詳細検索

• ホーム
    • 容姿で虐められて見返してやりたいです
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

容姿で虐められて見返してやりたいです

レス24
    (トピ主0
    😢
    ユメ
    タイトル通りです。

私は学生時代
    容姿の事でよく馬鹿にされました。
    同級生、後輩先輩、教師に
    不細工ね。と言われたり舐められたり
    私だけ冷たくて
    誰も助けてはくれませんでした。
    教師ですら…私にだけやたらに厳しく
    冷たくて悲しかったです。
    私ばかり怒られました。
    どう考えても私は悪くなくてそれどころか無関係なのに勝手に私が悪いって事になり
    なぜかよく怒られました。
    顔見るとイライラするやめろ。と言われた事もありました。

女子からは
    うわぁ、不細工。ああになりたくない。など言われたり

男子からは
    目を合わせてくれなかったり
    可愛い子とよく比べられ
    つらかったです。
    殴られた事もありました。

それで鬱になってしまい
    人が怖くて家に引きこもるようになってしまいました。
    一人暮らしなので
    流石に働かない訳にはいかないので
    マスクが必要な職場で働いてます。

一生このままなのかな…と思うと
    嫌で嫌で心から可愛くなりたいと思いました。人生をやり直したいです。

どうかこんな私に
    アドバイスを下さい。
    アドバイスではなくても不細工だったけど可愛くなったよって体験話でも構いません。

長文になってしまい申し訳ありません
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

私も同じでした。

🙂
    さつき
    小学4年生くらいから虐められてました。
    自分に自信がないから、相手にとっては好都合。
    けど、少数でも優しい人、仲良くしてくれる人がいたからなんとか生きてこれた。
    社会人になっても同僚男性に「こんな不細工な女と同じ職場か、可愛そうな俺、もっと可愛いAちゃん(私の同期)が良いや」なんて蔑んだ目で言われた事もありました。
    超美人の義姉にも「あなたみたいな美人、凄くモテたでしょぉ~(笑)元彼の数は?100人くらいはいたでしょぉ~(爆笑)」なんて馬鹿にされてました。

ユメさんは見返してやりたい気持ちがあるのですね。
    私はもっとどす黒くて、その人たちが不幸になれば良いのにと思った事もありました。
    アンパンマンじゃないから容姿は変えられない(整形すれば良いけど)。
    じゃあ、何を磨くか?
    心と仕事でした。
    仲良くしてくれる人は皆親切で優しい人ばかりでしたから、私もそうなりたいと憧れ見習いました。
    容姿は変わらないけど、多分だけど穏やかな顔にだけどなったかも知れません。
    仕事の方は上司や先輩から「正確、迅速、丁寧」だと言われます。

トピ主さんを虐めた人たちも、私を虐めた人たちも、性格悪そうだし、世の中では嫌がられる存在じゃないかなと思いますよ。
    良い事も悪いことも、いつか自分に返ってくると思います。
    こつこつと自分にプラスになる事を頑張りましょう。

良いアドバイスにならなくてごめんね。

見返してやりたいのなら、

🙂
    果実の星の住民
    ”自分磨き”ですよ。
    と、言っても容姿だけではありません。
    決定的な力はずばり、
    ”収入”
    です。

徹底的に収入に結び付く”力”を付けましょう。
    資格でもなんでも良いんです。
    分かりやすいのは、
    難関な”国家資格”を取得することです。

さもなければ
    ”ビジネススキル”を身に付けましょう。
    その一端に、
    ”語学”と言う物があります。
    昨今の流れで言えば
    英語は当たり前で、さらに中国語、韓国語のいずれもビジネス会話ができるレベルになりましょう。

容姿で辱められたから容姿で見返すのは愚かです。
    別の部分で徹底的に見返すほうが効果的です。

いじめられた経験やコンプレックスは方向性を買えれば”ばね”になります。
    ”ちくしょぅ!”ってうじうじしているより、
    ”今に見てろ!”と努力したほうが良いです。

