詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せれません

レス10
    (トピ主0
    🙂
    しおん
    19歳の女子大学生です。
    高校の時まではバスケ部だったんですが卒業してからはろくに運動せず、睡眠時間は4時間程度で、お菓子も夜中に食べたり、家にいると常に何か口に入れてないと気が済まない生活をしていました。なので徐々に太ってきたのでダイエットをしようと思い、次のようにしました。朝起きてダイエットサプリを飲み最低1時間はジョギングをし、朝ごはんを食べ、昼は1時間程散歩をし、運動前と最中に脂肪燃焼効果のあるトクホの緑茶を飲んで、運動前後でストレッチは欠かしません。食事前は血糖値の急な上昇を避けるために無調整豆乳を飲む。そして入浴時と上がった後にマッサージとストレッチをし、以前のようにお菓子を食べることもなくなりました。水もこまめに飲むように心がけています。睡眠も最低で6時間はとっています。寝るときは足を細くする効果がある夜用着圧ソックスを履いて寝ています。

ここまでしているのに体重が全く減りません。体重を維持してるのならまだいいんですが、それどころか、逆に少しずつ太っていくのです。毎日計るたびにどんどん最高体重を更新してしまっています。

どうしてでしょうか。それとここまでしても痩せられないのなら、何をしたらいいのでしょうか。
    さすがにもう心が折れそうです、、

回答よろしくお願いします。。

ランキング

レス

アイテム頼りすぎ

🎶
    コロナでsizeup
    サプリ、豆乳、トクホ、着圧ソックス。
    これ2つにしよ→無調整豆乳、着圧ソックス
    サプリとトクホやめとき。値段高いだけよ。
    心折れそうになるのは、いきなりキツいこと
    やろうとするからよ。徐々にやろ。
    おやつの代わりに無添加ナッツとか。

あと風呂掃除と拭き掃除は
    全身の筋トレになる。家族も喜ぶ。
    応援されたらやり易い。一石二鳥。

よく考えてみて、人を痩せさせて
    お金もらってる人がいるくらい
    痩せるのは難しい事よ。
    難しい事に挑戦してるんだから
    すぐ痩せなくても当たり前よ。
    がんば。

ダイエットは長期戦です

🙂
    ことりんご
    21歳の大学生です。体重の変化って個人差ありますし、生活改善してから2週間かかるとも言われています。

私もダイエット始めたころは全く変化しなかった(というか主さんと一緒で増量してました)ですが、気長に減るのを待っていました。
    1か月くらいした1キロくらい減ってて、その後も増量することなく2~3キロ落とせました。
    日々の体重変化は水分の関係もあるので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。バスケもやられていたみたいなので、卒業後に筋力が低下し最近また運動して筋力がアップしてきた可能性もありますしね(筋肉の方が脂肪より重いので)

ダイエットはとにかく長期戦なので、ここまでに絶対痩せたいとかなければ自分があと半年その生活を続けても辛くないようなメニューにした方が良いです。ゆっくり落とさないと確実にリバウンドします。
    色々書いちゃいましたが、主さんは頑張り屋さんだと思います。でも多分そのメニューだと頑張ってる分結果にこだわりすぎて疲れちゃいませんか。例えばジョギングを頑張った日の朝食は甘いものや好きなものを食べるとか。息抜き入れつつ楽しみましょう。

単純な話

🙂
    魔法使いはいない
    食事量がバスケ部の頃とあんまり変わってないのでは?
    食べる量が減れば自然に体重も減ります。
    逆に、それ以外ないです。(トクホもサプリも必要ない)
    もしいっぱい食べたいなら、スポーツも再開する。

短期間に体重をあやつれるような、魔法のようなダイエットはありません。

食事内容は?

🙂
    40代既婚
    毎日10kmは走っている者ですが経験上、走っているだけでは痩せません。
    とぴ主さんは若いので40代の私とは違うのかもしれませんが・・。
    少なくとも私は走っているからと安心して好きなものを食べていたら確実に太ります。
    ジョギング以外はストレッチですか?ストレッチを筋トレに変えてみてはいかがでしょうか。
    お菓子は食べません、3食好きなだけ食べています、では現状維持はできるかもしれませんが痩せるのは難しいかもしれません。
    3食は腹八分目で栄養のあるもの、それでジョギングを続ければ1か月すれば効果がでないかな?
    あと関係ないですが、「痩せられません」が正しいです。
    ら抜き言葉はとれも気になります。

筋肉量が増えているのでは?

🙂
    琥珀
    スタートしたばかりということですから、筋肉量が増えているとも考えられますね。

他の方がおっしゃるように、女性の場合、月経の関係で水分を溜め込みやすい時期もあるので、その影響もあるかもしれませんね。

ジョギングやストレッチなどしているなら、長期的には痩せていくと思いますよ。

着圧ソックスは夜間より夕方からがいいですよ。こまめにトイレに行って、はじめて体重にも影響があります。

食べる前の豆乳は素晴らしいですよ、女性ですしお腹は膨らむし、プラスばかりですね。

炭水化物がメインの食事、ラーメン、パスタ、うどんは避けた方がいいみたいですよ。

成功をいのります。

豆乳って毎食前に飲むの?

