詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    もてる男性と結婚した方

    お気に入り追加
    レス32
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    えりこ
    恋愛
    最近、つきあうようになった職場の男性がいます。彼が、私とつきあおうと思ったのは、たまたまタイミングが良かったからとしか思えません。彼はとても女性に人気がある人です。私はあまり男性に誘われることもありません。

    数年間、私の軽い片思いでしたが、プライベートで関わろうとは思いませんでした。同僚としては仕事熱心で信頼できます。ただあまり女性に誠実そうではありませんでした。今でも合コンの誘いには応じているみたいです。

    そういう人とつきあい始め、だめになっても簡単にあきらめられるんだったら良いのですが、よく話してみると意外なほど波長が合って、すでに私の中で彼の存在はすごく大きくなっています。先を考えてさっさと自分から身を引くことも、もうできません。

    みなさまの中には、女性に人気のある男性と長くおつきあいしたり、結婚なさったりされている方がいらっしゃると思います。気負わず、恐れず、卑屈にならず、ちゃんと楽しみながらつきあうには、どうしたらいいのでしょう?

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数32

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    あなたしか見えない!

    しおりをつける
    blank
    ナナコパンダ
    彼をそういう状態にさせる事ですね。

    彼にはもう、あなた以外の女性は考えられないと・・・。そんなの無理です!とか思っていませんか?

    私の友人(男)浮気性でほんと友達としても許しがたい男でしたがある女性に会って以来、彼女以外の女性に目もくれなくなってしまいました。もちろん合コンにも行かなくなったし、飲み会の場で他の女性と仲良くしたりなんて事はなくなりました。
    逆に、彼女が他の男性と仲良くしゃべっているとムッとした顔をしていますし、『合コン?俺がいるのにいく必要ないだろう!!』って言ってる始末。(おいおいお前は今まで彼女がいても合コン行って彼女つくってただろう・・・)

    惚れさせてしまえば、コロッとかわっちゃいますよ。
    あなた次第!頑張れ!彼をじっくり観察して、彼のツボを刺激しちゃいましょう!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    人、それぞれだと思う

    しおりをつける
    blank
    つきあっていた頃、彼がもてる事はとても楽しいことでした。でも、結婚してしまうと夫を自惚れさせる欠点になりました。男の自惚れは、嫌いなのでもてないとおもわせることにひっしでした。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    それは

    しおりをつける
    blank
    M
    その男性は本気であなたとお付き合いしているんですか?
    真剣に付き合っていると思っているのは実はあなただけなんてことにならなければいいと思いますけど。


    ・・・トピックス読んで、ちょっとそう感じてしまいました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    自分に自信を

    しおりをつける
    blank
    あい
    素敵な男性と付き合えてよかったですね。
    不安になる気持ちは分かります。でも彼もあなたが素敵な人だからあなたを選んだんですよ。それを忘れないでください。

    不安感を取り除くには自分に自信を持つことです。自分を愛してください。自分はこんなに良いところがある、って確認してくださいね。そうすると余裕が出てきます。きっと彼はますますあなたに魅力を感じますよ。
    世の中似たもの同士が付き合ってると思うんです(友達、恋人)。なのであなたも彼に負けず素敵な方なんだと思います。頑張ってください!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    もてる男ー

    しおりをつける
    blank
    ようこ
    私の夫も女性に人気があり、40過ぎの今でも、ファンが沢山います。「あんなにハンサムな旦那様で心配じゃない?」とか「私が独身だったら、絶対迫ってたわ」とか、「実はあなたの旦那が好みなのー」とか、いろいろな方から何度も言われました。(今でも言われます)

    若い頃は、どうして私なんかと結婚したんだろう?と、かなり悩みましたが、<そんな彼が選んだのは私>という結論にたどり着きました。

    もてる男はモテる事に慣れているので、女性がちょっかいだそうとしても「またか~」という感じであしらうのも上手です。自信があるので、別に今据え膳食わなくても,一生食える(?)と思っているのかもしれません。さんざんモテてきたので、今更モテようともせず、仕事・家庭・趣味に没頭しています。(その姿がまたモテる原因なんですよねー)

    モテない男は結婚しても、若い女性にちょっと言い寄られると,免疫がないので、つい舞い上がりフラフラとしそうですよ。もてすぎて、心配だからとモテない男と一緒になっても、浮気する時は浮気するんじゃないでしょうか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    かわいくやきもちが焼ける感じに・・・

    しおりをつける
    blank
    ちぇりこ
    まず、心配なのは、トピ主さんと
    つきあってるのに、まだ、合コン行ってるんですか!?それって、モテルモテナイの問題以前に、
    「女ぐせが悪い」という可能性ありませんか?
    そういう人と付き合うと、とにかく苦労すると思いますが・・・(余計なことでしたらすみません)

