詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 今2人目の妊娠中のつわり中の旦那の行動について。
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今2人目の妊娠中のつわり中の旦那の行動について。

レス11
    (トピ主4
    🙂
    みちるん
    子供
    今2歳の息子と、7週目のそろそろつわりが酷くなる時です。2人目です。

最近つわりが酷くてちょくちょく何も出来ない時が続きました。

今日もちょっとしんどくて寝てて、旦那が仕事から帰ってきてからお風呂入る、その時に同時にご飯を作ろうと思ったのですが、ちょっとしんどかったけど、ちょっとはぁとため息をついてからご飯をさて作ろうと思いました。とりあえず深呼吸みたいなつもりでしたが。
    それが旦那が許せなかったみたいで凄いブチ切れられました。。。お腹まで蹴られてしまって。。。「そんなもう、やりたくないの様な行動取るやつは嫌い。別に俺がご飯作れとも望んでない。」と言われたので、「ちょっとはしんどくてもやれる時はやるよ!」と言ったんですが、「あーーー!もういい!その言い訳。つわりが酷い酷いて毎回演技しやがってもういいです。つわり?だから何?それで死ぬわけ?アホらしい。もう邪魔だから、今から出てけ。別にお前なんか心配してないし勝手に中絶でもしろ。」と凄い酷い言われかたされました。。。

本当に辛かったんですが、とりあえず私はこれ以上ストレス溜めたく無かったので謝ったんですが、「俺の生活がお前で崩れるから謝ればすむと思わないでくれ」と作りかけのご飯も捨てられました。。。

正直。。。これ以上私はどう答えればいいかも分からないし、お互い話し合って2人目が出来たのに。。。これから私の生活態度によってすぐに出て行かされます。

これからつわりが酷い時はどうすればいいか分からなくなります。

後はこれからどう旦那と接していけばいいかもちょっと困ったりもします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

因みに。。。本文追加で。

🙂
    みちるん
    上の追加ですが、両親は亡くなってるので実家もないので帰るところはないです。それを分かって言ってるのはわかります。

なので出ていくとしたら本当にどこか探さないとって感じになるので私も正直嫌です。
    お金も出さない。とりあえず今ホテルとかでも探して出ていけと、今は私を追い出す事しか考えてくれません。
    でも体調もますます悪いので気力もなく、どうすればいいのかちょっと困ってます。

夫の人間性を疑う

😢
    はちこ
    家事育児しながらのつわりつらいですよね。大丈夫ですか。
    ご主人の発言は人間性を疑います。人として言ってはいけない発言の一線を越えています。つわりで苦しんでいるのを演技とか中絶しろとか…
    これはDVですよ。行政に相談してみてはいかがでしょうか。短くてもあと2か月程度続くので、このままだと命の危険性もあるような気がします。
    他に被害はありませんか。
    一日でも安心して過ごせるときが来るように、早期の解決をお祈りします。

ありがとうございます!

🙂
    みちるん
    はちこさん返事ありがとうございます。私もますます体調は悪化はしてますが、動ける時は家事も頑張ってます。

結局旦那は仕事は自分、家の事は嫁がやる。と言うルール縛りがあります。頑固なので家ではずっとゲームしてるので何も口は聞いてくれません。
    それをずっと貫いますが、1人目の時は実家に帰れたり母にちょっと手伝って貰ったり出来たんですが亡くなってしまったので、それも今は出来ません。
    出来ないならもう出てけと、とりあえず私も出来ることはやってます。

後は離婚はするつもりはないみたいです。(今は私の亡くなった両親の遺産を旦那はかなり頼ってきてますので。。。)旦那も仕事を辞めて数年くらい、自分のやりたい事をやるとも言い始めて来ました。その代わり私が働いてね、と今まで働かなかった分の仕返しみたいなのも来てます。お金だけ使っといて仕事もしないとかだとルールも関係無くなってきてるのでとりあえず私も言うことをちゃんとまた言います。

相変わらずな旦那ですが、本当にそれはルールだからと決めつけてきてますので、でも自分はもう仕事を辞めるとも言ってるので、私もちょっと相談出来ることは相談して行きたいとは思います。

ありがとうございます。

市営住宅あたってみては?

🐤
    匿子
    ご主人には意思がなくとも、離婚を考えたほうがいいレベルだと思いますよ。
    その状況でさらに働かなくなった夫なんて不要です。

遺産があるとのこと、一年くらいは暮らしていけそうですか??
    役所に相談してDVを受けてて別居したい市営住宅など斡旋してもらえないか確認してみては?
    夫が改心してくれるならそれに越したことはないですが、もしもの時子供を連れて、トピ主さんの意思で家を出てください!

離婚してください

🙂
    おばさん
    親の遺産はあなたのものです。あなたと子供に使って下さい。
    お腹を蹴る、中絶を口にする、仕事をやめようとする、そんな父親としての自覚がない夫に何故すがるのですか?
    子供を大事にしてくれるとは思えません。
    なんっにもいい未来が見えませんよ。
    子供に物心がつくようになると別れたいのに別れにくくなり、あなたも苦しむことになります。
    遺産があるなら家は借りられますよね、シングルマザーには支援があります。
    母親を罵倒する父親の姿を子供に見せる機会を金輪際なくさないといけません。
    こんな時だけど、動いた方がいいです。貴方の実家がないことにつけこんで、出ていかないと思っているんです。
    お腹を蹴られたことから危険があるといけないので、母子シェルターのようなところに相談できませんか?

