詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼への発言について。ご教示お願いいたします。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼への発言について。ご教示お願いいたします。

レス18
    (トピ主0
    idontwanna
    恋愛
    私(25歳)と彼(26歳)は付き合って3か月ほどになります。彼からの告白で交際をスタートしました。

私たちの連絡の頻度は1日1回ほど、会う頻度は1週もしくは2週に1回くらい週末にという感じです。

関係がまだ発展途上の段階でこの連絡頻度、会う頻度となると、初めのうちは疑心暗鬼になったり不安を感じたりしていました。
    しかし、彼は仕事熱心で真面目な性格な一方で、マイペースなところがあり、資格勉強や自分の時間をしっかりと確保したいらしく、私との時間をそれほど多く捻出しないだけのようです。

確かに、生活する上で恋愛はプラスα、スパイスのようなものかもしれませんが、彼のドライさに寂しく感じることが多くあります。

前回会った際にとうとう、彼に「私はあなたに大事にされていないと感じる」と言ってしまいました。
    すると、彼は何も言わずに目を閉じて黙ってしまい、重苦しい空気になってしまったため、「ごめんね、ただ迷惑じゃないかと勝手に不安になっていただけ。あなたも頑張らなくてはならないことがあるのはわかっている。だからこのままの感じでこれからも一緒にいてくれる?」と言葉をかけると、「〇〇の気持ちはわかった。ごめんね。言ってくれてありがとう。」と力なく言われました。

「大事にされていない」という言葉は、もっと私を見てほしいと見返りを求めるエゴイスティックな考えから出てしまった言葉ですし、会ったり電話したときには、彼は私を気遣ってくれたりと、大切にしてくれていないわけではなかったのに、そんなこと言っててしまい、反省しています。
    そもそももっと自分が会いたくなるような恋人になればいいのに、努力もせずに求めてばかりいる自分が恥ずかしいです。

恋人から「大事にされていないと感じる」と言われたら、どのように感じますか?また、これから彼と良い関係を保つために、私はどのように努力すればいいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

3ヶ月で言われたら別れます。

🎂
    もち
    大事にされていないと感じる。という言葉について

交際3ヶ月程度でそれを言われるとすれば
    この人に大事にされていると感じて貰うには努力が必要で
    ふつうにしているだけでは不満が募る。

どちらかが不満や必要以上の力を出し続ける関係は続かないので
    将来を考えられる相手ではないし、時間の無駄と考えます。

交際して3年4年と気の置けない関係になってからなら話は別なのですが…

良い関係を望む上で
    1番してはいけないのが自分はこれだけしたのに!
    私はこう思ってるのに!という押し付けです。

貴女様がどれだけ愛情表現をしようが、彼氏様には関係ない事。
    互いのペースをすりあわせながらちょうどいい歩調をさがしてください。

おしあわせに

大事にされてる

ゆるこ
    毎日連絡がきて週1くらいで会っているのに大事にされていないというのは、
    トピ主さんは不安が強いタイプだと感じます。

また今は時期が悪いですよね。外に出るだけでなんというか雰囲気を飲み込まされるし、まさか始終テレビやネットで報道とか情報ばかり追いかけていませんよね?
    不安が強い方はそれは止めてください。

人には二種類いまして
    ・始終会ってないと、恋愛じゃない、大事にされていないと感じる人と、
    ・たまに会うから新鮮だし自分個人の時間も重要な人生だと感じる人。

どちらが良い悪いではないですが、トピ主さんは昭和タイプとすれば彼は令和タイプかな。
    合わなければ別れるまでだし、今は外出もできずせっかく家にいる時間もあるので自分の不安が強いのはなんでだろうとか探るのも研究材料としては面白いですよ。

うーん

ふみ
    温度の低い人に「大事にされていない」と言っても鬱陶しがられるだけでしょう。
    しかも自分から言い出したのに、すぐ謝る。彼からしたら、勝手な気分をぶつけられて、すぐそれを自分で覆すなんて、感情的で整合性の取れない女だな、といった感じでしょうか。
    私は女ですが、そう思います。

>そもそももっと自分が会いたくなるような恋人になればいいのに

それもそうでなんですけど、
    でもね、彼から告白してきて、その状態。
    しかも26歳。しかも付き合って3か月。
    若い二人が、彼からの告白で、一番楽しい時期に、それですよ。

そんな無気力で手応えのない人より、
    もっと二人で盛り上がれる人と付き合った方が楽しいのでは?

