詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 同棲中の彼のオンライン飲み会にもやもやします。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲中の彼のオンライン飲み会にもやもやします。

レス9
    (トピ主0
    🙂
    あお
    恋愛
    私は同じ会社に勤める彼と同棲をしています。
    最近コロナの影響で、彼が会社の人たちと(同期や後輩、男女複数で)オンライン飲み会をすることが多くなりました。

私たちが付き合っていることは、お互い親しい人間以外には話しておらず、社内に知る人はほとんどいません。(噂好きな職場のため、社内恋愛をしている人は好き勝手触れ回られるのが嫌で大抵公にしません。それに加え、彼はみんなに内緒で付き合うということにスリルを感じているようです。)
    彼は現在一人暮らしをしている設定なので、オンライン飲み会では当然そのように振舞います。
    映り込む私の服や小物を全てどかし、声のボリュームを落とすこともなく、日付が変わる時間帯まで飲み続けます。
    私は私の存在がバレないように、ひたすら静かに音を立てないよう過ごします。たまに漏れ聞こえる女の子の声にもやもやして、もう寝てしまおう!とベッドに入っても、彼の声がうるさくてなかなか眠りにつけません。

映り込まないようにものをどかすのは、もし私が逆の立場で同じ状況なら確かにそうすると思うのですが、される方としては何だか悲しい気持ちになります。私の存在を隠してまで、女の子と飲みたいの?と(もちろん男性もいるのですが、捻くれた考えになってしまいます…)。
    逆に言えば、私はそうまでして飲みたいと思う会社の人はいないし、彼に静かにしていてもらうのも申し訳ないので、オンライン飲み会に誘われても当たり障りのない言葉で躱しています。

これに限らず、関係を公にしていないことで我慢や複雑な思いをする場面がたびたびあり、私はそろそろ結婚して公にしたい、ひいてはそれによって楽になりたいと思ってしまうのが正直なところです(現在付き合って3年、同棲を始めて1年)。

以上の私の思っていること、正直に彼に伝えてみてもいいと思いますか?
    私の器が小さいだけかもと思うとなかなか言いだせません。

ランキング

レス

オンライン飲みが楽しいのは一人暮らしの人だけ

🙂
    羽根
    いま流行ってますよね、オンライン飲み。
    うちの夫もたまにやっていますが、うるさくて迷惑です。

あと、女性の声が聞こえると「誰だろう?」程度には気になります。
    普段夫が女性もいる飲み会に参加することは何も気にならないのですが、実際に声が聞こえるとちょっと気になる。そういった女性、多いんじゃないでしょうか。

話が逸れましたが、女性がいようがいまいが、共同生活においてオンライン飲みは迷惑行為だなと私は思っています。電話ならともかく、複数人の声がワッと聞こえる場面がありますからね。(特にうちの場合は小さい子供がいるので、起きないかとヒヤヒヤです…)

離れた部屋でやるか、ボリューム落としてヒソヒソ声でやるか、気を使って欲しいですよね。
    一人暮らしであれば、自分の家で好きなだけ騒げばいい。ご近所さんに迷惑にならない程度にね。

さて、トピ主さんは結婚したいとのことですが、オンライン飲みのことを引き合いに出して結婚を迫るのはやめた方がいいと思います。

彼が今楽しんでやっていること(オンライン飲み)を否定して、彼が今しようと思っていないこと(結婚)を迫るというのは、マイナスの組み合わせです。

少なくとも彼氏さんは、トピ主さんの私物をどけてまで付き合っていることを隠したい。それが楽しくもある。トピ主さんの気持ちも知らず。
    幼いなぁとは思いますが、それが男性なんです。

まずは、オンライン飲み以外で、付き合っていることを隠していて困ったことなどを伝えてみましょう。
    きっと彼は、隠していて困ったことなんてないんだと思います。スリルが楽しいから。

普通はそうじゃないんだよということを、分からせてあげましょう。
    3年も付き合って同棲も1年して、それでも隠し通したいってもはや別の疑いがかけられてもおかしくないレベルですから。

知人からこう言われたとでも言ってやって下さい。笑

ぜんぜんオッケー

侘介
    正直に伝えてください
    それができなくて結婚などしない方がよいです
    器の大きさを偽る方が絶対にダメ
    自分の気持ちをしっかり表現してください
    もちろん彼の考えにも耳を傾けてくださいね

彼の家以前に貴女の家

🙂
    まな
    ただひたすら音をたてないように、気になるから寝てしまおう、だけどうるさいから眠れない。

すごく健気ですね。

タイトルの通りですが、貴女の家でもあるのに。彼は彼女とか以前に人の気持ちわかる人ですか?

