詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3年前の元カレ。この気持ちは?

レス2
    (トピ主0
    🙂
    すみれ
    恋愛
    乱文を失礼します。是非ご回答ください。

ふとした時に元カレに会いたくなったり、思い出して胸が苦しくなります。
    3年前にすれ違いがあって私の方から別れを切り出しましたが、別れた後はずっと泣いていたし、後悔もしました。
    私が初めて本当に好きになった人で、本当に大好きでした。
    私のことをすごく大切にしてくれていました。
    今までもずっと思い出したり、恋しくなったりしていました。
    思い上がりではなく、彼も私のことをまだ好きでいてくれています。
    寄りを戻そうと思えば、戻せると思います。

ですが、8ヶ月前に久しぶりに好きだと思える人に出会いました。
    半年前からお付き合いをさせていただいていて、私のことを大好きでいてくれるし大切にしてくれます。
    私も彼を好きだし幸せです。
    でも、たまに元カレのことを思い出してしまい、切なくなります。
    今の彼は好きだけど触られたりすると嫌に感じる時もあって、時々本当に好きか分からなくなります。
    でも、今の彼に会いたくて仕方ない時もあるし、好きでたまらなくなる時もあります。
    今の彼は私がいないと生きていけないと言うほどに思ってくれていて、私も簡単に別れたり傷付けたりしたくありません。
    今の彼には絶対に元カレのことは悟られないようにしています。

この間、元カレに食事に誘われました。
    きっぱり断ったけど、本当は少し会いたかったです。

この気持ちは未練なのでしょうか?
    自分でも最低だと思いますが、これは浮気なのでしょうか?
    今の彼を好きな気持ちはありますが、元カレを思うと切なくて恋しくなります。
    私はどうすべきでしょうか?
    拙い文章で申し訳ありませんが、皆様のご意見をお待ちしております。

ランキング

レス

うーん

🐤
    ランチ
    どう考えても未練じゃないですか、元カレさんへの。
    すれ違いがあって別れを告げたとありますがその詳細がわからないのでなんとも言えません。
    更に元カレさんはまだあなたに愛情があるとのこと。
    そりゃあ甘酸っぱい大事なものとしてあなたの中にあり続けてもおかしくないです。嫌いになって別れたわけじゃない相手から思いつづけられて嫌な思いはそうそうしないもんです。

今の彼氏さんとのことですが、結構残酷なことしてると思いますよ。
    あなたは自覚ないみたいだけど。

>好きだけど触られたりすると嫌に感じる時もあって

もうこの時点でアウトでしょ。逆の立場だったらどう思いますか。
    相手からどれだけ愛されていようと(君がいないと生きていけないって?)あなたがそれに呼応できなければその恋愛は駄目ですし相手にも失礼です。
    よく「愛するより愛されて結婚するほうがいい」って言いますけどそれも愛されたらそれを全力で受けられてこそ。

過去の男性に未練がある状態で「でも私のこと愛してくれるもんなあ」なんていうんで一緒にいるのは打算&不誠実。
    常にどこかに罪悪感があるんじゃないですかね。

元カレさんと絶対戻れない理由でもあるんですか。
    もしないなら今の彼には早いところ謝罪して、元カレさんと復縁もありなんじゃないですか。自分ならそうすると思う。

>今の彼に逢いたくて仕方ない時もあるし、好きでたまらなくなる時もある

友達に毛の生えたようなものだと思いますけど。気まぐれにね。
    本当に好きなら触られて嫌などありえないと私は思います。

うーん…

🙂
    通りがかり
    どっちも、「自分を大切にしてくれる人」なんでしょうね。
    「自分を愛してくれる人」。
    もしかして、主さん、愛情に飢えてる?
    周りに同性の友達少ない?
    信頼できる人はいる?

↑信頼できる人なんていない人もいっぱいいるし、女同士の友情は面倒くさいとこもあるし、いないならいないで全然いいと思うんです。
    でも、愛情に飢えてる人は、心細さや不安が強くて、周囲にいる自分に安心感をくれる相手を手放すのが惜しくなったりするんですよね。
    でも、恋愛相手は1人だけだから、選ばなきゃいけない。
    二股なんて不誠実なことできないし、したくないですもんね。

「どっちが好きか」と悩んだ時は、「誰の側にいたいか」です。
    今側にいたいのは、今の彼氏さんなんだから、今の彼氏さんの側にいたらいいと思います。

元彼に対しての気持ちは、「未練」だとかではなく、「あ~、私を大切に思ってくれる相手だから名残惜しいんだな。」と思いましょう。

サヨナラを繰り返し、大人になるらしいですよ。笑
    他人を利用せず、きちんと自分で自分と向き合うことのできる凛とした女性になってくださいね。