詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 初彼氏 わからないことだらけで助けて下さい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初彼氏 わからないことだらけで助けて下さい

レス10
    (トピ主0
    🙂
    ひふみ
    恋愛
    初めまして。20代女性です。
    相手は職場の上司で年上、職業柄周りに綺麗な方がたくさんいます。もともと優しく私的に彼はモテるタイプだと思います。
    私の片想いで告白し、付き合う?と言われたので付き合うことになりました。
    時期のせいもあり、告白した日と初デートは相手の家に過ごしました。

2人でカラオケに行けるくらいには仲良くしてもらっていたのですが、全くそんな雰囲気になったことはなく私が告白するまで好意にも気がついていない鈍感な人です。
    なので付き合ってからも変わらず友人のような関係なんだと勝手に思っていたのですが、次の日からおはよう、仕事お疲れ様などの連絡をしてくれたり、無理に付き合ってもらったので出来ればでいいので会いたいと言うと彼女だから遠慮しなくていいと言ってくれて、本当に彼女のような扱いをしてくれてとても驚いています。

私自身連絡不精で用件がないと連絡を送ることはなく、また元々人に触れることが苦手で恋愛経験もないため恥ずかしさから手もまともに握れません。
    上記をしつこいくらいに伝えており、キスも出来るかわからない、好きでもなく美人でもない子供のような女と無理に付き合わなくて良いと散々念押しもしました。
    慣れるためにハグなどしますがそこまで密着せず、ほどほどの所でやめてくれます。

何故男性は好きでもない女性にも彼女だからというだけでここまで優しい対応が出来るのでしょうか?それとも付き合うとこれくらいは普通なのでしょうか?
    そもそもフリーだからとはいえ好きでもない女性と付き合えるのでしょうか?
    今までは好きと言う気持ちを相手に伝えて終わりだったので、付き合うとは一体何をしたらいいのか分からず困っています。
    支離滅裂な文章ですがご意見よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

告白してくれたから好きになった

😍
    ぷぅ
    多分彼は怖かっただろうに告白してくれたあなたの勇気に好意を感じたのかと思います。
    もともと仲が良かったのだから好かれていたかと思いますが、もっと好きになってくれたのかな。
    彼の気持ちと送られてくるメッセージを大切にして、時には苦手でも彼に触れて甘えてみたらあなたの心が解けてくると思います。
    彼の眼に映るあなたが可愛くて仕方がないと思われるよう、誠実に生きてみてください。きっと大事にしてくれます。
    そうしたら恋愛も楽しいし自分のことを好きになることができます。
    応援しています。

男って一括りにするな笑

🙂
    リカ
    そんなに自分を卑下していると、その内面倒臭がられて振られる可能性大ですよ。
    お気を付けて~。
    女性にも様々な性格の人が居るように、男にも色々居ます。

答えはありません

🐱
    レノンママ
    失敗して……失敗したと思い込んで……
    上手くいって結婚して……上手くやれたと思い込んで……

みんな そんなものでは?

助けるも何も トピ主さん自身を知らない人だらけのこの場では 何も言えない

パートナーが必要なく生きてる人もいるし
    結婚して本当にその人らしい生き方してる人もいるし
    恋愛で命を取られるわけじゃなし ~ 楽しんでみてはどうでしょうか。

その年齢まで避けてきた何かが とうとう来たんでしょうか?

誰でも最初は新人…だけど。

🐶
    おかき
    恋愛でも、仕事でも、基本は同じだと思います。

仕事で「私は仕事ができないのになぜ雇われたのですか?」「一体私のどこを見て雇ってくれたのですか?」「仕事ができないのに優しく教えてくれるなんておかしくないですか?」と言う新人と「今は何もできないけど、一生懸命頑張ります!」「分からない事ばかりだけど、教えてくれたらこれから頑張って覚えます!」という新人がいたらどう思いますか?

