詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚 立ち直る為に 助けて下さい

レス4
    (トピ主1
    😢
    こきん
    夫婦
    はじめまして。6年付き合い同棲していた旦那と結婚して明日で一年記念の予定でしたが、去年夏から浮気疑惑が発覚しそれからの日々、その女性とのことで何度も離婚騒動。

旦那の両親の家が近いこともあり旦那の両親に信頼して相談していましたが、ある時から言葉の受け取り方?勘違い?から私が旦那の事を悪く言ったと捉え、旦那の家族からボロクソ言われ、今住んでるアパートも旦那の両親の持ちアパートの為、でてけ。と言われもう家族ではいられない。とまで言われました。

旦那からも離婚してほしいと言われ、私は旦那が大好きですので拒否しましたが旦那の気持ちは変わらず、俺は浮気していない。なのに毎回同じ事の繰り返しで疲れた。親とも仲悪くなったし私とはお互いの為に別々の道を歩きたい。と言っています。

私は旦那と浮気相手が浮気してるという自信はあります。ただ決定的な証拠がなく浮気相手にも旦那にも訴えることができません。旦那は交際当初からかなりの浮気性で6年間毎日不安で悩んできました。ですが、恥ずかしながらやはり好きな気持ちが勝ってしまい、わたしが旦那依存なのも理解してます。結局結婚して一年を迎える前に、離婚届けを持ってこられました。

現状、後は私が離婚届けに署名して出せば離婚成立になります。正直つらくて先が見えなくてどん底です。子供はいません。皆さんは旦那が1人で1からやり直したいから離婚してくれ。の言葉はやはり浮気相手とやっていきたいからだと思いますか?わたしは離婚を承諾しました。つらいですが何もできないしこのまま一緒にいても幸せは見えないと思ったからです。

旦那依存の為確かに旦那には束縛や、いつも暗い顔ばかりしていたと思います。もし浮気相手とやっていきたいから私と離婚したいんだ。と考えると怒りが凄くて前に進めません。甘えばかりですがどうか皆様の回答を教えてください。今は28歳です。来週から実家に帰ります。

ランキング

レス

離婚してよかった!

🐱
    福猫
    そういう男は、また浮気を繰り返すからね。
    まだ28歳でしょう、新たな出会いを求めて、幸せになって見返してやりなさい!
    ひきずらないで次のステージに進むべき、元気出して頑張って下さい!

結婚が続かない縁だった

珈琲
    男性は女性に比べて未練がましくなることが多いのでそこまでスッパリ別れたいと主張されるということは相当だと思います。
    愛情がなくなったんでしょう。
    嫌いではないけど愛もない。どうでもいい状態。
    辛いでしょうが人の心は変えられないので受け入れるしかないですね。
    受け入れようと努力なさるトピ主さんは偉いと思います。

>もし浮気相手とやっていきたいから私と離婚したいんだ。と考えると怒りが凄くて前に進めません。

あなたのその気持ちを彼はわかってるんだと思いますよ。
    なのでそうだとしても絶対にそうは言わないでしょう。
    そこはもうね、頑張って「彼の人生だからどうでもいいんだ」と強く自分に言い聞かせるしかないです。

28歳の若さ。人生まだまだやり直せます。これからですよ。
    今はそうは思えなくても、10年後に「あの時あの人と別れて本当に良かった、今は愛する人と幸せだわ」って思える日がくるように。

似たような環境です

🙂
    しゅう
    離婚協議中です。浮気こそ無いですが。

辛かったですね。思いっきり泣いて沢山、吐き出して下さい。時間が解決してくれます。

義父母、嫁…最終的には他人なんですよね。同じような事を義父母に言われ離婚用紙にサインまでされました。私の場合は夫の自己中、理解出来ない思考回路の結末が離婚強要で納得できず弁護士をたて来月には調停。裁判に持っていっても離婚の理由がないくらい小さな喧嘩が今に至ります。

夫依存か!!!ってくらい愛してましたが別居して1ヶ月。気付きました。愛する人が私を苦しめる。人生初の精神科やOD。この人は私にとって邪魔な存在でしかない。そう思えるまで本当に辛かったです。40半ばの年齢で先に出会える人なんてゼロに等しいし何より恋愛は二度としないと肝に銘じてます。居場所を失うと危ない年齢ですからね。

まだ若いです。未来は今の辛さが吹き飛ぶくらいの幸せ必ず待ってます。頑張ってください。

別居するとの事でしたが、別居費(婚姻費用)はしっかり請求してください。離婚は焦らない方がいいです。法テラスや弁護士に相談、夫婦関係修復で調停もできます。

皆さま感謝

😢
    こきん
    皆様のコメント読んで元気がでました。
    ありがとうございます。
    離婚を決意し、離婚届けを書いて渡します。
    まだまだ長い人生、自分の為に生きていこうとおもいます。本当にありがとうございました。