詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人のことを諦めた方が良いのか悩んでいます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人のことを諦めた方が良いのか悩んでいます。

レス8
    (トピ主0
    😨
    えりざ
    恋愛
    初めて投稿します。

2年ほど友人としてお付き合いをし、その間は旅行に2人で行ったり毎日のように電話をしていました。LINEでもおはよう、や、おつかれさまなどの連絡をとりあっていていました。
    私は相手のことが恋愛として好きでしたが、相手がどう思っているかはわかりません。

先日からLINEが既読スルーが増えていましたが忙しいのだろうと思っていました。
    しかしSNSではふつうに投稿をして他の方とレスを送りあったりしていました。
    相手いわく「(私)に甘えすぎてしまっていた。だから気をつけようとおもう」という旨を伝えられました。一週間に一度か二度電話をしたりするのですが、相手から誘ってもらえることはなくなりました。
    誘うのを控えた方が良いかときいたら「察してそういうことしなくていい」と言われたので、相変わらず「おはよう」など送っていますが、次の日まで既読はつきません。
    今はラインも通知オフになってるのだと思います。

もう、諦めた方が良いのでしょうか。

恥ずかしながら恋愛をすることが初めてでどうしたらよいのかまったくわかりません。
    諦めたくないのですが、相手に鬱陶しいと思われているならLINE送るのもやめたいです。でもきっと私から何も言わなくなれば相手からは何も来なくなってしまう…そんな気持ちで送り続けてしまいます。
    私からだけのトーク欄を見るのがつらいです。
    SNSで相手が話していると「なんでLINEに返事くれないんだろう」と思ってしまう自分が嫌です。
    そもそも、既読スルーされたところにLINEをすること自体がおかしいのでしょうか?

共通の友人がおおく、誰にも相談出来ずにいました。
    感情的な文章で申し訳ないのですが、どうか意見を聞かせて貰えると嬉しいです。

ランキング

レス

逆に・・

ペンネ
    主さんがLINEをやめたらようやく彼が何か送って来るのでは?
    相手から返信も無いのに送り続けたりしない事ですよ。

引く時は引きましょう。

あなたの気持ちに応えられないからでは?

ナナ
    あなたは恋愛感情があるけれど彼は無いのでしょう。
    もしくは好きな人がいるのではと思います。

男女の友情ってあると思いますけど、それはお互いに全く恋愛感情がないことをが前提です。
    そして一度友人になってしまったら片方だけの恋愛感情には応えにくいです。

あなたが恋愛感情を持ってしまった以上、元には戻れないと思います。
    このままフェードアウトかなぁ。
    彼が恋愛感情を持てば付き合う可能性もありますが、現状それは難しいかと。

当たってみよっ!

🙂
    てへぺろんぬ
    LINEでも、電話でも直接でも自分の気持ちをはっきり相手は伝えることが大切だと思います。
    振られる、付き合う、関係なく思い切って伝える。
    頑張って!

諦められるの?

🐤
    毒リンゴ
    2人で旅行に行ったり、というのは、つきあってはいないけれど、すでにそういう関係である。と言う解釈でよろしいですか?

2年間の友人関係で、その上そういう関係もあるのに恋人同士に発展しないのは、彼にとっはあなたはそこまでの人、という事なんだと思います。

だいたいね、彼はズルい人ですよ。
    あなたに甘え過ぎているとか、察してそういうことをしなくていい、などと言って、あなたを自分に繋ぎ止めておこうとしているわけでしょう?
    そのくせ、既読スルーが増えている。
    普通の友達からのラインだって、礼儀として一言でも返事を送りませんか?
    残念ながら、あなたは彼から友達ほどにも大事に思われていないだと思います。

そんな関係でもあなたが彼と繋がっていたいと思うなら、彼から誘ってもらえずとも既読スルーされても、彼の気持ちや反応は関係なく、そして彼に何の期待もせず、あなたの気が済むまでその関係を続ければ良いと思います。

あなたにその気がなければ、人を思う気持ちなど、なかなか断ち切れるものではありません。

多分気がついた

わらび餅
    甘えてた これだと思います
    友達だと思っていたけど
    主さんに恋愛感情あるのに気がついた
    だから辞めた
    甘えていたと

友達でそこまで頻繁に連絡するって
    若い人は多いかもしれませんが
    仕事してると面倒ですよ

そうですね

はい。諦めた方がいいと思います。
    2年ほど友人としてお付き合いとありますが、その間2人で旅行にも行っているとのこと、それは泊まりですか。
    友達と言いながら身体の関係もあった?

あったにしろなかったにしろ、正直成人男女が2年間も「交際しよう」とならずにそういう関係でいるのは稀だと思います。
    旅行に行こうとなった時点で「私たちはどういう関係なのかな?」って相手に聞くべきでしたよね。

2年の間、誕生日やクリスマス、バレンタインデーなどはどんな感じだったんでしょう。
    彼があなたとつきあっていたつもりだったのかそうじゃないのかは彼にしかわからないですね。

既読スルーが増え「甘えすぎてしまっていた、だから気をつけようとおもう」ってこれは「もうやめよう。これまでのようなつきあいはできない」って意味だと思います。

あなたからの誘いを控えたほうがいいかに対しての返答は、そこで「うん、もう誘わないでくれ」とは言えなかったというだけでしょう。
    自分は他にいくけれど、君は自分を好きでいてくれて構わないよという身勝手な思考かもしれません。
    おそらくあなたの好意には気づいていたんだろうから。

共通の友達も多いなら、ちょっと探ってみたら。
    彼、好きな人か彼女ができたんじゃないのかな。
    彼女の手前、他の異性と親しくしてたらまずいってことで。

彼は決断した

🐤
    usa
    彼もトピ主に気持ちが有ったのかもしれない。
    でも、彼はトピ主から離れる決断をした。
    彼に気持ちを伝える事も、彼から離れる事も出来ないトピ主が現実を受け入れないだけです。
    残念ながら縁がなかった2人、勇気が無ければ恋愛初心者でもそうじゃなくても相手任せになります。
    彼はトピ主に対して完全にシャッターを下ろしてしまいました。
    トピ主には何も出来る事はありません。
    彼がトピ主に声を掛けるとしたら、トピ主を都合良い女性として扱いたい時だけです。
    彼を追うのは止めたほうがトピ主のためです。

心をすり減らす恋愛はやめましょう

🙂
    琥珀
    またお若いですよね。

出会いがあれば、他の人を好きになれますよ。

ほとんどの男性は最初にありなしが決まります。

男性からアプローチしない時点で既に先は見えているんです。

心をすり減らす恋愛は断ち切り、コロナが落ち着いたら、一歩踏み出して、新しい出会いを模索しましょう。

ちなみにトピ主の見た目はどうですか?

どのジャンルの男性も清涼感のある女性が好きだったりします。

淡い色や花柄のワンピースなどが似合うスタイルですか?

もし違うなら、この機会にそういった女性らしいスタイルにも挑戦してみて下さい。

恋愛映画でキュン心を思い出しつつ、今は懐かしくラインの画面を飽きるほど眺めて、次に行きましょう。