詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フィニアスとファーブ知ってますか?

レス17
    (トピ主5
    エージェントY
    話題
    こんにちは。突然ですが、フィニアスとファーブというディズニーアニメを知ってますか?
    観れば観るほどストーリーとキャラクターにハマってしまいます。何から語ればいいのかわからないほどです。
    まずストーリーの構成が面白いですし、ツッコミどころが満載な部分も笑えます。

コロナで自粛の中、録画している分を見返しています。やっぱり面白いです、最高。

一緒に語れる方はいらっしゃいませんか?

ランキング

レス

知ってますよ!懐かしい

🙂
    なさ
    ペリーが好きで、マイコップはペリーです(笑)

天才とは?の紙一重とはこの兄弟でしょう(笑)

ちなみに、博士も好きです

いつか世界征服出来たら、、良いですね(笑)

なつかしい

🙂
    キャンディス
    子供がもう少し小さかった頃、
    D―lifeというチャンネルでやっていて、
    よく観ました。

あの、独特の世界観。
    全てが、夏休み中の出来事ですよね。
    すごいものを作っても、最後は跡形もなく、
    元通り。ありえない。
    キャンデスが、ママに告げ口しても、
    ママが見る頃には元通りなので、
    信じてもらえず。

ドューフェンシュマーツ博士。
    なんとなく憎めなくて、私は好きでしたよ。

色もカラフルできれいで。

今もたまに、フィニアスとファーブの
    あの人、なんて名前だっけ?
    なんて、子供達とやってます。

♪フィニアスとファーブがいれば大丈夫

レス嬉しいです!有難うございます!

エージェントY
    レス有難うございます!フィニアスとファーブ語れることが嬉しくてたまりません。周りには知ってる人がいないんですよー。

>なさ様
    ペリーのマイコップ!羨ましいです。コップが見当たらなかったら、リアルで「あれ?ペリーどこだ?」って言えますね!言いたい…。
    私も博士、大好きですよー。ペリーとの宿敵?関係が大好きです。どう聞いても「宿敵」が「親友」にしか聞こえない。

>キャンディス様
    私もDlifeでフィニアスとファーブを知りました!でもDlifeは三月で放送自体を終了してしまったんですよね、寂しかったです…。
    夏休みの出来事っていうのが面白い設定ですよね。キャンディスを応援したくなりますが、でも、どうやって発明品が消えてしまうのかも楽しみで……複雑!!
    私もドゥーフェンシュマーツ博士大好きです!娘のヴァネッサも小悪魔っぽくて大好きです!魅力的なキャラクターが多くて困りますよねー。

ちなみに、歌も大好きです。キャンディスとヴァネッサが歌っていた「覚悟して」が、可愛くてセクシーで好きです(笑)
    語り過ぎて引かれてないか心配ですが、まだ同志がいらっしゃれば、レスお待ちしてます。

はーい

りんご
    知ってますよ、エージェントPですよね?
    一般名は、カモノハシペリーっていった方が皆さんにわかりやすいのでは?
    昔の番組名はそうだった気がするのですが、違うのでしょうか。
    どなたか、私も教えて欲しいです!

子供が小さい時見てました。

🙂
    ちーこ
    大人が見ても面白かった。
    パパママのラブハンドルの話が大好きでした。

ありがとうございます!

エージェントY
    引き続き、レス有難うございます!

>りんご様
    番組名が「カモノハシペリー」だったのですか?だとしたら驚きです。その情報は全く知りませんでした。私も教えてほしいです!
    ちなみにペリーについて調べてみたら、ペリーの名前は「カモノハシペリー」で出てきたので、多分、ペリーの一般名というか、正式名はカモノハシペリーだと思います。もっと詳しい方がいたら私も知りたいです。
    エージェントPは、エージェントとしての名前ですよね。彼的にはどっちが本名なんだろう…。考えたことありませんでした、有難うございます!

