詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

28歳、人生で初めての失恋。

レス34
    (トピ主14
    😢
    PAPICO
    恋愛
    タイトル通りです。28歳女性です。
    人生で初めての失恋です。
    苦しくて毎日消えたいとさえ思います。
    彼のことを大切に思う気持ちを、どのような心持ちで自分の中に置いておいたら良いのかわかりません。
    もう好きでいてはいけないと思っても辛く、かといって、その気持ちを持ち続けてもきっと虚しい。
    彼のことを大切に思う気持ちを、失恋後、どのように昇華させたらいいか教えてください。

今までの人生、恋愛に無頓着だった私は、25の時に知り合った方を好きになり、奇跡的に両想いになることができました。
    ところが付き合ってみると、最初は大事にされているなぁと思うことがたくさんあったのですが、徐々に家は近いのに会う頻度は減り、会いたがらなくなり、それが苦しくて仕方なくなりました。
    一方通行の思いなら、この関係に意味はない。心が通じ合ってない感覚が辛すぎる。
    話したいと連絡しても音信不通。
    自分が彼にとって向き合うに値しないのだという現実に、打ちのめされました。

2ヶ月程それが続き、私の方から「これ以上は無理です。音信不通という終わり方はあまりに不誠実です。最後に私と誠実に向き合ってくれるのなら、あなたの方からちゃんと振ってください。」と送り、彼からは「今は家や仕事のことが大変で、それ以外のことを考えたくない。終わらせてほしい。」と来ました。
    「その大変さを私と分かち合うことはできませんか」と送りましたが、「ごめん、今は考えられない」と来て、そこで感謝の言葉と共に身を引きました。

私は十分頑張った。胸を張ってそう言えます。
    常に、これ以上ないくらいちゃんと彼と誠実に向き合ってきた。
    悔いはないです。

ただ、初めて身を裂かれるような喪失感に、もがき苦しんでおります。
    何より、彼のことを大切に思っているこの気持ちを、どのような形にして抱えていればいいかわからず、毎日苦しいです。
    ご助言ください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

思い切り泣くしかない

😉
    ぱん
    そんなに誰かを好きになれる経験は、そうそうないですので貴重な経験をされたと思います。
    失恋を吹っ切れる方法は一つしかない。
    泣き疲れるまで泣くしかないです。
    落ちるとこまで一回落ちてみて下さい。
    泣いて泣いて泣き疲れるまで泣いて。

そうしたらきっと、あ~お腹空いた!
    と、我に返って生命力が湧くはずです。
    さぁ思い切り泣きましょう!

自分を大切に

🐱
    ニコ
    ・会ってもくれない 
    ・2ヶ月も音信不通にする

失礼ながら、こんな男性のどこがいいのですか?あなたを大切にしてくれない男性ですよ。あなたはそんなに価値のない女性なのですか?そんなに粗末に扱われても「彼を大切に思う気持ちを捨てられない」のはどうしてですか?

もっと自分に自信を持ちましょう。あなたを大切にしてくれない男性など、あなたには必要ないのです。あなたの価値がわからず、粗末に扱う男性とは縁が切れてよかったのです。

自己肯定感を高め、もっと自分を大切にしましょう。そして、あなたを心から大切にしてくれる人との出会いが訪れるのを楽しみに待ちましょう。

こちらから押し過ぎて、相手に重いと思われてしまった故の別れだとしたら、次は重くならないようにうまくやればいいのです。

音信不通にするような不誠実な相手とは縁が切れてよかったのです。そもそも結ばれるご縁ではなかったのです。

自分を大切にすることだけ考えて、彼のことは忘れましょう。「私には大切にされる価値がある」と自分に言い聞かせ、粗末に扱った男のことなど忘れてしまいましょう。

しばらくは相手に対する執着心から、つらい思いをするかもしれませんが、執着を手放せばラクになります。喪失感がひどいとのことですが、あなたは何も失っていません。「大切にしてくれない男だったので、“私から”捨てた」のです。

それと、恋愛は仕事や勉強とは異なり、頑張った分だけ結果が出るというものではありません。努力家の人はつい頑張ってしまいがちですが、「あなたの価値がわからない人(粗末に扱う人)」を相手にいくら頑張ったところで、どうにもならないのです。そういう人はさっさと捨てて、大切にしてくれる人を見つけることに注力する方が幸せになれます。

みんな通る道

😢
    kn
    振られた直後はほんとにほんとにしんどいし、何もやる気がおこらないし、いい思い出ばかり浮かぶからほんとに辛いですよね
    でも辛いのは始めの何ヶ月かだけです
    必ず時間が解決してくれて、次はいい恋愛ができますよ!!
    まだ28歳ですよ
    女性にとっては一番輝ける年齢だと思うます!今はコロナで外に出れませんが、落ち着いた頃に外に沢山出て、出会いを見つけましょう
    音信不通を2か月も耐えれた根性があるんですもん
    それだけでもすごいと思います
    私は一週間で絶対無理です
    辛いのは今だけ

あなたは十分に頑張りました

まるまま
    あなたは本当に優しい方。

「その大変さを私と分かち合うことはできませんか」この言葉が全てを語っているように思いました。

今は辛いでしょうけれど、あなたにはあなたに相応しい、優しくて素敵な男性とのご縁があることでしょう。
    あなたの優しさ、魅力に気が付かない男性なんて、あなたから振って良いくらいなのですよ。
    そんな男に執着するのは人生損!そんな人を大切に思うことはありませんよ。

あなたは傷ついた分心が磨かれてより一層素敵な女性になっています。自信を持って!

