったので友達だろうなとは思ったのですが、ちょっとごめん、と相手に返信するのが普通じゃない?と思った私は そう言えばデート中に私がトイレから戻ってきたとたん いじっていてたスマホをポケットに入れるということが度々あったなぁと思い返し、もしかすると私に見られたくない相手なんじゃないかと疑い始めました。

これまで付き合っていた人たちは、メールやLINEが入ると 『ちょっとごめん』と返信するか『○○からだわ~(○○は共通の知人だったりそうでなかったり)』という風だったし、私もデート中に友達から連絡があると あ、○○だわ!と内容だけは確認するので デート中は全てをスルーしていた彼のことをちょっと不自然というか、私に知られたくない相手なのか?と思ってしまい。。。

彼に 私に知られたくないのかと聞いたところそうではない、と言うものの、私の思い込みもあるのかもしれませんが信用できません。彼がどんな友達と付き合っているのかも私は知りません。

それなのに一生一緒にいたい(結婚したいと思っているようです)とかいう彼に矛盾も感じます。
    それならば今 親しくしている人に私を紹介しないか?と。私はよく会話に出てくる人に会ってみたいと遠回しにですが言っていますが誰一人会ったことがありません。私が考えすぎなのでしょうか。

ランキング

レス

むしろスルーするのが普通じゃないですか?

🐤
    カナ
    私は彼氏がいるのですが、ラインの通知が来てもスルーしてます。
    既読をつけたら早く返さなくちゃ、となるので、普通スルーするんじゃないでしょうか?
    デート中に他の人への時間を割くのって、仕事なら仕方ないにしても、あまりよくないですよね。

まぁ・・

💰
    KL
    どちらが本音?と思う時は、行動が本音ですよ。
    言葉なんて何とでも言えますから。

友人、親、家族にも彼女として紹介しないが、言葉では一生一緒に居たいと言う・・。

主さんの他に交際してる女性が居るのか?
    主さんが浮気相手なのか?

その辺は分かりませんが・・。

信用できないなら別れるしかない

🙂
    匿名
    彼がどう思っているのか何が真実かなんてわからない
    けど、とぴ主が彼を信じられないのなら別れたら?

考えすぎ・・じゃない?

🙂
    40代女性
    トピ文では何とも言えないなぁ。
    浮気の決め手がないもんね。
    付き合い初めから主さんといるときにラインチェックしてないなら、そういう人なんじゃない?
    本当に自分に集中してくれてるとしたら嬉しいよね。
    見習うべきじゃない?
    褒めたら喜ぶわよ。

まだ、一人として紹介してもらってないかもしれないけど、愛情を感じるならそれでいいじゃないですか。
    単なる自分だけの思い込みで、私に知られたくないのかとか疑うのはやめましょう。
    自滅するだけよ・・

すべてを知ろうとするのは…

🙂
    悩みがあって相談に乗っているなら言いづらいですし、仕事関係なら後での方がいいこともあります。

すべてを知ろうとするのは、浅はかです。

浮気しているか怪しいなら、他にもおかしな行動や言動があるはずですよ。

個人的には既読スルーする人は信用しないようにしています。

スタンプ1つ返したらいいだけですから。

ゆっくり返信できるまで返信しない人は未読スルーの時間がありますが、必ず返信してくれる人の方が信用できると思います。

彼は後者なのかもしれませんよ。

もうすでにお判りですよね?

🐧
    日本の真ん中ばぁば
    何の隠し事も誤魔化しも無い誠実な方は、
    男女問わず、

他人から来たLINEやメールをデート中でも返事をするか、
    デート中は返事を一切しないか、どちらかです。

そして、返事をしなくてはいけない相手との関係性を隠しません。

妻子がいる人、他に女性がいる人、
    あなたに隠し事が多い人は、信じるだけの価値がありません。

目の前で、ちょっとごめんと言って急ぎの返事をする人もいますが、
    覗き込まれて隠す様子はまず無いはずですから。
    慌ててポケットに仕舞う、他のアプリを続けて知らん顔。
    これって信じる価値がありませんよ。

もしかしなくても、あなたに見られると都合が悪いからです、
    彼の行動は。

一生一緒にいたい相手に、
    そんなそぶりはまずしません。
    誰かのサブか既に妻子持ちか、複数の彼女、もしくは彼がいるかもしれません。

誠実な相手がいいなら、その方は不誠実です。

経験上、隠し事が多い人は聞いたことにハッキリ答えません。

いや、マナーじゃない?

🙂
    リカ
    デート中に友人からの連絡は返信しませんよ。
    相手がトイレをし終わり合流したら、スマホを見ないのはマナーでは無いのですか?
    そのままずっとスマホを見ておいても良いのですか?
    文面からの憶測ですが、トピ主様の性格上ですと、その場合でもトピを上げそうですね。

え?

🙂
    ささ
    え?人と居るときにチェックしたり、折り返したりはしませんよ。

仕事で使ってるとか、それが主要ツールってことですか?