🐱
    リトル
    豆乳もカロリーあるしそんなに飲まなくていいですよ。血糖値を上げやすいのは精製された糖質ですが、食物繊維(雑穀や野菜など)と一緒に採れば穏やかになります。
    まず、食べている総量のカロリーを計算して下さい。ダイエットアプリで簡単にできます。
    御茶とサプリと靴下は気休め程度です。脚を使う運動をしてますし、マッサージとストレッチをしているなら、リンパの流れはよくなっているので、着圧してもかわりません。
    短期的な体重の増減は水です。筋肉疲労で水分が溜め込まれたり、生理前は体内に水を貯めるので、体重は生理まで増加していきます。体重には拘らないで、決めたルーティン(運動とカロリー計算)ができたかどうかだけチェックして、1ヶ月後に体重の確認をするくらいで丁度いいです。

運動よりも食事制限

🙂
    vivi
    トピ主さんの1日の食事内容は?
    「痩せると言われることアレもコレもやってます」という印象はトピから汲み取れますが、食事制限していますか?

運動だけで痩せるのは、結構キツいですよ。
    食事制限なしで、1時間のジョギングやストレッチだけでは痩せないと思います。

頑張って運動して、1日1700kcal消費しても、2000kcal摂取してたら痩せれません。

「運動してるから、このくらい食べても平気」と思ってる部分ないですか?
    アプリなどに食べたものを打ち込んでみてはどうでしょう。
    「これくらい」が命取りってこと、多々あります。

私は腕時計型のウェアラブルデバイスをつけていまして、1日の消費カロリーは大体1600~1700kcalです。
    1日有酸素運動を2時間近くしていますが、食事制限なしでは痩せれませんでした。

カロリー計算して、消費カロリーを上回らないようにして、普通におやつも食べてますが、今は順調に体重落ちてます。
    サプリにもトクホにも頼る必要ないですよ。
    大切なのはやっぱり食事制限だと思います。

ピントはずれな努力

🙂
    48歳
    心が折れるなんて、まだ早いです。
    本当に痩せてる人がやってることを教えます。

ダイエットはピントはずれなことをしても無駄です。
    ダイエットサプリやお茶はやめても何の影響もない…逆に言えばダイエットにたいして効果はないです。(やってる!という気分だけ)
    血糖値を上げないために豆乳…うーん、聞きかじったダイエット法で場当たり的にやってる印象です。
    全体的に、やってることに一貫性が感じられません。断片情報の寄せ集めの印象。

じゃあ、ピントをどこに合わせたらいいのか。
    痩せるために必要なのは食事管理と運動です。
    食事管理とはPFCバランスです。自分の基礎代謝を把握して1日のカロリー設定をすること。PFCの3大栄養素について勉強して、自分に合うバランスで食べること。加工食品やジャンクフードをやめて、クリーンな食事をすること。

もちろん体脂肪計(筋肉量と基礎代謝と体脂肪率がわかるもの)が必須、毎日同じ時間に計って記録しましょう。

運動は、それだけでは「痩せる」効果はあまりないです。
    ちなみにジョギングは有酸素運動のジャンルで、やりすぎると代謝が下がってダイエットに逆効果になることもあります。
    運動の目的は、代謝を良くすること。筋肉を整えてスタイルを良くすること。筋肉を鍛えて脂肪が落ちやすくすること。
    着圧ソックスなんかより、筋トレの方が全然効果が早く出ます。
    筋肉を増やして脂肪を減らすのがダイエットの上手なやり方。

運動して体重が増えるのは、私なら嬉しいです。ちゃんと筋肉が増えたってことだから。
    脂肪を落としたいなら、食事管理アプリを使って落としましょう。

オススメ本はテキーラ村上さんの「痩せない豚は幻想を捨てろ」
    ダイエットの勘違いに気づいて、最短で美しい体になる具体的な方法が書いてあります。

人間は食べた物から作られます

🐷
    これから
    そもそも、そんな簡単に痩せません。
    ましてやトピ主はまだ青春真っ盛り。

世の中そんなに甘くありません。
    これからです。

運動してるようだし

🙂
    はみ
    食事量なのでは?
    お菓子を食べてなくても、糖と油をたくさんとってたら意味ないよ。
    あと糖質制限してても油で太る体質の人はあまり痩せないし。

豆乳はそれなりにカロリーあるから、野菜にしたほうが良いかも。

サプリが何か分からないけど、酵素とかは若い人には不要だと思う。足りてる栄養分をさらに補充してるだけになってるとか。

1日に食べているもの、飲んでいるものを書き出してみては?