知ってます~

🐷
    もも
    ディズニーチャンネルでやってましたねえ。
    お母さんだけが騙されている。

一時トイザらスだったかな、お店に色々グッズが出ていたのでかなり有名になったのかなと思っていたのですが違うのかしら。

アメリカではかなり人気だったみたいです。

隣人の猫だわ。

💤
    トピずれ失礼します。
    トピ主さんのタイトル見てトピずれですが思わず書いてます。

海外在住(アメリカではないですが)なのですが、今の家に引っ越して来た時から庭に遊びに来る、とても人懐こい茶トラの猫が居ます。

名前が書かれた首輪がされており見ると「Phineas」と書かれてました。
    夫いわく「アニメから来てるんじゃないか?」と言い、其のアニメを知らなかったのでそうなんだ、とだけ答えましたが、トピ主さんや他の方のレス読んでいると楽しそうなアニメなんですね。
    夫は勿論知って居たので「面白いぞ。」とは言ってましたが。

此の国もロックダウンされて1か月以上経ちました。
    日々何をしようと過ごしていますが、其のアニメ探して観て見ようと思いました。
    トピずれで一緒に内容語れなく失礼しました。

因みに隣人にはもう一匹猫がいて其の猫はスヌーピーです。
    アニメや漫画好きな隣人なのでしょうかね。
    残念ながらスヌーピーはちっとも懐いてくれませんが。

アニメ観て楽しみたいですが、早くコロナが落ち着いて心配事無く楽しんで観れる様になりたいですね。
    お互い頑張って自粛乗り切り身体にも気を付けましょうね。

皆さん、有難うございます!

エージェントY
    >ちーこ様
    大人が見ても面白いんですよね。笑えるだけじゃなくて、ちょっと深い話とかもあって。ティーンエイジャーならではのキャンディスの気持ちを懐かしく思っちゃったりとか。
    ラブハンドルの話は私も大好きですよ。パパとママの為にメンバーを集める話ですよね。あの話での、図書館?の音楽が大好きでした!ちょっとずれてたらごめんなさい…。

>もも様
    世界中でママだけが騙されてるんじゃないかと思ってしまいます(笑)
    トイザらスにグッズがあったんですね。私は割りと最近、このアニメにハマったので当時が羨ましいです。私もグッズに囲まれてみたかったー。

>トピずれ失礼します様
    フィニアスとファーブ知らないのにレスして下さって有難うございます、嬉しいです。なんと!フィニアスという名前の猫が!しかも茶トラなんですね。ちょっとフィニアスっぽいかもしれません。…多分。暇があれば画像探してみて下さい。
    このトピでフィニアスとファーブを観てみようと思ってくれたなら、とても嬉しいです!大人が観ても面白いですよ。何話から観ても面白いですが、可能であれば、ぜひ、一話から順番に観るのがオススメです。
    今は皆が辛くて大変な時期ですが、早く落ち着いてくれるよう祈るばかりです。なんとか頑張って乗り越えましょう。猫ちゃんとの可愛いコラボ話を有難うございました!

熱く語りすぎて皆さんとちょっと温度差がある事には薄々気付いています…。
    でもでもでもでも!(キャンディス風)つい楽しくて!お付き合い下さって有難うございます。もう少しレス待ってみますね。

懐かしい!

🐧
    ゆう
    大好きなアニメでした~!
    キャンディスが歌っていた
    『パンツにリスがいるんだよ♪パンツにリスが!』という曲が何故か耳に残っています。

大好きです

🙂
    まるまる
    子供たちが小さな頃から、再放送などで繰り返し繰り返し見ていました。

私が印象に残ってる話は、
    (細かい部分は忘れちゃったんですが)
    ラストでキャンディスがとうとうフィニアスたちの様子を収めたDVDを手にママに告げ口できる寸前までいったものの、「弟の誕生日に告げ口しようだなんて、私はなんて酷い人間なの!?」とかなんとか言って、泣きながらそのDVDを叩き割ってしまうというエピソード…(笑)
    ほんとに毎回毎回、最後までばれずにうまく終わるんですよね。

音楽もいいんですよね。
    名曲を集めたカウンドダウンのエピソードもありましたね。

なつかしい!

🙂
    さわこ
    「か」のつく言葉のキャンディスがかわいくて大好きです
    海外のアニメは苦手なんですけど、フィニアスとファーブだけは好きで観てました。

二度目です

🙂
    キャンディ
    歌詞をまちがえていました。

そうさフィニアスとファーブにまかせて
    おけば大丈夫♪

でしたね。

いれば→まかせて

ごめんちゃい

笑えるっていいですね。

エージェントY
    >ゆう様
    「パンツにリスが」!耳に残りますよね!あの曲も私の中の好きな曲ベスト3に入ります。初めて聞いた時は、なんと翌朝まで私の脳内をぐるぐると巡っていました。強烈です。「パンツにリスが、いるんだよ~♪」知らない人が聞いたら、なんのこっちゃ?ってなりますね。わかってくれる人がいて嬉し過ぎます。レス有難うございます!