これからですよ

🛳
    ミータ
    とてもお辛い体験をされたのですね。私も同じでしたから、その時々の場面が手に取るように分かる気持ちで読ませていただきました。

参考になるかは分かりませんが、私のことを書かせていただきます。

私は成人してから自然に痩せたりと容姿が変化していったようで、気がついたら男性たちから好意を寄せられるようになっていました。

でも、ありがたいとは思っても、嬉しいとは思えませんでした。容姿を気に入られるのって、自分が思っていたほど幸せなものではありませんでした。

外見は変わっても中身は同じですから、チヤホヤされても、過剰なサービスを受けても、居心地は悪く、人が怖くて簡単には信用できず、自分に自信も持てないままでした。そして今私も、昔の傷から生き直している途上です。

そして分かったことは、ありきたりですが、幸せは自分の考え方一つ、本当にそれだけだということでした。

何が言いたいかって言うと、特に若い一時期は容姿で理不尽な扱いを受けて悲しい思いをすることが残念ながらある世の中かもしれませんが、それは、そういうことをする相手側の問題で、私や貴女様の問題ではなかったんです。

なので、見返しを考えていると、時間がもったいないです。わざわざこちらから相手する必要はもうないんですよ。

お辛い目に遭った分、人の痛みの分かる貴女様になられていると思います。どうぞ、人に優しく、しかし強いとボキッと折れますから、しなやかに生きて行って下さい。その方が見返しを考えるより、必ず必ず、幸せになれます。

そして、私のように何が何だか分からないうちに人に好かれて対応力に乏しいようではなく、まだまだ人生これからの若いご様子の貴女様は、努力に裏打ちされた自信からくる、真の美しさを手に入れて下さい。
    そして誰よりも羽ばたいて下さい。応援しています。

手放していく

ぽむ
    私も不細工です。

容姿の悪口を言われることなど日常茶飯事。
    学生時代はずっといじめられ続けました。
    私は唾を吐きかけられたことがあります。
    主さん殴られたのは辛かったですね・・・。

現在アラフォーですがそれでも学生時代を知る人が外出先でいた場合「あいつ、不細工で有名な奴で・・・」とか「○○や、みんなに虐められてた~」とか言われます。

本当につらい。
    でも自分ではどうすることもできない。

主さんはいじめてきた奴らを見返してやりたいという事ですが、私も昔はそう思っていました。
    あいつら今に天罰が下る!!とか「なにか仕返しをしてやらないと気がすまない」状態ですね。

でももう歳と共にああ違うな~って思って来ました。
    嫌な奴らにされたことを原動力に何か成し遂げたり動いたりすること自体がずっと相手に囚われている状態なんじゃないかって思ってしまって。

そんなことならもう何もかも手放して自分主体で生きていきたいなって。
    誰かを見返すためになにかをするのではなく、自分自身が満足する自分のために何かをする。

そうやって少しずつ気持ちを切り替えて行っている最中です(こちらも未熟者ですみません汗)

主さんの気持ちがいつ楽になるのか、どうやったら楽になるかはわからないけれど、私の体験では相手にされたことをずっと覚えて嫌なことを思い返して憎しみや苦しみを募らせる、そんな執着している状態を手放していく。
    これをやってみようと思っています。

ぼちぼちですよ。
    何でも急にはいきません。
    主さんが少しでも楽になりますように、応援しています。

賢い考え方は

🙂
    48歳
    そういうくだらない人達を「見返す」かぁ…。

見返すなんて発想はちょっと棚に置いといて、「利用する」ことを考えた方が賢いですよ。
    バカにされた怒りのエネルギーを、勉強や資格取得に向ける。
    お金の力って絶大なんですよ。
    人が羨む仕事について多額の年収を稼ぐ人のことは、他人は悪口を言いにくい。(ひがみと思われるのが怖いから)
    勉強や資格取得には、顔は関係ないですからね。努力が報われやすいです。

それから、可愛くなりたいなら、自分のメイクや容姿を客観的に研究することです。
    猫背になってたら直す、余計な脂肪は落とす。
    ファッションセンスを磨く。
    顔のウィークポイントとチャームポイントを理解して、それをカバーする技術を極める。
    (芸能人も、スッピンはむしろ全然可愛くない人が多いです。あの人達は骨格の良し悪しの方が大事だから)

要するに、他人からツッコまれる隙を、一つずつ丹念に潰していくんです。
    それだけ色々言われるのは、トピ主さんは他人から見ると隙だらけでイジメやすいってこと。(イジメが良いわけじゃないですよ)

