詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

過去の恋人から連絡がきた

レス40
    (トピ主3
    💍
    このみ
    恋愛
    初めまして。このみと申します。28歳です。
    過去、お互いに好きで好きで仕方がなかったけれど、結婚を考えるにはどうしてもお互い譲れない物があり、けっきょく現実を見てお別れした人がいました。当時はかなり未練たらたらでしたが、結婚願望が強かった私は自分なりに気持ちを整理し、前を向きました。
    その後私は今の夫と出会い、トントン拍子に結婚に至り、今は可愛い子供にも恵まれて幸せに暮らしています。

今日、私のSNSのアカウントに、過去の彼からフォローリクエストが来てとても驚きました。
    もちろん家庭があるので拒否したところ、彼のアカウントがメッセージを送る許可を求めていると通知が来ました。
    別れた時、もうお互いに決して連絡は取らないでいよう。と話して別れました。
    別れた後も、共通の知人から彼がまだ未練があるようだと聞いていましたが、本人からは何もアクションがありませんでした。
    その後、何年も経っています。
    正直、かなり今動揺しています。
    SNSの通知は、今放置しているところです。

私は、この通知を無視するべきですよね?
    聞くまでもないとは思うのですが、正直、過去一番恋をした相手なので、頭から離れません。
    彼は私が結婚したことを恐らく知らないので、連絡を受けて、もしも復縁を求められる事があれば、きちんと結婚を報告する事で、私の中でも彼の中でも完全に終わりにできるのか?と、そんな事も思ってしまいます。
    少々今パニックになっているので、私ではなく夫に携帯を渡して彼とやり取りしてもらうか?なんて事も考えてしまい、冷静になれません。
    みなさま、こんな私に助言をお願いします。

私は彼の事を完全に過去の事にし、今の家庭を大事にしたいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お気持ちよくわかります。

🙂
    かえで
    文章を読んで、胸が痛くなりました。
    返信したい気持ちも少しあるけれど、今は立場的にも返信してはだめ。でも、過去に本当に好きだった人だから連絡したい気持ちもある…
    そんな感じでいらっしゃるでしょうか?
    簡単にわりきれない。だからこちらに書き込みされたのかな?と思いました。

私は昨年同じ様な経験をしました。
    過去にお互い好きだった人から、台風の時に無事か確認の連絡が数年ぶりにきました。
    返信するか迷いましたが、やはり相手のことが気になっていたので返信してしまいました。そして、やりとりの中で彼が結婚したことを知り、辛い気持ちになりました。

過去に好きだった人だと、お互いに全く未練がない状態でないと、また連絡しあえばごちゃごちゃしたり、下手をすると昔の気持ちが蘇ってしまうと本当に苦しいと思います。

それに、このみ様はステキな旦那様とかわいいお子様と今、すごく幸せな様ですので
    それを壊さないためにも、少しでも恋愛感情が残っているなら連絡はしないことをオススメします。
    もし、お相手の方も、このみ様も全くもう恋愛感情がないのであれば、連絡しても良い思いますよ!!

コロナで家にいないといけない状態ですか?少し体を動かすと気分転換になると思います!!

前を向いたなら振り向かない

🙂
    40代女性
    動揺やパニックを起こしてるなら、無視したほうがいいと思います。
    冷静でいられない状態で連絡なんか取って、正しい判断ができるの?

共通の知人がいるなら主さんが結婚したことなんか耳に入っていると思いますよ。
    それを聞いて一言おめでとうが言いたくて?
    俺の近況報告もするよ?
    はたまた、
    主が幸せに暮らしてるなんて・・俺と結婚してたらどんな結婚生活だったんだろうね?って心を揺さぶるような言葉?
    今頃、何の用事があるんじゃい!

今の家庭を大事にしたい、そういう気持ちがあるなら連絡を取るのはおよしなさい。

まず

🙂
    るる
    どのSNSかわかりませんが、フォローしてなくても見られる画像が1枚くらいありますよね?
    とりあえずそこを家族全員で写っている写真に変えてはどうでしょう?
    連絡をとらなくてもあなたの近況を知らせることができると思います。

無視じゃなくて拒否でしょう。

🙂
    うま
    無視しても気持ちは残りますよ。
    何でアクセスを拒否しておかないんですかね。それが不思議です。
    今は綺麗事言っていても、コンタクトを取っちゃったら、間違いなく焼け木杭に火がつきますよ。
    だって、今の旦那より好きなんでしょ?だから動揺しているんでしょ?
    まぁ、それも人生。止めはしませんが、子供は不幸になるでしょうね。

連絡は取らない、ブロック

ねこ
    ブロックして連絡は取らないです。

連絡取っても本当に良い事無い所か、面倒な事嫌な事だらけですよ。

元カレはトピ主さんと復縁希望とか、淡い恋心とかでは無く、新しい彼女と幸せ過ぎて、トピ主より可愛い彼女で俺幸せだよザマーミロと有頂天連絡。もしくは結婚して奥さんと喧嘩して腹いせに元彼女と連絡取り合って、あわよくば相手が未練持ってたらワンナイトとかです。今もモテ続ける俺って凄いと自己満足の再確認の連絡。

