詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

住み込みで働ける仕事がない。

レス10
    (トピ主1
    ドL
    話題
    現在21歳の男で、今年の2月末に契約社員の仕事を辞め(上司と関係が悪く、職場にも馴染めず)今必死に住み込みの仕事を探しているのですが中々見つかりません、色んな派遣会社に問い合わせているのですが、皆さん緊急事態宣言のせいで寮の手配が出来ないなど求人がないなどと言われ、途方に暮れています、お金も無く、住む家も無く、日払いをしてなんとか繋いでいますが日払いの仕事さえ無くなって来ているので、携帯代も今月分払えないくらいでこうやってネットも使えなくなるのでかなりきついです、現状コロナのせいで実家にも帰れず、弟が下に3人おり、1人は入院中で実家もお金も余裕がないので、元々帰る気はありませんが、知人もいないので頼る宛もなく、どうすればいいのか分からなくなってしまいました、どうか皆さんの知恵をお貸しください。

ランキング

レス

住居確保給付金

🐱
    hana
    住居確保給付金で検索してみてください。
    最長9カ月の補助があります。

役所に相談してみて

🙂
    かな
    仕事が見つからない上にコロナの収束も見えず、お辛い状況かと思います。

お金については、お住まいの地域の役所へ行けば、社会福祉協議会の貸付制度など、何らかの形でお金を借りることができるはずです。
    保証人をつければ無利子、保証人なしでも低利でお金が借りれます。
    とりあえず、役所へ行って相談してみてください。

住まいは、住み込みの仕事が見つかるまでシェアハウスはどうですか?
    快適とはいえないかもしれませんが、アパートやマンションを借りるより安く済みます。

私の知る中では、コールセンターはやる気さえあれば採用されるし、時給もいいので、次の仕事が決まるまで働いてみるのもいいと思います。

あと、失業中であれば、国民年金の免除制度が使えると思うので、これも役所に相談してみてください。

役所へ行くときは、離職票、年金手帳、離職の際に会社からもらった書類なども持参してください。

仕事が見つかるといいですね。頑張ってください。応援してます!

そうですね

🙂
    花火
    以前はよく求人情報誌に掲載されていた、工場などの入寮可の派遣がなくなってきたのですね。
    それらの仕事以外で住み込みとなると、新聞配達、土木建設、警備等でしょうか。
    他には、旅館やホテル等のリゾートバイトも考えられますが、今の状況では求人はないかもしれませんね。

仕事はあるんですよ

🙂
    匿名
    今、スーパーやデリバリーの仕事は
    人手不足で悩んでいます

某デリバリーチェーン店では人手不足のために
    注文を断るほどです

実家に頼るのではなく実家にもどり
    人手不足の店で働いて、家族を助けたらどうですか?

住み込みの仕事に限定しているから仕事がないのです

パチンコ屋は?

黒猫
    大昔昭和のころ高校出た春休みに一カ月だけバイトしてましたが、正社員は殆ど2階に住み込みでしたよ。

食事もついて、我々バイトも賄い頂いてましたが家庭的で温かくてご飯美味しくて良かったなぁ(笑)。

1週間目くらいに店長さんが開店前に箱に半分くらい玉くれて、「これで打ってみな」、5分もせず無くなっちゃったら「うん、才能無いから客にはならない方が良いよ(笑)」って言ってくれたおかげでパチンコ屋の敷居はその後一切またいでません。

負けないでください

🐱
    ハルマキ
    かなさんのレスに共感します。今はどこも人手不足で若い力を必要としている場所は多くあります。ただこの時世です。
    とりあえずお住まいの役所に相談してください。行政の力を頼ってください。

住み込みに限定せず探せばきっと何らかの情報が得られると思います。

警備の仕事は年配者も多いですが、若いなら歓迎されるでしょう。新聞販売所も安定しています。大手スーパーも常時様々な求人を出しています。

お辛いと思いますが体調に留意してどうかここを乗り越えてください。仕事が見つかることを願っています。

携帯料金は。

🙂
    しーる
    携帯料金は、各社とも申出があれば支払い期限を延長する措置が取られていますよ。

全てを確認したのではありませんが大手キャリア3社と、格安スマホのキャリアでも実施しています。

色々な情報を得るためにも、ネットや電話が繋がらない状態になってはならないと思いますから、利用している会社のHP等で確認をして、延長可能であれば手続をしましょう。

お金、住まい、仕事等については他の方も言っているように、やはり行政に相談した方がいいと思います。

新型肺炎の関係で、平常時より貸付手続や支給までの期間が短くなっていたり、利用しやすくなっていますし、いわゆるネットカフェ難民等のために公共施設を無料で開放したり、格安で宿泊できるホテル等を確保している自治体もあります。

決して諦めてはいけません。
    あなたに手を貸してくれる人はいます。

早急に役所に相談に行きましょう。

なお、最近はSNS等でトピ主さんのように生活に困っている人の弱みに付け込んで、犯罪まがいの仕事をさせるケースも増えているようです。
    くれぐれも、そういったことに引っかかったりすることのないよう、役所に相談してくださいね。

農家さんは?

🙂
    通りすがりのおばさん
    外国人の技能実習生が帰国してしまって人手が足りないとか…

住民票は?

今はシルバー
    今 どこ? 一人につき 10万円の給付金が貰えなくなりますよ。取り敢えず実家に移しましょう。また、実家に帰る金あれば 帰ってそこで就活したらどうですか?
    失業給付金は貰えないですか? アルバイトしながらでも可能です。食事つきの飲食店は良いですよ。

又 国民年金の免除は必ず申告して下さい。もし、障害者になったら年金の受給できます。
    他の人も書いてる様に役所社会福祉協議会等に相談して下さい。 無利子貸付 給付金等々有ります。
    住民票の移動 失業給付金 国民年金の免除は早くして下さい。食事 摂ってますか? 失業前は 寮だった? 早く 速く!

気づくの遅れました、主です。

ドL
    こんなにも声を上げてくれていたとは、凄いびっくりしました、まず、このトピを見つけてくださり、本当にありがとうございます。
    現在は外でふらつきつつ無くなりつつある日払いでなんとかしのぎ、明日、国が用意した某場所に行ってきます、携帯代もコロナの影響で先延ばしに出来たのでネットが使えて、とりあえずは安心です、市の助けを求める事も今考えている所です、給付金とか貰えたら、家を借りてバイトをする予定でいます、今はとにかく必死に生き抜いてみます。
    他にもご意見ありましたら、毎日確認していますので、宜しくお願いします。