詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お金のない彼氏と別れるか(長文)

レス3
    (トピ主1
    😨
    はな
    恋愛
    当方もうすぐ27歳、彼は1個下で付き合って1年8ヶ月です。
    仕事が安定せず貯金のない彼氏と別れるか迷ってます。

はじめ彼は正社員の介護士として働いていましたが、あまりの忙しさに全くの異業種へと転職すると言い始めました。
    付き合い始めて4ヶ月ほど経った頃のことです。

個人的には新しい職場が見つかるまでは続けて欲しかったのですが、次の仕事は辞めてから見つけるとのことでした。
    その当時はまだ貯金があったみたいなのでまぁいいか…と思ってましたが、、

転職活動を始めて1年半、未だにちゃんとした正社員としての仕事を見つけられてません。

面接には行きますが条件が悪いとか採用された所でもなんか違うとのことで、いつも次こそ頑張ると言うのに毎回試用期間中に辞めてしまいます。

結局今はスタート地点に戻り介護の仕事をもう一度探し始めました。
    この頃になるともう貯金は底をつきかけ税金が払えない月は私が貸してあげることもありました。

とりあえず派遣で施設に入って良さそうならそこで正社員になる、と言ってましたが「ここは正社員になっても給料が低い」や「暇すぎるから別の施設紹介してもらう」などと言って1つの仕事を続けることができてません……

これでも結婚を見据えて付き合ってきて、結婚したいからこそより良い仕事場を探しているのも分かりますが、あまりにも仕事を転々としすぎて不安しかない…

個人的には多少なりともどの職場も我慢は必要だと思うし、給料が少なくても少ないなりの生活をすればいいと思ってます。
    それよりは安定して続けて欲しい…

今は正社員の面接が入ってましたがコロナの影響で延期に。
    派遣は今月で終わりなので面接で採用されるまではバイトでしのぐとのこと…

こんな状態でも一緒にいて楽しいし好きだし信用したい気持ちはあります。
    だけどもう信用を取り戻せる気もしません…

ランキング

レス

お金がないというよりも

なつ
    主さんの彼は、お金がないというよりも仕事に対する姿勢が甘いという感じですね。

私も主さんの「給料が少なくても少ないなりの生活をすればいいと思ってます。
    それよりは安定して続けて欲しい」という意見に賛同します。

彼の「条件が悪いとか採用された所でもなんか違うとのことで、いつも次こそ頑張ると言うのに毎回試用期間中に辞めてしま」う、これは非常にまずい状態です。しかももう26歳なんですよね。

仕事、責任、人生に対する姿勢が甘いです。どうにかなってるし、まあいいやみたいな感じを受けます。
    正直言って、結婚相手には向いていない人です。

結婚は生活です。彼との関係は考え直した方がいいと思います。

すでに答えはでているのでは?

あらかん主婦
    トピ主さんは本当に27歳ですか?
    「一緒にいて楽しいし好きだし信用したい」と言って恋愛できるのは、
    せいぜい学生までではありませんか?
    考えが幼いですね。

「もう信用を取り戻せる気もしません…」
    この最後の一行があなたの出した答えです。
    信用できない相手と結婚はできないとわかっていますよね。
    仕事が安定せず貯金のない彼氏と結婚などできません。
    ですから、結婚など望まず適当にお付き合いをするか、別れるか・・・
    しかないのです。

「税金が払えない月は私が貸してあげることもありました」ということは、
    彼氏はトピ主を金づるとしてみているのかもしれません。

今の時代、ちゃんとした正社員の仕事を見つけるのは大変です。
    とりあえず派遣で施設に入って良さそうならそこで正社員になる・・・
    考えが甘い甘い!
    これからは、コロナの影響でますます就職が大変になりますよ。
    当面、バイトでしのぐことはできても、それをいつまで続けるのか?
    いいえ、いつまで続くのか?

そう考えたら、お別れする!しかないですよね。

レスありがとうございます。

😨
    はな
    現状なんとかなってるしまぁいいや、というのが正にそうです。
    ダメな意味で楽観的というか、仕事に対する責任感や熱意などもあまり感じられません。

私自身新しいところを転々とするのがストレスなので今の職場も8年目になりますが、彼を見てると転職を追体験しているようで不安とストレスで辛くなってきました。

1度別れ話をしたこともあったのに意思が弱く戻ってしまったんですよね。
    このまま結婚しても自分は幸せになれないと頑張って彼を断ち切ります。