たいていの人は自分の顔の点数を気にしてて、コンプレックスがある人が多い。そういう人は他人の顔の美醜を点数付けして攻撃する。
    そのくだらない人達がトピ主さんを攻撃するのも、コンプレックスの裏返しです。
    生まれついて本物の美人は、他人の顔は気にしませんから。

人生をやり直したかったら、自分のために地道に真摯に努力することです。
    そして人格を磨いて、他人の悪口を言う人達と同レベルにならないこと。
    トピ主さんをイジメたことを、10年後に後悔させてやりましょう。

大丈夫です

🙂
    どんたく
    学生時代のバイト仲間に、容姿の悪い女性がいました。

でも!
    彼女、性別問わず人気者でしたよ!
    私も好きでした。なぜなら性格がとてもポジティブだったから。
    口の悪い仲間に酷いことを言われても「え、ひっどーい。さては私のこと気になってるんでしょ?」みたいに笑いに変えてうまくかわしてました。

要は性格から来る表情だと思います。
    昔はどんな美人でも、30過ぎたらただの人。
    (数万人に一人の選ばれし人は別ですが、そんな人は一般人でいるわけがありません)
    歳をとれば性格がモロに顔に出ます。
    トピ主さん、思春期の頃は辛い思いをすることも多かったでしょうが、これからがチャンス!
    生まれ持ったお顔の造りなど、大人になれば関係ありません。
    スタイルと姿勢をきちんと整えて、堂々と明るく生きていけば、結果がついてきますよ。

私は

🙂
    みさき
    容姿の問題は、なかなか微妙でデリケートですね…

私は、学生時代は容姿がよいとは言えなかったたと思います。

理由の一つは、実家にお金の余裕がなく、美容室に行くのが高校からだったり、服も殆どなくて。

がり勉タイプで、男子からの受けも悪く。
    (親も遊ぶな、男に負けるなと…)

大学に行き、バイトをして、見た目の研究に研究を重ねて、容姿のよい人の仲間入りをしました。

しかし、運気はそれほど変わらなくて。

コミュニケーション力が弱いのと、負けず嫌いというか、内心競争心が強すぎるのかと思います。

男性をたてることも出来ませんし、見た目が女性らしいのですが、中身が違うので、猫を被る間は少しだけ関係がよいです。

あまり服に気を使わなくても、容姿が優れてなくても、のびのび天然で愛される人もいて、何が違うのか。と感じますね。

さて、身近で、あまり容姿がよくないのかな…という女性がいますが、おおらかで優しく、心豊かで友達が多いです。

ただ、恋愛には苦労しているかもなぁと思います。

個人的には、ふっくらめなのでダイエットし、服のセンスを今時にし、髪型を変えること、あと美容外科などでシミを消す、また、歯の矯正をしたらかなり良いかな、と内心思っています。

整形などはちょっと…と思いますが、女性はかなり化けられる巾が広いと思いますよ。

両側から自分を磨きましょう!

🙂
    チコポン
    まず外面を磨くなら「似合うものをまとう」。
    骨格診断やパーソナルカラー診断をご存知ですか?
    プロのアドバイザーにあなたに似合うものを指南して頂きましょう。
    「似合わない」「野暮ったい」「古臭い」は一つだけなら親しみやすさになりますが、多すぎるとナメられやすさに繋がってしまいます。
    自称「私は不細工」の多くは目指すべき方向が間違ってるおしゃれ迷子です。
    もしあなたが「面長で一重瞼」「逆三角形で筋肉質」ならフリフリのアイドル風は難しいけど、パリッと都会的な装いならきっとカッコよくて魅力的だと思うんです。

内面を磨くなら現在のご職業に合った資格や趣味もいいですね。
    それと「この人、教養あるな!」と思わせる人はよく小説やエッセイを読んでますね。

いつか同窓会があれば、背筋を伸ばして胸を張って参加してみましょう。
    素敵に生まれ変わったあなたを軽く扱う人はきっと、もういない。

がんばって!

🙂
    りっとん
    とてもつらい思いをされたのですね。
    大丈夫です。わたしもそうだったけど、26歳で人生初めての彼氏ができて、その人とどうにか結婚できました!

