詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この片思いを諦めるべきか悩んでます。

レス3
    (トピ主0
    💡
    うみ
    恋愛
    昨年、友人の紹介で会った人で、同じ会社の人のことが好きでした。
    彼とは一年くらい連絡をずっととっており、紹介された次の日には彼は海外に行くことになっていたので、
    その日で終わりかなって思っていたのですが、
    ずっと連絡をとっておりました。
    ある日私が仕事で海外に行く用事が有り、彼と同じ国でしたが、彼のいるところから私のいるところまで、車で6時間。その距離なのにきてくれて、しかもその日は私の誕生日だったのでお祝いしてくれました。
    日本に帰国した時も会い、好きかもって思ってたりして、彼からボディタッチも多かったり好きなのかなって思っていました。
    彼が次に海外に行く時、
    私が長期休暇があったときに、「暇ならこっちに来れば?」と言われ何回も断ってましたが、
    何回も言われるうちに本当に来て欲しいのかなと思い
    海外に行くことにしたのですが、
    ある日「友達としてきてくれるの?」と突然言われ戸惑いました
    その後電話で話して「今は海外にいるし大切にするって言えない、一緒にいて楽しいけど恋愛感情なのかわかんないから、海外まで来させて勘違いさせたらどうしようと思って」など言われました
    そしてそのあとLINEで「このまま連絡を取らなくなって気まずくなるのは嫌だから仲良くしてたい」と言うようなことを言われました。
    ただ、そのあとどうしても会いたくて会いに行きました。その時も、「なんで俺のこと頼ってくれないの?」「壁感じる」などと言われましたし、ハグもされました
    そのあとずっと連絡をとっていて、でもたまに連絡が取れない時期もあって
    今どういう関係なんだろうと思い
    先週思いきって、「友達だと思ってる?」と聞いたら、「俺の中では友達かな、、」と言われて
    毎日眠れないですし、毎日泣いてます。ご飯も食べられなくて。そんなこと言わなきゃよかったって思ってる自分もいます。諦めた方がいいでしょうか。

ランキング

レス

ドンマイ

ねこ
    >「俺の中では友達かな、、」

トピ主さんが悪かった訳では無い。
    あの時こうしていれば、言わなきゃ良かったと思ってしまいますが、言って良かったのです。
    「何をどうやっても」結果は変わらなかったのだから。
    ハッキリ恋愛感情は無いと言われて良かったのです。トピ主さんが次に新しい出会いを求めるため行動出来るから。

>彼とは一年くらい連絡をずっととっており

一年も連絡取り続けて、会いに行って、それでも相手に「恋愛感情」が芽生えないのは、彼自身の問題。
    男性は好みの女性なら出会って1ヶ月で燃え上がります。1年も連絡取り続けて会って、それでもダメなら何してもダメで結果は変わらない。
    トピ主さんが彼の好みでは無かった、何やっても女性として見れなかった、惚れる事は出来なかった。外見、話し方、価値観、立ち振る舞い、どれか一つか複数か。
    トピ主さんも好みでは全く無い恋愛感情湧かないい男性居ると思います。恋愛感情湧かないし男性としての魅力は感じ無いけど、一緒にいたら友達として楽しい。そんな感じです。

下手に期待していつまでも連絡取り合ってるうちに、彼に彼女が出来てその時目が覚めて、トピ主さんの貴重な時間を費やし何歳になってる事やら。2年経っても女性には貴重な2年。女性出産の期限が有るから。
    35才までに結婚してすでに一人出産しておかないと高齢出産での初妊娠は難しい。
    30歳超えると婚活も女性に不利になる。
    彼に期待して夢見てる間に全てに不利な状況になってる可能性があった。それが無くなったのです。前向きに捉えて下さい。

近くに居て、お互い惚れ合う事の出来る男性を探して幸せになって下さい。

どうして諦めるの?

🐶
    ビネガー
    私にはその男性もトピ主さんが気になっているけど、トピ主さんの気持ちが分からないから押せないのだと感じます。
    振られてしまったら友達に戻れないですからね。

もうここまで来たら自分の気持ちを素直にお伝えしてみたらいかがですか。駆け引き等は一切なしです。

諦めた方がいい

🐶
    ビア
    私の知人は似た様な出会いで結婚しました。
    知人の場合はご主人(当時ヨーロッパ在住)の方が積極的で1年ほどのお付き合いからの結婚です。

トピ主さんの場合、彼にそれほどの思いがないですから、先はあまりないように思います。

海外にいると超遠距離だからなのか、線引きが妙にハッキリしてしまいます。
    知人のご主人も帰国のたびに女性を紹介されたそうですが、いいなと思っても余り長くは続かなかったようです。
    せいぜいトピ主さんと彼程度の感じだったとか。

それが知人に出会った時は全く違ったそうです。
    何がなんでも知人と付き合いたく、調整して日本での仕事をわざわざ作ったり、土日に有休をくっつけて短い時間でも会いに帰ったり、当人も驚くほどの動きをしたようです。

超遠距離だからこそのエネルギーらしいですよ。
    私も夫と海外にいた事がありますが、そういう話は知人以外にも何度も聞いた事があります。
    逆にそれ程のエネルギーを持てる相手じゃないと付き合えないみたいです。

残念ながら彼にはそういう気持ちがないようです。
    勿論独身海外赴任者全員が上記のような感じではないとは思います。
    でも少なくとも彼は自分の気持ちがハッキリしています。
    今後もそれ以上の気持ちを持たない自信もあるのでしょう。

辛いでしょうが諦めた方が賢明です。
    ズルズル連絡しても、会いに行っても彼の気持ちが変わる事は無いと思います。
    振られたんだと自覚して諦めましょう。