昔のアニメなので、やっぱり、懐かしいって感じる方が多いですよね。私も流行った当時にフィニアス達と出会いたかったです。私がフィニアスとファーブを知ったのは一昨年だったかな。Dlifeというチャンネルで知りました。ディズニーアニメはあまり観たことなかったですが、ドハマりです。今はコロナ自粛で荒んでしまった毎日を、フィニアスとファーブが笑わせてくれてます。笑えるっていいですね!「笑う」という行為は、なんとかという細胞が活性化して、医学的にも体に良いと証明されているとか、…なんとか。(難しい事は覚えてなくてゴメンナサイ…)
    こんな大変な時期でも、楽しいこと、笑えることがあるって幸せだなと思いました。語る機会を与えて下さって有難うございます!

…なんか綺麗な感じになってますが、まだファンの方がいらっしゃれば、レス待ってますよ!

大好きですよー

ウグイス
    子供が小さいとき見ていて、家事の傍横目で見てはクスッと笑ってました。話がシュールで、悪役が全然憎めない事、設定の奇抜さ(ドゥーフェンシュマーツの出生など)、キャンディスの友達ステイシーやパパママなど脇役も全員超個性的!

あと、何より音楽が毎回魅力的でした。
    既出のパンツにリスの歌は今でも頭に残ってますし、ステイシーがパースニップでアレルギー反応起こしておじさんみたいな声で歌う話は声出して笑っちゃいましたね。図書館の「リズム感をなくしたんだ~」も大好きでした。あと、「おとうと~」とキャンディスが弟のいたずらに悩みつつ、やはり可愛い弟と実感するしっとりした歌で、最後実は歌ってたのがステイシーで「ステイシーやめて」ってくだりが笑えました(笑)。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あれ、間違えた↑

ウグイス
      パースニップの歌の話、ステイシーじゃないですね。キャンディスと書いたつもりでした 汗
      失礼しました~。

レス増えてて嬉しいです!

エージェントY
      >まるまる様
      フィニアスの誕生日!名エピソードです。フィニアスが周りから愛されてるのがわかるエピソードで私も好きでした!なんだかんだ、いつも弟達が大切なキャンディスが可愛いですよね。
      名曲カウントダウンエピソードも面白くて大好きです!あのエピソードでフィニアスとファーブの音楽にハマってしまいました。毎回エピソードごとに音楽を考えるのって大変じゃないのかなって思います…。凄いですよね。

>さわこ様
      「か」のつく言葉!私もお気に入りです。めちゃくちゃ可愛いですよね。言えない!ってなってるし。結果、ジェレミーと無事に結ばれて胸きゅんしてしまいました。ほんと、あの世代特有の恋愛の気持ちというか、もどかしさが伝わってきます。ちょっと大袈裟ではありますが…。
      私も海外アニメは観たことなくて苦手意識があったんですが、フィニアスとファーブで変わりましたよ。

>キャンディス様
      二度目のレス有難うございます!
      オープニングの歌詞ですね。オープニングもノリが良くて素敵ですよね。
      私も察する事ができませんでした。うっかりです。ごめんちゃい。

>ウグイス様
      本当に、キャラクターが全員個性的で素敵ですよね!悪役も憎めなくて大好きです。
      音楽も、本当に素敵。「リズム感をなくしたんだ~」のやつも好きですー。図書館の文具で淡々とリズム取っちゃうのがなんともいえないですね。どの曲も印象的で頭に残るんですよね。思わず口ずさんでしまう感じの。
      ステイシーの「おとうと~」の曲は笑えました!歌ってるのはキャンディスかと思いきや、「そっち!?」ってなりました。ステイシーが思わぬ美声です。ステイシーとキャンディスの親友関係もいいですよね。

最終回を見返したのですが、切なくなってしまいました…。最後、皆で歌うの本当に好き。最終回少し手前の、皆が大人になるエピソードも好きです。イザベラ良かったねー!!