体型と髪型を変えましょう。お化粧しましょう。そして背筋を伸ばしましょう。ぽっちゃり体型ならダイエットしましょう。
    姿勢、立ち方、歩き方、これだけで大分変わります。
    そして着てる服は自分に合うものですか?

お金かかりますけど、スタイルプロデュース、というプロが総合的に美容やファッションのアドバイスしてくれるサービスとかもあるみたいです。調べてみてください。

わたしも正直残念な容姿でした。就職して動きまくる仕事だったので結果的に痩せました。けれども仕事に対する自信もない、暗いはっきりしない人間でした。見る人によっては相当イラつかせていたと思います。
    人間関係とかいろいろあって退職を決意したとき、バッサリ髪を切って、自分がやりたいことやろうと知人に誘われた集まりに参加して、今の旦那と出会いました。
    それからは、くよくよしている自分はやめました。退職して同棲。転職して結婚、妊娠、家購入、引越し、トントンと人生が進み始めました。

開き直ったら、案外なんとでもなるものです。なんでこんな人生...と諦めるより、自分の人生だから後悔しないものにしたい、と考えを改めました。
    無駄にエステ通ったり、ジムに行ったり無駄金使って紆余曲折した末の今です。

きっと失敗したり、回り道してしまったりすることはあると思います。でも、まず自分の人生を楽しいものに、死んだときに後悔しない、愛せる人生にしましょう。

がんばってください!

見返さなくていい

🐱
    ねこの日
    容姿が改善された所であなたをけなしていた人達は特に何も思わないと思いますよ。
    苛めって、やった方は忘れてても、やられた方はいつまでもその傷を引きずっている。
    そんな感じではないでしょうか?

それよりも、あなたを苛めた人達は記憶から消し去り、新しい人生を歩んで欲しいと思います。

恐らくこれまでの経験から表情や態度に自信の無さが出てしまってませんか?

容姿があまり良くない人でも明るく振る舞っていたり、表情がコロコロ変わる様な性格なら、ちゃんと友達にも恵まれ、容姿だけで苛められる事はそんなに無いんじゃないかと思います。

世の中『可愛い』『美しい』人の方が少ないと思うんですよね。
    だからみんな自分が思う『可愛い』『美しい』に近付ける様に研究したり努力してます。

例えば肌の手入れは怠らないから、化粧しなくても美しい素肌を保つ 
    髪もちゃんとトリートメントをして健康的な髪の毛を保ち、伸ばしっぱなしにしない
    猫背にならずに姿勢を正す
    人の目を見て話す 
    挨拶は笑顔でハキハキと

こういうのは顔立ちには関係ないけど大切ですよ。

今動画サイトで、メイクの力で詐欺かって位可愛くなるって動画がいっぱいありますよ。

ふたえのりで二重にしたり、つけまつげを付けて目をぱっちりにしたり、それだけでもすごく変わる人もいます。

普段マスクを付ける仕事ならアイメイクを変えるだけですごく変わるんじゃないかな?

そんな変化に気付いてくれる人もいるでしょう。
    少し褒められる事が自信に繋がると思います。
    そしてたくさん笑って下さい。
    表情が豊かな人は楽しいです。
    誰かと喋る時でも、面白いテレビを見た時でも、動画サイトで面白い動画を見た時でも、笑顔は心も豊かにすると思いますよ。

わたしも頑張りました

🐤
    ぴよちゃん
    ユメさんこんにちは。
    容姿はどうにもならない部分もありますが、自分で綺麗になれる部分もあります。
    私自身、学生時代の写真をみたくないぐらいなのですが、自分でも整形なしでよくここまでこれたな、と思います。笑
    今では友人の中でもかなり可愛い方だと思います。(自己評価だけでなく、周りからの評価です)
    程よく痩せて、髪型、メイク、服装を自分に合うものを研究しながらやってきました!昔は本当に自信がありませんでしたが今は自信を持てます。それでももちろんコンプレックスはありますが、それも愛嬌かと、受け入れています。
    ユメさんが少しずつでも自信を持てる日がきますように。応援しています。

