詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだけどこの人でいいのか不安

レス9
    (トピ主0
    🐱
    よりすぐりのゆりこ
    恋愛
    初めてできた彼氏と1年半くらい付き合ってます。
    最初は私から告白して、お互いなんとなく付き合ってる感じだったんですが、だんだん本当に好きになりました。

でも、ご飯はほとんど割り勘で、毎日私の家でぐーたらするだけだし、周りを見下している時もあるし、彼氏は車がないのでガソリン代も自分で出して私が送り迎えを毎回していました。
    だんだん一緒にいて楽しくなくなってきて、嫌なところも見え始め、周りからも別れた方がいいと押されたので、1度別れ話を切り出しましたが、結局泣かれて今まで気になるところを指摘しなかった自分も悪いと思いそのまま付き合うことになりました。

月に1回行くか行かないかくらいのご飯代は出してくれるようになりましたが、別れ話の時に言った他の直して欲しい所は直ってません。
    私は彼氏の誕生日にお祝いし、プレゼントも渡しましたが、あっちはずっと誕生日プレゼントもくれません。

彼氏の事は嫌な所はあるもの、一緒にいて安心するし一応まだ好きです。でも、結婚とかを考えるとだんだん好きなのかわからなくなって、この人でいいのかなあと思ってしまいます。

年齢的にもそろそろ結婚前提の人と付き合いたいので、別れるべきか悩んでいます。

アドバイスお願いします。

ランキング

レス

ないなあ

🐤
    アールグレイ
    相当、自己肯定感が低いのかもしれませんね、トピ主さん。
    自信ないですか、自分に。

>ご飯はほとんど割り勘で、毎日私の家でぐーたらするだけだし、周りを見下している時もあるし、彼氏は車がないのでガソリン代も自分で出して私が送り迎えを毎回していました

こんなつきあいのどこが「一緒にいて安心」なのかわかりません。
    ここまでの扱いされてて。
    そりゃあなたが離れようとしたら泣いてすがってくるでしょうね彼は。
    だって全て許してくれてラクでしょうがないってのあると思うんで。あなたとつきあってたら。
    まともな女性からは捨てられますよ。

共依存になっていたらまずいですよ。苦しくても別れられない。
    そうなると第三者のヘルプが必要になります。
    家族や友達、カウンセラーなどから強制的に引き離してもらわないと無理。

そこまでいっていないといいんだけどね。
    幸せになりたい?
    だったら勇気を出してもっと自分を大切にしてくれる男性と出会うべく、腐れ縁(?)からは抜け出すこと。

彼、あなたを大事にしてませんよね。口ではなんとでも言うでしょうけど、結局自分のしたい事しかしていない。機嫌がよくて彼もやって嬉しいことをあなたと一緒にするのなんて優しさでもなんでもないですよ。当たり前。
    愛情って自分にとって難儀でも愛する人の為なら苦にせずできることだと思います。そんなのひとつでもやってもらってる?

更に幸せってしてもらうものじゃなくて自分で「なる」ものであるんで、その辺も忘れないで下さい。
    「不安で。。」なんていう状態で結婚なんてとんでもないですよ。
    彼と幸せになるんだ、彼は私を幸せにするし私も彼を幸せにする、ってそういう気持ちが大事です。

私なら付き合えない。友人でもナシです

🙂
    シロップ
    結婚は一生を決める大事な事。他人に意見を聞いても結局は自分で決める事じゃないかと思いますが。
    私だったらの仮定で言います。私ならその彼とは結婚しません。
    大事な人を喜ばせたいと思う心がないからです。
    プレゼントって単なる物体ではなくて、心もプレゼントする事なんですよ。その人の笑顔が見たくて与える気持ちなんです。
    私は与える喜びを知らない彼はお断りします。
    でもあなたはそんな彼が好きと言ってますが初めての彼で舞い上がってるのでしょうか?

私の甥っ子(小学生)はドケチなのに貯めたお小遣いで姉にプレゼントを買い、バレないように誕生日まで隠していたそうです。心がホッコリしますね。
    小学生でもわかる事なんですよ??
    多分、食事も内心嫌々ながらご馳走してるんでしょうね。小学生とのジャッジはしたくないですが残念な彼です・・

別れるべきです!

