詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

携帯しか持ってないのに常に消音

レス19
    (トピ主0
    ゆうな
    ひと
    ・・・という人が私のパートの同僚にいました。(Aさんとします)その人、一般電話は家になく、連絡手段は携帯電話のみの人です。
    ある日、会社で前から計画されていた飲み会の日程がほぼ決まり、都合上その日のうちに、飲み会をする日の都合をみんなから聞かなければならなくなり、私は幹事さんから、その日公休だったAさんの出欠を、携帯メールで、でいいから聞いてみてくれと頼まれました。それで彼女に昼と夕方、2度メールを送りましたが、晩になっても彼女から何の連絡もなく、私は心配になったので彼女に電話してみましたが、出ませんでした。
    (長いので次に続きます。)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

携帯しかないのに常に消音

ゆうな
    その翌朝、やはり気になったので、今度は幹事さんに、「彼女から連絡ありましたか?」と聞いてみたのです。そしたら「あったよ~、昨日の晩。ありがとね~」・・・

2,3日後にAさんは私に「ごめん、コールバックできなくて!用は何だったの?」と聞いて来ました。私が「いや、幹事さんに連絡はちゃんとしてくれたのかなと思って」と言いましたら、「ああ!したよ、そのことだったのか~」と笑っていました・・・後で彼女に、「あなたは電話とかメールをされるのが嫌なのか?」と聞いたら「別に?なんで?ああ、私がコールバックしなかったのを、まだ怒ってるんだぁ~~」と。。

この人、決して天然ボケタイプではありません。仕事ではかなり頭が切れるので、上司にも一目置かれているタイプです。そんな人が、なんでこんななんだろう?と思います。私を嫌っているようでもないし・・・。

皆さんはどう思われますか?こんなことでムッとする私の方が心が狭いのでしょうか。

携帯しか持ってないのに消音2

ゆうな
    (続きです。)とうとう彼女は翌日になっても何の返事もコールバックもしてくれませんでした。私は彼女がちゃんと幹事さんに飲み会には出れるのか連絡してくれたのかどうかが心配になって、今度は幹事さんの方へ「Aさんから連絡ありました?」とメールを送りました。そしたらすぐに、「あったよ、昨日の晩。ありがとね~。」と返事が。
    その2,3日後にAさんに会う機会がありましたが、Aさんの言うことにまたビックリしてしまいました。
    「ゆうなさん、なんか電話くれたみたいだよね。何だった?」・・・もちろん幹事さんに飲み会に行けるかどうかの報告をしてくれたかどうかを確かめたかったのだ、と言いました。
    「したよ。ああーそのことだったのか~。」

彼女は別に天然ボケキャラとかそんなのではありません。
    寧ろ仕事がテキパキこなせて上司から一目置かれている人です。
    その彼女が、なんでこんななのかなぁ??と不思議でしょうがありません。皆さんはこれを読んで、どう思われましたか?こんなことでムッとする私は、心が狭いのでしょうか。

軽んじられてる?

朝顔
    嫌ってはいないけど、重要人物とは思ってなくて
    幹事にさえ連絡すれば、いいかな?と
    思われちゃったのかもしれません。残念ですが
    仕事が出きる人程、上下関係にドライな所があるように感じます

常に消音?

あぜりあ
    Aさんは公休を取ってたんですよね。
    携帯電話を忘れて出かけたか、夜まで電波の入らないか電源の入れられない環境に居たケースも考えられませんか?
    あと、深夜とか早朝に着信履歴に気づいてコールバックをためらったかも知れないし、
    そういった事を考えられないトピ主さんは、心が狭いというより、思考が狭い気がします。

トピ主さんがどんなメールを送ったかによると思うけど、
    「幹事に連絡しておいてね」って内容ならトピ主さんに連絡無くても不思議じゃないし、夜にはメールを読んで幹事さんに連絡してるんだよね。

昼にメールして返事が来ないから夕方にまた送るなんて携帯メールに依存しすぎなんじゃないのかな。

トピ主さんは自分が悪かった点、きずいてない?

haru
    留守番電話に電話の内容をふきこまかなった
    のですか?
    メールには、幹事に連絡したら私にも一報するよう
    に、といれましたか?

連絡が欲しいならわかりやすくしなければいけません。
    相手を責める前にまずは自分から、です。

えーー?

幸子
    あなたみたいにホンの些細なことで怒りを感じてしまう人がいるなんて、本当に驚きです。

彼女に連絡し、その後コールバックがなかった、
    ただそれだけでしょう?
    何故怒るの?何がいけないの?

あなた、私生活に不満があるのでは?・・・
    彼氏はいますか?
    いるなら、彼とは上手くいってる?

あなたの怒りの本当の理由は彼女の電話が消音になってることではなくて、些細なことでイライラしてしまう、私生活の在り方にあるように思います。

頑張って下さい。

なんで怒っているの?

なぞー
    >皆さんはこれを読んで、どう思われましたか?こんなことでムッとする私は、心が狭いのでしょうか。

っていうより何を怒っているか謎。
    幹事は別にいたのなら、出欠の返事は幹事に直接した方がいいだろうって思ったんでしょう。
    あなたは頼まれたことをメールで出したのだから、それでいいのでは?役目はちゃんとできて、幹事に連絡いったのだから。

たかが飲み会の出欠確認じゃん。

自分の常識は

シシド
    他人の常識ではありません。

私もそのタイプです。

静香
    私もトピ主さんの同僚Aさんと同じで携帯に必ず出るほうではありません。携帯に限らず電話は受け手の都合に関係なく勝手にかかってくるもので、全部に出る義理はないからです。運転中・食事中・疲れている時・他の人と会っている時他、忙しい時は出ません。

番号通知でそれが親しい友人とわかっていても、おしゃべりする気分でなければ留守電任せ。私の友人の間ではそれが普通、というか、長年友人として付き合えるのは同じような距離感の人になるのですね。ちなみに私の家族・友人はメッセージ残した上で本当に緊急の場合は何度もかけて来るので不都合はありません。

プライベートがこうですから、知らない番号や会社からの電話が夜間や休日にかかってきても、まず出ませんし伝言聞いても自分の時間ですから、かけなおしません。世の中にはトピ主さんの様な考え方の方もいらっしゃるのはわかるので、失礼にならない様、次に会社で会った時に丁寧に用件を伺うのが精一杯です。

どちらが正しいという事ではなく、人との距離間、プライベートと仕事の区切り方は、それぞれ違うという事でご理解頂ければと思います。

携帯だから常に繋がるとは思わない

気にしない
    トピのタイトルと内容はあまり関係ないなと思いました。

電話の要件も、留守電にいれていたのならともかく、ただの着信だけだったら「用事はなんだったの?」ときかれても特に変とは思わないかな。

携帯なんだから出て当たり前、メールもすぐ返信しないと失礼というような考えの人が多いようですが、そんなに気にしなくてもよいのでは?

他のトピでは、家の留守電(消音)を1週間分まとめてきいてから電話をかけ直すというトピ主もいたのでその人に比べたら。。。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示