まずは笑顔

🙂
    海賊の妻
    笑顔はお嬢さんたちの美しさには大変有効です。
    いつもムッとした顔でいたらどんなに美人でも嫌われます。
    家の近所にも大変きれいな姉妹がいますがいつも愛想が悪いので嫌われていました。しかし父親が急に亡くなり商売を受け継ぐと「ありがとうございます」と笑顔で応対するようになり、評判が一気に上がりました。見返したいとか悲しかったとか暗い思いにとらわれすぎず、笑ってみましょうよ。笑顔は心からの表れです。
    貴女の成育歴はお気の毒に思います。しかし引きずられずに生きましょう。きっと可愛くなると思います。

笑顔の素敵な人に

🙂
    まる
    容姿の良し悪しは究極には自己満足だと思います。
    あなたの容姿をもとにいじめた人たちは、自分の努力でなし得たものではなく、親からもらっただけの、ふわっと評価される基準で人を痛めつけることによる快感でしか自分を保てない、弱いかわいそうな人たちなのでしょう。自己評価も実は低いはずです。

容姿の良し悪しでは必ずしも幸せは決まらないと思います。一番人を不幸にするのは他人へのひがみや歪んだ感情です。
    以前知り合った女性で、「自分はこんな容姿だから損ばかりして来た」という人がいて、人が努力して手に入れたものや環境にさえ、「どうせ容姿がいいからでしょ」といい、人を陥れることでさえ、「私は容姿が悪いんだから、このくらいしたって構わない」といい、男性全員を「人を容姿で見下す奴ら」と敵視している人がいました。
    私は最初、彼女のもつエネルギーや個性的なセンスに惹かれて友人になりたいと思ったのですが、徐々にその負のエネルギーに疲れ、思いやりのなさに悲しみ、最後は攻撃に合い、関係を断ちました。

笑顔は人を幸せにします。歳をとればとるほど、形の綺麗さよりも、人に優しく、心の底から笑顔になれる人の方が美しく映っていきます。
    トピ主さんがそんな笑顔を持つ女性になっていって欲しいと願います。

30歳から花咲く!

🙂
    ハート
    私も子供の頃から容姿に自信がありませんでした。

子供時代から25歳まで女性の容姿をアレコレいう同性異性は一定数います。

私はこんな不細工な付き合おうと言う人なんていないと思い込み、そして結局結婚した男性はモラハラでした。
    不細工だからこんな男としか結婚できないんだ…と思っていました。

でも子供を産み、ママの世界に入ると、
    「この人も結婚できてる。しかもこんな優しい男性と!」と衝撃を受けることが多々。(失礼な話ですが)

そこで知ったんです。容姿を理由に自分をどん底に貶めていたのは自分だと。

トピ主さんは何かこれは他人に負けないぞ!というものはありますか?もしなければ騙されたと思って今から頑張りましょう。そしたら世界が変わりますよ。

不細工に大事なのは笑顔

🙂
    ふあいとん
    私もまあ、不細工仲間です。不細工だと自分で思う人は、笑顔しか勝負できませんよ。不細工だから自分は駄目だ、駄目だ、と暗-くなったらだめだよ!!
    顔は、整形でもしなければ変えられない。だったら可愛い笑顔で勝負だよ。明るい笑顔を練習してください。鏡をみて。

顔は美人じゃないのは仕方ないの。生まれつき超美人がいるけど、我々はそう成れないの。でも、笑顔美人や、性格美人になることはできますよ!!一緒にがんばろうよ!!

あまり思い詰めてたら駄目!
    人生って限りがあるんだよ。
    ぼやぼやして悩んでる暇はありません。
    笑顔、笑顔!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ネガティブだからなんだ、と今では思う

🐴
      せきのと
      60代後半ですが、今から思うと、若い頃の美醜って、美醜と言うより、その人の行動が周りの態度を左右するのではないか、と思います。

簡単に言えば、容姿よりも行動がネガティブかポジティブかで、相手の態度が変わっていたんだと思います。10代の頃の自分はコンプレックスの塊で、なんでも悪い方に捉え、お洒落とか化粧もせず、そういう事をしている同性をなぜかすごく蔑んでいました。そういう10代にぶつかったら、今の私は嫌悪感を感じると思います。その子が綺麗かそうでないかとは無関係にね。

貴女の場合、方法は二つだと思う。
      1 整形して綺麗になれるなら、お金を貯めて整形する あるいはプロのコーチを雇い、徹底的にダイエットし、徹底的にトレーニングして、顔じゃないけど身体は人に負けないくらい美しくする。
      2 相手は変らないのだから、自分を変える

