詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆は私の彼氏の行動どう思いますか

レス11
    (トピ主0
    さやえんどう
    恋愛
    こんばんは
    今彼氏の行動に悩んでる彼女です。
    今私の彼氏は留学に行ったまま、街がロックダウンしてしまい帰って来れず、外国にいます。政府がチャーター便を出してくれると言っていたので、毎日電話でチャーター便いつだろね?ってすごく心配して話してました。先日チャーター便の日にちが決まったのですが、彼氏は私にはその日を連絡せず、バイト先、親、学校に連絡で終わり、私がチャーター便の日にちを知ったのは彼がインスタで〇日に帰れる!とストーリーで言ってた内容でした。私は正直、ここまで毎日心配して電話してチャーター便まだかなって話してたのに、ここに来て直接言われないのかとすごく傷つきました。彼氏の言い訳としては「完全に言ったと思ってた、日常的に話してるから」でした。
    自分が彼氏の立場なら誰よりも早く彼氏に言います。こんなことされたら、私の優先順位はとても下なのかなと思ってしまっています。男の人ってこんな感じなんですか?大切なこと、こういう内容言い忘れるものですか?
    彼氏と付き合って10ヶ月です。彼氏は「来年お互いが社会人になったら同棲しよ」とか「結婚したい」「彼女ではなく家族みたいな存在」など言ってきてくれます。しかし、こんなことされたら今後大切なこと言い忘れられるのかと不安になります。

教えてくださいお願いします

ランキング

レス

10件ずつ表示

うん

くま
    男の人がそうなのではなくトピ主さんの彼氏にとってトピ主さんの順位は下だという事。

トピ主さんの考える自分の彼氏の順位とトピ主さんの彼氏の考えるトピ主さんの順位に違いがあるだけ。

厳しいけど彼氏批判に意味はなく、その程度の関係しか築けていないということ。

気にしすぎかな

🐤
    ひむひむ
    結婚してもう30年も経ちましたが、「あれ?言ってなかったっけ?」「聞いてないよ!」なんて会話はしょっちゅうですよ。
    家族みたいだからこそではないかしら?
    うちの息子だって、大学以来遠方に住んでおりますが、帰省するときはいつも突然です。「今夜帰る。いま新幹線のなか。晩飯ある?」こんな調子です。
    その程度のことで、いちいちくよくよ気にしないことです。面倒くさい女認定されてしまいますよ。帰国したってすぐに会えるわけでもないのに。

非常事態だから、細かいことは気にしない

🐧
    絹子
    会えるのは、お互いにコロナ感染疑惑が晴れてからですよね?

どっちみち、会える日の約束などは、決まられないんだし、

こういうときは、相手を信じて、言いがかりもつかないで黙って待っていましょう。

それが彼

🙂
    あらら
    男性がみんなそうとは言いませんが、よくあることかなと思いました。
    うちの夫もそんなタイプなので。

女性は人間優先の人が多いような気がします。
    彼氏が一番。

男性の優先順位はもっと事務的な気がします。

トピの場合はバイトも学校もちゃんとしておかないといけないし、親はお金とか寝泊まりする場所とか現実的に連絡が必要で、トピ主との連絡は気持ち的な部分のみ。
    男性ってこういうとき現実的に行動します。

トピの場合は彼女を後回しにしたというより、事務的に重要なものを優先したという感じ。

愛情的にトピ主の優先順位が低いというより、手続き的なことでこの時は順位が低かったということです。

トピ主さんにはもっと女性的で気配りできる男性のほうが合ってるのかも。

彼の気持ちはこのまんまだと思います。
    「完全に言ったと思ってた、日常的に話してるから」

うちの夫もこんな感じ。
    近すぎてなあなあになる感じというか。

他にも原因があるのでは?

😨
    しろくま
    私の場合ですが、そうやって不安になる時ってひとつの事だけが原因じゃないことが多いです。
    あれ?って疑問が何度も起きて、私のこと好きじゃないんじゃないか、と彼の気持ちが信用できなくなります。

他にも彼に対して不満や、自分に自信のない所がありませんか?

