詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • どうすればいいのか分からない(付き合って8ヶ月の彼氏)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうすればいいのか分からない(付き合って8ヶ月の彼氏)

レス13
    (トピ主0
    🙂
    R
    恋愛
    長文になります。すみません。
    もうすぐ付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
    今月の4日に会った時は何も変わらず、喧嘩もしていません。それから1度、毎日連絡くれていたのに3日間電話にも出ないメールも見てない状態が続き、安否を心配していました。私には何もできることがなかったので心配なので連絡くださいと送りその翌日このようなメッセージがきました。

「心配させて本当にごめんなさい。
    全然Rが原因とかじゃないからそこは安心して
    今は少し時間をあけたいなと…
    無論俺は別れたくはないけど心配と迷惑は掛けたくないって思って。
    だから数ヶ月時間をほしい
    Rは凄く良い人やし、だからこそ迷惑かけたくないし、今の俺やと全然Rには良い思いをしてあげられないって思ったから連絡も取れなくなった…。Rが良いよって言ってくれとも俺自身それじゃダメやなって思うから…
    ごめんね…Rに嫌な思いをさせて。俺の管理がなってなかったし、無論Rにはいろいろ頼ってたけど、こればかりは頼れない事になって自分でなんとかしないといけないなって…
    今でもRは本当に優しくて一番俺のこと思ってくれる大切な人だよ。
    もしまた会ってくれるなら嬉しい
    待たせる形になってしまって本当にごめんね
    体調気をつけて…」
    という内容です。

私が思うに金欠なんだと思います。
    プラスベートでバンド組んでやったりホールを借りて小さいコンサートをしたりなど出費がかさんでいたみたいなのでそうなんじゃないかなと・・・
    彼はいつも私の分も払ってくれました。
    私に出させるのが嫌だと言っていました。
    それから2日ほど連絡していましたが、それからまた未読、電話にも出ず1週間以上経ちました。

最後に彼から来たメッセージの内容は体調どう?です。お金がないから連絡しないなんてことあるのでしょうか?待つべきなのか、もう諦めた方がいいのか。

ランキング

レス

期待せずに言われたとおりにする

🐤
    朝食
    いや、単純に冷めたんだと思いますよ。
    他に好きな女性でもできたんじゃないでしょうか。
    おそらく絶対に彼はそうは言わないと思いますけどね。

あなたの事は嫌いになったわけじゃないので繋がっていたい。
    でも以前(?)のような情熱はもうない。
    お金がないのも事実かもしれませんが、それは枝葉に過ぎないでしょう。
    いくら困窮していても、そこに愛情があれば男は離れようとはしませんよ。
    だって好きなら他の男にとられたくないと思いますから。

あまり期待せずに様子見するしかないんじゃないかな。
    好きなら今は彼の言う通りにするしかできない。
    間違ってもあなたから「もう冷めたんでしょ?別れた方がいいと思う」とかめんどくさいことは言わないように。

仮にそれで別れたらずっと引きずって辛くなると思うんでね。

諦めた方がいい

🐷
    yuyuyuu
    こんなメール送られたら余計に心配になるし、どうすればいいか困りますよね、、数日、悩んでしんどかったんじゃないですか?
    本当に彼女の事を思ってるなら、と言うよりも男なら自分の器をちゃんと考えるべき。ただ、男としての変なプライドを突き通しても結局彼女に寂しい思いをさせてるのは良くない!変な心配かけるより、訳を話して割り勘にするとか、そういう人の方が私は個人的に好きです!
    同じような彼氏がいてたけど結局ずーーと、同じ事の繰り返し。こっちとしては、怒るのも違うし会えなくて寂しいし、病みかけました。
    困ってることがあったらちゃんと言って欲しい!会えないのが1番寂しいんだよ?と言ってみて彼が変わらなかったら別れた方が幸せになれると思います!もっといい人いるはず!
    長文すみません。

手慣れた感じ

💢
    ものもうす
    メッセージ、全文引用はやめたほうがいいですよ。

で、次に言ってくるのはあなたもお気づきの通り「お金がない」でしょうね。
    パタリと連絡を途絶えさせて、やっとしてきたら「好きな気持ちは変わらない。でも自分は苦しんでる。引っ張りたくないから距離を置きたい」こんなこと言われたら、放って置かれたほうは「好かれてる」しか見えない聞こえないになって、お金で済むなら……と貯金放出。
    もう、使い古されたストーリー。こんなのに引っかかるほうが恥ずかしいよ。

仮に、困り事が金銭じゃなくても同じです。
    連絡の途絶えさせ方と、やたら饒舌なメッセージは怪しすぎです。
    ロクなもんじゃない。

今後の対処ですが。
    「諦める」ではなく、こんな怪しいヒモ男からはさっさと離れましょう。今すぐ連絡先を消して、自分からはもう一切しないこと。最後に一言とか絶対ナシですよ(隙になります)。

相手がほくそ笑みながら、毎日あなたからのメッセージを待ってるのが容易に浮かびます。
    「来た来た……!(ニヤリ)」ってなもんですよ。
    悔しくないですか?

やり返す方法は、無視&放置の一択です。
    こんな、女(いや、人)をバカにした不愉快な男性に引っかからないで!

無駄にしたのが8ヶ月というのは不幸中の幸いでした。
    どうかプライドを持って。
    応援してるからね!

えっと…

🙂
    甘梅
    トピ主さんには申し訳ないけど、他に女ができたのでは?