長持ちする方法は2です。そしてプラスとして「貴方を見下した人たちよりも裕福になる方法を身に着ける」。
      年取ればとるほど、お金があること、或いはお金の儲け方を知っていること、が強みになりますよ。60代になれば、どんな美人でもそれなりにくたびれて来ますから、普通の人になっちゃうしね。その時、貴女がとてつもない資産家になっていれば、もう美醜なんて全然気にならないと思います。応援してます。

ちなみに私は整形しても心の持ちようが同じだろうな~ と自分を分析したので、2の方を選びました。
      いまだに独身だけど(ま、結婚する気もない)、資産は2億円以上あります。もちろん全部自分で作った資産です。

これからですよ!

🙂
      ほわほわ好き
      ユメさん、まだ読んでくださってるかな?

ミータさんのレス、優しくて、すごくためになって、泣けちゃいました。
      「貴方の問題じゃない」…本当にその通りだと思います。

アラフィフの私、やっぱり学生時代は容姿のコンプレックスが大きくて
      美人やかわいい人がうらやましかったです。

でも、同窓会などで顔を合わすと、美人ほど昔と比較されてツライ!(笑)
      反対に、地味だった人の方がお化粧のスキルやファッションセンスを身に着けてて、見違えるようにキレイになってる人もいて感動します。
      そういう人は、話していても楽しくて、自分に自信を持っているから他人とも無理なく自然に付き合えるからかな?と思います。

あとは、他の方もおっしゃってるように、笑顔や心の豊かさがあれば、容姿に関係なく、人に好かれます!

大人になったら「顔立ち」より「顔つき」です。

容姿って言っても・・・

🙂
      通行人
      こんにちは!
      縁がくっきりした眼鏡でもかけて良く笑う人になればそんなに周囲は容姿のことを言わないと思います。
      大人になると日常生活に精いっぱいでそんなに人様の容姿のことを語りませんよ。

顔立ちは変わります。

🙂
      PINK
      私は一つ下にとても美人の妹がいて 小さい頃は 妹ちゃんは綺麗だね。お姉ちゃんは愛嬌があるね。 と言われて育ちました。。が イジメられたことは一度もありません。

なぜかというと 私は勉強が大好きで非常に成績が良かったからです。本を読むのも大好き 講義を聞くのも大好き とにかく新しい知識を吸収するのが大好きでしたので あまり自分の容姿を考えたことはありませんでした。

トピ様は性格がおとなしいのでしょうね。
      それに周りの人たちにも恵まれませんでしたね。人に向かって 不細工ね などと言うなんてドレだけ低い人たち!

小学校の頃はまるで男の子のようだった私は 悪さをする、言う、男子をどしどし口でやっつけていました。
      中学では とにかく期末テストで学年1番になる。。と決めてガンガン勉強しました。毎回1番になると 誰からもイジメられません。
      高校では 絶対留学テストに受かる!と目標を立て英語を本格的に勉強しました。

そして晴れてアメリカ留学してみると。。。
      突然 どの人からも BEAUTIFUL とか CUTE とかチヤホヤされるようになりました。どうもアメリカ人好みの顔だったらしいです。
      おまじないのようなもので 何回も何回も言われるとそういう気になってくるものです。鏡に映る自分が可愛く見えてひとりでにニコニコ

トピさま 鏡を見ながら 可愛い可愛い 私の顔大好き と 毎日マントラを唱えましょう。
      自分のことが好きだと表情も良くなるし 綺麗になって行きますよ。。必ず。

無視です。

🙂
      まーこ
      イジメたり、揶揄って絡んでくる相手への一番の復讐はずばり!無視です。
      相手にしないのが一番いいです。
      そういう相手を無視するためには自分に自信が必要です。
      なんでもいいので、私にはこれがある!っていうものを作ってください。

収入でも趣味でもスタイルでもなんでもいいです。

たとえ容姿が悪くともものすごく稼ぐ人、ものすごく博識な人
      ものすごく優しい人、ものすごく朗らかな人をあからさまに貶す人はそんな居ません。
      なんだかんだいいつつ「いじめられキャラ」というのはあるもので、
      一番悪いのはウジウジうつむいて自信なげにしている事だと思います。
      相手の目をみてきっぱりと「やめてください」と言えるだけで
      世界はだいぶ違ってくると思うよ。