私も心配してたから行って欲しかったよ~!
    次から忘れないでね!では解決しないでしょうか。

ある程度、流せるようでないと…

🙂
    傍流
    >「完全に言ったと思ってた、日常的に話してるから」

が、頻繁ならば考えものすが、そうでもないならば、「そういうこともあるよね」ぐらいに流せるほうが関係維持には良いでしょう。

しかし、同棲やこのタイミングで長時間航空機に乗り、公共交通機関を使って帰宅するのというのは、大いに疑問です。留学受入れ先の寮などから追い出されるならまだしも、そのまま滞在できるならば、リスク回避や(留学先への)再入国が困難になる等を考えると、帰国は避けた方が良いのではないでしょうか。
    そういう点は、考えが浅い人のようにも思えます。

忘れることも

😀
    ゆい
    ありますけどね。
    忙しければなおさら。
    謝ってくれたなら信じて許してあげないと向こうも、本当に忘れたんだから仕方ないじゃん、と嫌な気持ちになると思います。

もちろん嘘なら問題ですが、あとは今までを振り返って信じられるかどうかじゃないですか。

男の優先順位は、シーケンシャルではない

🙂
    はらみ
    「私と仕事、どっちが大切なの?」という質問が男を萎えさせるように、トピ主のいうような優先順位論もまた、男の本質を誤解しているところから来るのかなと感じました。

多くの男の優先順位は、シーケンシャル(連続的)ではありません。必ずしも、綺麗に順序よく並んでいるわけではない場合が多い。

もっと複層的なもので、ある階層の優先順位トップは彼女だけれど、別な階層の優先順位トップは会社の上司だったり、別な階層では実家の両親だったり、親友だったりします。

そういう並列的な世界観があって、それぞれ「別な意味での重要性」が意味づけされている。

単純な順番として1位がなに、2位がなに、とは表現できないのです。

そして問題解決のために物事を処理するときに、差し当たって最初に連絡する先というのはケースバイケースで、内容や時期や状況によって大きく変動します。

今回は誰も経験した事のない有事にあって、必要な処理を順次行っていく過程で、優先順位が上位にある彼女に対しては「もう真っ先に言ってある気がしてた」から「もう済んでいる」と思い込んでいて結局言ってなかった、というだけの話のように思えます。

なのでむしろ、トピ主は完全に彼にとっては身内のような扱いなのだと思いますよ。身内だから後回しという意味ではなく、優先順位が上位だから、あれこれ処理して回って状況が進行している現状においては、当然すでに大切な存在である彼女には伝え終わっているはず、という思い込みの意味での身内です。

だからむしろ「そんなにパニクるほど大変だったんだね」と優しい目でみてやればいかがでしょう。

毎日連絡してるからじゃないかな

🐱
    ねこアイス
    彼氏の身が心配ですか?
    彼氏に何かあったときの自分が心配ですか?

いくら心配でも、毎日連絡すると、こういうことが起こるように思います。
    逆に少し冷たいくらいだと、一生懸命連絡してきます。忘れられたら大変だから!

彼氏のことが本当に心配だったら、伝え忘れられたとか気にせず、帰れる目処がついて良かった!となりませんか?

可愛らしいわね

🙂
    まるまま
    あなたは可愛らしいかたね。
    直接言った、言わないのやりとりで今後が不安だなんて。
    彼氏が無事にロックダウンしている国から戻れたけど、感染していないかな、大丈夫かな、といった事にまずは不安になりましょ。
    そんな事で傷ついていたらあなた、これからのお付き合いに疲れちゃうわよ。
    もっと肩の力を抜いてね。

私もよくあります

🙂
    あるある
    私もコロナでしばらく彼氏と会えなくなってるけど彼氏のことは頭の中でいつも考えているし、連絡もまめに取り合ってるから、言ったつもりになってたり、当然知ってるみたいな気になってるんですよね。

私も最近「あれ?言ってなかったっけ?」「聞いてないよー!もう俺の優先順位がどんどん下がってきてるー!笑」って会話しました。

10件ずつ表示