まず、最初から100%MAXで好かれないのは当たり前。入社してすぐにベテラン並みに仕事ができる人なんていないのと同じです。
    なんでもゼロからのスタートだと考えて。

そこを勘違いして、最初から100%好かれてて当たり前と思うからいろんなところで失敗するわけで。トピ主さんも、最初からそんなに私が好かれてるわけない(これは正しい)、と言いながら、彼女なら好かれて当たり前(これは正しくない)、と勘違いしてるからつまずくんです。

『経験』とともに『好き』のレベルが上がると考えてみて。

そのためには、自分ができない事をアピールするより出来ることを増やしていくこと。
    楽しい事を増やす事。
    笑顔を増やす事。
    会話を重ねてお互いを知ること。

自分がどう見られるか
    ばかり考えて苦しまずに

自分がどう動いたら自分も相手も楽しくなるか
    を考えて

自分自身のレベルをアップさせてください。
    楽しい恋愛になりますように。

トピ主が言ってることは男にはこのように聞こえます

🎶
    金魚
    初めてなんだからね!と強調されるとそりゃ手荒く扱ったりはしないですよ。普通の男は。でも、そういう女性に自信を持たせ自分好みの女性にしていくのは、源氏物語の時代から男のロマンでもあり、トピ主の堅さがいまは良い方向に作用していると思います。
    トピ主はそのままで良いです。彼氏をものすごく拒絶しないよう心の準備をしておいてください。

レスします

🙂
    はみ
    好きでなくても付き合えるのは男女関係無いでしょう。
    告白されて好きになる事もあるだろうし。
    連絡無精だって恋愛も結婚もします
    ごちゃごちゃ考えすぎ。

自分の気持ちを、素直に伝えてあげてください。

🙂
    はらみ
    当方男性です。
    トピ主を応援したいと思ったので書き込みます。
    トピ主からの告白ということですので、以下のように考えました。ご参考になればと思います。

> 何故男性は好きでもない女性にも彼女だからというだけでここまで優しい対応が出来るのでしょうか?

基本的に男は「好意を持っている女性には優しくしたい」と思う生き物です。
    たまにDV男もいますがごくごく少数で、まず大抵の男はそういう生き物だと思ってください。

> 付き合うとこれくらいは普通なのでしょうか?

付き合えば普通です。

> そもそもフリーだからとはいえ好きでもない女性と付き合えるのでしょうか?

付き合う以上、ある程度の好意は持っているのだと思いますよ。
    彼としては、トピ主に対して「まったく好きでもなんでもない」とは思っていないのではないかと思います。

> 付き合うとは一体何をしたらいいのか分からず困っています。

彼への好意を率直に伝えてあげてください。言い過ぎない程度に。
    LINEやメールについてもガンガン送ると面倒がられるかもしれないので、程々に送ってあげてください。愛情を感じている相手からのメッセージは嬉しいし、返信してあげたいとは思うけれど、量が多いと面倒くさがる男は多いです。

あと、二人でいるときに会話の流れ次第でもいいので、相手の手を握ったりハグしたりするくらいのことは、無理のない範囲でやって段々慣れていくといいと思います。好意を伝えながら手を握られたりハグされたりしたら、男はとても嬉しく思うものです。

まずはトピ主が彼に慣れることが重要だと思いますが、同時に、彼に自分の気持ちを伝えることも重要かと思います。
    でも、あまりウジウジしたり自分を卑下したりしない方がいいですね。

あと、男はとてもとてもニブい生き物ですから「言わないと伝わらない」と考えるべきです。言い方や回数は要配慮ですけどね。

分からないなら

🙂
    ささ
    分からないなら無理にわかろうとせずに、何らかの媒体などの模倣から始めてみたら?

何でもかんでも先に分かるわけではないですよ。

理屈で考えても、意味はないです

🙂
    匿名
    確かに男女のあいだには理解しがたい考えや価値観が存在しますが、それらを無理やり頭に詰めこんだところで、実践できないと思いますよ。
    逆に神経使って、くたくたになるだけです。

当たり前のことですけど、恋愛初心者は自己愛のぶつけ合いになり、傷つくことが多々あります。
    そういった交際のなかで、気づかされることや学ぶことがたくさん出てくるわけで、互いを思いやるという気持ちを育てることがいちばん大切なことですからね。

異性も人間ですから、対人間として、最低限のモラルさえ守っていれば、ふだんのあなたでいいんです。
    頭でっかちに考える必要はありません。

トピ主さんはどうしたいの?

🙂
    まりか
    お付き合いを継続したいの?したくないの?
    継続したいけど、自信がないの?

いろいろ考えすぎだと思います。トピ主さんご不慣れなら、彼に少しは身を任せてもいいのでは?
    もちろん、それは無理!と思ったことは拒否していいです。
    シンプルに考えましょう。
    不慣れなら、彼を信じてリードしてもらいましょう。
    そこでお付き合いというもののお勉強して慣れていけばいいです。疑問に思うことがあったら、ネットでも友人でもいいですが、これって当たり前?と聞けばいいです。

少なくとも、好意がないなら告白は受け入れませんよ。