詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忘れられない人

レス3
    (トピ主0
    🙂
    もも
    恋愛
    彼氏がいるけど忘れられない人のことを思い出して苦しくなるときがあります。28才です。
    忘れられない人(Aさん)とはアプリで出会った人で付き合う前にふられてしまった人です。
    短い期間で3回会い、趣味も会うし話をしていて楽しいし、きっと付き合うと思っていた矢先のことでした。Aさんにはもう1人気になってる人がいて天秤にかけられてると知り、(それを言っちゃうあたりもう既に望みないですよね、、、)ショックをうけました。まじめな人で真剣に婚活していて私が更に傷つく前にふってくれてよかったと考えるようにしてましたが、でもすごく好きだったんだと思います。
    その1ヶ月後くらいに職場が同じの今の彼氏からアプローチしてもらって私のさみしい気持ちと、心の安定がほしいという気持ちもあり付き合いがはじまったのですが、、、
    4ヶ月たったいまでも、Aさんのことが気になります。
    彼氏は私なんかのことをすごく好いてくれていることがすごくわかります。彼氏のことを大事にしなきゃと思う反面、Aさんのことを考える時間が日に日に増している気がします。彼氏との別れも考えてますが踏ん切りつかない自分もいます。
    ほんとに最低だと思います。Aさんに連絡したところでなにも変わらないことはわかってます。彼女とうまくいってて無視されるかもしれないってこともわかってます。
    長い期間付き合ったわけでもないし、親密な関係になったわけじゃないのにこんなに気になるのはおかしいですよね、、、
    恋愛経験も少ないからこんなこと考えるのでしょうか、、、
    連絡してみてもいいでしょうか?
    耐えた方がいいでしょうか?
    文章へたですみません。

ランキング

レス

所詮、アプリ....

😀
    35歳既婚ダメンズ
    トピ主様考えすぎですね。

相手の男性はお金を払っている

のですよ。だから単純な話、もとを

取ろうとする。

↓

複数の女性とコンタクトする。

↓

その中から3人~4人と会う

↓

その中でTOPを本命にする。

※ 本命ができてもキープは適当に維持
      する。

トピ主様はそのキープです

その辺ご理解願います............

思い出はずっと

きなこもち
    それはトピ主様にとって叶わない恋だったからだけでは無いのでしょうか、、
    何か事情があったりして好きで別れた場合はずっと良い思い出として自分の中で美化し続けるからではないのでしょうか。
    嫌いで別れるのが一般的な別れ方でそれだとすぐに忘れられると思いますが好きだけど別れてしまった場合などは淡い思いが残り続けると思います。
    だから、それはそれとして良い思い出のままとっておいてはいかがでしょうか、、
    きっとその人とも長いお付き合いをしていれば色々な面が見えていたし、その方に彼女がいるなら尚更のことです。
    トピ主様は自分が好きのピーク時に離れてしまったので忘れられない、、
    その恋は終わったとけじめをつけて今の彼氏と交際するのか離れるのかは考えると良いと思います。
    離れてみると意外と好きだと分かるかも知れませんし、、
    でも恋って理屈じゃないので自分の気持ちに嘘はつけないですもんね。

美化しているだけだと思いますが

🙂
    けるん
    アプリで出会った、よく知らない男性に振られて、毎日考えるのもおかしいと思いますが、止まらないなら仕方がありません。不倫しているわけじゃないし、耐えなくてもいいと思います。連絡して、現実の箱を開けてよく見たらいいと思います。

キープもされずに3回で振られてしまって、相手はあまりトピ様に興味ないと思います。それなのに3回会って話を合わせてトピ様を舞い上がらせることができる人なので、女慣れしていて扱いはうまいのだと思います。トピ様は、そのときの高揚感とかウキウキした気持ちが忘れられないのでしょう。きっと付き合うと思い込んでいたようだし、楽しかったのでしょうね。それが突然絶たれて、以後会っていないから、彼の嫌な面も知らないままで、美化だけが加速しているのでしょう。恋愛経験が少なく、そのときの快感を脳が求めているのかもしれません。

二股かけられ、選ばれなかったショックはもう薄れたのですか?現実を見た方がいいとは思います。でも自力で忘れられないなら、連絡して、痛い思いをしましょう。3回会って振った圏外女性が4ヵ月後に連絡してきたら、相手は迷惑でしょうが、仕方がありません。