あと、そこまで言われるのってなにか原因ないですかね。
      肌や髪、体型などちゃんと手入れしてますか?
      「元が悪いんだから努力するだけムダ」って全くの悪ですよ。
      元が悪いからこそ努力すべきで、幼少時からデブスの私は運動、食事
      それから肌や髪を清潔に保つことに心を砕いてます。
      ついでにいうとどんな会話にもついていけるよう情報収集もこころがけてます。勉強や仕事もがんばって後ろめたい事の無い様に生活してます。
      自分に自信がないとビクビクしちゃうので。
      「私はがんばってる!」って思うだけでだいぶ強くなれました。

なにもせずとも良いのは輝くような美と品性を生まれ持った人だけです。

要は性格

🙂
      通りすがり
      不細工な子だって人気者の子もいましたよ。

女子から不細工なんて言われるっていうことは、お友達もいないのでは?
      お友達ならそんなこと言いませんから。

不細工でも明るく堂々としてればいいんですよ。

なんでもかんでも 人に冷たくされるのは容姿が原因って思わないこと。
      どこかで 孤立しているんだと思います。

私も不細工ですが (不細工故、からかわれたり、テーマソング作られたりしましたが)
      そのテーマソングが秀逸で 笑いました。
      無理して笑ったんじゃなくて 本当におかしかったんです。

暗い気持ちで見返してやりたい・・なんて考えるんじゃなくて
      言われたら言い返すとか、逆に面白がるとか 考えの方向性を変えたほうがいいと思う。

自分が変われば(内的に)相手も変わってきますよ。

美人なんて10人に1人くらいの割合だよ

🙂
      nyanya
      私も子供の頃は実親からも「ブス」と言われましたよ。
      親戚にも言われた事あります。

自分のせいじゃないのに・・・

でも年頃になると、髪形やオシャレに気を使い「綺麗」「かわいい」「若く見える」と何故か言われるようになりました。

人って実際は、顏だけで美醜を決めて無い事に気づきました。
      仕草や髪形、ファッションや清涼感で印象が変わるものです。

昔を吹っ切れずにずっと暗い顏で俯いてませんか?
      髪の毛で顏を覆って、隠してませんか?
      小声で話しかけて、自信無さげにしてませんか?

背丈と顏の造りは自分では変えられないけど、メイクで何とか垢抜けますよ。
      ノーメイクでも美人なんて、TVでお目にかかる女優さんやアイドルくらいです。
      彼女たちだって大変な努力で美しく見せる工夫してると思います。

バランスの取れたお似合いの洋服探して、スタイリストさんの居る美容室で自分磨きして下さい。

美人は10人に一人くらいです。
      街ですれ違う人を見ればそう思うはず。
      でも残りの9人は皆、自信満々で歩いてるでしょう?

主さん、元気出して!自分を磨き上げて下さい。

見返す必要はないです

🙂
      やまだ
      橋本治の著書に
      「ブス」という言葉が表すのは「お前は醜い女だ」
      ではなくて、「女であることから排除してやる!」という、
      至って強い拒否なのです」

という一説があるのですが、

今のところ"社会特権"をもっているのは"男"なので
      男の社会の規範意識"女の容姿が美しいことはいいことだ"
      という無意識に規範意識を刷り込まれた女性達もその中に
      含まれてしまうんですね。
      なので、あなたは虐められてしまうんです。
      (※あなたが本当に不細工かどうかは実はわからないんです。)

ただ、美人などというのは客観性のないものであり、
      男にとっては、要するに
      "自分がいいと思う女"と"そうでない女"がいるわけで、
      "そうでない女はいないも同然"ということになる、
      という事だけなんですね。

なのでご自分の容姿が本当に気になるのなら
      おもいゆくままにされたらいいと思います。

ただ見返す必要はないと思います。
      自分が居心地よくいられる人間性に優れた相手を
      探しましょう。

(※容姿が優れすぎていると
      相手の人間性が見極められない
      というデメリットが実はあります。見境なく人がくるので)

可愛くなりたいと思ったら

🎶
      匿名希望で
      可愛くなりましょうよ。見返すのはそのあとでもいいんじゃない?人生やり直そうと思えばやり直せるよ。