詳細検索

    発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    派遣元の営業に対する苦情はどこに相談?

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😡
    味噌ラーメン
    仕事
    派遣元の営業の対応について困っています。

    今回初めて派遣で就業しています。
    そろそろ一年になります。
    派遣元の営業が、こちらからメールで問い合わせても全く返信がありません。
    職場の上長からのメールにも殆ど反応しません。
    とても困っています。

    新型コロナ騒ぎになる前からです。
    というか、担当して貰った当時から何かにつけて反応が遅いもしくはない状況でした。
    メールを送っても反応がないので直接電話してもいつも届いていないと言います。
    一度や二度ではありません。

    同じ派遣先にはもう一人同じ派遣会社から就業している(私より前から。部署は別)スタッフがいますが(勿論営業さんは同じ人)その人には全くそういうことはないそうです。
    レスポンスもすぐに入るそうです。
    担当するスタッフで対応を変えているようです。

    派遣が初めてでこういうものかと思って、他の派遣会社から来ている派遣さんに相談したらそんな営業さんいたことないと言われました。
    また派遣元が同じのスタッフさんも最近話をするようになって聞いてみたのですが私のような扱いをされた事がないとビックリしていました。
    非常に腹立たしく思っています。

    こういう場合どこに相談すればいいのでしょうか。
    派遣元の会社でしょうが、どこに?
    困ったことがあったら営業さんに相談するところが、その営業に困っているとなるとどうすればいいか分からずこまっています。

    トピ内ID:0181119846

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 9 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 27 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    相談窓口か上司

    しおりをつける
    😨
    みけ
    派遣会社によりますが、派遣スタッフの相談窓口を設けている会社があります。
    そういうところがあればそこに言いましょう。
    もしなければ、派遣元の会社の電話番号に電話をして、営業担当の上司を呼び出してもらいましょう。
    そしてその人に相談に乗ってもらえばいいと思います。

    それでもダメならその程度の派遣会社です。
    派遣会社を変えることをお勧めします。

    トピ内ID:5699994694

    閉じる× 閉じる×

    派遣元の会社に連絡を

    しおりをつける
    🐱
    イオナ@リン
    トピ主さんだけでなく
    職場の上司の方にもそんな対応をしてるなんて 派遣元の会社の損害ですから……

    トピ内ID:1906381859

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    😡
    味噌ラーメン
    実はその後動きがございまして、自宅待機の時のWebタイムシートへの記入の説明も私には「欠勤」もう一人のスタッフには「出勤」と全く逆の説明をしていることが分かり、営業にではなく派遣元の窓口に確認の電話をしました。

    その時に今までの経緯を話し、営業が信用できないこと、上長も困っているので上長からも派遣元に連絡してもらうかと言ったら、その後営業の上司からお詫びの電話が入りました(上長からは電話をしてもらっていません)
    メールが届いていないというのはやはり確認不足(というか、嘘?)だったとのことです。

    今後出勤状況を営業にメール→営業から派遣元に報告という流れになるそうですが、メールをまともに受け取れない営業を通すのは不安だと言うと、上司の方にもメールを送ることになりました。
    今後営業がどのような対応になるか、これで私に対して変な態度にならないか心配です。
    どうも裏表のあるタイプのようなので…。

    トピ内ID:0181119846

    閉じる× 閉じる×

    職場の上長からプレッシャーをかけてもらう手もある

    しおりをつける
    🙂
    へたれ管理職
    派遣先の上司(指示命令者)の立場です。

    派遣社員さんは派遣元の営業さんしかルートがないかもしれませんが、派遣先の指示命令者はもう一つルートを持っている場合があります。私は複数の派遣先から複数の派遣社員さんに来ていただいてますが、どちらも営業と営業リーダーの2人が担当になっています。至急連絡で営業に話がつながらなかった場合や時給交渉など会社対会社として話をしなくてはならない場合のルートです。

    派遣先の上司さんにも失礼を働いているようですから、実情をお話したら、私なら営業を変えるよう派遣元会社に要望すると思います。会社には要望する権利があるのです。

    トピ主から営業を変えるようプレッシャーをかけてくれ、とは言いにくいかもしれませんが、上司同様自分も困っている、ということをそれとなく報告しておくと良いと思います。

    トピ内ID:7225084242

    閉じる× 閉じる×

    みけです

    しおりをつける
    🙂
    みけ
    営業担当の上司もやりとりに加わってくれるなら心強いですね。
    営業担当の態度が変わらないか心配されているようですが、今後の連絡は上司も入れて、メールでするようにしてはどうでしょうか。
    上司も目を光らせて、営業担当のことを監視してるでしょうし、変なことしたらすぐ注意すると思います。

    トピ主さんはすごく気を使う方とお見受けしますが、営業担当の給料は派遣社員が働いて得た給料から賄われてます。
    毅然としていていいと思いますよ。

    今回は大変な目に合いましたが、親身になってくれるいい営業担当もたくさんいます。今後はいい人に出会えるといいですね。

    トピ内ID:9821188945

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0