トピ主さん次第

🙂
    ハナミズキ
    色々と危なっかしく、頼りない彼ですが、
    トピ主さんが好きなら付き合ったら。

というか、愛想が尽きるまでの付き合いですね。

人間、言葉でなんてなんとでも言える。
    見るべきなのは、行動です。
    彼の行動が真実を伝えてくれるでしょう。

つまりお金くれってこと?

🙂
    はみ
    お金くれたら連絡とれるんだけどなぁ
    とか言われて、帰ってこないのに貸しちゃいそう

確かにどうすればよいのか分かりませんよね。

日向雨
    でも彼からのメッセージを読むと単にお金の問題ではない気がしますよ。直感ですが女性絡みの問題だと思います。解決するのに時間がかかるのだと思います。彼の言うように諦めつつ期待しないで今暫く待っていてはどうでしょうね。半年を限度に。半年経てば状況がハッキリすると思いますよ。

金欠かーい

中野
    メッセージ全文を読んで
    「えっ、なになに?すごい深刻・・病気とか?(ドキドキ)」と思っていたら、「金欠かーい」とズッコケました。

なんなんだよこの男は。
    こんな長ったらしい思わせぶりな文章、受けたトピ主はイラつきませんでした?勿論最初は心配だし、不安でいっぱいになるでしょうけど、おそらく原因は金欠だなという推測+時間(距離)をあける直接的な原因が明記されていない一方的な内容にだんだんと怒りが湧きませんか?

私なら「原因も言わず一方的にそんなこと言わないでよ。ちゃんと話して」と返答します。この主張ができない関係は、はなから薄っぺらいですね。
    「はいそうですか」と連絡を待つor諦める(?)なんて、トピ主は彼に振り回されすぎ。彼中心に物事を考えすぎ。もっと自分を大事にして、自立しないとですよ。

まぁでも一つ言えるのは、彼はいい男とは言えませんね。
    ポイっと捨ててしまうのもアリー!

これ

くま
    穏便に別れたいのでは?

よくある「自分が駄目なことを言い訳にして」お別れに持ちこもうとしているように感じるけど。

金欠で会えないってあるのかな?
    個人的には金欠でも会いたいと思った女性とは会ったよ?

それとも彼は自分の金欠を伝えてトピ主さんがお金の負担を申し出てくれることを期待しているのかな?

現実的には、彼の提案通り数か月間距離を置くことに同意をするのかお別れの二択だよ。

どちらでもいいけど待つことで何か特別なことが起きるわけでは無いと思う。
    待った結果お別れを告げられる可能性もあるから。

距離を置くべき

🙂
    あさこ
    高校生ならともかく、社会人の男ですよね?

深く関わらないほうがトピ主さんの将来のためだと思います。

レスします

🐱
    あさり
    本当に「金欠」だという前提で。

金欠なのにトピ主さんに出させたくないとか、
    別れたくないけど数か月会えないとか…
    でもバンド活動は続けたいと思ってるんでしょう?多分。

いつになったら金欠の不安なく付き合える様になるんでしょうね。

「数か月」って、それで何が変わるんでしょうか。
    高収入の仕事に転職するでもなく単にデート代が浮くだけだったなら、
    またデート再開したところで同じ事になるのは目に見えています。

なぜ二人のデート代を二人で出し合うのが嫌なんでしょうか。
    男としてのプライド?
    その為に彼女に会えなくても、待たせても、
    自分のプライド優先なんですね。

なんか、お付き合いのずっと先を想像するだけで息切れがしそう…。

贅沢出来なくても一緒に身の丈にあったお付き合いをすれば、
    バンド活動も続けて彼女も不安にさせずに済むのにね。

彼には、そういう考えは無いみたいですね。残念ながら。
    それか…そもそも「金欠」が理由じゃないのかもしれませんが。

既婚者とか二股とかの可能性あるんじゃないですか?

🙂
    まい
    言い訳がまず意味がわかりません。
    好きな人と距離を開けたり、手放すようなことを言ったら
    相手は何処かに行ってしまうかもしれないじゃないですか。
    だから、距離を開けたいとか今の俺だと相手に不釣り合いみたいなことを
    こんな形で言い訳に使うようなことって、本当に好きな人に対して
    するでしょうか?
    いうにしても、仕事が忙しくてかまってあげられないならそういうで
    しょうし、資格試験ならそれを取るまでの具体的な時間とか
    家族に病人が出たとかならいつまでとは言えなくてもきちんと具体的に
    理由を言うと思います。
    それを、こんなあやふやな理由で突然距離をおきたい。
    連絡が急につかなくなるというのは不自然です。
    個人的には、既婚者か二股かけていて、もう一人の女性にバレて
    監視やチェックが入っているんじゃないかと思っちゃいますね。
    その方が自然ですから(笑)
    連絡をたって、相手の女性が気がすんでチェックが入らなくなったら
    また会いたいと言うふうにしか私には聞こえないです・・・。
    トピ主さんは金欠を理由に挙げていましたが、金欠だって別に
    会うことも連絡することもできますよ?
    おうちデートだっていいわけですし。

彼は罠を仕掛けてる?

🐧
    パメラ
    なんだか気持ちの悪い彼氏ですねごめんなさい。
    その彼の全文から感じたのですが、彼は主様が金欠のことを心配してデート代やその他の彼の出費を出してくれることを待っているような気がします。
    自分はさも今までデート代を全額負担してきたせいでお金がなくなったように遠回りしに言っていますね。主様に罪悪感を持たせて今後は主様に全面的にお金を出させようとしているみたい。

彼の罠だと思うなあ。主様から彼に連絡するのは控えたほうが良いと思います。
    放っておけば彼は別のターゲットを狙いに行って主様とはフェードアウトするのかも。
    全然違ってたらすみません。