もも
    初めてできた彼氏ということで別れ方や今後を考えると悲観的になりがちですが、時間は有限です。別れを考えるところまできている場合は遅かれ早かれお別れすると思います。自分のことを大切にしてあげてください。

ドケチな男

😡
    ケチは病気
    私とほぼ同じ状態なので他人ごととは思えず・・・。

私も以前、ドケチな男と付き合っていたことがあります。

私はクリスマスなどの記念日は大事にするほうですが、その彼はお返しはまったくなし、デート代なども私が出していました。

「金がない」が口グセの男で、ある日別れ話を出したら引き止められました。

「俺達、ここまで付き合いが続いてきただろう」と。

いやいや、付き合いが続いたのは私の努力であって、あんたは何をしたの!?と。

性格がずうずうしいんだと思います。今は、一切連絡を取っていません。

あの頃の私に、「バカヤロー!とっとと別れろ」と言ってやりたい(笑)

別れたほうがいいと思いますよ。人生の無駄です。

え??迷うの??

🙂
    無理すぎる
    初めて付き合った彼氏ですよね。
    いろんな人を見た方がいいですよ。

年齢的にも、とありますが、そんなにお若い年ではないんでしょうか??車で迎えにいくって、都市部ではなく地方とか田舎にお住まいですか?
    それならば余計にさっさと見切りをつけて次です。
    安心する要素が私には見当たりませんが、一緒にいて楽ちんなんですかね?
    好きな気持ちがまだあるって、本気?どの辺が好きなんですか?
    相手に尊敬できるところがないと一緒にいるのは難しいと思いますよ。

周りの方も別れた方がいいと言ってるんじゃないですか、答えは出てると思いますが。

別れるのも体力要りますが、他の方も言われていたように、他の女性からは相手にされないからごねるんですよ。ずるずる自分の時間を持っていかれる前に次です、次。

迷ってる時間がもったいない

雪だるま
    周りからも別れた方が良いとアドバイスされているんですよね?

年齢的にも考えているなら、すっぱりお別れして次に行かないと時間がもったいないですよ。

一緒にいて楽しくないなら、結婚したらもっと楽しくありません。

むしろ苦痛。

ちなみに『別れるか迷ってる』相談を長期に渡ってお友達に相談する人がいますが、『結局別れずズルズル付き合って再度愚痴る』パターンを続けると、お友達も「またか…」と思って相談されても苦痛に感じますからご注意下さい。

もはや好きではないことを自覚すべき

きゃたぴー
    もうこれはどんなタイプの相談にも当てはまりすが、「好きかどうか分からない」というのは「好きかどうか分からない」ということではなく、「嫌いな理由が分からない」ということです。好きかどうか分からなくなっている時点でもはや好きではないのです。

その人とは今後付き合い続けても好きな感情が復活することは(ほんの一時的な期間はあったとしても)ないです。お互い時間の無駄なので別れましょう。あと、付き合うのに同意は必要ですが、別れるのに同意は不要です。どちらかが好きではなくなったなら、もうその恋愛は終わりですよ。

逆でしょ

🙂
    おじさん
    主さんが彼氏さんのことを好きなら、主さんが食事をごちそうしたらいいし、ガソリン代も出したらいいし、プレゼントがなくても不満には思わないでしょう。
    逆に、食事をおごってくれても、ガソリン代を出してくれても、プレゼントをくれても、好きでなければ付き合わないでしょう。
    いろんなことを考えすぎて、正常な判断ができていないと感じました。

トピを読む限りは、彼氏さんは結婚相手にはならないでしょう。
    別れを悩むほどの相手ではないと思いますけどね

ダラダラのクセが抜けなくなると勿体ないよ

🐶
    初めての彼なのにそんなにダラダラした付き合いなんて勿体ない!
    初めて付き合うならもっと毎回会うのが楽しみで
    毎回ワクワクしてなきゃ初めての恋が勿体ない!

そんなグータラなヤツなんかとっとと捨てて
    ワクワクドキドキの恋を探しに行きなさい!

そんなの何年も付き合ってるような人だったり
    結婚して何年も経った人たちの関係みたいじゃない。

まだ若いんだから即刻見切りをつけて
    次よ!次っ!

私はアラフィフだけど私が20代だったらそんな人とそもそも付き合わないな。
    もうすぐにでも会いたくて声が聞きたくて
    ご飯だって私のために美味しいお店を見つけてくれたり
    一緒に美味しいだろうお店を探して
    デート代だって今は割勘も当たり前らしいけど
    それでもやっぱりスマートに支払ってくれる人だっているものよ。

せっかく初めてのお付き合いなのに
    老夫婦みたいな付き合いしか出来ないヤツなんか
    捨てちゃえ!他に居るって!

一緒にいる事で安心してるのではなくて
    一緒に居ることに慣れた、ってだけだと思う。
    それは安心とは違うと思うよ?

勿体ないいいいい!

と、オバチャンは思うよ~