詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今さら失恋じゃなかったと知りました

レス12
    (トピ主0
    😨
    レオン
    恋愛
    話を聞いていただきたくて投稿します。
    昔、3年ほど片思いをしていた女性がいましたが、5年前にもう叶わない恋だと思い、自分から連絡をたちました。その後、別の女性と結婚しました。

一昨年、彼女から突然会いたいと連絡が来ましたが、すでに自分は結婚してるのであしらいました。(この時、彼女は僕が結婚していることを知りません。)しかし、昨年、台風で彼女の実家がある自治体にレベル5の警報が出た時に、彼女が死んでしまう!と思い、とっさに自分から無事かどうか連絡をしました。

彼女は返信をくれました。そして、話がしたいと言われ後日、電話で話したところ、泣きながら僕のことを好きだったこと、親同士が親会社と下請けの関係で、彼女の親が仕事のことで精神を病んでいたので付き合うのが難しかったこと、昨年まで僕のことが忘れられずやっと前にすすむことができたことを知りました。
    正直、寝耳に水で本当に驚きました。

彼女は僕が結婚していると知り遠慮していましたが、1度だけ会って話をしました。その時に、5年前に渡せなかった手紙を受けとりました。当時、僕の仕事がとても大変な状況だったので心配していることや、私が養ってあげるから、仕事を辞めてしばらくゆっくりしてから転職したら?など本当に僕のことを思ってくれてたんだなと感じ、もやもやしました。

お互い不倫などする気はありませんでしたが、彼女からの好意は強く感じました。
    また、昨年やっとふっきれた彼女の気持ちをまた戻してしまった感じがあり、タイミング悪く連絡したことを反省しました。

そして、彼女から連絡が来て、「連絡とれるのが辛いし、良くないからこれを最後にする。短い間だったけど、また連絡とれて嬉しかった。ラインブロックします。ごめんなさい。」と連絡がきて、本当にブロックされて終わりました。
    もやもやを一生抱えていくしかないでしょうか。

ランキング

レス

しばらく浸ったのち

じゅのん
    ここにひと通りの経緯を書いたら少しセンチメンタルな気分に浸ることができたのではないですか?

あの頃のこと。
    あの時の気持ち。
    あの時こうしていたら……。

……ひとしきりどっぷり浸かって、思い出に浸りましたか? 
    後悔や色んな想いに、胸が締めつけられるような思いがしましたか?
    彼女の気持ちに胸こがれる想いがしましたか?

…はい。
    ひとしきりそんな時間を過ごした後は、もうキレイさっぱり忘れましょう。

叶わなかったからよく見えるだけです。 
    現実になったら、もしかしたら、お互いそれほど思い合えなかったかもしれません。嫌いあう結果になったかもしれません。

で、どうしたいの?

てん
    モヤモヤって、何ですか?

彼女は自分の事が好きだった。
    それを知ったトピ主さんは、また彼女への思いが湧き上がって来てしまった。
    でも彼女は、これ以上の連絡は良く無いと、連絡手段を断ち切った。

後はトピ主さんもLINEをブロックして連絡先を削除するだけですよね。

もうご縁は切れました。

これからは、その彼女の幸せを祈りつつ、ご自分も奥様とお幸せにお過ごし下さい。

そんなこともあるんだね

🙂
    仕方ない
    タイミングが合わなかったんですね。
    仕方ないですね。
    そんな素敵なお手紙頂けただけでも良かったじゃないですか。
    彼女さんのこれからの幸せを願ってあげてください。
    そして、あなたも今のご家庭で、今まで通りお幸せに。
    互いにもう(もうと言うか、何年も前から)違うレールを歩いているわけで、それぞれの場所で幸福を築いて行きたいですね。
    いい思い出じゃないですか。

連絡を絶った彼女は賢い潔い方、大人だと思いました。

あなたもそれに応えなきゃ。

タイミングが合わなかったのですね

🙂
    けるん
    両思いだったようですが、結局擦れ違ってしまったので、それは失恋だと思います。振られて終わる失恋もあれば、トピ様は何も相手に気持ちを言わないで連絡を絶つというカタチで終わった失恋だったのですよ。

彼女から連絡がきたときは、あしらうとか、トピ様が自分勝手で、きちんと話さない人なんだなと思いました。大事な事は言わないし、言ってあげない人なんですね。「結婚しました。既婚なので、もう会えません。」と相手に伝える誠実さはなく、いつも自分を守って生きているので、こんなことになったのもありませんか?

