詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誘われないのは恋愛対象外でしょうか

レス6
    (トピ主3
    ボブ
    恋愛
    アラサー女です。
    現在年上の男性に片思いしています。
    その人とは私からの誘いでこれまでに2回呑みに行きました。
    彼は「また誘って」や「次は◯◯を食べに行こう」などと言ってくれるのですが、彼からお誘いの連絡がきたことはありません。
    私から誘っているのにお会計はほとんど彼が支払ってくれたり、2回とも何軒かはしごしてくれたので嫌われてはいないのかな…と思うのですが相手からのお誘いはないので恋愛対象としては見られていないのでしょうか?

はっきりと好きと伝えたことはないのですが、私から彼の連絡先を聞いて、毎回こちらから誘っている状況なので私の好意には気づいていると思います。
    また、会話は共通の趣味とか世間話ばかりで盛り上がって恋愛話はしたことがありません…。
    ただの女友達として見られている可能性が高いでしょうか?

ご意見宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

まさにそれ

🐤
    あなたが書いていらっしゃるように、嫌いではない、女友達としてはありだけど、恋愛対象ではないんだと思います。
    男は恋愛感情があれば誘ってきますよ。
    もうそれだけあなたから先に誘われているんだから。

会計を持ってくれたり何件かはしごするのは、お勘定は男がするものという価値観があるのと、一緒に飲んでいて楽しくはあるんでしょう。

でも先のことはわからないですよ。
    そんな状態を続けていくうちに、段々彼に恋愛感情が芽生えてくる可能性だってある。
    そうね、きっと薄々あなたからの好意は感づいているけど、応えるだけの準備はできてないってとこかな。

トピ主です。

ボブ
    梨さん、レスありがとうございます。
    やはり客観的に見ても恋愛対象として見られていない感じがしますよね。
    彼は正直に何でも話してくれるので一緒にいて気を遣わなくて良いし楽しいのですが、そういう話にはならないので相手が私のことを何とも思ってないのは何となく伝わります。
    彼は結婚願望がないと言っていましたしこれから進展がある可能性も低いかもしれません。
    3回目も私から誘うことになると思いますが、勇気を出して恋愛の話を切り出してみて反応を見てみようと思います。
    話が脱線しますが、私は好きな人ができても相手に嫌われてはいないけど恋愛対象ではない(いい子どまり)という立ち位置になってしまうことが多く、どうしたらいいのかわからなくなってきました。

その人はフリーなのかな?

林檎
    確認済みとは思うのですが、実は既婚者または本命がいるんじゃないかな?
    また誘ってね!は友達に言ってる感覚。
    奥手の男性でも好きなら自分から行くので、彼にスイッチが入らない限りひたすら誘うのは貴女からになります。
    男性はわりと単純。
    彼好みの髪型、メイク、服装をさりげなーくしたり笑
    モテる男性な気がするので、one of themにならないよう楽しみながら育んでくださいね!

トピ主です。林檎様へ。

ボブ
    レスありがとうございます!
    独身、彼女なしであることは確認済みです。
    ブラック企業勤めで平日土日問わず出勤してて、ほぼ毎日会社にいるらしいので彼女はいないと信じてはいます。
    会社か家かたまに飲み屋という生活らしいです。
    彼からしてやっぱり私は外見がタイプじゃないんですよね…。それに加え貧乳なので魅力がないのだと思います。
    一応ジムに通ったり(今は家で筋トレです)してるので太ってはいないのですが、顔が濃いのでメイクで頑張ることができなくて…。
    これから飲みに行ったりして仲は友情的な意味では深まるかもしれないのですが、恋愛に発展しない感じがしたら諦めようと思います。仲良くなれたのに寂しい気がしますが…。

私の彼みたいです

ぷわぞん
    私が今の彼氏に片思いしていた時、同じようなかんじでした。
    彼は完全に受け身(笑)
    私から10回近くは誘ったと思います。
    彼発信の連絡もなく、私からばかりで毎日諦めた方がいいのか、でも好きだから会いたいし、と葛藤していました。
    私が誘い続けていたのはただひとつ「断られず毎回会ってくれる」ということに望みをかけていたからです。
    彼の用事でキャンセルになるかも、の時は代替え日が翌日かもしくは当日の夕方からなどの提案だったので会いたくないわけじゃないんだな、と受け止めていました。
    私の好意はバレているだろうけど、自分が彼への好意に気づいていないふりをしていました。
    彼からは会っている時に「また○○に食べに行こう」って言ってもらえていたので、トピ主さんと似てますよね。
    彼とつきあう直前には彼発信で連絡が来るようになっていましたが、それでもお誘いは私からばかりでしたね、、、。
    ちなみにつきあってからはそれまでが嘘のように超がつくほどマメになり、毎日相当連絡のやり取りをします。
    今、つきあって半年ですがラブラブです。
    聞いてませんが、つきあうにあたって慎重に見定められていたのだと思います。
    会うたびに少しずつ好きになってくれていたみたいです。
    まあ、こういう男性もいるっていうことです。
    ただ、トピ主さんと違うのはお互いの過去の恋愛とか恋愛感についての話は1回めに会った時からしていました。
    自分から話をふってみたらいかがですか?

トピ主です。ぷわぞん様へ

ボブ
    レスありがとうございます!
    10回も誘われたのですね…!!私はたった2回しか誘っていない段階で弱気になっているので見習いたいと思いました。。。
    今はラブラブだということで本当に実って良かったですね!
    ぷわぞん様の場合はお相手の方と初めから恋愛の話をされていたようなので、お相手の方は受け身ながらもぷわぞん様のことを恋愛対象として見ていてくれたのですね。
    私の場合はそうではないかもしれませんが、今度そういう話を振ってみたいと思います。
    関係がおかしくならないか不安もありますが…。進まないと変わらないですしがんばります!