あと、関係ないけど、毎日日付けかわるまで飲むって太りそう。

今、コロナでオンライン飲み会だからまだ逆に内容聞けてマシな方なんじゃとか思いました。

実際の飲み会でもそんな感じだってわかったじゃないですか。

そろそろ公にして欲しいって言う事はとてもいいと思いますよ。器が小さいなんて全く思いません。彼に同じようにされたら嫌だって事をわからせてやって下さい。

婚期を逃す

milktea
    同棲してそろそろ一年との事ですが、
    長引かせない方が良いと思います。

オンライン飲み会とは関係なく、
    二人の関係をはっきりさせる時期なのでは
    ないでしょうか?

だらだら限り無く同棲を続けていると
    都合の良い関係で終わってしまいますよ。

お互いの相性は判ったと思うので、
    次のステージに進まないと、
    結婚が遠ざかります。
    今がその時期です。

すごく気持ち分かります!

😑
    迷惑ですよね
    私の場合は夫ですが。

普段、夫が外に飲みに行くのは気になりませんが、家の中だと女性の声も聞こえるし、酔ったテンションがうるさいし。

こちらは静かに一人ぼっち・・・で寂しくなりますよね。

私は夫に言ってやめてもらいました。
    同じ家に住むパートナーとして迷惑だって。
    そっちは盛り上がってて、私だけ仲間外れみたいで寂しいとも言ったら分かってくれました。

言われなくちゃ分からないのかな~?と不思議ですが、本当に男性は鈍感ですよね。
    私なら家族に申し訳なくて、家の中で飲み会なんてできません。
    自分も参加出来るなら良いですけど。

主さんの場合は彼が一人暮らしという設定なので、飲み仲間に理由を伝えるのが難しいですね。

ただ、飲み会は2時間で切り上げるとか、彼も譲歩出来る部分はあると思います。
    同じ家で暮らしているのだから配慮は必要です。

結婚については、今回の件とは分けて考えた方が良いような。。。
    彼と、同棲していつまでに結婚するという約束はされていないんでしょうか?

質問に質問で返すけど、、、

四十肩
    >以上の私の思っていること、正直に彼に伝えてみてもいいと思いますか?

なぜそれがダメなんですか?なぜできないんですか?

そしてなぜ自分で判断、決断しないんですか?そんな調子で、自分の思いも話せないそんな関係性で結婚なんかできるんですか?

自分の重大事の責任を他人に移譲して、自分の人生の責任を放棄するつもり?

結婚も同棲もトピ主には早すぎるのでは?オママゴトなんか20年前に卒業していて当然の年齢なんでしょ?

責任感のない男

😨
    fugohs
    人に言えない関係じゃないのにいわないのは愛していないからですよ
    もやもやは恋愛にはないほうが幸せになれますよ

わかります

😠
    いよかん
    私もこちらが寝ているにも関わらず
    同棲している彼氏が大声でオンライン飲み会を楽しんでいて…煩くて起きてしまいましたが本人は悪びれていない様子。
    せめて一言でもごめん、って言ってくれれば気がすむんですけどね。

私も彼氏に伝えられていませんが、
    長引かせても良いことはないと思いますので
    帰ったら話し合おうと思います。

ホテルにでも行ってもらえば?

🙂
    ドルチェ
    同棲解消するほどではないなら
    ホテルで部屋をとって、リモート飲み会してもらえば?
    今日もテレビで、夫かリモート飲み会で迷惑してるという奥さんからの投稿、読んでましたよ