大事な事を言わない人に限って、もやもや後悔を引きずって生きるものなのでしょう。自分の性格や言動とよく向き合って、今後はもうちょっと自分の相手と誠実に向き合うことを、お勧めします。どんとぶつかって生きていれば、結果はどうあれ、傷ついても、もやもや一生こんなことでグジグジ後悔することはありません。

彼女もトピ様も引きずるタイプで、惹き合ったようですが、結婚するのに相性は良くないので、これで良かったと思います。お互いに言い出さないと結婚生活なりたちません。

奥様との会話は大事にしましょう。

ご縁がなかったのです

🙂
    るる
    まあでも行動に移しさえしなければずっと心の片隅で彼女のことを思っていてもいいのではないでしょうか?
    パートナーではなくても、連絡はとらなくても、自分にとって一生大切な人。
    そんな形があっても良いと思います。

これで振り切りましょう

💤
    おば
    手紙を読んで、失恋じゃなかった、これで良しとして手紙は捨てましょう

記念に残しておいてはダメですよ
    必ず捨ててください

縁がなかった、、それだけです

仕方がないよ

🙂
    m
    5年前に状況的にお互いが動けなかった、結局、ご縁がなかったのです。

今回のことで、彼女自身、トピ主の迷惑にならないように気持ちにケリをつけたと思います。

遠くから彼女の幸せを祈ることくらいしか今のトピ主に出来る事はないです。
    過去に戻れるタイムマシーンは無いのです。

背負えない人生だった

🙂
    おかき
    5年前も、今も。
    彼女を取り巻く環境は、たぶんトピ主さんには手に負えないものなのだと思います。

どんなに好きでも、手に負えない人生というのはあります。

みんな、それぞれ自分にあった器の伴侶を選ぶのでは。

仮に5年前に戻って彼女に告白したとして。彼女の親や親の仕事のトラブルまでトピ主さんに抱えきれましたか?

仮に今の家族を捨てて彼女の元へ走ったとして。彼女の現状も不明なのに全てを抱えることができますか?親の借金があるかもしれない、彼女自身が病んでいるかもしれない、本当は別の男性に捨てられた直後で過去の思い出に縋って連絡してきたのかもしれない。そんな事情があっても丸ごと抱えきれますか?

恋心は美しいままに。
    彼女にしてあげられなかった分を、精一杯、今の奥様やお子さんにしてあげてください。
    自分が抱えられる幸せを、ちゃんと全うしてください。

タイミングが合わない、縁がない、というのは、『手に余るから関わるな』という天の声なのだと思います。

縁がなかった

みさ
    ただその人とは縁が無いのでしょう。両思いだったとはいえ、もうトピ主さんは結婚し、その女性はトピ主さんとの関係を絶ったのだから、当時の思いがどうであれ失恋です。
    素敵な女性ならこれから出会いもあるだろうし、彼女はトピ主さんとの今後は望んでいないからLINEもブロックしたのだと思います。
    当時の思いを伝えたり数年前の手紙を渡したのは、決して関係を深めたい訳ではなく、「これで終わり」と数年間抱えた思いに区切りをつけたかったのと、少しだけトピ主さんに未練を感じてほしかったのだと思います。
    何となく彼女の気持ちは分かりますし、いま彼女がトピ主さんに未練を残すつもりがないことはハッキリしているので、トピ主さんもモヤモヤを抱える必要はありません。
    感謝の気持ちがあるなら、ただ彼女の幸せを願ってください。

あきらめて

🙂
    ニキータ
    どちらもタイミングが悪いし勝手だなというのが感想です。そしてどちらも後悔ばかり(していそう)ですね。
    タイミングが合わないということは、それだけのご縁だったと思われます。やれることをやってからあきらめたらよかったのにと思いますが、後の祭り。

いまできることは、あきらめることぐらいではないですか。

素敵なラブストーリー

三毛猫
    純粋に恋愛が出来た年頃だったんですね。素敵な思い出として胸に飾ってくださいね。

お子さんがお嬢様なら、成人した時にラブストーリーを聞かせて上げたら如何?

縁があったら、また会える

🐧
    絹子
    ですけど、彼女は気持ちに区切りをつけたのです。
    両思いだったとしても、もう終わった話です。

結婚しているのだったら、今ある幸せを大切にしましょう。
    これを無くしたら、もっとずっと傷つき傷つけるんです。

彼女も、いい思い出にしたいのだし、追いかけると恥にもなりかねません。

もっと遠い未来に、運命が交差するかも?
    そういうことが無い限り、くれぐれも忘れておきましょう。