詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人が友達と両思いかもしれません、、
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人が友達と両思いかもしれません、、

レス8
    (トピ主1
    😨
    ひなこ
    恋愛
    こんばんは。私は施設で働くもうすぐ28歳の女性(デブス)です。よくあるトピかもしれませんが、私はどうしたら良いのかわからず、落ち込んで過ごしている日々をどうにかしたく、アドバイスを頂けると嬉しいです。

先述の通り、私は現在施設で働いています。私には仲良くしていた女性の先輩(29)がいました。先輩は小柄でとても可愛いく、ネガティブな時は多いながらも、施設の中でも大変モテてきた様です。また、私の好きな人はその先輩と同じ部署で働いており、年も近いためか大変中が良いみたいです。毎日の記録や会議の際にはいつも隣に座って楽しそうにしているのを見かけます。しかし、好きな人は何かと、私が来ていろんな人と関わっていると、私の隣に来て座って話してくれたり、作った夕飯の話をしたり、何気ない話をしてくれます。帰りもタイミングが合った時は一緒に歩いてくれたりしてくれます。私の好きな人はその先輩が大変にならない様に朝早めに来て準備をしたり、世話を焼いてくれているそうです。。こんな状態から、好きな人は多分先輩のことを大切に思ってるんだろうな、、と比べては落ち込む毎日です。何が言いたいか自分でもよく分からなくなってしまいましたが、、
    こんな私でもまだ脈はあるのでしょうか?
    好きな人を諦めるにはどうしたら良いのか?
    近いうちに会社を辞めてお二人との縁を切るのは良い方法なのか、、?
    等アドバイス頂けましたら幸いです。どうかよろしくお願いします。

ランキング

レス

それはね

🙂
    たんぽこ
    まだ相手からハッキリとした答えをもらっていないから。

まだ起きてもいない事に悩んでるからなのね。

さっさと告白しちゃいなさいな。

いつ告白したって返事が変わるわけじゃないんだからね。

返事をもらえば自ずと答えが出てるくよ。

頑張ってね。

え、辞める?

レイニー
    その状態では何もわかりません。

>好きな人は多分先輩のことを大切に思ってるんだろうな

あくまであなたの想像ね。
    その彼は先輩のことを好きかもしれないけどそうじゃないかもしれない。
    文章の感じだと彼女だけでなくあなたも含めて同僚には感じの良い男性みたいですし、決めつけはよくないですよ。

まずはその先輩を好きかどうかよりも彼女がいるかいないかを調べたほうがいいんじゃないかな。
    他にいるかもしれません。
    恋愛がうまくいっている人というのは職場で落ち着いていたりするので、それですべての人に感じがいいのかもしれず。
    私ならまずそこを考えるなあ。

で、今彼女がいないとなったら、好きならアプローチしないと。
    仮に先輩のことを「可愛いな」と思っていたとしても、ただ指をくわえて眺めているだけじゃ何も始まらないからね。
    その先輩にその気があればカップルになってしまうし、そうじゃなければ彼の片思い。いずれにせよあなたはそこに入れない。

恋愛ってどうにかしたいと思うほうが動かないとどうしようもないんです。
    脈があるなら動く、ないなら動けない、それだともうそこで終わりだよね。
    相手が動いてくれないならば。

何も動かず諦めて仕事まで辞めてしまうの?
    いやいやいや、、あなたの人生それでいいんでしょうか。
    極端すぎて驚きます。仕事より恋愛至上のようですけど、頭の中だけで自己完結してたらこの先、キリがなくないですか。

職場と恋愛を切り離した方がいい

🙂
    モカ
    職場でいいなと思う人に出会う可能性はあるし、それが恋愛や結婚に発展するケースだってあるでしょう。でも、『会社を辞めて2人との縁を切る』と発想するに至るあなたは、職場というものを少しはき違えているのではありませんか?

職場は仕事をする場所です。恋愛を発展するための場所ではありません。その彼が先輩のことが好きだったとして、もし交際することになったとしても、それがあなたの仕事を辞める理由になってはいけません。同僚に対して親切・フレンドリーにするのは、普通は恋愛感情とは関係ないので、そこは勘違いしないほうがいいと思います。彼はおそらく気さくで話しやすく、誰にでも優しい人なだけでは?

今は、彼を目で追うのをやめるようにして、仕事に集中されては?すでにあなたの好意は彼に気づかれてしまってるかもしれません。それでいて何もないなら脈なしです。

仕事を手放すことまで考えるのですか?

