詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 振られた彼に時間開けたら気持ちが戻るかもと言われた。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られた彼に時間開けたら気持ちが戻るかもと言われた。

レス8
    (トピ主0
    🐤
    nao
    恋愛
    先日、7ヶ月ほど付き合った遠距離の彼に振られました。お互い21歳です。
    彼には、忘れられない元カノがおりその元カノと隠れて会おうとしていたため電話でその事について話している途中で私が「私と別れたいって思ってたの?」と聞いた所「うん。」と言われて私が振られる形になりました。しっかり話すこともせずに、一方的に電話も切られて...

しかし後日電話が来て、好きだよ。など思わせぶりなことを言うため「でも付き合う気はないんでしょ?」と聞くと、「自分でも気持ちがわからない。でもこのまま付き合ってもうまくいかない気がして」との事でした。どうやら元カノは、気分で連絡してきたみたいで、彼も懲りた様子でした。

しかし、このままずるずる連絡をとっていても意味がないと思い「本当にさよなら!」といった所「え?夏に会わないの?」と言われその後のLINEで「本当は夏に地元に帰った時に、謝って許してもらえたら、また付き合いたいって伝えるつもりだった。」と言われました。
    なんで夏?と聞くと、4ヶ月くらい時間が空いたら冷静に色々考えられるし、見えなかったものも見えるかなと思って...と言われました。

ありえない男と思いながらも、私は好きだったので正直心が揺れてしまって諦められきれなくなりそうで...
    しかし、復縁してもダメだと思うので、復縁はしませんが夏に「こんな女の子振って失敗した!」と思えるくらい綺麗になろうと自分磨きをするつもりです。

でも時間を開けたら私のことをすっかり忘れるんじゃないか...なんて考えたり。
    男性ってそんな簡単に忘れないものですか?それとも振った彼女がきれいになってても気にならないものでしょうか。

また、時間を開けたら気持ちが戻るかも...のようなことを言われて実際彼が戻って来た方っていますか?

ランキング

レス

忘れるも忘れないも

😀
    ゆい
    その彼が元カノのことを本当に好きだったかも怪しいです。
    だって彼氏の言い分って全部「俺の気持ちはどうなんだろう。俺ってどうやったら好きな人と楽しく幸せに過ごせるんだろう。」ですもん。自分の感情にしか目がいかないから4ヶ月後に会うとか訳の分からないことを言ってくるんですよね。別れたいとか元カノがとか言われてこっちがどれだけ傷つくか考えない。

あなたが素敵になって素敵な彼氏ができれば、「4ヶ月経ったよ。さぁ、俺の気持ちがどうなったか、確かめるために会おう。」という彼を一蹴できると思います。まあ、好きなら仕方ありませんが。せめてあなたの気持ちを考えてくれる人と幸せになってほしいです。

2番目

🐶
    ロージー
    うん、元カノとうまくいかなかったらまた戻ってくるんじゃないかな。
    でも元カノに未練はあるままで、またなんらかの動きがあれば同じことを繰り返されますよきっと。
    あなたは便利なキープ要員。好きなのも本当でしょうけど、子供が「このオモチャが好き」というのと同じです。
    完全にそうでしょう、流れから言って。

自分だけを見て大切にしてくれない優柔不断な男性にいつまでも関わってると虚しくなります。そういう「惚れた弱み」的なところにつけこまれて舐められてるんだと気づきましょう。
    二股されちゃいますよ。。

頑張って下さい、自分磨き。もっと素敵な恋をする為にね。

お互いに忘れそう、、

きなこもち
    この状態での4ヶ月だとしたら21歳なんていくらでも出会いもあって、その間に良い人が現れるかも知れないですし、段々とお互いに気持ち冷めていきそうですけどね。
    トピ主さんがもっと自信を持たれたら良いと思います!
    そりゃ今は7ヶ月も付き合っていたんですから寂しいのは当然のことですが、4ヶ月後に忘れているのはトピ主さんの方かも知れませんよ!

もったいなくない?

🙂
    サザンウインド
    せっかく綺麗になろうって決意をしたのに、その綺麗になった自分をそんな男にくれてやるなんて、もったいなくない?

次のもっと素敵な男性に出会うまでとっておこうよ。

未練たらしい女は価値が低い

ヨセミテ
    基本、男性はハンターです。
    気に入った女性がいれば、普段は草食くんであっても目の色を変えてあの手この手で必死で捕獲しようとするものです。

トピ主さんのケースでは、元カレは余裕たっぷりですね。
    トピ主さんのことを「釣った魚を放流したけど、いけすにウロウロしてる」状態だとわかっているからです。
    身も蓋もない言い方をすれば、いつでも食える逃げない獲物。
    キープしておいて、別のハントに楽しくお出かけです。

彼を見返してやるのに一番良いのは、新しい素敵な彼氏を見つけて幸せになること。
    “自分磨き”とやらで多少外見が良くなったとしても、元カレは「俺の歓心を買うために必死で頑張ってやんの」と自己満足でほくそ笑むだけ。
    自分の足元にいたはずの獲物がさくっと他所へ行くことほど、ハンターである男性にとって悔しいことはないのです。

元カノと復縁もある。

さんさん
    4か月の間に元カノとの復縁もあり得ますからねぇ。
    彼にとって都合のいい4か月です。
    遠距離の彼は取り敢えずキープでいいんじゃないですか。
    俺にまだ気があると思わせるものありです。
    都合のいい女にみせかけて、都合のいい男にしてしまいましょう。

学生さん、社会人どちらかわかりませんが、
    本分に力をいれて、新しい恋を探しましょう。
    それだけで綺麗になれますよ。

典型的なダメンズじゃん

🙂
    ニラ子
    フラフラしまくりの信用ならない男だと思わない?4カ月後って何?その間に元カノや他の女と連絡したり会ったりするつもりじゃないの?それで誰も引っかかってくれなかったら仕方なくアナタに連絡して会えばいいかって感じ。をやでアナタは惚れた弱みで嬉しいからノコノコ会いにいくみたいな。随分とバカにされてるね。

たった4カ月で劇的に変身できる訳がないでしょ(笑)見た目なんて殆ど変わらないよ。随分と夢見がちなのはドラマの見過ぎなんじゃないの?現実はそう甘くないよ。

そんなくだらない男はスパッと切ってしまおう。じゃないといつまでも新しい出会いが出来ないよ。

時間の無駄

🐱
    Toku
    彼の言っている事は自分の都合ばかりです。
    トピ主も正面から向き合う必要はありません。

彼を見返すための自分磨きは必要ありません、時間の無駄です。
    復縁も希望していないようなのでトピ主が冷静になれば理解できると思いますが。

彼の言う事を真剣に捉える必要はありません、行動が不誠実な人間は言う事の本質も不誠実です。