詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎晩出掛ける旦那

レス6
    (トピ主1
    🙂
    m
    恋愛
    私は結婚13年目、32歳子供が3人います。
    旦那と7年前ぐらいに大きい喧嘩をして離婚を考えました。でも、1番下の子が1才ぐらいで私も働いていなかったためお金は全くなく旦那と話し合いしてとりあえず子供らのために一緒にいること選びました。夫婦のルールでお互い干渉しない事!ってルールを作られ私は旦那が出掛ける場所も誰と行くのか?いつ帰ってくるのか?っとも聞く権利をなくされました。それから、仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入って出かけて行く!朝6時過ぎに家に帰ってきて仕事に行く!ってのがもう、6、7年以上続いています。土曜日仕事が休みな時は昼ぐらいから出掛けて日曜日は帰って来ず月曜の朝に帰ってくるってゆう時もたたあります。最初は子供らに隠れて行ったりしてましたが、今となれば子供たちがいても用意してでかけます。今コロナで自粛って言われてるのにもかかわらず毎晩毎晩!子供達には遊びに行くなよ!って強く言うくせに自分は出掛けて、1番上の子は私にやめて欲しいって言ってきますが旦那直接には言いません。私も旦那に言いたいけどキレてきそうなので何も言えません。
    もおー毎晩出掛ける旦那を見るのも嫌になってます。
    離婚も考えるようになりました…
    けど、旦那が家にいてる間は子供達と
    わあーって戯れあったりして楽しんでるときもあります
    子供たちのために、今のまま一緒にいた方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

うーーーん。

🙂
    疑問
    前回の喧嘩内容によって回答が変わると思います。教えて頂けますか?

子供を理由にするのは止めて

💄
    とくめいきぼう
    あなたの人生ですので、あなたがどうしたいか、です。

一番下のお子さんももう小学生ですよね。
    今はコロナで就職も難しいと思いますが、まず仕事をしましょう。

ご主人との関係が完全に主従関係になって、何をしてもOKにまで 舐められていますよね。

ご主人は特定の人と半同棲のようになっているのでしょう。

そんな夫でも経済的に頼っているから何も言えないし、出来ないのでしょう。あなたが主導権を夫に渡してしまったのが原因です。
    夫なら夫らしく、父親らしくしてほしいなら家裁で調停し、夫婦関係を正して貰うのも有りでしょう。
    あなたが経済力をつけて、養育費などを請求して離婚も望むのなら 有でしょう。
    ただその前にきちんと夫婦関係を良くするための話し合いが出来るようにならなければ前には進めません。

毎晩出掛けるのは何故か、何処へ何をしに行くのか。
    誰と会っているのか。

それを確かめるのが先決でしょう。

何も出来ないのであれば、このまま黙って夫の経済を当てにするしかないのでは?

夫婦の形はいろいろですが

🙂
    ななな
    子供達は、毎晩愛人宅にいる父親をどう思うのでしょうか。
    上の子はもうある程度分かる年齢ですよね?
    今の状況が「子供たちのために」なんてならないでしょう。

当時は仕事が出来ていなかったとしても、7年の間に自立する準備はできたはず。
    何もせずに居たのなら、この先もご主人をATMと思って暮らすしかないです。
    ただ、いつご主人が帰って来なくなるかは分からないし、離婚を言い出すかもわかりません。
    子供達が高校を卒業する頃は、ご主人も役目は終えたと気持ちは離婚に向かうと思います。
    その時に慌てないように、とにかく離婚に備えて働きましょう。

子供を理由に

🙂
    m
    してるのは良くないのはわかってます。
    ただ、子供たちのことを考えると今のまま夫婦でいてた方がいいのか考え悩んでしまいます。

はじめの大きな喧嘩の理由をって聞かれたのでお答えします。
    1番下の子が産まれてから旦那は子供の面倒をみてくれなくなりました。上二人の時は自分からやってくれたのですが。。
    子供たちの世話と家事とで私も疲れていたのがあって
    旦那に対する対応が適当な時もありました。
    その後から旦那は夜出かけるようになってガールズバーとかに行ってました。(それまで、夜出かけるとかほぼなかった人です)行くのは自分のお小遣いで行ってるのでいいよって言ってたんですが連続で家を出たり家に帰ってきても自分の部屋に篭ったりして、ある時女の子からのメールを見てしまい、旦那に言いました。旦那も仕事してきてくれて疲れてるのはわかるけど私も育児家事でしかも旦那は夜遊びに行ってるってのわかっててなにも言わなかったけどメールのことを言うとキレられ、じゃー離婚すればいいやん!っていわれたのが最初です!

旦那には子供らがおっきくなったら離婚はする!
    けど、それまでは子供たちの環境も変えたくないからと言って今の生活がずっと続いています。

子供らの為に?

🙂
    racoon dog
    子供らの為に、子供らの為にって。

主さんも子育て家事で大変なの分かるけど、家族5人養っていくお金を稼ぐのって、もっと大変ですよ。

正直、洗濯機がある現在、家事で大変な事って何も無いですよ。
    重労働で時間が掛かる洗濯は、ボタン一つ。
    水も電気もガスもボタン一つで済む。
    洗い物もお風呂も炊飯も、ボタン一つです。
    オムツも紙オムツですよね?
    3人目さんが生まれて、てんてこ舞い。
    ご主人に手伝って欲しい!と思うのは当然ですが、仕事で疲れて、帰ってからも妻に色々言われるとなると、ご主人参るでしょ。

晩御飯食べてお風呂入って出て行く。
    朝6時に帰って来て仕事に行く。
    それって、実家か何処かに部屋借りて、寝に行っているのではないですか?ガールズバーに行っていたら、睡眠時間、無いやん。

正直、主さんにウンザリして、別でワンルーム、借りているのでは?
    それならば、生活費をキッチリ出してくれているなら、これ以上楽な事無いじゃないですか?
    仕事から帰って来た旦那にイライラしなくて済む。
    片付けていない!とか、文句を言われない。

楽じゃないですか。
    それが嫌だと言うなら、離婚するしかないです。
    子供さんの養育費は払ってくれるでしょうが、それは子供さんが飲み食いするお金と服代など、全てお子さんに掛かるお金で、主さんの生活費・家賃・光熱費は主さんが稼がないといけません。
    稼げますか?
    幾ら掛かるんだろう?
    15万とか?

父親が夜居ない。
    それを選んだのは主さん。
    最後まで貫いてください。
    子供に父親の悪口を言うのは、止めなさいね。

夫婦としては破綻。

💋
    最強の嫁
    しかしお互いに子供たちの為というだけに、離婚はしないのですね。

貴方は自立できるように仕事を見つけましょう。
    パートではなく扶養から外れて暮らせるように働く。
    夫は離婚したがっているからこそ、自由に外出するのでしょう。

しかし子供たちのことは心配しているようですね。
    親達にも入ってもらい、貴方が自立できるように新しい生活を始める。

子供たちには離婚後、どちらと暮らしたいかの選択肢をあげて下さい。