もっと素直に、率直に。

🙂
    くれそん
    まだ付き合ってすぐで、お互いを色々知りたいって時だから、主さんとしてはもっと会いたいし、コミュニケーションを取りたかったんだよね?
    だったら率直にそう言えば良かったと思う。
    それを、

>>「私はあなたに大事にされていないと感じる」

なんて言ったら大げさって事はないけど、彼からすると価値観が合わないな~って思っちゃうと思うな。
    それに、

>>「ごめんね、ただ迷惑じゃないかと勝手に不安になっていただけ。あなたも頑張らなくてはならないことがあるのはわかっている。だからこのままの感じでこれからも一緒にいてくれる?」

って言ってるけど、主さんからしたら何の答えにもなってないよね。
    結局、彼に対して中途半端に想いをぶつけて、彼のご機嫌を伺って自己解決してしまったみたいな、消化不良みたいな感じ。
    だから、もう一度、主さんの想いを正直に伝えてみてはどうでしょうか?
    その代わり、彼はそれを聞いて自分とは合わないなって思ってしまうかもしれないし、それは価値観の違いや彼の中で主さんがどれくらいの順位なのか?によると思う。

>>しかし、彼は仕事熱心で真面目な性格な一方で、マイペースなところがあり、資格勉強や自分の時間をしっかりと確保したいらしく、私との時間をそれほど多く捻出しないだけのようです。

彼は自分の時間を大事にしたいタイプで2週間に1度会うくらいでいいなっていう価値観だから主さんがそれに合わせられないなら合わないんだと思うよ。
    主さんが彼に気を遣う気持ちも大事、それも持ちながら伝えたい事はきちんと伝えていく事が大事。
    だって付き合うって対等でないと意味がないから、主さんがもんもんとする関係なんてしんどいでしょ。

恋愛依存

通りすがり
    なんだか恋愛依存のような気がします。

1日1回のやり取り、1~2週間に1度のデート、これで十分だと思うんですが、これ以上何を望むのですか?

恋愛以外にもやることはたくさんあると思うんですけどね。スキルアップとか趣味とか、自分の時間も大切にした方がいいですよ。あんまり重いと別れが近づくだけです。

女性ですが

🐤
    迷子
    「大事にされていないと感じる」と言われたらめんどくさいなと感じます。
    上記の台詞は「ダメ出し」であり、「解決方法」ではないからです。

少なくとも彼なりにトピ主さんを大切に思っていて、今の状況を悪いとは感じていないはず。
    ダメ出しだけされて、どうすれば満足なのかわからないと困るんじゃないかな。
    「俺じゃ彼女に寂しい想いをさせるだけなのかな」とか別れの方向に傾いたら悲しいじゃないですか!
    もっとハッキリどうしてほしいのか言った方がいいのではないですか?

私はわりとドライなのか、連絡も会う頻度もトピ主さんたちレベルなら全然気にしません。
    今はきっと連絡したいとか会いたいと思える『タイミング』じゃないんだろうなと思う程度だからです
    でもトピ主さんのように寂しく感じたら「普段お仕事頑張ってるのを尊敬してるし応援したい。でもやっぱりちょっと寂しかったから今日はいっぱい甘えたいー」って会ってる時に甘えます(笑)
    寂しかったことは伝えられるし、でも頑張ってる彼が好きなのも伝えたいし、責めてる雰囲気にもならないしで。

「大事にされていないと感じる」とか否定的なことを言うよりは「もっと会いたい」とか「もっと連絡取り合いたい」と要望を伝える方が可愛いと思いますよ

重いぃぃ!

😀
    yon
    「大事にされていないと感じる」だけなら、ああもっと大事にしなきゃと思うけど、そのあとに「今のままでいいから一緒にいて」とか「自分が勝手に不安になっただけ」とか「大事にされる努力をしない自分が悪いんだよね」みたいな発言が続くと、もうどうしようもなく重くて鬱陶しくて一瞬で冷めます。

何も言わずに目を閉じて黙っちゃう彼も、なんだかなって思いますけどね。
    相性悪そう。

別れます

💔
    それは言っちゃダメ
    >恋人から「大事にされていないと感じる」と言われたら、どのように感じますか?
    「足りない!足りない!不満不満!もっとクレクレ!!金も時間も愛情も!!!」と感じます。
    正直「コイツ、どんだけむしり取る気なんだろう?」と怖くなって、別れを選びますね。

>これから彼と良い関係を保つために、私はどのように努力すればいいでしょうか?
    一人の時間も充実させて、男に依存し過ぎないようにするか
    彼と別れて、自分と同じような恋愛観の男性と付き合うかして下さい。

いや、充分では?

🙂
    リカ
    もっと頻繁に連絡を取り合ったり、会いたいと言う事ですか?
    私は付き合って半年の彼氏が居て、連絡や会う頻度はトピ主様達と同じような感じですが、これ以上増えると負担に感じてしまいます。
    会った時に大切にされていると感じられていたのなら、そんな事言わなくても良かったのに。
    そりゃ恋人からそんな事言われたらショックでしょう。
    何故?となりますよ。

彼の反応を聞く限り、相当ショックを受けたかも知れませんね。

これって

くま
    >「私はあなたに大事にされていないと感じる」

役不足だと言われているということ。

彼はトピ主さんとの恋愛について撤退をイメージするんじゃないかな?

多分本当に彼では役不足だと思う。

百歩譲って彼がトピ主さんとのお付き合いを望んでも日常の彼の接し方では不十分だという事になるよ。

つまり、彼が無理をしてトピ主さんの歓心を買い続けるお付き合い、またはトピ主さんの不満を我慢しながらのお付き合いにしかならない。
    そう彼は考えると思う。男性的な発想として。

彼は良い関係を気付くこと自体を断念するんじゃないかな?
    諦める努力をする方向に発想が向くと思うよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示