逃げなよ

🙂
    夫より子を優先して
    何やってんの?
    助けてくれる人がいなくなったから調子乗ってエスカレートしてんじゃん
    遺産があるなら逃げられる、なくなったら本気で身動きとれなくなる
    全部夫に使い込まれる前に逃げなよ
    子どもが可哀想
    そんな父親ならいない方がマシ

妊婦のお腹蹴るって相当ですよ
    外でやったら警察来ます

今すぐDV相談に電話ね
    今コロナで相談窓口増やしてるんじゃなかったっけ
    くれぐれも夫に悟られないように

意見ありがとうございます!

🙂
    みちるん
    皆さんいろいろ意見ありがとうございます。

やっぱり離婚は私も考えてましたがそれ如きで離婚?子供はその代わり俺が貰う、離婚なら1人で出ろ。と言う旦那の意見でありました。離婚=子供見捨てるのか?と言う身勝手で。
    2人目も相談し合って産む決意も付けて、本当に前まで普通の優しい感じでしたが、急変したのは多分半年前くらいに新しくやり始めたゲームだろうなとは思ってます。

後は今のコロナの現実、休んでる人も多い中逆に仕事が増えてて、残業続きで働かされてるみたいなので旦那もストレスはあるのは間違いないですが、少なくとも旦那は休みの日は15時間ずっとゲーム、仕事の時も帰ってきてゲームをしてます。その課金も結構酷いので多分ゲームで八つ当たりをしてると言う理由もありました。。。

とりあえず市の子ども家庭課に前相談して、担当の方が旦那に電話してくれたみたいなんですが、家族にルールがあって何が悪いんですか?と言って切られたと言って後は出てくれないんです。と困惑してました。

後は国の法律使って1年間の育児休暇を取って仕事辞めてやる。と言う、そういう時に子どもがいる理由をつけてます。そんな事出来るのか?と思いますが。。。正直今私が家賃まで払ってるので私は旦那を追い出す方法で行こうかなとも考えてます。。。
    ちょくちょく私も今外にもあまり出れてないので電話でいろいろ相談してます。
    後は遺産は別通帳に移してありますので、子供の買う物は今はそれで遺産を使ってますが食費とかも私の貯金で切り盛りしてます。

旦那は多分働いてもお金ないと言ってるのでこれ以上今は旦那にはお金を渡すのも辞めましたが、そろそろゲーム依存で溺れるんじゃないかとは思って口は聞いてません。

弁護士を雇えるのかは分かりませんが、とりあえず私も味方をちょっと増やして言って旦那にガツンと言える方を今お金もかけて追い出せたらなとは思ってます。。。

離婚しない?

🙂
    むー
    旦那があなたのもらった遺産を当てにしてるから?
    いや、意味分からないんですけど…
    お腹蹴られて何でそのままいられるの?
    理解できなすぎて怖い

私も2人目妊娠してますが

🐧
    あっきん
    今はもう8ヶ月で切迫早産入院中です。
    2人目のつわりが本当に酷くて、13kg痩せて重症妊娠悪阻で入院、退院して3ヶ月で切迫早産で緊急入院。
    旦那は妊娠初期からずーっと助けてくれてます。
    暴言や暴力なんて以ての外、ありえません。
    つわりで寝込んでる時は上の子の世話と家事、
    安定期でも寝るときは毎晩私のマッサージをしてくれてました。
    今入院中も上の子の世話を文句言わずやっていて、さらには点滴の副作用で辛い状態の私に元気が出る言葉を送ってくれたり、上の子の動画を送ってくれます。
    そして『赤ちゃんを育ててくれてありがとう』や、『今は赤ちゃんをお腹で育てることが大事な仕事なんだから、それ以外は気にしなくていい』と言ってくれます。
    惚気たいわけではなく、世の中にはそういう旦那さんも多くいるということを分かってほしいなと思います。
    ママ友さんのところも、旦那さんが妊娠中助けてくれた話はよく聞きました。
    なのでトピ主様の投稿を読んで、純粋に何でそんな男と今も一緒にいるのか不思議で仕方ありません。
    何も手伝ってくれないだけならまだしも、お腹を蹴る、つわりで苦しんでる妻を追い出そうとするなどは、人としてありえないことだと思います。
    他の方も言うように、すぐにでも離れて暮らしたほうがいいです。
    お金があるうちに。
    DVの証拠も用意して弁護士さんに相談を。

なんだそりゃ

🙂
    通りすがり
    こいつは手強いね。
    主さんにご両親の遺産があるなら幸い、離婚してください。
    遺産はあなたのものです。
    その旦那のことだから夫婦の共有財産だとか、これまでの生活費を返せだとか言ってきそうですが、もっともらしいことを言われたら「一旦、預かります」と答えてください。
    「自分では判断できないので、あなたの言い分が正しいかどうか役所(弁護士無料相談)に相談します」と答えて、その場でメモをとること。
    あなたの言い分は正しいのよね、私にはわからないけど…という態度で。

他のトピで読みましたが、DVシェルターの場合、公的なものよりNPOが運営しているものの方が居心地が良いそうです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示