私の感覚では、緊急なら電話で口頭というイメージですので、少なくともラインやメールは急ぎ確認はしない。

それこそ、相手が席をたったとか、家に帰ってからとか。

レスします

😒
    カネマツ
    彼の友だちは貴女の友だちではありません。
    ハッキリ言って鬱陶しいです。

信用できないなら、早目に別れた方がいいです。

普通の押し付け

🎂
    もち
    さくらんぼ様、こんにちは。

本文を拝見して感じたのですが
    貴女様の思う普通はこれまでの経験や自分がそうして欲しいという願望から
    形作られているのだと思います。

では彼氏様は貴女様と同じ人生だったのでしょうか。
    同じ人と付き合ってきたのでしょうか。

仮にそうであったとしても考え方や常識、普通は人それぞれ
    これにそぐわないからと言って疑ったり矛盾点を作り出したりと
    今の貴女様はそもそも結婚に向いてらっしゃらない様に感じました。

今親しくしている友人と貴女様は関係がありませんし
    結婚後も関係がないただの他人。
    人には知られたくない過去や人がありますし、
    結婚したとしてプライベートまでどこまでも踏み込んでいいわけではありません

貴女様だってスマホの中身や連絡が来た内容を全部見せて
    だってやましい事がないならそれが普通でしょう?なんて言われたら嫌なはず。

それを拒否したら浮気しているんじゃないか
    変な人と交流しているんじゃないか、真面目に将来を考えてないんじゃないか
    なんて疑われたら嫌な気持ちになるでしょう?

自分の普通を押し付けるというのはこういう事です。

価値観の擦り合わせは時間がかかりますが
    変な気を起こさずにゆっくり理解を深めていけば良いと思います。

聞けば?

🙂
    りこ
    そんなすぐ返信なんて私はしないので、その日のうちに返信すればいいかと思い、放置する時もありますよ。

平日は仕事なので、未読のまま夜まとめて返事したり。

そんなに不安になら、聞けばいいのに?見せてもらえば?そこで納得できないようなら、その彼をやめて信頼出来るひとにしたら?

私は常にマナーモード

🐤
    迷子
    家でも外出先でもいつもマナーモードです。
    スマホ依存症気味で、一人のときはかなりスマホを触るタイプです。
    だけど基本的に人と一緒の時はあまりスマホに触りません。
    彼と一緒にいるときにゲームや調べ物をするときは触りますが、基本的にはスマホはほったらかしです(笑)
    スマホ使用中に通知の緑ランプが邪魔なので通知を消してそのまま使用します
    見られて困るものはありません

トピ主さんが彼を怪しむ理由がライン後回しだけなら彼が気の毒に感じます。
    ラインよりトピ主さんとの時間優先、だからトピ主さんがトイレ行ってる間手持ちぶさたで弄るけど戻ってきたら後回し。
    それだけなのではないですか?
    後ろめたいことがあるのに通知に内容表示させてるなら、かなり間抜けだと思いますし(笑)

私はスマホ見せてと言われたら見せますが、疑われただけでもいい気分ではないです。
    腹は立ちませんが、ガッカリします
    あー、私の何が不信を買ったんだろう
    こんなに好きなのに伝わってないのかーって

目の前に人(彼女)がいるのに、スマホいじるのはむしろダメだろ

🙂
    はらみ
    私なら、そんな失礼なことはしませんよ。
    目の前の人間を放ったらかしにして、スマホいじるなんてのは、礼儀作法をわきまえない人間のすることです。

たとえ親しい彼女であっても、そういう失礼なことはしないほうがいいに決まっている。「親しき中にも礼儀あり」とはこのことです。
    その彼は、ちゃんとした人だと感じました。

皆様ありがとうございます

🙂
    さくらんぼ
    くだらないトピにご意見、アドバイス戴き ありがとうございます。

もち様の『普通の押し付け』にとても納得しました。
    確かに自分のこれまでの異性とのお付き合いの経験から、これまでの彼はこうだったのにという思い込みというか、それが普通だと思っている部分が大きいなと思いました。

思い返せば 以前にお付き合いしていた男性たちは皆(ふたりですが。。)会社経営者で プライベートがあってないような感じで、デート中に電話やメールやLINEは当たり前でした。
    なのですぐにチェックしない彼(普通のサラリーマンです)を ? と最初から不思議に思っていました。

そして、以前の彼たちは親しい人に私を紹介してくれていたので なんとなく大事にされてる感じがありました。
    でも、それも思い返せば わざわざ会う予定を組んで紹介されたことはほんの数回で、職業柄 街を一緒に歩いたり デート先で偶然会ったりとかがほとんどだったなぁと。。。

しょっちゅう会話に出てくる親友とやらに会ってみたいと思ったのは、30歳を過ぎた男子が月に2、3回 一緒にショッピングしたり 食事に行く相手とは一体どんな人なんだろうと不思議に思っていたからです。
    他にも友達が何人かいるようですが、私が気になるのはその親友という男性。
    彼に一体どんな親友なのかと聞いたところ ちゃんと教えて貰えました。

それでも今回のことで、彼とは価値観が違うというか以前からなんとなく感じていた違和感が大きくなったので 彼とはお別れすることにしました。
    私は結婚願望もないので、いつか結婚したいと思っている人とお付き合いするのは相手に対して失礼なことなんだと気付きました。

皆様ありがとうございました。