詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京での遊び

レス25
    (トピ主0
    ピンク
    話題
    お盆に、東京に遊びに行く事になりましたが、一日午後から6.7時間空きます。
    3歳児と3年生の子供連れで東京近辺で
    遊べるところはありますか?
    三鷹の森も考えているのですが、移動もあわせて
    中にいられるのは5時間ほどですが、回れるでしょうか?東京は全くわからないので、お勧めの子供と遊べるスポットがあれば、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どこから出発?

東京在住34年
    地方の方って「東京」って一言でいうけど広いんです・・・
    どこまでいってもとりあえず観光地のような場所があるというか・・・

どのあたりから出発とか
    どのターミナル駅に近いか教えていただけますか?

高尾の方に「お台場」っていったら片道2時間かかりますし、下町の方に「昭和記念公園」っていったら片道2時間かかりますので・・・

東京のどこへ?

にしかぜ
    午前中どこにいらっしゃるのでしょうか。東京とひとくちに言ってもわりと広いです。お盆は人が少ないですが 慣れない場所でのお話ですので・・。
    半日午後から空く、とのことですが、お子さんもいらっしゃいますし、移動でなるべく時間をとられないようにするには まずそこがわからないと助言しようがありませんが・・都心にいらっしゃることを想定して。

ジプリへ行かれるのなら吉祥寺周辺(井の頭公園・駅周辺でショッピング)と同じ中央線で新宿まで出て高層ビルあたりでのお食事、くらいしか思いつきません・・。

話題のヒルズ(六本木や表参道)は地方から出てきた人でごった返しているはずですのでお子さま連れはご注意くださいね。楽しい滞在になりますように。

東京は広いです

風鈴チリン
    エリアをもうちょっと絞った方が
    小町で的確な反応が出るのではと思います
    また移動は電車でしょうか車でしょうか?
    大人は1人?で子供2人でしょうか?

お盆期間との事なのでどこでも混むと思います
    3歳児のお子様がいるそうなので
    涼しい室内の方のスポットをおススメします

すみません

ピンク
    東京在住34年様、にしかぜさま、ありがとうございました。
    すみません、説明不足ですね。
    正午ころまで東京駅近辺で用事があり、帰りの飛行機が午後21時羽田発です。
    飛行機も新婚旅行以来でよくわかっていないのですが
    1時間半前の7時半頃には羽田に着いたほうが良いと思うので、その間の正午から7時くらいまでの間、どうやって子供二人と過ごそうかと思っています。
    どこかご存知の方がおられれば教えていただければと思います。
    ジブリには別にこだわっていませんが、二人ともすきなことと、やはり屋内が良いかなと思ったので出してみました。
    けれどこの時間でしたら厳しいでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

それならば

やきそば
    品川の水族館もしくは水道橋のラク-アで温泉に入るなんてどうでしょ。

トピ主様のレスを読みました。

田舎育ち
    三鷹の森のジブリ美術館はローソンでの事前販売で購入しないと入館出来ないみたいです。
    HPで確認した方が良いですね。
    東京駅からだと中央線に乗った方が早いです。

池袋だとサンシャイン60、水族館とナンジャタウン(ナムコ)、上野・浅草めぐり、上野動物園、東京タワー、東京駅から京葉線で約15分くらいでディズニーランドに行けます。

練馬区(西武池袋線)のとしまえん(遊園地)、多摩市(京王多摩センター駅)のサンリオピューロランド、
    ちょっと遠出して東海道本線使って横浜もあるけど時間的には厳しいかな・・・?

探せばいろいろありますよ。
    そうそうハトバスツアーも良いかもです。

吉祥寺とジブリ

ジョージっ子
    東京駅から三鷹駅まではJR中央線(東京駅の1番と2番ホーム)の快速で30分、特別快速なら20分少々で1本です。

三鷹駅からジブリの森へはバスも出ています。(徒歩だと20分くらい)
    ジブリの森から井の頭公園(動物園)はすぐ近くですし、吉祥寺駅までも三鷹駅へ行くくらいの距離です。

吉祥寺はデパート、パルコ、ロフトなどがあり子供も遊びやすい街です。
    吉祥寺から羽田までは直行便のバスが出ていますから子供連れならバスがお勧めです。

↓羽田行きのバス
    http://www.kanto-bus.co.jp/

ジブリの森

えぞももんが
    それだけの時間があれば、十分見学可能だと思います。
    東京駅から三鷹駅まで中央線、三鷹からは直通バスが出ています。一時間くらいで着くのではないでしょうか?
    ジブリは予約制なので、ホームページでチケットをとってくださいね。前月10日が発売日です、夏休みなので早めにとらないと売り切れてしまうかも。。。
    帰りは散歩がてら井の頭公園を抜けて吉祥寺に出るとよいでしょう。駅隣のユザワヤに大きめのおもちゃ売場があるのでお子さんも喜ぶと思います。地下に本屋さんもあるので時間調整に便利ですよ。
    吉祥寺から羽田までのリムジンバスがあるみたいですが、詳しくはわからないので調べてみてくださいね。

ジブリにこだわらないのであれば、お台場散策と水上バスも楽しめると思います。東京駅からも羽田からも近いですよ!

そのスケジュールなら可能です

にしかぜ
    正午に用事が終わるのであればジブリ、可能だと思います。(あそこって予約とか大丈夫なんですか?私は興味がないのでわからないのですが・・・。)
    ただ、小さなお子さんが一緒なので 吉祥寺・新宿近辺から羽田に向かう時間は遅くても18時にしてください。(吉祥寺からだと 私ならあと30分余裕見るかなぁ)
    昼食の時間を考えて東京駅を離れるのが13時半、吉祥寺到着が14時。そこからジプリまで徒歩30分。他になにも見ないで行動しても ざっと3時間のジプリ滞在になるかと思います。
    もっと余裕のあるスケジュールを組みたいとすれば、東京駅周辺、タクシー使って(お盆中は道路、ガラガラです)せいぜい銀座あたりまでのおでかけが無難かも。あんまり子供が喜びそうな所って都心は少ないんですけれどね・・。
    ありきたりですが、東京タワーなんてどうでしょう。
    前後で食事やお茶の時間もゆっくりとれますよ。

ディズニーリゾート

暑がり女
    オーソドックスですが 千葉県浦安市の東京デズニーリゾートが東京駅から京葉線一本で近いです。デイズニーランド、デイズニーシーが高くて混むのがイヤなら、エクスピアリという商業施設(入場無料!)で、デイズニーのグッズを買ったり、飲食したりすると、デイズニーランド気分は味わえます。そこには、シネコンがあるので、子供向けの映画も上映されています。映画みて、お土産かって、ご飯たべて、あっという間です。午後は充分時間はつぶせます。帰りも、羽田へは近いです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示