トピ主さんは彼の自己満足を満たすための道具にされて終わりです。

本当ろくな事無いですよ。自分の都合良く解釈しては痛い目に合います。

元カレ、元彼女に別れてから連絡取る人は、意志が弱く、相手の立場を考えない自己中で、自分の欲が最優先の人。

ブロックして完全無視が大正解。

通知は無視、そしてブロックを。

🙂
    しーる
    気持ちは分からなくもないのですが、トピ主さんの中では完全に彼は過去となり封印し、今は幸せに暮らしているのになぜ、夫にやり取りしてもらおうか…などとそんなに動揺しているのでしょうか。

彼がなぜ連絡をして来たのか分かりませんが、そんなに深い意味があって連絡してきたのではないかも知れませんし、でも、トピ主さんが結婚したことを伝えても彼の中では終わりにならないことも考えられます。

ただ、正直、彼がなぜ連絡をしてきたのか、結婚したことを伝えれば彼の中でも終わるのかなんて、どうでもいいことです。

要は、トピ主さんがどうしたいかなのではありませんか。

結婚したことを伝えるだけでも、彼と連絡を取りたいのか取りたくないのか、それに尽きると思います。

今が幸せで、その幸せを守って行きたいと思うなら、どんなことでも連絡など取らない方がいいのではありませんか。

また、今はそう思っていても、例えば夫と何かあった時に、彼と連絡する方法があるなら、どこかでそれにすがってしまう可能性もありますよね。

今が幸せなら、触らぬ神にたたりなしですよ。

通知は無視して、ブロックする。

そして、もし夫が元カノとSNSだけであっても繋がっていたら、嫌だと思いませんか。

自分がされて嫌なことは、自分もしない。
    そういうことも考えましょう。

そんな大ごとな話じゃないのでは?

🐤
    むつみ
    単にSNSでアクセスしただけで、元カノの旦那から着電あったら、サッとひくし、とんだ勘違いされたと思いますが。

多分、トピ主さんの性格が真面目で、約束を守る人という感じで、日常の波風に動揺しちゃうタイプなんだと思うのだけど。
    現実だけを見て対処しないとダメですよ。

今、元カレはSNSでアクセスしてきただけでしかなく、復縁を求めてきてもいない。
    それなのに、貴女がご主人に、このトピに書いた内容で話すと、ご主人は貴女と彼との間に何か現実以上の深い出来事が起きていたかのような妄想を抱きかねません。

元カレが性質として危険な人でないと、トピ文で感じますし(普通に別れられていそうなので)、返信せずにいたらいいだけではないでしょうか?

トピ主です

🙂
    このみ
    かえで様、レスありがとうございます。
    私の状況に共感して頂け、お優しいコメントに心が救われました。
    かえで様も去年過去の好きだった人から連絡を受けた経験をされたのですね…

私は正直、今の夫と結婚し妊娠するまでは、たまに彼を思い出してしまっていました。
    なので、かえで様の言う通り、彼の連絡には反応しないでおこうと思います。
    彼も、きっと今コロナで1人の時間が増え、暇なため私の事を思い出したのでしょう。

そして、もしも私がまだ独身だとしても、きっと今も彼とは過去と同じ理由で結婚はできなかったと思います。
    過去は美化される物ですものね。

今、守るべき家族の事だけを考えたいと思います。

ご主人がなにより大事だと自信があるなら返信する

😢
    まなかさん
    私もトピ主様とまったく同じく、結婚して子供もいますが過去1番大好きだったけど結婚まで至らなかった相手からつい3日前にメッセージが来て(コロナの心配をする内容)悩んでいたため、トピを見て自分のことのように感じました。

私は返信しました。
    思い出の曲を聞いた時に彼は元気かな?とふと思い出すこともあり、返さなかったらあとで変にモヤモヤする気がして。
    相手の状況を聞くと同時にこちらは結婚し子供がいることを添えて返しました。
    相手は未婚でしたが、子供の写真を見て(LINEのアイコンになっています)私の顔によく似ているね、かわいいね、との返信に昔を思い出してほんの少しだけ胸がギュッとしました。でも夫と子供の顔を見ると、あんなに大好きな人だったその方とどうにかなりたいなんて気持ちは不思議と湧きませんでした。むしろ夫と子供がより愛しく感じたくらいです。その方が遠く離れたところで元気に暮らしていると聞き安心した気持ちになったと同時に、今の私の一部を形成してくれた彼にありがとう、という感情になったまでです。
    それはたぶん今の主人と子供のことをなによりも大事に思っているからだと思います。

ご主人やお子さんのことがなによりも大事だと自信を持って思えるなら、返信してもいいのではないでしょうか。
    返信することで、自分の中で昇華できることもあると思います。
    もちろん少しでも会いたい、どうにかなりたいという気持ちがあるのなら、連絡は絶対にやめた方がいいです。
    お話の中で復縁を求められてから既婚で子供がいる旨をお伝えするのではなく、はじめにきちんと記して返信をされる方がいいと思いますよ。
    万一お相手にまだ未練がある場合、最初にトピ主様が既婚であることが分かっていると、変な期待を持たせなくて済みますしね。

悪縁は百害あってなんとやら

さん
    人間の幸せは思うほど盤石ではありません。
    もろく、儚いです。
    だからこそ愛する家族と一緒に生活できる日々は奇跡であり、尊いのです。

浮足立っているトピ主さんへ。
    百八つあるといわれる煩悩に苦しめられる日々ですが、本当に大切なものがなんなのか、今一度確認されてはいかがですか。
    お幸せに。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示