    私は夫が結構もてます。私とは社内結婚なのですが、
    私と付き合う前に、いろんな女の子に告白されて
    断ったりしていた様子です。(夫はその時は前の彼女と付き合っていたし、結構誠実なタイプなので・・・)

    モテル夫に割と不安になることも多いのですが、束縛したり、嫉妬したりすると
    逆に冷められちゃうので、焼餅は可愛い感じで
    出せるように一応努力しています。
    かといって、あんまり放任にしておくとモテる
    人はむこうからよってきますので、要注意。
    一応、それとなく釘はたまに刺しています。

    また、自分自身の変化をつけることも重要だと思います。いつも同じ自分だと、やっぱりもてタイプの
    人には飽きられちゃいますよね。外見も中身も
    ちょっとずつでも進歩するように常に努力は
    してますね。
    私の場合料理とか結構頑張りました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ちょっと、宜しいでしょうか?

    しおりをつける
    blank
    世話焼き団子
    えりこさん、はじめまして。

    トピを拝見し、少しお聞きしたいことが。
    えりこさんの軽い片想い&プライベートで関わろうとはしないで・・どの様な展開からお付き合いが始まったのでしょうか?
    彼の方からでしょうか?
    彼の方から始まったのか、えりこさんの方から始まったのかではコメントの内容が変わってくると思うので、差し支えない範囲でもう少し教えて下さったらと思います。

    しかし、いいなぁ。
    ステキな彼なのでしょうね!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ナンバーワンでなくオンリーワンに

    しおりをつける
    blank
    ウズマキ
    私の夫も女性に人気のある人です。目立つルックスに加えてソフトな人当たりが理由のようです。
    結婚前も後も常に女性との縁が切れない人だったため、彼の恋人、妻であることはそれなりに苦労をともないました。
    でも不安はありません。なぜなら自分ほど彼を愛している女はいない、という自信があるからです。長い付き合いの中で、彼のカッコ悪いところ情けないところ、醜い部分も見てきました。喧嘩もたくさんしてきました。それでもやっぱり最愛の人です。
    女性にちやほやされている彼は、だからこそ自分のマイナスなところも受け入れて愛してくれる存在の私に対し、他の誰にも感じたことのない、全幅の信頼を寄せてくれています。それは私としても同じことです。
    この信頼関係は一年やそこらで培われたものではありませんが、常に相手の内面に目を向けて来たからこそ、生まれたものだと思っています。
    もてる男性ほど、自分の心を愛してくれる女性を愛するのではないかと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    えりこ
    トピに目を留めてくださいましてありがとうございます。

    ナナコパンダさまがおっしゃるように進んだら理想的です。彼のツボ。がんばって観察します。

    橘さま、早く彼がもてることに振り回されないようになりたいです。

    Mさま。そういう心配もあるんですけど、「本気じゃないでしょう?」と本人に聞くわけにもいかないですし。

    あいさま、ありがとうございます。見た目のバランスの悪さは変えようがないですが、自分が自信をもてるところでがんばりたいです。

    ようこさま、そういう将来があったらいいな、と思って読ませていただきました。昔、「なぜ私なの?」と旦那様にお尋ねになりましたか。私はそこは触れちゃダメな気がして聞けません。

    ちぇりこさま、彼は遊び人気味です。私は嫉妬深くないですが、何人かいる彼女のひとりになるのも嫌です。私は今まであまり彼がいなくて、「これをされたら許せない」という基準があまりありません。とにかく飽きられないように、少しでも進歩ができるように努力します。

    世話焼き団子さま。最初は向こうからごはんや、気軽な外出に誘ってくれました。なぜか声をかけたかは聞いていません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    続きです(トピ主)

    しおりをつける
    blank
    えりこ
    いろいろなレスをいただきまして、励まされたりちょっと冷静になったりしました。引き続き、こんなアドバイスがいただけたら嬉しいです。

    彼が最初はそれほど本気なくても、まじめなおつきあいに発展させることってできるでしょうか。私が最初から真剣になりすぎてしまうのは、よくないですか。

    何も線引き(合コンは行って欲しくない、浮気はして欲しくないなど)をしないことについてどう思われますか。私は最初から、彼=いろいろ遊びたい人、と思ってるし、彼もそういうところをあまり隠さない人です。

    彼が好きなので、お互いにとって居心地の良い関係でありつつ、長くつきあえる関係になりたいなあと思います。あまり、「これが理想」というのはありませんが、いずれは(彼とではなくても)結婚できるようなおつきあいのしかたをしたいです。

    よろしくお願いします。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0