自分に優しくしてあげてください。

🐤
    みかん子
    私も20代はじめに同じような感じで大失恋しました。初めての彼氏でした。長い間彼に未練を感じたり、憎んだり、気持ちの波に苦しみ、前が向けませんでした。

20年以上経った今、あの経験は私に本当にたくさんのことを教えてくれたし、人生の中では非常に貴重な体験になったと言えます。今は辛いと思います。当然です。自暴自棄にならないで、ご自分に優しくしてあげてください。

私は当時闇の中で泣いているような状態だったのですが、それでも歯を食いしばって留学先で論文を書いて学位を取得しました。人生終わりみたいな悲しみだったけど、なんだかんだで別の面では頑張れたじゃん、と自信にもなりました。恋愛(結婚)が自分の人生の”全て”になると危険なんだなと理解できました。多面構造(恋愛、仕事、友情、家族、自分などなど)の人生を構築しようと思わせてくれた出来事でした。どこか一面が崩れても、人生が崩壊しないように。

あまりにも私と同じで

😢
    さくら
    読んでて涙が出てしまいました。

仕事も手につかなくて
    趣味に打ち込む気にもならないし
    今は外に気分転換にも行けないですし。
    夜寝ていても、彼から連絡が来てるのではと
    目を覚ましてしまいます。

こんな不誠実な男…と頭で理解しても
    心は追いつかないんですよね。
    でも、終わり方はどうであれ
    人を愛する気持ちを教えてくれた彼には
    とても感謝しています。

私は、いつか彼が「あの時は悪いことをした。ごめん。」と謝って来た時には
    「そんな事あったっけ?」ってあっけらかんと言えるような女性になると決めました。(本当に謝ってくるかは別として、ね)

大丈夫。ひとりじゃないですよ
    私もあなたと同じように苦しんでるから。
    一緒に少しずつ前に進みましょう。
    私たちは絶対幸せになれます。

伝わってきました

🙂
    タイマー
    悲しみがつたわってきました。

お辛いでしょうね、
    全てを無くしてしまったような、どう生きていったらいいのか、そんな気持ちではないでしょうか?
    わたしはそうでした。

28という年齢、早く前の状態を取り戻したい、焦る気持ちでいっぱいでした。

あなたのことを大切に扱わない方と離れる決断をされたことは、がんばったと思います。

避けることができないことは、受け入れた方がいい、

時間を信じて、それは長く苦しいけれど。

毎日使う石鹸が、少しずつ小さくなっていくように、悲しみも辛さも、見えないくらいに少しずつ減っていく。
    あなただけじゃない、
    今までも、たくさんの人が、そうして、悲しみに耐えてきたんですから。

明るい明日が来るから、なんて簡単なことは言わない。
    でも、あなたが自分のことを大切にする道をこれからも選択していくなら、きっと悪くはならないでしょう。

周りが、キラキラ見えるかもしれない。
    笑顔で、待って、
    エール送ります。

相性もあるので仕方が無いです

🙂
    けるん
    大変なときに、側にいてもらいたい女性じゃなかったってことです。辛いですが、相性もあるので、トピ様が悪いわけではないです。でも大変なときに連絡したい女性ではないと、一生一緒にいるのは難しいです。大切な彼には、もっと相性の良い女性がいるはずなので、踏ん張って(難しいでしょうが)彼の幸せを祈ってあげましょう。

2ヶ月の放置はつらいし、トピ様はすごく頑張ったと思います。でも元から彼の気持ちに寄り添って、普段から悩み事を良く聞ける彼女だったら、こんなふうに切られることはなかったはずです。相性も悪いし、トピ様が自分に厳しい性格なので、彼はトピ様に甘えられず、寄りかかれない理由になった気もします。

トピ様にも、もっと合う人はいると思います。まだまだこれからですよ。失恋の後に、本物の運命の人と出会えた人は多いので、これで諦めないで、もっとお互いを大切に出来る人、きっと見つけてください。恋愛も1回の失敗くらいは人生につきものです。みんな立ち直って頑張って幸せになったんですよ。

レスします

MM
     あなたは純粋な心で彼に向き合ってきて、そしてまだ彼のことまだ大切に思っているということですね。
     あなたには何の非もありません。ただ、最初だけ女性に夢中になりすぐに熱が冷める男性は多いです。その上彼は音信不通のような状態にまでなってしまったとあっては、彼はあなたにふさわしい相手ではなかったということではないでしょうか?あなたは彼には勿体無い女性だと思います。あなたの文章にお人柄が現れています。
     夜明け前が一番暗いといいます。今はどん底でも実は素晴らしい未来の幕開けかもしれません。現実をしっかり見つめられる聡明なあなたです。絶対乗り越えられます。

大丈夫

😀
    通りすがり
    失恋、苦しいですよね。
    でも大丈夫。

あなたなら、また人を愛せます。
    今は苦しくても、時間が経てば変わってくることがあります。
    たくさん泣いたり思い出したり、書き出したり、吐き出してください。
    そのうち出てこなくなります。不思議ですが。

失恋を経験してよかった!
    元彼とお別れしてよかった!
    そう心から思える日が必ずきますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示