🐤
    モズ
    自分に優しくしてくれるから好きになった。
    でも、先輩のほうがもっと仲が良さそうで落ち込んでいる。
    こういうことでしょうか?

好きな人と先輩が仲が良いからといって、お互いに恋愛感情があるとは限りませんよ。
    もちろん、だからトピ主さんに可能性があるとも言えませんが。

同僚として仲が良かったり、配慮することって、恋愛抜きでもありますよ。
    それに、職場以外の人間関係で恋愛しているかもしれませんよ。

とりあえず「2人が両思いかもしれないから仕事を辞める」というのはナンセンスです。

あきらめる前に頑張ったら?

🐧
    おしゃべりペンギン
    あなたの場合、その先輩への嫉妬で苦しいのではないでしょうか!?

でも、好きな人がそばにいるだけで嬉しくありませんか?

そこまで好きになれる人って、人生でそう多くはないですよ。

好きな人がそばにいる嬉しさが、先輩に対する嫉妬より上回ればいいんです。

もっと自分の気持ちを大切にして、簡単にあきらめずに頑張ったほうがいいと思います。

選ばれる努力は?

🙂
    たまこ
    主さん、こんにちは!

片思いって楽しくもあり切なくもありですよね~。

でも、どうせ恋してるならせっかくだしもっと楽しみません?

デブスとおっしゃるなら。

痩せよ!

好きな人の顔を思い浮かべながら身体動かして、食事も身体にいいものしか取り入れないようにしよう。

ヘアメイクとファッション研究しよ!

スキンケアとダイエット頑張ったらオシャレも楽しくなるよ。

急には無理でも、サイズダウンしてくればガンガンやる気になる。

何もしないまま、諦めるの?

まだ20代!

変われるよ!!

トピ主です

😨
    ひなこ
    優しいお言葉、大変嬉しかったです。
    また、恋愛と仕事を混同しているというごもっともな意見も本当にそうだと思いました。

私が「仕事を辞める」というのは、入職時より自分の中で既に決めていました。今年中、もしくは来年までに辞めるつもりで、先輩とその人の件があり、やはり今年で、、という思いで書かせて頂きました。
    また、好きな方には彼女はおらず、いろんな方に人当たりが良く優しいのは確かです。

指を咥えてみているだけ、どうかなりたい方が動かないと始まらないという言葉も本当に胸に刺さりました。
    そして、好意に気づいているが何もないということを書いて頂き、諦めなければいけないという思いが一番に思い浮かびました。(何も口に出してはいませんが、きっと気づいていると思います)

自分自身にたいへん自信が無く、告白は死んでもできそうにありません。しかし、頂いた言葉を真摯に受け止めていけるよう努めていきたいです。アドバイス、本当にありがとうございました。

貴女様は自分の今の姿が好きになれるでしょうか。

🎂
    もち
    ひなこ様、こんにちは。

好きな人が先輩と両思いかも!?とのこと。

そんな事の前に、そのデブスというのはなんとかならないのでしょうか。
    ?マークだらけで混乱なさっている様ではありますが、

貴女様が好きになるとしたら
    1、デブでブスでと自己評価が大変低く、自信のない方と
    2、落ち込むことはあれど可愛らしい印象で、皆に愛される方と
    3、誰にでも屈託なく接し、和を大切にしながら見えない所でも努力する方

さぁ、どれでしょう。

私は2か3です。

自分自身の価値を下げ、落ち込むばかりで暗い印象の方よりも
    楽しい時間を想像できる相手の方が、
    幾分も良い将来を見据えた付き合いが出来ます。

また、自分自身が好きになれないと思う人物像を
    よもや好意を寄せる方に好いて欲しいというのはなんとあつかましいこと。

脈があるか、については私は無いと思います。

これはその男性が好意を抱いていないだろう、と言う意味ではなく
    結婚や交際は互いに相手の為を思って努力しあえる関係でなくては
    成立しないから。

落ち込むばかりで他を僻み、鬱々としている関係なんぞ上手くいくはずはない
    それをひととき交際できるだけで脈があるとは言い難いのでは?

先輩が魅力的な女性であるならば、超えれば良い。
    努力をして大変モテる自分になれば良い。
    その前向きな姿勢が表情や雰囲気、声色などに現れます。

ぐずぐずかんがえる暇があるならば
    より一層自分を高める方向に時間と力を使ってはいかがでしょう。

最後に、職場は恋愛を発展させる場ではありません。

安易に失恋をしたからと言ってでは退職を、と繰り返して
    最後には職も支え合うパートナーも居ないなんて結末にならない様。

仕事は仕事。恋愛はまた別と分けてかんがえる必要があるのでは?